株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年02月18日 11時 [コンピュータ・通信機器/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

ビデオゲームソフトウェアの市場規模、2023年には2232億7710万米ドルに到達予想 クロスプラットフォームパブリッシングとプレイゲームが市場を牽引

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ビデオゲームソフトウェアの世界市場:2030年までの機会と戦略 - COVID-19の影響と回復」 (The Business Research Company) の販売を2月18日より開始いたしました。


ビデオゲームソフト市場の定義

ゲームソフト市場は、ゲームソフトの設計、ドキュメンテーション、インストール・サポートサービス、制作、配信などを行う事業者を含む、ゲームソフトを制作する事業者(組織、個人事業者、組合)によるゲームソフトの売上および関連サービスで構成されています。この業界の企業は、PC、ブラウザ、スマートフォン、タブレット、コンソールなど様々なプラットフォームでゲームソフトの設計、開発、出版、配信、収益化などの事業を行っています。

ビデオゲームとは、パソコン(PC)や携帯電話、ゲーム機などの機器で遊ぶことができるコンピュータゲームのことです。ビデオゲームは、一般的にコンピュータゲーム(PCゲーム)、ブラウザゲーム、モバイルゲーム、コンソールゲームに分類されます。

ビデオゲームソフトの市場規模

ビデオゲームソフトウェアの市場規模は、2015年からCAGR13.0%で増加し、2019年には1672億2020万米ドルに達しました。しかし、その後CAGRマイナス0.5%で推移し、2020年には1664億3970万米ドルに縮小すると予想されました。これは、各国が課したロックダウンやソーシャルディスタンスの確保、COVID-19の発生と封じ込め政策による国をまたいだ経済の減速に起因しています。2021年から市場はCAGR11.0%で回復し、2023年には2232億7710万米ドルに達し、2025年には2744億5830万米ドル、2030年には4526億2810万米ドルにまで成長すると予想されています。

過去の成長は、ゲーム内購入やフリーミアム、ライブストリーマーやゲームインフルエンサー、スマートフォンユーザーの増加、さらに、可処分所得の増加などが要因でした。一方で、マイナスの影響を与えた要因として、厳しい規制が挙げられます。今後は、インターネットの利用拡大、デジタルゲームへの嗜好の変化、クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ、技術的に進んだプラットフォーム、ゲーマーの関与の増加が成長の原動力になると考えられます。また、今後のビデオゲームソフトウェア市場の成長を妨げる要因に、プライバシーへの懸念の高まり、PCゲーム中毒を抑制するための規制、世界的な景気後退、年齢ベースの規制、COVID-19パンデミックなどが挙げられます。

推進要因:クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ

クロスプラットフォームパブリッシングとプレイゲームがビデオゲーム市場を牽引すると予想されています。PCゲーム業界の企業は、ユーザーがより柔軟にゲームを楽しめるように、クロスプラットフォームパブリッシングやプレイゲームに着手しています。クロスプラットフォームパブリッシングでは、プレイヤーはプログレス・リテンションにより、同じビデオゲームを異なるプラットフォームでプレイすることができます。同様に、クロスプラットフォームプレイとは、ゲーム機、モバイル、PCなどの異なるゲームプラットフォームを利用して、ゲーマー同士が同時にプレイできるようにすることを特徴としています。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc975587-video-game-software-global-market-opportunities.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース一覧

2021年07月07日 [研究・調査報告]
幹細胞治療の市場規模、2026年に4億100万米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
IO-Linkの市場規模、2026年に242億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
飲料缶の市場規模、2026年に312億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
ユーティリティ通信の市場規模、2026年に232億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
イムノアッセイ市場、2026年に390億米ドル到達予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月21日 Nozomi Networks, Inc. [コンピュータ・通信機器告知・募集]
一般社団法人組込みシステム技術協会がパシフィコ横浜で開催中のEdgeTech+ 2024最終日にNozomi Networksが登壇, OTセキュリティを語る

2024年11月21日 Nozomi Networks, Inc. [コンピュータ・通信機器告知・募集]
11月25日「OTセキュリティ防衛サミット」にNozomi Networksが登壇−アイディルートコンサルティングが主催するセミナーでOTセキュリティを解説

2024年11月21日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器製品]
【ドスパラ】ドスパラ×MONTECHのコラボPCケース登場 スタイリッシュな外観・ピラーレス・ケースに合わせたケーブル色

2024年11月20日 株式会社ニーズウェル [コンピュータ・通信機器サービス]
某大手生命保険会社からシステムの第三者検証を受注

2024年11月20日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【GALLERIA】クラブイベント型のミュージックアートフェス「NIGHT HIKE Late 2024」に協賛

2024年11月20日 株式会社天空 [コンピュータ・通信機器製品]
Snapdragon G3x Gen 2搭載AndroidゲーミングデバイスAYANEO Pocket EVO」、「AYANEO POCKET DMG」等発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る