慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年12月06日 13時 [教育キャンペーン]

慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアム

新型コロナ感染症予防・啓発集団 みんながヒーロープロジェクト、STOP!感染拡大-COVID19- ロゴをリニューアルして再始動!!


新型コロナ感染症予防・啓発集団 みんながヒーロープロジェクトは、感染拡大が続いている中、有志メンバーが協力して出来ることとして、特に若い方々と日本のステージ・Liveに関わる全ての方々を対象として、新型コロナウイルス感染症に対して今一度正しい知識と関心を持っていただくために、ロゴをリニューアルし、新型コロナウイルス感染症啓発メッセージコンテンツを制作、順次発信してまいります。


新型コロナウイルス感染症予防・啓発集団「みんながヒーロプロジェクト」(事務局:慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアム)は、感染拡大が続いている中、有志メンバーが協力して出来ることとして、特に若い方々と日本のステージ・Liveに関わる全ての方々を対象として、新型コロナウイルス感染症に対して今一度正しい知識と関心を持っていただくために、ロゴをリニューアルし、新型コロナウイルス感染症啓発メッセージコンテンツを制作、順次発信してまいります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjAxMCMyNTk3MDcjNjYwMTBfZ1dLcVN4a096di5wbmc.png ]
■新ロゴに込めた思い
10代、20代、30代の若い世代は、新型コロナウイルス感染による重症化リスクは低いです。しかしながら、厚労省のまとめでは、これまで20代で2人、30代で6人、40代で22人の死亡例があります。また、新型コロナウイルスはで、若い世代の無症状や軽い症状の方々が、重症化するリスクの高い人に感染を広めてしまう可能性があります。

感染者数が急増している地域において、これまで以上に感染リスクが高まっていると考え、「うつさらない うつさない」 感染対策の行動をしっかり行いながら、この時期を元気に力強く立ち過ごしていただきたい!予防できる新型コロナ感染症 第3波から日本人の命と医療を守りたい! というメッセージを、新ロゴに込めています。


■「みんながヒーロープロジェクト」の目的
新型コロナウイルス感染症は、若者世代では、重症化のリスクは高くありませんが、無症状又は症状が軽い方が、本人は気づかずに感染を広めてしまう事例が多いことが報告されていることから、40代以下の若い世代全ての人々が、自分と大切な家族、多くの友達の命を守るために「うつらない・うつさない」行動を、しっかりやっていくことが大切です。

「みんながヒーロープロジェクト」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、“いま”みんなが「ONE TEAM」でしっかり取り組まなければいけない感染予防に関する正しい情報を、オンラインを通じて、わかりやすく発信していきます。
発信する情報は、医学・環境情報学など、多分野の有志の研究者・専門家・クリエーター・学生らが、ひとつとなり、アイディアを出し合い、協働で制作するデジタルコンテンツです。

本プロジェクトを通じて、若者や中高年世代の新型コロナウイルス感染症に関する情報発信強化活動に取り組み、SDGs(持続可能な開発目標)の達成にも貢献し、持続可能な社会の実現を目指します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjAxMCMyNTk3MDcjNjYwMTBfbG9mckhWcHlLTS5wbmc.png ]
【ロゴ デザイン】
デザイナー 赤井 陽子

【ロゴ プロデュース/企画】
プロデューサー 元木 伸一、健康科学者 本田 由佳

【全体 医学監修】
京都府立医科大学 救急・災害医療システム学 講師 山畑 佳敦 先生

【プレスリリース トップ画像イラスト】
illustrator / Artdirector Redfish(Isomoto AKARI)

「みんながヒーロープロジェクト」は、下記のSNSにて情報を発信しています。
特設サイト https://www.keiosfchic-covid19hero-project.com
Facebook https://www.facebook.com/KeioSFC.hi/

主催:慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアム


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムのプレスリリース一覧

2022年04月30日 [キャンペーン]
【妊活中の方・パートナー対象】次の妊娠に向けた栄養の知識と行動アンケート形式クイズ〜「プレコン栄養検定」チャレンジ週間〜期間限定・特別配信スタート!

2022年02月03日 [キャンペーン]
節分(2/3)コロナ感染予防啓発ポスター"キャッチコピー”「福はうちウイルスは外。1時間に2回以上換気しよう。」

2022年01月17日 [告知・募集]
【1/18(火)20時開催】知って測って恋するカラダ「デリケートゾーンケアって知ってる?」ウェブセミナー・座談会!

2022年01月14日 [告知・募集]
【参加無料|1/18(火)20時〜】知って測って恋するカラダ「デリケートゾーンケアって知ってる?」ウェブセミナー・座談会を開催!

2022年01月14日 [告知・募集]
【参加無料|1/18(火)20時〜】知って測って恋するカラダ「デリケートゾーンケアって知ってる?」ウェブセミナー・座談会を開催!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年12月08日 株式会社キャリカレ [教育キャンペーン]
2026年の受講生様の学びはじめを応援!学び放題のお申し込みでAmazonギフト券プレゼント!

2025年12月08日 株式会社AI ONE [教育告知・募集]
AIスクール「AI ONE」、AIとマインドの両軸から学べる2種のメルマガを同時リリース!AI活用と自己成長の両面から、変化に強い人材を育てる情報を発信

2025年12月08日 株式会社みらい共創 [教育サービス]
【CorpTouch/石川】小松市・丸善雄松堂・コマニー・ダイエー・ハチバンが参加 〜 石川県小松市で若者との対話から生まれた新たな気づき 〜

2025年12月05日 イノベーティブジャパン株式会社 [教育告知・募集]
【12/14豊洲】AIは「生活」と「食」をどう変えるか?27,000件の生活課題データから導く「実践AIセミナー」&「ホットクックで作るローストビーフ試食会」

2025年12月05日 アテイン株式会社 [教育製品]
日本語能力試験(JLPT)対策e-Learning教材ロシア語字幕版N4編日本語学習者向けサブスクリプションサービスにて提供開始

2025年12月04日 株式会社キャリカレ [教育キャンペーン]
2026年の学び応援プレゼント企画!全員必ずもらえる資料請求キャンペーン開催!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【三海株式会社(シンサンカイ)】公式Webサイト、リニューアルのお知らせ
2位 三海株式会社
折りたたみトランポリン「zepan-bc-02」が新登場!「楽天SINSANKAI」にて販売開始。
3位 株式会社デンタルオレンジ
老犬ホーム利用者の98.1%が“安心できる”と回答──オレンジライフ湘南、顧客満足度調査の結果を公開
4位 株式会社ニジゲンノモリ
ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」 『ひろしの家族愛スタンプラリー』 2026年2月14日(土)〜3月15日(日)で復刻開催!
5位 株式会社アトラス
普段使いに必要な機能をしっかり備えた、やさしいカラーの『ベーシックプロダクツ ワンタッチマグボトル』を販売開始
>>もっと見る