株式会社ワールドパーティーのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年05月11日 11時 [ファッション・ビューティー製品]

株式会社ワールドパーティー

日傘が作る社会的距離「Social Distancing with a parasol」by Wpc.

ソーシャルディスタンス。新型コロナウイルス流行前には聞き馴染みのなかった言葉でした。

傘メーカーとして今我々が出来ることを考えました。
大それたことは出来ないが、日傘を使ってもらう事で貢献できること。
Wpc.の日傘で、これからの季節に最適な日傘を使ったスマートでナチュラルな社会的距離の取り方をご提案致します。



自分だけでなく相手への感染を防ぐために、社会的距離の確保として、厚生労働省では、保つべき距離として相手との距離を2m程度取ることを推奨しています。
日常生活の中で社会的な距離を取るという事は、すれ違う者同士、会話している相手、お互いに意識しなくてはなりません。
しかし距離の取り方を常に意識できるかというと人それぞれ。意識がない人との距離が保てず困惑することもあるのではないでしょうか。

そんな中、日傘を差して歩けば、ソーシャルディスタンスが保てるということを提唱された方のアイデアをインターネットで目にしました。日傘を常にさしておけば、自然と人との距離を自然に取れるというものです。
ツイッター上で非常に多くの反響があったとの事で「目からウロコが落ちた」「自然な気遣い」等多くの共感を呼んでいるのです。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTkzNSMyNDI0MTMjNjU5MzVfUHFrQnVocHRLWi5qcGc.jpg ]


■ソーシャルディスタンスの考え方

新型コロナウイルスのおもな感染経路の1つが飛沫感染だ。新型コロナウイルスは感染者の咳やくしゃみ、発声などによって飛び散った飛沫に含まれるウイルスを鼻や口から吸い込むことによって感染する。
そこで、感染者と一定の距離をとることでこの飛沫感染を防ごうというのがソーシャルディスタンスの基本的な考え方です。


■日傘を持つことで自然に生まれる距離

傘を持つ人に対して近距離に近づくことはまずないのではないだろうか。
日傘の半径は50cmほど、傘の先端は近づきすぎると危ないので自然と1mほど距離を取ることになります。
お互いが傘を持てば〜2m以上必ず距離を取れることになります。


■自然な気遣い

この新型コロナウイルスで疲弊した日本で意識的に距離を保つという事は非常にストレスになるのではないでしょうか。日傘を持つことで自然に相手にとっての気遣が出来る。
スマートでナチュラルなソーシャルディスタンスの形。


■外出時の紫外線、猛暑対策として

2020年の夏は猛暑の可能性が高いと言われています。
社会的距離を取れると同時に熱中症対策、紫外線対策も同時に出来る、日傘を持つことで非常に快適にこの状況下を過ごすことが出来るのです。


■高機能な日傘

前段で熱中症対策と記載しているのは、高機能な日傘を持てば熱を遮蔽してくれると同時に光もほぼ100%カットしてくれる。
初夏から真夏の晴れの日、高機能な日傘を持つと眩しくないし、何より日陰になり涼しさを体感することができます。


■自分に合った日傘を

日傘と一言で言っても様々な機能、デザインの物があります。
Wpcでは前段で申し上げたように高機能な物の中でもコーディネートの主役になるようなファッション性の高いデザインの物もあり、シンプルでミニマムなデザインでファッションの邪魔をしない物も、様々なデザインを企画しています。
また、機能よりデザイン重視の方に向けた綿素材を使用した物も数多く企画しています。
刺繍やフリル、竹の持ち手などディテールこだわった日傘から、個人個人に合った日傘を選んでみてほしいと思います。


現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、大変な状況にありますが、傘メーカーとして弊社の日傘商品が、感染防止に少しでもお役にたてれば幸いです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTkzNSMyNDI0MTMjNjU5MzVfVEJnZ3V3bGN4ZC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTkzNSMyNDI0MTMjNjU5MzVfdkp5cU56VGxvVS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTkzNSMyNDI0MTMjNjU5MzVfemF0eXhrYWhhei5wbmc.png ]


楽天SHOP;https://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/c/0000000414/
ZOZOTOWN;https://zozo.jp/search/?p_keyv=wpc%81%40%93%FA%8EP
HP URL;https://wpc-worldparty.jp/




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ワールドパーティーのプレスリリース一覧

2020年08月18日 [製品]
影も綺麗に、ロマンティックに。plantica×Wpc.のプラスティックアンブレラ by Wpc.

2020年08月17日 [キャンペーン]
Wpc.の見るたびに表情が変わるオーロラビニール傘

2020年08月14日 [製品]
【anello×Wpc.】コラボバッグの第2弾がロフト限定で登場!

2020年08月07日 [キャンペーン]
Wpc. × ハウステンボス ゛日本一の広さ゛を誇るテーマパークならではの安全対策、日傘男子SNSキャンペーン

2020年08月07日 [製品]
【anello×Wpc.】コラボバッグの第2弾がロフト限定で登場!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月15日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
TIGORA by Alpen Group「ビーチサンダルアンバサダー」の受賞者が決定!

2025年10月15日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
短い足がキュート ダックスフンドやマンチカンのオリジナルのぬいぐるみ「ショートレッグぽちゃ」を雑貨店・ブルーブルーエより10/15(水)新発売

2025年10月15日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
自分を信じるための一歩 〜 L. ロン ハバード著『高潔さと正直さ』小冊子 プレゼントキャンペーン

2025年10月14日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
見つけよう本当の自分を!!〜『ダイアネティックス』書籍 プレゼントキャンペーン

2025年10月14日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
親子で一緒に学ぼう!「親子で楽しむ学び方」書籍を抽選で1名様にプレゼントします

2025年10月14日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
『どのように対立を解決するか』小冊子 プレゼントキャンペーン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
>>もっと見る