株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年06月22日 15時 [その他製造業製品]

株式会社 TENGA

男の股間にソリューション!男性向けデリケートケア用洗浄シート TENGA VIO MEN’s SHEET 発売!〜男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施〜

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)は、2020年6月25日(木)に、男性向けデリケートケア用洗浄シート「TENGA VIO MEN’s SHEET」を発売いたします。

ニオイや汗、ムレ、乾燥など男性のVIO周りのお悩みをケアでき、さっと拭き取ってトイレに流せるシートです。発売に先立ち、男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施。ケアにまつわる悩みやパートナーへの要望が明らかになりました。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)は、2020年6月25日(木)に、男性向けデリケートケア用洗浄シート「TENGA VIO MEN’s SHEET」を発売いたします。

ニオイや汗、ムレ、乾燥など男性のVIO周りのお悩みをケアでき、さっと拭き取ってトイレに流せるシートです。発売に先立ち、男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施。ケアにまつわる悩みやパートナーへの要望が明らかになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZlhDRlpVelZTUy5qcGc.jpg ]
製品詳細:https://store.tenga.co.jp/product/EC-VMS-001


TENGA VIO MEN’s SHEETについて


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfY1lybk5VWnp4QS5wbmc.png ]
■男性器周りは雑菌が繁殖しやすく、嫌なニオイが出やすい
股間、脇の下、胸などには、アポクリン汗腺という脂肪やタンパク質を多く含んだ汗腺が多く分布しており、それらを栄養に雑菌が活発に活動しやすいと言われています。
脇の下や胸は、制汗剤やボディシートでケアする人が多いものの、股間のケアは見過ごされがちではないでしょうか。

■夏場は特に蒸れやすい
男性器周りは下着とズボンに覆われ、構造的に通気性が悪いです。さらにデスク作業が続くと、同じ箇所が圧迫されることになり、汗ムレが起きやすいと言えます。

■TENGA VIO MEN’s SHEETとは
・7つの成分*が配合されたウェットシート
・角質ケア、ニオイのケア、保湿ケア、肌荒れのケアが行えます
・爽やかなシトラスアロマの香り
*リンゴ酸、メントール、メロン胎座エキス、チャ葉エキス、カキタンニン
 グリチルリチン酸2K、アラントイン

●製品名: TENGA VIO MEN’s SHEET
●発売日:2020年6月25日(木)
●参考価格:500円(税抜)
●入数  :10枚
●販売場所:TENGA公式オンラインストア・TENGA STORE TOKYO・バラエティショップ等


男女600名に聞いた、男性デリケートゾーン意識調査!

20~40代の男女計600名に、男性のデリケートゾーンに関する調査を行いました。男性パートナーを持つ人にはパートナーのデリケートゾーンについて、男性には自身のデリケートゾーンについても伺いました。

調査結果の概要
?自他共に、男性器のニオイが気になる人は意外と多い
?パートナーの男性器のニオイを指摘できない人は7割
?デリケートゾーンケアは大切と思いつつ、行動に移している人は少ない
?パートナーのデリケートゾーンケアには好意的な意見がほとんど
?使いたいシチュエーションは、セックス時、災害時、飛行機の中
?パートナーにデリケートゾーン用の拭き取りシートを使ってほしい人は約8割


