株式会社売れるネット広告社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年09月08日 14時 [広告・デザイン企業の動向]

株式会社売れるネット広告社

『売れるネット広告社』が「デジタルD2C」の市場動向調査を実施 2025年には3兆円に達すると予測。

『売れるネット広告社』は「デジタルD2C」の市場動向調査を行いました。

本調査では、「デジタルD2C」を、ネットメディアを通じて自社ブランドの商品を消費者に直接に販売する事業と定義したうえで2019年の市場規模を推計し、2025年までの年間の国内市場規模予測を算出しております。
本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。



プレスリリース
報道関係者各位
2020年9月8日(火)
株式会社売れるネット広告社
=======================================================


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMDA0NSMyNTI2MTcjMzAwNDVfYnhGdmFYVUhNcy5qcGc.jpg ]
『売れるネット広告社』が
「デジタルD2C」の市場動向調査を実施
2025年には3兆円に達すると予測。

=======================================================

『売れるネット広告社』は「デジタルD2C」の市場動向調査を行いました。

本調査では、「デジタルD2C」を、ネットメディアを通じて自社ブランドの商品を消費者に直接に販売する事業と定義したうえで2019年の市場規模を推計し、2025年までの年間の国内市場規模予測を算出しております。
本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。


■D2Cについて
D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、“消費者に対して商品を直接的に販売する仕組み”のことを指します。すなわち、自社で企画・製造した商品を、ECサイトなどの自社チャネルで販売するモデルのことです。

仲介業者を挟まずに、企画・製造・販売を自社だけで行うため、会社のビジョンやブランド思想などを何の介入もなく直接消費者に伝えることができます。さらに上流から下流までを扱うことで、より細かな顧客データの収集および蓄積を行うことができ、新商品開発にも活かしやすい環境を設けることが可能です。

近年スマートフォンの普及とSNSの浸透が、消費者の意思決定や消費行動全般に大きな影響を与えています。これに伴い、企画・製造・販売を一貫して自社で行い、会社のビジョンやブランド思想などを直接消費者に伝えるD2Cが存在感を増しています。


■成長する「デジタルD2C」市場

インターネット、スマートフォンの普及により、消費者はテレビに代表されるマスから軸足を移し、メディアやSNSに代表されるデジタル領域で多くの時間を過ごすようになりました。デジタル化が進むことにより消費者の消費行動に変化が起き、ECで商品を購入することに抵抗がなくなってきています。その結果、店舗に足を運んでも商品を買わず、後日ECで買うといった購買行動も増えてきているのです。

そんななか、SNS等を利用することで企業と消費者が店舗を介さずとも直接接点を持つことができるビジネスモデルとして注目されているのが「デジタルD2C」事業です。仲介業者を挟まず、SNS等を通じて消費者と直接コミュニケーションを図ることで、独自の世界観や今までになかった価値観の提案を明確にできるため、新興企業のみならず大手企業も続々と参入しています。

これらを背景に、2019年の「デジタルD2C」市場は、引き続き高い水準で成長を遂げています。


■「デジタルD2C」市場推計・予測(2015年-2025年)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMDA0NSMyNTI2MTcjMzAwNDVfdllVdU5SdWFhUy5qcGc.jpg ]

本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。ただし、転載・ご利用いただく場合は、出典元に『売れるネット広告社』を記載のうえご利用ください。

※高画質画像は以下のURLよりダウンロードいただけます
https://bit.ly/3h63EnD


【概要】

2020年の「デジタルD2C」市場は、昨年対比109%の2兆2,200億円に達する見通し。

2021年には2兆4,100億円、2025年には3兆円に達する見込み。


2019年はインターネット広告費が初の2兆円を超えてテレビ広告費を逆転し、デジタル化の新たな局面を迎えました。これは、人々のいる場所がマスからデジタルへと移り変わっていることを意味します。

さらに、スマートフォンの普及に伴い、情報の接点がインターネットメディアやSNSにシフトしたことで、消費者の情報リテラシーが向上してきています。マスで大きく宣伝されているからといって必ずしも購買につながるとは限らず、むしろデジタル接点でのブランドのストーリーに共感して購入する消費者が増えてきているのが現状です。ネットメディアに触れる時間が生活の一部となりつつある今、ブランドのビジョンや思想をうまく伝えることができれば企業規模によらず十分に成長が見込める市場となっています。

