株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年06月22日 15時 [その他製造業製品]

株式会社 TENGA

男の股間にソリューション!男性向けデリケートケア用洗浄シート TENGA VIO MEN’s SHEET 発売!〜男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施〜

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)は、2020年6月25日(木)に、男性向けデリケートケア用洗浄シート「TENGA VIO MEN’s SHEET」を発売いたします。

ニオイや汗、ムレ、乾燥など男性のVIO周りのお悩みをケアでき、さっと拭き取ってトイレに流せるシートです。発売に先立ち、男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施。ケアにまつわる悩みやパートナーへの要望が明らかになりました。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)は、2020年6月25日(木)に、男性向けデリケートケア用洗浄シート「TENGA VIO MEN’s SHEET」を発売いたします。

ニオイや汗、ムレ、乾燥など男性のVIO周りのお悩みをケアでき、さっと拭き取ってトイレに流せるシートです。発売に先立ち、男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施。ケアにまつわる悩みやパートナーへの要望が明らかになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZlhDRlpVelZTUy5qcGc.jpg ]
製品詳細:https://store.tenga.co.jp/product/EC-VMS-001


TENGA VIO MEN’s SHEETについて


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfY1lybk5VWnp4QS5wbmc.png ]
■男性器周りは雑菌が繁殖しやすく、嫌なニオイが出やすい
股間、脇の下、胸などには、アポクリン汗腺という脂肪やタンパク質を多く含んだ汗腺が多く分布しており、それらを栄養に雑菌が活発に活動しやすいと言われています。
脇の下や胸は、制汗剤やボディシートでケアする人が多いものの、股間のケアは見過ごされがちではないでしょうか。

■夏場は特に蒸れやすい
男性器周りは下着とズボンに覆われ、構造的に通気性が悪いです。さらにデスク作業が続くと、同じ箇所が圧迫されることになり、汗ムレが起きやすいと言えます。

■TENGA VIO MEN’s SHEETとは
・7つの成分*が配合されたウェットシート
・角質ケア、ニオイのケア、保湿ケア、肌荒れのケアが行えます
・爽やかなシトラスアロマの香り
*リンゴ酸、メントール、メロン胎座エキス、チャ葉エキス、カキタンニン
 グリチルリチン酸2K、アラントイン

●製品名: TENGA VIO MEN’s SHEET
●発売日:2020年6月25日(木)
●参考価格:500円(税抜)
●入数  :10枚
●販売場所:TENGA公式オンラインストア・TENGA STORE TOKYO・バラエティショップ等


男女600名に聞いた、男性デリケートゾーン意識調査!

20~40代の男女計600名に、男性のデリケートゾーンに関する調査を行いました。男性パートナーを持つ人にはパートナーのデリケートゾーンについて、男性には自身のデリケートゾーンについても伺いました。

調査結果の概要
?自他共に、男性器のニオイが気になる人は意外と多い
?パートナーの男性器のニオイを指摘できない人は7割
?デリケートゾーンケアは大切と思いつつ、行動に移している人は少ない
?パートナーのデリケートゾーンケアには好意的な意見がほとんど
?使いたいシチュエーションは、セックス時、災害時、飛行機の中
?パートナーにデリケートゾーン用の拭き取りシートを使ってほしい人は約8割


?自他共に、男性器のニオイが気になる人は意外と多い
自分の性器のニオイについて聞いたところ、64%が「気になったことがある」と回答。さらにパートナーのニオイについて、半数以上が「気になったことがある」と答えていました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfb0luWnpadk5VTi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfQk1tUXVYVk9hYi5wbmc.png ]
?もしニオイがあっても、指摘できない人は7割に及ぶ。理由は「相手が傷つくから」が最多
パートナーの性器のニオイについて、気になりつつも「伝えない」という人は約7割に登りました。その理由として「相手が傷ついてしまう」「場を盛り下げたくない」が多く挙がりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfVFlkQXdKdEtwRS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZ2ZBVFd1eGxPcC5wbmc.png ]
?デリケートゾーンのケアは「身だしなみ」と答えつつも、実際にケアしている人は少数
男性の53%はデリケートゾーンのケアについて「身だしなみの一つだと思う」と答えていましたが、「何かデリケートゾーンのケアをしていますか」という問いには、「特にケアをしていない」人は87%に上りました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZ0xJZ0hVdlFGTy5wbmc.png ]
?パートナーのデリケートゾーンケアには好意的な意見がほとんど
前述の?では、男性が自身のデリケートゾーンケアについて「考えたことがない」「お金や手間がかかる」という回答もありましたが、パートナーはケアについてほとんどが好意的な回答をし、ケアしてほしいと思っていることがわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfUENuZVpzdkpBZy5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfQlNUdnZob3Nycy5wbmc.png ]
?使いたいシチュエーションは、セックス時、災害時、飛行機の中
「デリケートゾーン用の拭き取りシートをどんな時に使いたいですか(複数回答可)」という質問には、王道のセックス前後という回答が60%以上で一番多かったです。その他にも、「災害などでお風呂に入れないとき」が55%、「飛行機などでお風呂に入れない時」が38%と、様々な需要があることがわかりました。

