YESNEWSのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年10月15日 16時 [エンタテインメント・音楽関連製品]

YESNEWS

稲垣吾郎「甘い余韻が残るような男に」新CM会見で今後の意気込みを語る!

稲垣吾郎が15日、都内で行われた「ブレンドコーヒー」リニューアル会見に出席。「甘い余韻が残るような男を目指して頑張りたい」とコーヒーに絡めて今後の意気込みを語った。
https://yesnews.jp/archives/8514



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfZ01hb0VxbHFXRi5KUEc.JPG ]

ファミリーマートが運営する「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」のリニューアル、そしてスペシャルコーヒー「高級モカブレンド」の発売を記念して行われた同会見。鮮やかなブラウンカラーのジャケットとパンツで登場した稲垣は、「モカブレンドのカラーを意識しました」とにっこり。

世界一のバリスタ 、粕谷哲(かすやてつ)氏とタックを組み、豆の配合や焙煎方法などを一から見直した今回のリニューアル。実際にリニューアル後のコーヒーについて、「本当に美味しかった。とても幸せな気持ちになりましたね。酸味がある分、甘さが引き立つので、すごく良いバランスでした」とコーヒー好きならでは、深みのあるコメントも飛び出した。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfWnBVSkh0T1drYS5KUEc.JPG ]

新旧を飲み比べし、「リニューアル後」のコーヒーを当てるテイスティング会では、「間違ったらまずいですね」「難しいんですよ。リニューアルする前も美味しいので……」としつつも見事正解し、「やった〜!」と全身で安堵を体現する一幕も。
最後は、「コーヒーのように甘い余韻が残るような男を目指して頑張っていきたいと思います」と自身の今後の意気込みも絡めて語っていた。


同会見には、粕谷哲氏も登場。「目指しているのは世界でいちばん美味しいコンビニコーヒー」としつつ、以下のようにコメントしてくれた。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4Nzhfc2RGS3RhV0hTci5KUEc.JPG ]

「美味しいコーヒーの条件として「冷めても美味しいこと」。加えて、特にこだわったのは、「甘い」という新しい視点の味覚と、もう一口もう一杯飲みたくなるような味作りです。特に「高級モカブレンド」は、僕にとっても傑作。それを120円で発売してしまうのは大変だなと思います(笑)。苦みやコクといった従来のコーヒーの評価基準以外の視点でファミマのコーヒーを楽しんでもらえたらと思います。」

記者会見後には、試飲会も実施された。リニューアル後のコーヒーは、砂糖やミルクを入れず、そのままブラックで試飲しても、ほのかな甘味が感じられ、マーケティング担当者や粕谷氏の紹介どおり、最後の一滴まで美味しく楽しめる商品になっていた。
ちなみに、飲んだ後に、「違いがわかった?」という感想投票ボードがあったのだが、記者陣も「わかった」のほうに票が集まっていた!

スペシャルコーヒー「高級モカブレンド」は10月20日(火)から全国のファミリーマート約16000店にて発売予定。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

YESNEWSのプレスリリース一覧

2025年10月09日 [キャンペーン]
7年ぶり開催の「LUNATIC FEST.2025」に無料で行ける!? ファミペイでライブチケット&写真が当たるキャンペーンスタート

2025年10月09日 [キャンペーン]
ファミペイ提示で大相撲観戦!“公共料金・税金・通販代金”で参加できるスタンプ企画スタート

2025年09月30日 [製品]
“素”のコンビ力が炸裂!ウッチャンナンチャンのアドリブ劇場が垣間見れる「ハコネーゼ」新CM公開

2025年09月19日 [製品]
ビール党も驚いた!?サントリー「ザ・ベゼルズ」商品説明・新CM発表会に浅野忠信・ヒコロヒー・松村沙友理が登壇

2025年09月04日 [キャンペーン]
保存袋から推し活アイテムへ!?ジップロックが全20種類の“〜界隈”での使い方を世の中に問う 「ジップロック ありなし国民大調査」を9月3日より開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月09日 Joe Yu Studio [エンタテインメント・音楽関連製品]
“ボスラッシュアクション×音楽的設計”でゲーマーを魅了!韓国発『Katuba’s Poacher』が東京ゲームショウ2025に出展、ブース来場者は400名を突破

2025年10月09日 株式会社ローズクリエイト [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
間々田優、3Pバンド「鶴」秋野温とのデュエットシングル「白黒ラブソング」を10/9(木)配信リリース!

2025年10月07日 株式会社ファミリーマート [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
ファミマのアプリ決済で「LUNATIC FEST.2025」に参戦しよう!ライブチケットが当たるキャンペーン10月7日(火)から開始

2025年10月07日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
新番組【プロバイヤーの推しモノラジオ】話題のトレンドから、プロが本気で推すアイテムまで!本当にいいモノだけを楽しく紹介!?Liberteの高村友也さんをお迎え!

2025年10月07日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【#AIにラジオやらせてみた】第4回放送にシステムエンジニアのペルソナAIをお迎え!技術進歩に反して現場が抱えている課題に対してAIができることとは!?

2025年10月07日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【エンタメロッキー】 藤本小夏さんと璃音さんがゲスト出演!Rockyにも登場するお二人の活動の原点や、これからの目標を深掘り!生歌も披露!?


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ【タウンライフアフィリエイト】
5位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
>>もっと見る