YESNEWSのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年10月15日 16時 [エンタテインメント・音楽関連製品]

YESNEWS

稲垣吾郎「甘い余韻が残るような男に」新CM会見で今後の意気込みを語る!

稲垣吾郎が15日、都内で行われた「ブレンドコーヒー」リニューアル会見に出席。「甘い余韻が残るような男を目指して頑張りたい」とコーヒーに絡めて今後の意気込みを語った。
https://yesnews.jp/archives/8514



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfZ01hb0VxbHFXRi5KUEc.JPG ]

ファミリーマートが運営する「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」のリニューアル、そしてスペシャルコーヒー「高級モカブレンド」の発売を記念して行われた同会見。鮮やかなブラウンカラーのジャケットとパンツで登場した稲垣は、「モカブレンドのカラーを意識しました」とにっこり。

世界一のバリスタ 、粕谷哲(かすやてつ)氏とタックを組み、豆の配合や焙煎方法などを一から見直した今回のリニューアル。実際にリニューアル後のコーヒーについて、「本当に美味しかった。とても幸せな気持ちになりましたね。酸味がある分、甘さが引き立つので、すごく良いバランスでした」とコーヒー好きならでは、深みのあるコメントも飛び出した。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4NzhfWnBVSkh0T1drYS5KUEc.JPG ]

新旧を飲み比べし、「リニューアル後」のコーヒーを当てるテイスティング会では、「間違ったらまずいですね」「難しいんですよ。リニューアルする前も美味しいので……」としつつも見事正解し、「やった〜!」と全身で安堵を体現する一幕も。
最後は、「コーヒーのように甘い余韻が残るような男を目指して頑張っていきたいと思います」と自身の今後の意気込みも絡めて語っていた。


同会見には、粕谷哲氏も登場。「目指しているのは世界でいちばん美味しいコンビニコーヒー」としつつ、以下のようにコメントしてくれた。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNTU3OTIjNjI4Nzhfc2RGS3RhV0hTci5KUEc.JPG ]

「美味しいコーヒーの条件として「冷めても美味しいこと」。加えて、特にこだわったのは、「甘い」という新しい視点の味覚と、もう一口もう一杯飲みたくなるような味作りです。特に「高級モカブレンド」は、僕にとっても傑作。それを120円で発売してしまうのは大変だなと思います(笑)。苦みやコクといった従来のコーヒーの評価基準以外の視点でファミマのコーヒーを楽しんでもらえたらと思います。」

記者会見後には、試飲会も実施された。リニューアル後のコーヒーは、砂糖やミルクを入れず、そのままブラックで試飲しても、ほのかな甘味が感じられ、マーケティング担当者や粕谷氏の紹介どおり、最後の一滴まで美味しく楽しめる商品になっていた。
ちなみに、飲んだ後に、「違いがわかった?」という感想投票ボードがあったのだが、記者陣も「わかった」のほうに票が集まっていた!

スペシャルコーヒー「高級モカブレンド」は10月20日(火)から全国のファミリーマート約16000店にて発売予定。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

YESNEWSのプレスリリース一覧

2025年11月19日 [製品]
茅乃舎、旗艦店の「東京銀座 茅乃舎」を11月21日(金)にオープン、日本の食文化を国内外へ発信

2025年11月12日 [キャンペーン]
人気力士のオフショットも!?「大相撲一月場所観戦チケット」が当たるファミマのキャンペーンが熱い

2025年11月04日 [キャンペーン]
ファミマの11月は“働くあなた”に勤労感謝のご褒美連発!ドリンク無料や限定スニーカーが当たるキャンペーンも

2025年10月17日 [キャンペーン]
人気VTuber×競馬の異色コラボ!「にじさんじ競馬王決定戦」でガチンコ勝負

2025年10月09日 [キャンペーン]
7年ぶり開催の「LUNATIC FEST.2025」に無料で行ける!? ファミペイでライブチケット&写真が当たるキャンペーンスタート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年12月11日 株式会社彗星社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
2026年1月TVアニメ「有栖川煉ってホントは女なんだよね。」ショートPV公開!さらに追加配信情報決定!

2025年12月10日 株式会社フェローズ [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
2026年1月17日(土)開催「第8回大会 学生短編映画祭 FFF-S」一次審査通過作品&審査員が決定しました!

2025年12月10日 株式会社スペース・ゼロ [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【スペース・ゼロB1寄席 Vol.75】三遊亭ふう丈、港家小ゆき、春風亭昇輔が登場!スペース・ゼロ B1展示室にて 12月22日(月)18時30分より開催!!

2025年12月10日 株式会社ローズクリエイト [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
ののち&鈴木愛奈、異例のW表紙で初共演!ロリータ姿で魅了「Merveille」最新号

2025年12月09日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【人生のステージはひとつじゃない】リスナーからのお便りを紹介!色々な人生のお悩みにも天野紹子さんが答えていきます!

2025年12月09日 アトワジャパン株式会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【プロバイヤーの推しモノラジオ】石を通じて人と人をつなぐ!マイルストーン株式会社の後藤裕紀さんをお迎え!建材業界のトレンド、オススメ商品を紹介!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【三海株式会社(シンサンカイ)】公式Webサイト、リニューアルのお知らせ
2位 三海株式会社
折りたたみトランポリン「zepan-bc-02」が新登場!「楽天SINSANKAI」にて販売開始。
3位 株式会社デンタルオレンジ
老犬ホーム利用者の98.1%が“安心できる”と回答──オレンジライフ湘南、顧客満足度調査の結果を公開
4位 旅でる
「クリスマスは東京のビジネスホテルで過ごす!イルミネーション×大浴場×快眠×朝食を満喫するおすすめ5選」記事を旅でるブログに11月10日に公開
5位 涙活事務局
11月14日「アンチエイジングの日」に、“泣いて”きれいを目指そう!「涙活」(るいかつ)による美肌効果体験イベントを、東京都新宿区のカフェで開催
>>もっと見る