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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2020年12月16日 11時 [ネットサービス/研究・調査報告]

一般社団法人日本プライバシー認証機構

ホワイトペーパー「消費者における個人情報に関する意識調査2020年版」公開のお知らせ(一般社団法人日本プライバシー認証機構)

個人情報保護の推進事業を手がける一般社団法人日本プライバシー認証機構(事務局所在地:東京都千代田区、代表理事:星野克美/多摩大学名誉教授)は、ホワイトペーパー「消費者における個人情報に関する意識調査2020年版」をリリースしました。


個人情報保護の推進事業を手がける一般社団法人日本プライバシー認証機構(事務局所在地:東京都千代田区、代表理事:星野克美/多摩大学名誉教授)は、ホワイトペーパー「消費者における個人情報に関する意識調査2020年版」をリリースしました。

個人情報、個人データを活用したビジネスが広がる中、2018年5月のEUにおけるGDPR(General Data Protection Regulation:一般データ保護規則)の施行を皮切りに、世界中でプライバシーに関する規制が強化されています。日本でも個人情報保護法の改正案が2020年6月5日の参議院本会議で成立しました。

一方で、個人情報の漏えいや不適切な利用といった事故は後を絶たず、インターネットの利便性を享受しながらも、企業による個人情報や個人データの利用に不安を覚える消費者も少なくないと思わます。またそのような状況の中で、新型コロナウイルスの感染拡大のため外出自粛を余儀なくされた消費者も多く、インターネットの利用時間等の変化もあったのではないしょうか。

当機構では、2020年現在の消費者における個人情報保護に対する意識調査を実施し、その結果をまとめたホワイトペーパーを制作しました。

・コロナ禍でのインターネットの利用頻度の変化や新しく利用を始めたサービス
・企業の個人情報保護に対して不安を感じる消費者の割合と不安を感じる理由
・WEBサイトやアプリを信頼できず、個人情報の登録を中断した理由 等をまとめております。

特にインターネット上で個人情報を取得されている事業者様にはご確認をお勧めした内容となっております。

下記URLよりダウンロードのお申込みが可能です。ぜひご一読ください。
https://www.jpac-privacy.jp/wp/


■一般社団法人日本プライバシー認証機構について
組織名 :一般社団法人 日本プライバシー認証機構
代表者 :代表理事 星野 克美(多摩大学 名誉教授)
所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-14-6 T.M.水道橋ビル
設立  : 2006年6月
事業内容: 個人情報保護・情報セキュリティに関する第三者認証制度、人材育成事業
URL  :https://www.jpac-privacy.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
組織名 :一般社団法人日本プライバシー認証機構
担当者名:中村 光宏
TEL  :03-6457-9507
Email  :account〔アットマーク〕jpac-privacy.jp
(メールをお送りする際は〔アットマーク〕を「@」に変えて送信ください。)



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