株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年02月17日 13時 [コンピュータ・通信機器/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

ブラウザゲームの市場規模、2023年には92億8500万米ドルに到達予測 ロックダウン中の米国では、インターネットゲームのトラフィックが75%増加

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ブラウザゲームの世界市場 - 機会と戦略 (2030年まで):新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響と成長」 (The Business Research Company) の販売を2月17日より開始いたしました。


ブラウザゲーム市場の定義

ブラウザゲーム市場は、ブラウザゲームを制作する事業者(団体、個人事業者、提携事業者)によるゲームの売上と関連サービスで構成されています。オンラインゲームやブラウザゲームとは、インターネット上で遊ぶゲームを指します。ブラウザゲームには、プレーンテキストゲームから、複雑なグラフィックと複数のプレイヤーが同時にプレイする仮想世界を組み合わせたゲームまであります。これらのゲームは、クライアント側のソフトウェアをインストールする必要はありません。ブラウザのみに依存しており、JavaやFlashなどの一般的なプラグインを使用することもあります。

この業界の企業は、PC、スマートフォン、タブレットなど様々なプラットフォームで、ブラウザゲームの設計、開発、出版、配信、収益化などの事業を行っています。市場には、事業体間で取引される商品やサービス、最終消費者に販売されるものも含まれます。

ブラウザゲーム市場規模

ブラウザゲームの市場規模は、2015年からCAGR10.3%で増加し、2019年には約70億1290万米ドルに達しました。その後市場はCAGR7.3%で成長し、2023年の92億8500万米ドルから、2025年には111億860万米ドル、2030年には170億9220万米ドルに達すると予測されています。この成長は、アプリ内 購入やフリーミアム、ライブストリーマーやゲーミングインフルエンサー、さらに、プレイヤーの可処分所得の上昇などが要因となっています。マイナスの影響を与えた要因としては、厳しい規制やインターネット速度の遅さが挙げられます。今後は、インターネット利用の増加、クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ、技術の進歩、5Gの普及率の上昇、COVID-19の影響によるゲーマーの増加が成長を牽引すると考えられます。将来的にブラウザゲーム市場の成長を妨げる要因としては、プライバシーへの懸念、ゲーム中毒を抑制するための規制、COVID-19の経済的な影響などが挙げられます。

推進要因:COVID-19によるゲーマーの関与の増加

COVID-19パンデミックの影響でゲーマーの関心が高まっていることから、今後のブラウザゲーム市場にプラスの影響を与えることが期待されています。英国や米国などでは、解雇された多くの従業員が、オンラインゲームを利用して現実逃避をしています。Verizon社によると、アメリカでロックダウン制限が課せられて以降、インターネットゲーム関連のトラフィックは全体で75%増加しているといいます。ビデオゲーム開発会社のBungieは、同社のRPGゲームDestiny 2の1日平均ユーザーエンゲージメントは、世界的に10%増加し、コロナウイルスの影響を最も受けた市場では20%も増加していると報告しています。これは、人々が家に閉じこもりがちになり、オンラインゲームが簡単な暇つぶしになっていることに起因していると考えられます。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc975586-browser-games-global-market-opportunities.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース一覧

2021年07月07日 [研究・調査報告]
幹細胞治療の市場規模、2026年に4億100万米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
IO-Linkの市場規模、2026年に242億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
飲料缶の市場規模、2026年に312億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
ユーティリティ通信の市場規模、2026年に232億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
イムノアッセイ市場、2026年に390億米ドル到達予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月21日 Nozomi Networks, Inc. [コンピュータ・通信機器告知・募集]
一般社団法人組込みシステム技術協会がパシフィコ横浜で開催中のEdgeTech+ 2024最終日にNozomi Networksが登壇, OTセキュリティを語る

2024年11月21日 Nozomi Networks, Inc. [コンピュータ・通信機器告知・募集]
11月25日「OTセキュリティ防衛サミット」にNozomi Networksが登壇−アイディルートコンサルティングが主催するセミナーでOTセキュリティを解説

2024年11月21日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器製品]
【ドスパラ】ドスパラ×MONTECHのコラボPCケース登場 スタイリッシュな外観・ピラーレス・ケースに合わせたケーブル色

2024年11月20日 株式会社ニーズウェル [コンピュータ・通信機器サービス]
某大手生命保険会社からシステムの第三者検証を受注

2024年11月20日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【GALLERIA】クラブイベント型のミュージックアートフェス「NIGHT HIKE Late 2024」に協賛

2024年11月20日 株式会社天空 [コンピュータ・通信機器製品]
Snapdragon G3x Gen 2搭載AndroidゲーミングデバイスAYANEO Pocket EVO」、「AYANEO POCKET DMG」等発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る