株式会社ケンエレファントのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年05月20日 16時 [その他製造業製品]

株式会社ケンエレファント

家飲みでも、大衆酒場気分を満喫!ホッピー、いいちこ、ビッグマン、コダマ バイスサワー、キンミヤ シャリキンなど“全5酒”の公式ミニチュアフィギュアが登場

呑べえの強い味方である、バイスサワー、ビッグマン、キンミヤ シャリキンが初の立体化。マドラー、レモン、氷、栓抜きなど、それぞれの飲み方に合ったパーツが付属しています。液体パーツも付属し、グラスの中にセットすることでグラスにお酒を注いだシーンを再現できます。
ケンエレファントの「お酒大好き」スタッフたちが、「お酒を楽しむ悦びを、ミニチュアフィギュアを通して分かち合いたい」との想いから、一丸となって開発。
コロナ禍でも「店飲み」の雰囲気を手軽に味わえるとあって、SNSでの反響も大きく、早くも第2弾の発売が決定しています。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfUkhFVlhoREVMVi5qcGc.jpg ]
株式会社ケンエレファント(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:石山 健三)は、多くの大衆酒場で提供されている酒類をミニチュアフィギュア化した「酒のある悦び ミニチュアコレクション」を、2021年6月下旬より全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、雑貨店、オンラインショップなどで販売いたします。
また、本日よりケンエレファントのオンラインショップでも12個入りBOXの予約を開始しました。
▼「酒のある悦び ミニチュアコレクション」商品ページ: https://kenelephant.co.jp/gc0174/

■バイスサワー、ビッグマン、シャリキンは初の立体化、マドラーやレモンなども付属
「酒のある悦び ミニチュアコレクション」は、水割り、お湯割りなど、様々なスタイルで愛飲されているお酒たちを、5社のメーカーから許諾を得て開発。バイスサワー、ビッグマン、キンミヤのシャリキンの立体化は、初めての試みです。
リアリティを徹底的に追求し、お酒の瓶の形状からロゴやラベルまで精巧に再現。
マドラー、レモン、氷、栓抜きなど、それぞれの飲み方に合ったパーツも付属しており、組み合わせることで、自宅にいながら大衆酒場気分を満喫することができます。

■コロナ禍でも「店飲み」の雰囲気を手軽に演出、SNSでの反響を受け第2弾の発売も決定
コロナ禍が長期化し、酒を提供する店舗の多くが時短営業を余儀なくされています。「酒のある悦び ミニチュアコレクション」は、思うように外で飲むことが叶わずストレスフルな日々を過ごしている酒好きな方たちはもちろん、そうではない方も、「店飲み」の雰囲気を気軽に味わうことができる商品です。
本コレクションは、SNSでの反響や取引先からの好評を受け、早くも第2弾の発売が決定。第2弾は、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

<商品ラインナップ>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfZHhDVVhibER3aS5qcGc.jpg ]
1.ビッグマン 25% お湯割セット / オエノングループ 合同酒精株式会社
甲類焼酎を中心としたシリーズ「ビッグマン」。そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で多くのファンを獲得しています。ロック、水割り、ウーロン茶割りなど、お好みの飲み方で自由に楽しめるビッグな焼酎が、高さ約6cmのビッグサイズで登場。
ジョッキは、石塚硝子株式会社から許諾を得て「リュートジョッキ300」を立体化。
液体パーツの底部分にあるくぼみに梅干しをセットし、ジョッキのなかに入れると「ビックマンを梅割りで飲む」というお湯割りシーンが再現できます。
サイズ(約): ビッグマン/W1.9×H5.9cm ジョッキ/W1.6×H2.1cm マドラー/H2.8cm 小皿/W1.2×H0.3cm 梅干し/W0.3×H0.3cm


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfY3JmeFZzWlZ6ci5qcGc.jpg ]
2.キンミヤ シャリキン / 株式会社宮?本店
色んなものとの相性抜群の甲類焼酎「亀甲宮焼酎」、通称「キンミヤ」。
すっきりとした味わいの中にほのかに甘みを感じるキンミヤ焼酎をシャーベット状にした「シャリキン」は、溶けた後でも味が薄まらずに楽しめる焼酎です。
レモンと搾り器、マドラーが付属。レモンを搾って、今にも飲みはじめられるようなセット内容になっています。シャリキンのパウチに印刷されたロゴマークは、実物に忠実に再現。パウチのメタリックな色味も再現しています。
サイズ(約): シャリキン/W1.2×H2.7cm グラス/W1.2×H2.4cm マドラー/H2.8cm レモン/W0.8×H0.46cm レモン搾り器/W1.5×H0.7cm


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfQUNxSWJOcm5LUy5qcGc.jpg ]
3.ホッピー / ホッピービバレッジ株式会社
1948年、東京赤坂で製造販売が開始され70年以上に渡って支持され続けている「ホッピー」。 日本人独自の酒文化「焼酎との割り飲料」のパイオニアとして知られる元祖ビアテイスト清涼飲料水です。
ホッピーで割ったあとの泡立った様子を、本物と見比べながら再現。通称「ソト」と呼ばれるホッピーの瓶を開けるために欠かせない栓抜き、販促用アイテムであり、よく店内のテーブル席に置かれている卓上POPと、壁面に掲出されているポスターの再現シールが小さくなって付属しています。
サイズ(約): ホッピー/W1×H3.1cm ジョッキ/W2.1×H2.5cm 栓抜き/W0.6×H1.3cm 卓上POP/W1×H2.7cm シール/W1.5×H5cm