?パートナーにデリケートゾーン用の拭き取りシートを使ってほしい人は約8割。その理由は…?
「デリケートゾーン用の拭き取りシートをパートナーの男性に使ってほしいですか」という質問には、81%が「はい」と回答しました。

「はい」と答えた人は「(拭いた方が)清潔だと思うので」「綺麗なのに越したことはない」「マナーだと思うから」「女性用もあるけれど、男性も使ってほしい」との理由からでした。
「いいえ」と答えた人は「そこまではいらない」「どちらでもいい」という意見が多かったです。


※「何かデリケートゾーンのケアをしていますか」「デリケートゾーン用の拭き取りシートをどんな時に使いたいですか」「デリケートゾーン用の拭き取りシートをパートナーの男性に使ってほしいですか」の設問のグラフについては、添付のPDFファイルからご覧ください。


【今回の調査について】
調査名:男性のデリケートゾーンに関する意識調査
実施主体:TENGA 対象者:20-40歳の男女
人数:600名 調査時期:2020年5月 調査会社:楽天リサーチ株式会社





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2024年12月02日 [告知・募集]
iroha STORE 大丸梅田店 2025年1月14日に閉店〜5年間の感謝の気持ちを込めて12月1日より全品10%オフセール開催〜

2024年11月14日 [製品]
芸術の秋、TENGAからアートな新商品が登場ソフトレイヤードの芸術「TENGA ARTE」11月14日(木)発売― いままでにない、新しい柔らか快感 ―

2024年11月06日 [キャンペーン]
TENGAが4年目の「独身の日キャンペーン」を開催!1,111円引きクーポン配布・今年は5日間に期間大幅延長―昨年はキャンペーンの売上成長率167%を記録―

2024年11月01日 [製品]
海外限定デザインを含む24種のTENGA EGGがお得に楽しめる 「TENGAアドベントカレンダー 2024」を111より発売開始!

2024年10月10日 [製品]
冬季限定「HOT TENGA」が発売開始!今季はTENGA SHOP限定の「プレミアム HOT TENGA」も新登場!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年12月02日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
イラストレーター・モニョチタポミチによるアートピース・ソフビ「きゃろろんばにーず」新色「2ndカラーリング」を12月5日(木)から発売。

2024年12月02日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
「mojojojo フィギュアマスコット Vol.2」12月下旬発売。大好評につき早期完売した「mojojojo フィギュアマスコット」再販決定!

2024年12月02日 株式会社 TENGA [その他製造業告知・募集]
iroha STORE 大丸梅田店 2025年1月14日に閉店〜5年間の感謝の気持ちを込めて12月1日より全品10%オフセール開催〜

2024年11月29日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
グウェノムのアクションフィギュアが登場!シンビオートの触手を組み換えパーツで再現可能

2024年11月28日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
設立60周年!アラザン・ミックスカラースプレー・チョコスプレー3種のカラフルなトッピングなど、共立食品の製菓材料がミニチュアマスコットになってカプセルトイに登場

2024年11月22日 マスターロック・セントリー日本株式会社 [その他製造業製品]
全てに上質を込めた、新素材採用の次世代型金庫「PREMIUM CROSS シリーズ」が新登場。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 山梨ニュース〜YAMANASHI NEWS〜
露天風呂やサウナでリラックスした後は、“山梨ご当地ラーメン”で舌鼓!山梨県の大型温浴施設「スパランドホテル内藤」が、「やまなし源水ラーメン」の提供をスタート
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る