株式会社HDRのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年12月01日 11時 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]

株式会社HDR

2020ミスター・ジャパン坂田航樹インタビュー、2021ミスター・ジャパン出場者募集開始をうけて。

2021ミスター・ジャパンの出場者募集が11月1日より開始された。また、9月29日に開催された2020ミスター・ジャパンのグランプリ坂田航樹さんが、イベントを振り返りインタビューに答えた。


日本を代表するメンズコンテスト「ミスター・ジャパン」の2021年度大会の出場者の募集が11月1日より開始された。ミスター・ジャパンは、2013年より毎年開催されているコンテストイベント。初代ミスター・ジャパン鈴木貴之を初め、たくさんのイケメンを発掘してきた。2020ミスター・ジャパンは、9月29日に2020ミスジャパンと同時開催され、ミスター東京の坂田航樹(さかたこうき)さんがグランプリに輝いた。
今回、2021ミスター・ジャパンの出場者募集開始をうけ、坂田さんにイベントを振り返った感想や当時の心境、挑戦しようか迷っている人へのメッセージを語ってもらった。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzcxNyMyNTkyOTEjNDM3MTdfRHNLZnVSbWVsZy5qcGc.jpg ]

ミスター・ジャパンに挑戦した理由、きっかけは?

「より多くの人に自分の人生を自分で選択する勇気を届けたいから」です。学生時代太っていていじめられていたことをきっかけに、周りの目ばかり気にして生きるようになりました。おかげで学生時代は周りから評価されるように文武両道に勤しみ、国立大学へ進学し、キー局へ就職という、俗にいうエリート街道を歩んできました。しかし、社会人になって評価軸が多様化すると、これまで自分の意志と向き合わず周りからの評価を求めて生きてきた私は、何を頑張ったらいいのかわからなくなり鬱になってしまいました。それから自分の意志と向き合い、多くの人に支えられ自分の強みや価値観に気づくことができ、鬱を克服することができました。周りに目を向けてみると、私のように自分の意思を大事にできず周りに合わせてストレスをため込んでいる人が多くいるように見えました。
そこで私がミスタージャパンになることで、そういった方々が自分の意思を大切に自分の人生を選択する背中を押せるのではないかと思い、挑戦しようと思いました。

大会までの期間で大変だった(辛かった)こと

「未経験だったウォーキングやスピーチを、働きながら練習すること」です。
これまで芸能経験がなく人前で話すタイプでもなかったので、ウォーキングやスピーチをゼロから練習する必要がありました。元々、不器用であがり症であるため、人一倍努力する必要があり、ウォーキングに関しては、レッスンで学んだことを毎朝30分練習したり日々の歩くとき・止まるときから意識して体に染み込ませました。スピーチに関してはレッスンで学んだことを毎晩お風呂でテーマを設けて話したりライブ配信で人と話す練習を行いました。もちろん平日は仕事があるので、時間を切り詰めてスクールに通ったり自主練したりするのが大変でした。

他のファイナリストをどう見えた?

皆さん、自信があり、かつ謙虚でかっこよく見えました。私は182cmあり普段は大きいほうなのですがミスターの中では普通くらいでしたし、皆さん顔が小さくてスタイルが良く、自信もありオーラがすごかったです。顔合わせの時は圧倒されて緊張しました。でも一緒にいる時間が多くなるにつれて皆さんの温かい人柄おかげで打ち解け、大会後も定期的に近況報告を行い刺激しあえる仲間となりました。

ミスター・ジャパンに挑戦して自身の中での大きな変化は?

1つ目は、自信を持てたことです。日本大会では、嘘偽りない坂田航樹らしさを100%表現することができました。それが結果につながったことは自信につながりましたし、これからも自分らしく生きようと強く思うことができました。
2つ目は、自分の夢が明確になったことです。ミスター・ジャパンの挑戦した理由でもいいましたが、鬱を克服してから過去の自分のように悩む人を助けたい、という夢がぼんやり自分の中で浮かんでいました。実際に大会に向けてSNSで発信していると、「挑戦しようと思えるようになりました!」「以前の自分を認めてあげようと思えました!」というお言葉を複数いただけました。グランプリをいただいてからそういった声は多くなり、私の中でぼんやりしていた夢が明確なものになりました。
3つ目は、周りに支えられていると改めて実感したことです。大会に向けて、スーツ、スピーチ、ウォーキング、ヘアセットなど、当日ステージに立つにあたって、各分野のプロの友人に助けていただきました。また、多くの友人やフォロワーさんからも応援のメッセージをいただけました。そのおかげでステージ上では自分一人じゃなく、多くの人の気持ちを背負って立つことができ自信を持つことができたと思います。

あなたにとってミスター・ジャパンを一言で表すと?

自分自身と向き合い、それを表現させてもらえる場所

ミスター・ジャパンに挑戦しようか迷っている方へメッセージ

迷っているのであれば、ぜひ挑戦してみましょう!
挑戦すると決めて努力しないといけない環境を作ってしまえば、後は本気で努力するのみです。するとその挑戦の先には「成功」か「学び」しかありません。本気で挑めば失敗は存在しません。結果がどうであれ、自分の人生の肥やしになるのは間違いないです。
なので、少しでも迷っているのであれば、ぜひ挑戦してみてください。
来年のファイナリストの皆様にお会いできること、楽しみにしております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzcxNyMyNTkyOTEjNDM3MTdfYUpxdnBISnpscS5qcGc.jpg ]

2021ミスター・ジャパン募集要項

応募資格
・2021年1月1日の時点で18歳以上29歳未満の未婚男性
・日本国籍の方
・オーディション開催地(東京)まで実費で来れる方

スケジュール
 応募締め切り 2021年2月28日
 2021年3月頃 書類選考
 2021年4月頃 オーディション
 2021年9月頃 2021ミスター・ジャパン

エントリー方法
以下のフォームよりエントリーしてください。
http://missjapan.net/1/entrym/

ミスター・ジャパン公式サイト
http://mrjapan.jp/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=3essIqQObkM ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HDRのプレスリリース一覧

2021年03月01日 [その他]
2021ミス・ジャパン地方大会第1期締切分の一次審査通過者87名が決定

2020年12月11日 [告知・募集]
国内最大規模のミスコンテスト「2021 ミス・ジャパン」新潟大会 のエントリー締切間近

2020年12月08日 [告知・募集]
2021 ミス・ジャパン石川大会 エントリー受付開始

2020年12月07日 [告知・募集]
日本最大規模のミスコンテスト「2021 ミス・ジャパン」栃木大会 エントリー受付開始

2020年12月04日 [告知・募集]
国内最大規模のミスコンテスト「2021 ミス・ジャパン」滋賀大会 のエントリー受付開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月20日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物 そごう美術館

2024年04月20日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
「横浜港時空トラベラー」謎解きイベントを開催します! 帆船日本丸・横浜みなと博物館

2024年04月19日 株式会社彗星社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【4月21日(日)24時〜最速放送!】TVアニメ『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』第3話あらすじ・先行カット公開!

2024年04月18日 株式会社ワンコネクト [エンタテインメント・音楽関連その他]
5月4日開催のインディゲームイベント「東京ゲームダンジョン5」で、2024年リリース予定のアドベンチャーフリーゲーム『シモツケノヤカタ』が出展!

2024年04月18日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
今年の GW は横浜・みなとみらいエリアがスター・ウォーズの銀河に染まる STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
公演開催記念フォトスポットを設置


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る