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2021年03月25日 13時 [食品関連/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

栄養補助食品の市場規模、2026年に2047億米ドル到達予測

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「栄養補助食品の世界市場 (〜2026年):タイプ (ビタミン・ミネラル・植物成分・アミノ酸・酵素・プロバイオティクス)・機能 (補助・薬用・スポーツ栄養)・形状 (カプセル・錠剤・液体)・対象消費者・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を3月25日より開始いたしました。


栄養補助食品の市場規模は、2020年の1362億米ドルからCAGR7.0%で成長し、2026年には2047億米ドルに達すると予測されています。同市場は、消費者の嗜好の変化、健康意識の高まり、高齢者人口の増加、健康的な食生活の採用などによってますます拡大しています。業界の主要なトレンドが融合することで、主要プレーヤーに新たな機会がもたらされています。ライフスタイルや食生活の変化は、栄養補助食品の需要を促進する主な要因の一つです。また、スポーツ栄養に対する興味が高まっていることも、栄養補助食品市場にプラスの影響を与えています。

牽引要因:高齢化が市場の成長を牽引

地域を問わず消費者の健康志向は高まっており、栄養補助食品市場の成長を促進しています。また、日本、イタリア、ポルトガル、ドイツなどの国では人口の高齢化が進んでおり、さらに市場全体を牽引すると予測されています。一部の国では高齢化が進んでいることから、健康全般をサポートするために栄養価の高い、年齢に応じた食品を開発することが求められています。骨の健康や運動能力への関心が高まるにつれ、消費者は健康的な加齢や疾病予防に対する意識を高めています。そのため、高齢化する消費者の栄養ニーズに対応した栄養補助食品の需要が高まっています。

抑制要因:栄養補助食品の高コスト

科学技術の進歩により、体重管理や健康管理に役立つ食品が次々と開発されています。しかし、栄養補助食品は非常に高価であり、市場の成長を阻害する要因となっています。ダイエタリーサプリメントは、研究やカスタマイズにも高いコストがかかります。これらのサプリメントは経済性が低いため、南アフリカやインドなど高コストに対応が難しい国では、栄養補助食品市場の成長が制限される可能性があります。アジア諸国では、栄養に特化したサプリメントの増加傾向に、市場は適応できていません。


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama989485-dietary-supplements-market-by-type-vitamins.html

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