ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年07月15日 14時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

ECマーケティングイベント『ECzine Day 2020 Summer』のセミナーレポートが公開されました

セミナーレポート記事『D2Cで加速する口コミとQ&Aの重要性』がEC運営者向けマーケティングメディア『ECzine』に掲載されました。


EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年7月2日(木)に開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2020 Summer』にて「D2Cで加速する口コミとQ&Aの重要性」と題しセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

この度のセミナーでは、D2Cの加速によって重要視される実店舗のあり方や消費者との向き合い方についてお話いたしました。

スマートフォンの普及やミレニアル・Z世代という新たな消費者層の増加で今後のコマースへのアプローチを変化させていく必要があるとともに、EC化が進む中でも商品を体験する場として実店舗の存在も非常に重要であると解説しました。

ZETAでは、D2CをECだけの取り組みとは考えず消費者が実店舗でデジタルデバイスを積極的に活用し他社サイトではなく自社サイトで購入してもらうための施策の1つとして「クチコミ」「Q&A」を活用することが重要であり、この取り組みが消費者だけではなく企業にも価値があると考えています。

このようなコミュニケーションが消費者の購買を後押しするだけでなく、スタッフのモチベーションやCX向上にも繋がるため、あらゆるジャンルの企業にとって効果的な取り組みであることなど、詳しい講演内容がレポートにまとめられています。ぜひご覧ください。

━<セミナーレポート>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】
マーケティングはダイナミックでなければ意味がない D2Cで高まるクチコミとQ&Aの重要性


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNDg1NzAjNjQ0MDVfV2plSmFrS2ljQS5wbmc.png ]

公開日:2020年7月14日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/8069
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残念ながらセミナーをご視聴いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ECzine Day 2020 Summerについて]
ECやコマースの世界を超えて、D2Cというキーワードが注目を浴びる現在、「コマースに変革をもたらす究極のつながり」と題し、D2Cの成功事例やサポートする最新テクノロジーを紹介しながら、D2Cを実現するための準備を整えるイベントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
ZETA株式会社
pr@zetacx.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。 キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。 機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。 最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
 [ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。 SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。 購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

---------------------------------------------------------------------------------------------
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
---------------------------------------------------------------------------------------------

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ZETA CX シリーズ一覧 [https://zetacx.com ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EC商品検索/サイト内検索エンジン『 ZETA SEARCH 』
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン『 ZETA VOICE 』
レコメンドエンジン『 ZETA RECOMMEND 』
OMO・DXソリューション『 ZETA CLICK 』
広告最適化エンジン『 ZETA AD 』
予測・パーソナライズソリューション『 ZETA DMP 』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■関連プレスリリース
・『ECzine Day 2020 Summer』にて「D2Cで加速する口コミとQ&Aの重要性」と題し代表の山崎が登壇いたしました
https://zetacx.com/seminar/shoeisha/report-d2c-review-qa-eczine-day-summer202007/2020/0707
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・EC商品検索/サイト内検索「ZETA SEARCH」コーディーネート検索機能と活用例のご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-coordinate202004/2020/0421
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2024年03月21日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「ポストクッキー対策としてのZETA CXシリーズ」と2024年2月人気記事TOP5をご紹介

2024年02月28日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「マーケティングと検索の深い関係」と2024年1月人気記事TOP5をご紹介

2024年02月22日 [企業の動向]
【2/29(木)登壇】『MarkeZine Day 2024 Spring』に代表の山崎がセミナー登壇

2024年02月21日 [企業の動向]
ECサイトのCX向上を応援するメディア「MIRA-EC(ミライーシー)」開設のお知らせ

2024年02月14日 [企業の動向]
【2/21(水)・22(木)開催】『イーコマースフェア 東京 2024』にてブース出展および代表の山崎がセミナー登壇




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスサービス]
まどそふと最新作!学園生活×成り上がりのサクセスストーリー『セレクトオブリージュ』が3月29日よりFANZA GAMESにて予約受付開始!

2024年03月28日 株式会社Jストリーム [ネットサービス/研究・調査報告]
アフターコロナ時代の企業イベント参加実態と今後に関する調査を実施 〜 社内向けイベントでは会場、オンライン参加が拮抗/社外向けではオンライン参加が多数 〜

2024年03月28日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
<「20%メガ割セール」開催レポート>Qoo10「メガ割」が初開催から18回連続で、過去最高の流通額を更新!

2024年03月28日 株式会社Jストリーム [ネットサービス企業の動向]
新日本空調株式会社がメタバースを活用した採用活動を展開 〜 METAGO を利用しデジタル世代の多様な人材獲得を支援 〜

2024年03月28日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
L Messageで友だちへのメッセージを複数の日時で配信予約可能に

2024年03月28日 株式会社A / A Inc. [ネットサービスキャンペーン]
【最大50%補助】インフルエンサーマーケティングツール「Astream」が経済産業省推進「IT導入補助金2024」に継続採択


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る