YESNEWSのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年10月15日 16時 [エンタテインメント・音楽関連製品]

YESNEWS

稲垣吾郎「甘い余韻が残るような男に」新CM会見で今後の意気込みを語る!

稲垣吾郎が15日、都内で行われた「ブレンドコーヒー」リニューアル会見に出席。「甘い余韻が残るような男を目指して頑張りたい」とコーヒーに絡めて今後の意気込みを語った。
https://yesnews.jp/archives/8514



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfZ01hb0VxbHFXRi5KUEc.JPG ]

ファミリーマートが運営する「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」のリニューアル、そしてスペシャルコーヒー「高級モカブレンド」の発売を記念して行われた同会見。鮮やかなブラウンカラーのジャケットとパンツで登場した稲垣は、「モカブレンドのカラーを意識しました」とにっこり。

世界一のバリスタ 、粕谷哲(かすやてつ)氏とタックを組み、豆の配合や焙煎方法などを一から見直した今回のリニューアル。実際にリニューアル後のコーヒーについて、「本当に美味しかった。とても幸せな気持ちになりましたね。酸味がある分、甘さが引き立つので、すごく良いバランスでした」とコーヒー好きならでは、深みのあるコメントも飛び出した。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfWnBVSkh0T1drYS5KUEc.JPG ]

新旧を飲み比べし、「リニューアル後」のコーヒーを当てるテイスティング会では、「間違ったらまずいですね」「難しいんですよ。リニューアルする前も美味しいので……」としつつも見事正解し、「やった〜!」と全身で安堵を体現する一幕も。
最後は、「コーヒーのように甘い余韻が残るような男を目指して頑張っていきたいと思います」と自身の今後の意気込みも絡めて語っていた。


同会見には、粕谷哲氏も登場。「目指しているのは世界でいちばん美味しいコンビニコーヒー」としつつ、以下のようにコメントしてくれた。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4Nzhfc2RGS3RhV0hTci5KUEc.JPG ]

「美味しいコーヒーの条件として「冷めても美味しいこと」。加えて、特にこだわったのは、「甘い」という新しい視点の味覚と、もう一口もう一杯飲みたくなるような味作りです。特に「高級モカブレンド」は、僕にとっても傑作。それを120円で発売してしまうのは大変だなと思います(笑)。苦みやコクといった従来のコーヒーの評価基準以外の視点でファミマのコーヒーを楽しんでもらえたらと思います。」

記者会見後には、試飲会も実施された。リニューアル後のコーヒーは、砂糖やミルクを入れず、そのままブラックで試飲しても、ほのかな甘味が感じられ、マーケティング担当者や粕谷氏の紹介どおり、最後の一滴まで美味しく楽しめる商品になっていた。
ちなみに、飲んだ後に、「違いがわかった?」という感想投票ボードがあったのだが、記者陣も「わかった」のほうに票が集まっていた!

スペシャルコーヒー「高級モカブレンド」は10月20日(火)から全国のファミリーマート約16000店にて発売予定。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

YESNEWSのプレスリリース一覧

2024年11月05日 [告知・募集]
豪華ゲストも出演!『TOKYO FASHION CROSSING 2024』11月23日(土・祝)開催

2024年10月21日 [キャンペーン]
ファミマ、「プリンスアイスワールド東京公演」と初コラボ!荒川静香、宇野昌磨など豪華出演者と写真撮影ができるスペシャル特典付キャンペーン開催

2024年07月26日 [サービス]
モバイルゲームクラウドサービスの「now.gg」が、日本市場向け「now.gg Studio」をリリース

2024年07月16日 [キャンペーン]
野菜足りてる!?「野菜摂取レベル」でガンバレルーヤに挑戦!全国5会場でイベント開催

2024年07月02日 [サービス]
ファミマ、ファミペイ“初”の会員プログラム開始!7月は総額2億円相当のキャンペーンも




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月05日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
約90のお店がおトクに!ライブ前後の街めぐりが楽しくなる「オトギフ」

2024年11月04日 士郎正宗inセカンドライフショップ [エンタテインメント・音楽関連製品]
士郎正宗inセカンドライフショップ16周年記念グッズ 第5弾にアクリルスタンドが、登場!

2024年11月04日 早稲田祭2024運営スタッフ [エンタテインメント・音楽関連その他]
早稲田祭2024 閉幕

2024年11月04日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
62冊、累計200 万部のベストセラー作家 山崎巧巳さんが夢を実現する「凄いことはアッサリ起きる」メソッドを披露!

2024年11月03日 早稲田祭2024運営スタッフ [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
早稲田祭2024 開幕

2024年11月02日 株式会社 クロスワン [エンタテインメント・音楽関連企業の動向]
クロスワン社長のTikTokがフォロワー24,000人突破しました!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 パーソルイノベーション株式会社
第2弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』がシステム・運営支援
3位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜気になる方と共通の話題がないときの対処法〜
4位 じゅーしー
じゅーしーについて琉球新報に掲載されました!
5位 パーソルイノベーション株式会社
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」「リテールテック大阪2024」に出展
>>もっと見る