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfeUZ2VVVIV3BURC5qcGc.jpg ]
4.いいちこ 水割りセット / 三和酒類株式会社
「下町のナポレオン」としてもおなじみの、厳選した大麦・大麦麹と清冽で良質な水だけで醸しだされた、まろやかで飲み飽きしない、本格焼酎のベストセラー。こだわり続けてきたその品質は、世界中からも認められ数々の賞を受賞しています。
水割りにするシーンが再現できるよう、アイスペールとトング、氷パーツが付属します。遠くから見ても目立つ、いいちこの光沢感のあるラベルは、文字が読めるくらい精巧に再現しました。
サイズ(約): いいちこ/W1.2×H4.6cm グラス/W1×H2cm アイスペール/W2.2×H1.9cm トング/W0.6×H2.5cm


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQ2MiMyNzA0MTEjNjQ0NjJfT2dZUk9oZVVQZy5qcGc.jpg ]
5.コダマ バイスサワー / 株式会社コダマ飲料
1984年に誕生して以来、割材として愛され続けているシソエキスとリンゴ果汁を主原料とした、ピンク色の清涼飲料水「バイスサワー」。思わず目を奪われてしまう鮮やかな色合いの瓶には、丸みがかわいいロゴを本物そっくりにプリント。
マドラー、販促用アイテムである卓上POP、壁面に掲出されているポスターの再現シールが付属します。
サイズ(約): バイスサワー/W0.9×H3.2cm グラス/W1.2×H2.4cm マドラー/H2.8cm 卓上POP/W1.5×H2.2cm シール/W2×H5.7cm

販売価格:カプセルトイ/1個400円(税込)、ブラインドBOX /1個440円(税込)
販売方法:カプセルマシン(カプセルトイ)、ブラインドBOX
販売場所:全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、オンラインショップ、ロフト(一部店舗)、ケンエレスタンド秋葉原店・新橋駅店、上野ランドなど
素材:PVC、ABS、紙
企画制作・発売元:株式会社ケンエレファント

※お酒は20歳になってから。
※実際の製品とは、仕様が異なることがございますのでご了承ください。
※本商品の対象年齢は15歳以上です。
※本商品は食べ物ではございません。
※商品は中身が見えないブラインド仕様での販売となります。商品を選んで購入することはできません。

【株式会社ケンエレファントについて】
所在地:〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-1-14 A&Xビル4F
代表者:代表取締役社長 石山 健三
設立:2000年2月9日
URL:https://www.kenelephant.co.jp
Twitter:https://twitter.com/kenelestaff
Instagram:https://www.instagram.com/kenelephant2000

【お問い合わせ先】
株式会社ケンエレファント
E-Mail:info@kenelephant.co.jp




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ケンエレファントのプレスリリース一覧

2024年10月31日 [製品]
泉屋東京店の「スペシャルクッキーズ」など愛され続ける伝統の銘菓を、カバンに付けて持ち運べる!全5種の「銘菓アクリルチャーム」を11月下旬に発売

2024年10月31日 [告知・募集]
「週刊少年サンデー」(小学館刊)創刊65周年記念POPUP SHOPが、札幌ステラプレイスで11月8日〜期間限定開催!

2024年10月29日 [告知・募集]
大衆酒場で愛されるキンミヤ、コダマサワー、いいちこが、ハンカチやコインケースに!酒好きの心をくすぐる「酒のある悦び グッズコレクション」11月下旬に発売

2024年10月29日 [告知・募集]
北海道初!11月1日〜、1万円のカプセルトイ「UNISUS PPF SOFVI CAPSULE EDITION」をケンエレスタンド 札幌ステラプレイスで販売!

2024年10月25日 [告知・募集]
京都で愛されている7つの名店がラインナップ。地域限定のオリジナル商品「京都愛ガチャ」がケンエレスタンド ASTY京都東口店限定で11月上旬〜販売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年10月31日 株式会社ケンエレファント [その他製造業製品]
泉屋東京店の「スペシャルクッキーズ」など愛され続ける伝統の銘菓を、カバンに付けて持ち運べる!全5種の「銘菓アクリルチャーム」を11月下旬に発売

2024年10月29日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
大衆酒場で愛されるキンミヤ、コダマサワー、いいちこが、ハンカチやコインケースに!酒好きの心をくすぐる「酒のある悦び グッズコレクション」11月下旬に発売

2024年10月29日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
北海道初!11月1日〜、1万円のカプセルトイ「UNISUS PPF SOFVI CAPSULE EDITION」をケンエレスタンド 札幌ステラプレイスで販売!

2024年10月29日 ブリヂストンサイクル株式会社 [その他製造業製品]
電動アシスト自転車「ステップクルーズe」2025年モデル発売 毎日の幅広いシーンにマッチする新色追加!

2024年10月29日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
機械族モンスター「サイバー・ドラゴン」が30センチのビッグサイズフィギュアに!

2024年10月28日 特殊電極株式会社 [その他製造業告知・募集]
インドのRAGAグループ コアピンのトラブルをリアルタイムで検知するモニタリングシステムを11月開催のダイカスト展示会を機に日本に本格参入


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 パーソルイノベーション株式会社
第2弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』がシステム・運営支援
3位 アトワジャパン株式会社
ニッコー株式会社 三谷直輝さんが、SDGsの取り組みとして、陶磁器を肥料に変える「BONEARTH(ボナース)」を語る!
4位 株式会社GPトレーディング
「ROKKAカプセル」、2024年9月より販売開始
5位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜気になる方と共通の話題がないときの対処法〜
>>もっと見る