株式会社天才工場のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年08月03日 10時 [医療・健康製品]

株式会社天才工場

病気は治す前にかからない事が大切!「健康残高」を増やして病気にならない体を作ろう!【書籍発売『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』】

株式会社扶桑社は、病気を未然に防ぐための「健康残高」を高めるルールを紹介する書籍、『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』(山田英嗣 著)を7月31日に発売しました。


◆今、コロナウイルスの流行により健康への意識が高まっています
新型コロナウイルスの流行により、これまでなんとなく健康に気をつけようと思っていた人達も、真剣に「死のリスクを下げたい」と考えるようになりました。

日本人の多くは病気を未然に防ぐ事よりも、かかった後の治療に目がいきがちです。病気の治療にお金を使う人は多くいますが、予防にお金を使っている人は少ないでしょう。

しかし、本当に大切なことは未然に防ぐこと。そもそも病気にかからない為にどうするか?という考え方が大切なのです。

その大きな解決策となるのが、免疫力を高める事、そしてそれがすなわち本書が提唱している「健康残高を増やす事」になります。

◆「真の健康」でいる為の考え方やルールとは?

「健康残高」とはその瞬間に、その人が持っている健康の量。
若いときはたくさんあるけれど、加齢とともに減っていきます。しかし免疫力を高めることで増やすことが可能になります。

朝、日中、夜、それぞれの健康残高を増やすルールを知る事で免疫力が高まり、結果として真の健康を手に入れる事ができるのです。

本書を読めば、きっと「健康でいる事」に対する考え方は根本から変わる事でしょう。

◆あなたはいくつ出来ている?健康残高のルールとは?

では、健康残高を増やす為にはどんなルールがあるのでしょうか?本書で紹介されている健康残高ルールをいくつか抜粋して紹介致します。

まず朝の健康残高ルールとして意外なのが、「運動は控える」というものです。え?と思われた人が多いのではないでしょうか。一見、「運動」というと健康に良さそうですが、実は朝は運動を控えた方が体には良いとされています。

また、日中の健康残高ルールとして、「なるべく汗をかかないようにする」という事も書かれています。汗をかく事は健康に良いと思われがちですが、実は汗をかくと血液から水分が失われドロドロになり、脳梗塞や急性心不全の原因となってしまうのです。

他にも夜の健康残高ルールを含め、合計31もの健康残高ルールが解説されています。

◆医師で遺伝子操作の研究に携わる専門家が健康残高メソッドを確立
今回、この健康残高ルールを提唱しているのが、著者の山田英嗣(やまだ えいじ)さんです。ATP分解酵素の制御タンパクをマウスでクローニングすることに世界で初めて成功し、平成11年に医療法人英香会やまだ整形外科を開業。現在は理事長として務めていらっしゃいます。

山田さんは「健康残高で長寿を目指す」という独自のメソッドを日本で初めて確立され、本書にその内容を記されています。

医師が提唱する健康残高ルールで「真の健康」を手に入れ、病気にならない生き方をスタートしましょう。

『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』
山田 英嗣 著/扶桑社 2020年7月31日発売 1320(税込み)
ISBN-13: 978-4594085728
http://u0u0.net/Xj2b

【本件に関するお問合せ先】

やまだ整形外科
〒468-0013
愛知県名古屋市天白区荒池2−1607
TEL:052-800-1230
休診日:日曜日、祝日、水曜日午後、土曜日午後
HP URL:https://yamada-ortho.jp/index.html


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社天才工場のプレスリリース一覧

2020年09月17日 [製品]
全ては「食」で決まる!子供の成績をアップさせる食育の全て【書籍発売『子どもが天才になる食事 2週間で脳が生まれ変わり成績アップ!』】

2020年09月07日 [製品]
一人で抱え込まないで!体験者が教える摂食障害から完全回復する方法【書籍発売『その食べ方、病気です! メンタルブロックを外して摂食障害を治す21日間プログラム』】

2020年09月04日 [製品]
初めてでも安心!知らないと損する遺品整理の全て【書籍発売『身近な人が亡くなった後の遺品整理』】

2020年08月15日 [製品]
45万部超の大ヒット書籍『日本村100人の仲間たち』の次回作が刊行!約50のエピソードを収録した日本初の「コロナ童話」のフェアを、紀伊國屋書店などが実施

2020年08月04日 [製品]
【緊急出版】 日本初、人々に希望を与える「コロナ童話」『日本村100人の仲間たち The HOPE』




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年09月25日 Research Nester Private Limited [医療・健康/研究・調査報告]
アロマセラピーディフューザー市場ー製品タイプ別;技術別;アプリケーション別(住宅、スパ・リラクゼーション);分布別-グローバルな需要分析と機会の見通し2028年

2020年09月24日 涙と旅カフェ あかね [医療・健康その他]
9月26日(土)涙を使って、コロナ感染予防やストレス解消をさせる専門家を育成

2020年09月24日 株式会社ガイアブックス [医療・健康告知・募集]
ガイアブックスが「みえる筋肉フェア」を開催!新刊書籍『最新ピラーティスアナトミィ』を柱に、他のアナトミィシリーズ書籍と合わせ、全国の各書店でフェアを展開します。

2020年09月24日 株式会社オフィス・ラボ [医療・健康製品]
ピタットテーブルを新発売!

2020年09月24日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
CRISPR技術の市場規模、2019年の7億6000万米ドルから2020年に9億2000万米ドルへ COVID-19治療薬研究が市場牽引

2020年09月24日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
血漿療法の市場規模、2020年には2億4695万米ドルに成長予想 COVID-19の回復期血漿使用による治療の試みが市場を牽引


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社フェローズ
報道の仕事に就きたい方必見!TBS現モスクワ支局長・黒岩亜純氏に聞く、報道の裏側。【フェローズ・オンライン講座特別企画】8月18日(火)19:30〜
2位 株式会社スーパーホテル
美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッドを抽選で3名様にプレゼント! スーパーホテル公式Twitterフォロー&リツイート キャンペーン開催!
3位 DOC株式会社
【完全保存版】経営者・人事必見!ミャンマー人採用の特徴と注意点をまとめた無料レポートを公開!ミャンマー人の文化や宗教、人種から日本語能力までを徹底解説します。
4位 株式会社多慶屋
『思わず2度見。一瞬ビビッて、でも面白い!』新型コロナ禍の新接客様式。笑顔になるスマイルキャンペーン 上野紫色のビルで実施中!
5位 INTERWORKS
華の会メール「出会いコラム」 〜50代にぴったりの趣味をご紹介します!時間を楽しく使いましょう〜
>>もっと見る