?自他共に、男性器のニオイが気になる人は意外と多い
自分の性器のニオイについて聞いたところ、64%が「気になったことがある」と回答。さらにパートナーのニオイについて、半数以上が「気になったことがある」と答えていました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfb0luWnpadk5VTi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfQk1tUXVYVk9hYi5wbmc.png ]
?もしニオイがあっても、指摘できない人は7割に及ぶ。理由は「相手が傷つくから」が最多
パートナーの性器のニオイについて、気になりつつも「伝えない」という人は約7割に登りました。その理由として「相手が傷ついてしまう」「場を盛り下げたくない」が多く挙がりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfVFlkQXdKdEtwRS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZ2ZBVFd1eGxPcC5wbmc.png ]
?デリケートゾーンのケアは「身だしなみ」と答えつつも、実際にケアしている人は少数
男性の53%はデリケートゾーンのケアについて「身だしなみの一つだと思う」と答えていましたが、「何かデリケートゾーンのケアをしていますか」という問いには、「特にケアをしていない」人は87%に上りました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfZ0xJZ0hVdlFGTy5wbmc.png ]
?パートナーのデリケートゾーンケアには好意的な意見がほとんど
前述の?では、男性が自身のデリケートゾーンケアについて「考えたことがない」「お金や手間がかかる」という回答もありましたが、パートナーはケアについてほとんどが好意的な回答をし、ケアしてほしいと思っていることがわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfUENuZVpzdkpBZy5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNDYzNzQjMjI3MDFfQlNUdnZob3Nycy5wbmc.png ]
?使いたいシチュエーションは、セックス時、災害時、飛行機の中
「デリケートゾーン用の拭き取りシートをどんな時に使いたいですか(複数回答可)」という質問には、王道のセックス前後という回答が60%以上で一番多かったです。その他にも、「災害などでお風呂に入れないとき」が55%、「飛行機などでお風呂に入れない時」が38%と、様々な需要があることがわかりました。

?パートナーにデリケートゾーン用の拭き取りシートを使ってほしい人は約8割。その理由は…?
「デリケートゾーン用の拭き取りシートをパートナーの男性に使ってほしいですか」という質問には、81%が「はい」と回答しました。

「はい」と答えた人は「(拭いた方が)清潔だと思うので」「綺麗なのに越したことはない」「マナーだと思うから」「女性用もあるけれど、男性も使ってほしい」との理由からでした。
「いいえ」と答えた人は「そこまではいらない」「どちらでもいい」という意見が多かったです。


※「何かデリケートゾーンのケアをしていますか」「デリケートゾーン用の拭き取りシートをどんな時に使いたいですか」「デリケートゾーン用の拭き取りシートをパートナーの男性に使ってほしいですか」の設問のグラフについては、添付のPDFファイルからご覧ください。


【今回の調査について】
調査名:男性のデリケートゾーンに関する意識調査
実施主体:TENGA 対象者:20-40歳の男女
人数:600名 調査時期:2020年5月 調査会社:楽天リサーチ株式会社





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2024年03月29日 [キャンペーン]
\ようこそ、大人の世界へ!/全国223店舗でTENGAからの成人祝いがもらえる!

2024年03月08日 [サービス]
iroha公式アンバサダーに水原希子さんの続投が決定!2年目は姉妹ブランド「iroha INTIMATE CARE」のアンバサダーも

2024年03月07日 [製品]
\ 新生活応援キャンペーン /特別デザインのプレミアムTENGAが100円お得に買えるキャンペーンを実施!

2024年03月01日 [サービス]
irohaポップアップストアがルミネ北千住に初出店!‐国際女性デーを応援 ルミネ北千住と初タッグ‐

2024年02月21日 [製品]
シリーズ累計出荷数81万本突破の人気商品から今年も数量限定の香りが登場iroha INTIMATE WASH 【 FOAM TYPE 】レモンとユーカリの香り




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 株式会社 TENGA [その他製造業キャンペーン]
\ようこそ、大人の世界へ!/全国223店舗でTENGAからの成人祝いがもらえる!

2024年03月28日 株式会社ケンエレファント [その他製造業製品]
あたたかな気持ちになれる、猫と仲間たち!絵画作家・カマノレイコ氏のイラストをフィギュアにした「カマノレイコ フィギュアコレクション 第2弾」4月下旬発売

2024年03月28日 株式会社オーム電機 [その他製造業製品]
不審者を威嚇する高速フラッシュ点滅を搭載した防犯センサーライト3月28日新発売!

2024年03月25日 株式会社サイプラス [その他製造業製品]
ブリーチ・染髪不要で髪に優しい!ひと塗りで簡単、メイク感覚でハイライトカラーを叶えるヘアマスカラ「ワンデーハイライトーン」を新発売

2024年03月22日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
アクションフィギュアのプレイバリューを広げる汎用銃器セットが商品化!

2024年03月22日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
西住みほ・秋山優花里とアクセサリーパーツがセットになってプラスチックモデルに!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る