株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年02月18日 11時 [コンピュータ・通信機器/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

ビデオゲームソフトウェアの市場規模、2023年には2232億7710万米ドルに到達予想 クロスプラットフォームパブリッシングとプレイゲームが市場を牽引

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ビデオゲームソフトウェアの世界市場:2030年までの機会と戦略 - COVID-19の影響と回復」 (The Business Research Company) の販売を2月18日より開始いたしました。


ビデオゲームソフト市場の定義

ゲームソフト市場は、ゲームソフトの設計、ドキュメンテーション、インストール・サポートサービス、制作、配信などを行う事業者を含む、ゲームソフトを制作する事業者(組織、個人事業者、組合)によるゲームソフトの売上および関連サービスで構成されています。この業界の企業は、PC、ブラウザ、スマートフォン、タブレット、コンソールなど様々なプラットフォームでゲームソフトの設計、開発、出版、配信、収益化などの事業を行っています。

ビデオゲームとは、パソコン(PC)や携帯電話、ゲーム機などの機器で遊ぶことができるコンピュータゲームのことです。ビデオゲームは、一般的にコンピュータゲーム(PCゲーム)、ブラウザゲーム、モバイルゲーム、コンソールゲームに分類されます。

ビデオゲームソフトの市場規模

ビデオゲームソフトウェアの市場規模は、2015年からCAGR13.0%で増加し、2019年には1672億2020万米ドルに達しました。しかし、その後CAGRマイナス0.5%で推移し、2020年には1664億3970万米ドルに縮小すると予想されました。これは、各国が課したロックダウンやソーシャルディスタンスの確保、COVID-19の発生と封じ込め政策による国をまたいだ経済の減速に起因しています。2021年から市場はCAGR11.0%で回復し、2023年には2232億7710万米ドルに達し、2025年には2744億5830万米ドル、2030年には4526億2810万米ドルにまで成長すると予想されています。

過去の成長は、ゲーム内購入やフリーミアム、ライブストリーマーやゲームインフルエンサー、スマートフォンユーザーの増加、さらに、可処分所得の増加などが要因でした。一方で、マイナスの影響を与えた要因として、厳しい規制が挙げられます。今後は、インターネットの利用拡大、デジタルゲームへの嗜好の変化、クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ、技術的に進んだプラットフォーム、ゲーマーの関与の増加が成長の原動力になると考えられます。また、今後のビデオゲームソフトウェア市場の成長を妨げる要因に、プライバシーへの懸念の高まり、PCゲーム中毒を抑制するための規制、世界的な景気後退、年齢ベースの規制、COVID-19パンデミックなどが挙げられます。

推進要因:クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ

クロスプラットフォームパブリッシングとプレイゲームがビデオゲーム市場を牽引すると予想されています。PCゲーム業界の企業は、ユーザーがより柔軟にゲームを楽しめるように、クロスプラットフォームパブリッシングやプレイゲームに着手しています。クロスプラットフォームパブリッシングでは、プレイヤーはプログレス・リテンションにより、同じビデオゲームを異なるプラットフォームでプレイすることができます。同様に、クロスプラットフォームプレイとは、ゲーム機、モバイル、PCなどの異なるゲームプラットフォームを利用して、ゲーマー同士が同時にプレイできるようにすることを特徴としています。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc975587-video-game-software-global-market-opportunities.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース一覧

2021年07月07日 [研究・調査報告]
幹細胞治療の市場規模、2026年に4億100万米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
IO-Linkの市場規模、2026年に242億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
飲料缶の市場規模、2026年に312億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
ユーティリティ通信の市場規模、2026年に232億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
イムノアッセイ市場、2026年に390億米ドル到達予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】渋谷ハル × GALLERIAコラボモデル 限定購入特典壁紙をリニューアル さらにA4クリアポスターが追加

2024年04月25日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】ゲーム、クリエイティブ、それぞれに適したモニターを採用したハイエンドノートPC2機種 5月上旬より予約開始

2024年04月25日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【GALLERIA】『GALLERIA×GENSEKI 花のオリキャライラストコンテスト』 を共催 大賞にはドスパラポイント10万円分 コンテスト連動イベントも

2024年04月25日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】写真を投稿して自慢しまくろう『第2回#絶対自慢したい相棒PCコンテスト』開催 各賞受賞者には50,000ドスパラポイントをプレゼント

2024年04月23日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】人気イラストレーター 五月病マリオさん登壇 初心者向けイラストセミナー 第4回 色塗り編 5月2日(木)20時より開催 参加者募集中

2024年04月23日 株式会社クレオ [コンピュータ・通信機器製品]
購買統制クラウド・トラミル、経済産業省「IT導入補助金2024」対象ITツールに認定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る