株式会社天才工場のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年08月03日 10時 [医療・健康製品]

株式会社天才工場

病気は治す前にかからない事が大切!「健康残高」を増やして病気にならない体を作ろう!【書籍発売『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』】

株式会社扶桑社は、病気を未然に防ぐための「健康残高」を高めるルールを紹介する書籍、『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』(山田英嗣 著)を7月31日に発売しました。


◆今、コロナウイルスの流行により健康への意識が高まっています
新型コロナウイルスの流行により、これまでなんとなく健康に気をつけようと思っていた人達も、真剣に「死のリスクを下げたい」と考えるようになりました。

日本人の多くは病気を未然に防ぐ事よりも、かかった後の治療に目がいきがちです。病気の治療にお金を使う人は多くいますが、予防にお金を使っている人は少ないでしょう。

しかし、本当に大切なことは未然に防ぐこと。そもそも病気にかからない為にどうするか?という考え方が大切なのです。

その大きな解決策となるのが、免疫力を高める事、そしてそれがすなわち本書が提唱している「健康残高を増やす事」になります。

◆「真の健康」でいる為の考え方やルールとは?

「健康残高」とはその瞬間に、その人が持っている健康の量。
若いときはたくさんあるけれど、加齢とともに減っていきます。しかし免疫力を高めることで増やすことが可能になります。

朝、日中、夜、それぞれの健康残高を増やすルールを知る事で免疫力が高まり、結果として真の健康を手に入れる事ができるのです。

本書を読めば、きっと「健康でいる事」に対する考え方は根本から変わる事でしょう。

◆あなたはいくつ出来ている?健康残高のルールとは?

では、健康残高を増やす為にはどんなルールがあるのでしょうか?本書で紹介されている健康残高ルールをいくつか抜粋して紹介致します。

まず朝の健康残高ルールとして意外なのが、「運動は控える」というものです。え?と思われた人が多いのではないでしょうか。一見、「運動」というと健康に良さそうですが、実は朝は運動を控えた方が体には良いとされています。

また、日中の健康残高ルールとして、「なるべく汗をかかないようにする」という事も書かれています。汗をかく事は健康に良いと思われがちですが、実は汗をかくと血液から水分が失われドロドロになり、脳梗塞や急性心不全の原因となってしまうのです。

他にも夜の健康残高ルールを含め、合計31もの健康残高ルールが解説されています。

◆医師で遺伝子操作の研究に携わる専門家が健康残高メソッドを確立
今回、この健康残高ルールを提唱しているのが、著者の山田英嗣(やまだ えいじ)さんです。ATP分解酵素の制御タンパクをマウスでクローニングすることに世界で初めて成功し、平成11年に医療法人英香会やまだ整形外科を開業。現在は理事長として務めていらっしゃいます。

山田さんは「健康残高で長寿を目指す」という独自のメソッドを日本で初めて確立され、本書にその内容を記されています。

医師が提唱する健康残高ルールで「真の健康」を手に入れ、病気にならない生き方をスタートしましょう。

『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』
山田 英嗣 著/扶桑社 2020年7月31日発売 1320(税込み)
ISBN-13: 978-4594085728
http://u0u0.net/Xj2b

【本件に関するお問合せ先】

やまだ整形外科
〒468-0013
愛知県名古屋市天白区荒池2−1607
TEL:052-800-1230
休診日:日曜日、祝日、水曜日午後、土曜日午後
HP URL:https://yamada-ortho.jp/index.html


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社天才工場のプレスリリース一覧

2024年04月02日 [企業の動向]
新時代の「お金と幸せ」の価値観を知ろう【書籍発売『GLOBAL CITIZEN:世界標準の自分らしく夢を叶える7ルール』】

2024年03月27日 [企業の動向]
ビールの魅力を深く味わおう!【書籍発売『パーフェクトビアの社長が教える ビールを最高においしく飲むためのルール』】

2024年03月13日 [企業の動向]
これ1冊でつらい痛みとオサラバしよう【書籍発売『7万人の足の痛みを解消! 外反母趾はテープ1本で治せる』】

2024年02月28日 [企業の動向]
中小企業経営で県内1を目指そう!【書籍発売『最強の地域No.1店のつくり方』】

2024年02月22日 [企業の動向]
“身長先生”の教えに学ぼう【書籍発売『1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方』】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月23日 ジェミー株式会社 [医療・健康告知・募集]
《エントリー受付開始》SNSアンバサダー就任チャンスあり!【N-NOSE贈呈】親に感謝を込めて健康を贈ってくださる方募集!

2024年04月23日 ワイデックス株式会社 [医療・健康製品]
最高の音質を求めて辿り着いたのはこのカタチ。1week充電補聴器 WIDEX SmartRIC[スマートRIC]新登場。

2024年04月22日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
A&Dのデジタル身長体重計「AD-6351」が、4か年度連続で公益財団法人日本学校保健会様の推薦用品に選定されました。

2024年04月19日 株式会社エムディー [医療・健康告知・募集]
伊集院鍼灸整骨院が運営する、バレエ特有の悩みに寄り添う「バレエ整体.com」が、4月29日開催の「大人バレエノーブルコンテスト」にブース出店

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る