一般社団法人 保護犬のわんこのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年02月24日 10時 [教育告知・募集]

一般社団法人 保護犬のわんこ

達成!全国5.000ヶ所の小中学校や街やお店に保護犬の啓発ポスターを掲示しよう!のクラウドファンディングが目標金額を達成しました。

保護犬啓発ポスタープロジェクトのクラウドファンディングが、目標金額を達成し成功のうちに終了しました。
このプロジェクトでは、幸せになった保護犬(元保護犬)たちの顔が並ぶ圧巻の保護犬の啓発ポスターを作って、全国5.000箇所の小中学校や街やお店に掲示します。
保護動物の啓発ポスターはこれまにも製作されてきましたが、表現が直接的なものが多く、暗かったりちょっと恐かったりするもので、掲示出来る場所が選ばれました。
今回製作される保護犬の啓発ポスターは、やさしい表現のメッセージと可愛いイラスト、また幸せになった保護犬の写真によって構成されます。


保護わん(一般社団法人 保護犬のわんこ) は、令和3年2月21日、保護犬啓発ポスタープロジェクトのクラウドファンディングの目標金額である120万円を達成して、成功のうちに終了しました。(最終支援総額1.311.400円)
このプロジェクトでは、幸せになった保護犬(元保護犬)たちの顔が並ぶ圧巻の啓発ポスターを作って全国に掲示します!
保護動物の啓発ポスターはこれまにも製作されてきましたが、表現が直接的なものが多く、暗かったりちょっと恐かったりする物で、掲示出来る場所が選ばれました。
今回製作される保護犬の啓発ポスターは、やさしい表現のメッセージと可愛いイラスト、また幸せになった保護犬の写真によって構成されます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDQzMyMyNjQ5NTQjNTQ0MzNfWHNpUGpRTFRDei5qcGc.jpg ]
小中学校や街やお店などへのポスターの掲示目標は5.000ヶ所です。
私たちには、これまでに培った「保護犬の写真集」や「保護犬のかるた」の全国への寄贈の実績があります。また保護犬の里親約900名と仲間による全国に広がるネットワークがあります。これらの強みを生かして、今回のプロジェクトを実行し、保護犬に対する意識の向上と、譲渡の推進を図ります!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDQzMyMyNjMwMDQjNTQ0MzNfemFER1ZERXpQUC5qcGc.jpg?size=file_data ]

保護わん(一般社団法人 保護犬のわんこ) は、「犬を飼う第1選択肢を保護犬に!」をメッセージに活動する保護犬の啓発団体です。
保護わんでは、保護犬をイメージアップ(本当のことを知ってもらい)して、多くの家庭に保護犬が迎えられるように活動しています。
これまで私たちは"元保護犬の力をかりて、保護犬を救う"というコンセプトのもと、新しい発想で保護犬の「保護犬の写真集」や「保護犬のかるた」を製作して、保護犬を知ってもらう為のプロジェクトを行ってきました。
全国の小中学校などの教育現場や図書館に広がったこれらの活動の評価は高く、大きな成果を上げています。
また現在は、保護犬の啓発の映画「吾輩は保護犬である」を製作中です!!


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qpL1gKeF93M ]


【保護わんの理念】
殺処分ゼロへ!蛇口を閉めよう!
殺処分の数は数字の上では年々減っています。しかし、その分引き出しをする愛護団体や、個人の預かりさんの負担が増えパンク寸前になっています。
また、ペットショップで売れ残った犬たちなどの流通過程での問題は、ほとんど表面に出ていません。

保護犬を生み出す蛇口は、人々の意識と価値観(消費者行動)にあります。これを変えなければ、保護犬はいつまでたっても生み出されてしまいます。
本当の意味での実行性のある動物愛護の法律の改正も難しいでしょう。
また、犬を家族に迎える方法も一向に変わらないでしょう。

殺処分ゼロにする為には、蛇口を締めることが必要です。
その為にまずは、保護犬の存在そのものを知ってもらう事が大切です。最近ではマスコミに取り上げられる機会も増えてきましたが、世間ではまだまだ保護犬の存在は知られていません。
そして、命の大切さを知ってもらい動物との共生の大切さと素晴らしさを伝える事が必要です。
動物をどう扱うかで、その国の資質が分かると言います。
社会の常識を変えていく必要があるのです。

【保護わんのアプローチの特色】
保護わんでは、保護犬の問題をやさしく表現して伝えようとしています。
この問題について、強烈な言葉や悲惨な現状を説明することで伝えたくはないという思いからです。
また、同情をさそうような表現も用いません。
これらは、逆に恐い哀しいと敬遠されたり、人によってはトラウマになってしまう可能性があるからです。

一般の方に、また子どもたちにも伝えますので、なるべく違和感を感じさせることなく、特殊ではない話と言葉で入っていかなければならないと考えます。

【保護わんの情報】
私たち保護わん(一般社団法人 保護犬のわんこ)の活動につきましては、ホームページなどでご覧になる事が出来ます。

保護わんのホームページ
http://www.bbtv.jp
保護わんのインスタグラム
https://instagram.com/hogoken_wanko
保護わんチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC32qS-WDoUBwGzZEao1GZzA


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

一般社団法人 保護犬のわんこのプレスリリース一覧

2024年03月19日 [告知・募集]
全く新しい切り口の保護犬のドキュメンタリー映画「吾輩は保護犬である」が完成しました!ナレーションは愛犬家の俳優・火野正平がボランティアで出演!

2023年02月28日 [企業の動向]
保護犬をブランド化するという新しい試み。wankotは動物愛護団体"保護わん"から生まれた、保護犬をモチーフとした、クールで可愛いをデザインします。

2023年02月17日 [サービス]
夢が現実となり全国1万5千校を突破しました!保護犬の啓発ポスターの学校掲示をコロナ禍にリモートで行ったのは、ごく普通の主婦たちです。文部科学省と環境省も応援!

2023年02月09日 [告知・募集]
環境省と文部科学省が後援する保護犬愛護プロジェクトが始まります!!

2022年12月05日 [告知・募集]
後援・環境省 殺処分ゼロ 将来生まれてしまう不幸な命に目を向けよう。保護犬啓発ポスタープロジェクトが次のステージへ!資金調達のクラウドファンディングを開始!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月24日 株式会社アゴス・ジャパン [教育告知・募集]
米国トップリベラルアーツ大卒業生が大学留学と大学院進学について語る!高校生・保護者の方必見!オンラインセミナー『大学留学とその後の進路』5/19(日)開催

2024年04月24日 株式会社コガク [教育製品]
介護や見守りで使える「具体的な」知識・ノウハウを学べるeラーニング「IoT機器や道具を活用した親の見守り・介護」が2024年5月に開講(株式会社コガク)

2024年04月23日 株式会社コガク [教育製品]
生成AIのリテラシー教育に最適なeラーニング「ゼロから学ぶ生成AI入門」のリニューアル版が2024年4月に開講 (株式会社コガク)

2024年04月19日 YAYM [教育サービス]
セルフケアブランドMaison YAYMがセルフケアに関する“一生もの”の知識やスキルを習得できるスクールを開講!マイペースに学べる完全オンライン制

2024年04月18日 株式会社アゴス・ジャパン [教育告知・募集]
R2出願トップ校合格者から合格の秘訣を学ぶ!【オンライン】2024入学・R2出願MBA合格報告会 5/11(土)開催

2024年04月16日 アテイン株式会社 [教育製品]
JLPT日本語能力試験対応eラーニングをミャンマーで販売開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
4位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る