これらを背景に、2020年の「デジタルD2C」市場は、昨年対比109%の2兆2,200億円に達する見通しです。


■「デジタルD2C」市場の未来に向けて
D2Cは仲介業者を挟まずに消費者に直接商品を届けるビジネスモデルです。SNS等による双方向のコミュニケーションを通じて商品・サービスのブラッシュアップが常になされること、それにより信頼関係が築き上げられブランドへのロイヤリティを育成し生涯顧客価値・ライフタイムバリューを形成していけることから、その需要はさらに拡大していきます。

これらを背景に、「デジタルD2C」の市場規模は中長期的に高い成長を継続し、2025年には3兆円に達すると予測されます。さらに、コロナ禍における購買行動の変化はD2C市場の成長をさらに加速させることが予想されます。

一方で成長途上の市場だけに事業者側のノウハウも不足しています。当社は今後も、「デジタルD2C」市場の発展と事業者の成長に寄与すべく、“最強の売れるノウハウ”を用いてサービスの向上に努めてまいります。


■調査概要
調査主体:株式会社売れるネット広告社
調査方法:売れるネット広告社の過去5年の独自データおよび関連業界へのヒアリング、各種統計資料
調査対象:デジタルD2C(ネットメディアを通じて自社ブランドの商品を消費者に直接販売する事業)

※本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。ただし、転載・ご利用いただく場合は、出典元に『売れるネット広告社』を記載のうえご利用ください。

以上

■本リリースに関するお問い合わせ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMDA0NSMyNTI2MTcjMzAwNDVfVHBHTFJqZmdWQi5qcGc.jpg ]
『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 國徳由佳
E-MAIL : kunitoku@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520


※「最強の売れるノウハウ」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5927186号


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社売れるネット広告社のプレスリリース一覧

2021年01月08日 [企業の動向]
『売れるネット広告社』の訴えにより、「株式会社ureru」が『社名』を変更 「株式会社ureru」に対する訴訟は解決へ!

2020年12月25日 [企業の動向]
【1月末まで】『売れるネット広告つくーる』クライアント限定で素材サイト「PIXTA」素材が15%オフに

2020年12月18日 [企業の動向]
単品通販(D2C)のランディングページが“無料”で“約3分”で完成!「“最強の売れるノウハウ”クリエイティブ自動制作」機能をリリース!

2020年12月16日 [企業の動向]
『売れるネット広告社』がテクノロジー企業成長率ランキング「2020年 日本テクノロジー Fast50」を受賞

2020年12月03日 [企業の動向]
北の達人コーポレーション 木下勝寿氏と売れるネット広告社 加藤公一レオによる通販経営者向け10万円のプレミアムセミナーが大盛況にて終了




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月21日 株式会社A / A Inc. [広告・デザイン告知・募集]
12/5(木)共催ウェビナー開催決定!Astreamを活用し、無駄予算0を実現するインバウンド向けプロモーション施策を大公開

2024年11月12日 株式会社フェローズ [広告・デザイン告知・募集]
ChatGPTでSNS投稿・SEO記事を効率的に!プロンプトのコツを学べるワークショップ&クリエイター交流会、12月18日(水)恵比寿にて開催

2024年11月10日 レイワークス株式会社 [広告・デザインその他]
シュウシュウガール「闇バイト予防Webポスター」を新規作成・公開

2024年10月23日 アンジュール株式会社 [広告・デザインキャンペーン]
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!

2024年10月22日 レイワークス株式会社 [広告・デザインサービス]
レイワークス、オリジナルLINEスタンプ企画・制作サービス開始

2024年10月22日 アテイン株式会社 [広告・デザイン告知・募集]
Adobeの専門家が集結!クリエイターの学園祭『Geek Creators 2024 TOKYO』にアテインが協賛


  VFリリース・アクセスランキング
1位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
2位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
3位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
5位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜気になる方と共通の話題がないときの対処法〜
>>もっと見る