株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年05月27日 14時 [コンピュータ・通信機器/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

医療向けゲーミフィケーションの市場規模、2027年に359億8270万米ドル到達予測

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「医療向けゲーミフィケーション市場 - COVID-19の影響と世界市場の分析:2027年までの予測」(The Insight Partners)の販売を5月26日より開始いたしました。


医療向けゲーミフィケーションの市場規模は、2019年の30億7250万米ドルからCAGR36.2%で成長し、2027年には359億8270万米ドルに達すると予測されています。市場の成長は、ヘルスケアにおけるゲーミフィケーションの導入が進んでいることや、新しい技術が増加していることなどが要因とされています。しかし、長期的なユーザーエンゲージメントの難しさが、市場の成長を妨げていると考えられます。

医療分野におけるゲーミフィケーションの導入拡大

健康医療におけるゲームの導入は、1975年初頭に開始され、大きな役割を果たしてきました。さらに最近では、人工知能や拡張現実がヘルスケア分野に導入されたことで、ゲームは治療面でも注目されています。ゲームは、自分自身を表現する能力を患者に提供し、その結果により専門家が治療法を組み立て、効果をもたらすことができます。したがって、精神疾患や筋骨格・整形外科疾患などの慢性疾患の増加は、ゲーム技術によってある程度まで治療が可能なことから、医療向けゲーミフィケーションの需要が拡大すると予想されます。また、ゲーム療法は、日常でゲームを使い慣れている若い患者の治療に役立つことがわかっています。ヘルスケア分野では、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などの新しい技術が導入されており、専門家が患者の精神疾患を治療したり、カウンセリングセッションを支援したりするのに役立っています。さらに、リハビリテーション療法にVRを組み込むことで、ビデオによる身体活動が可能になります。このように、治療目的でのゲーミフィケーションの導入が増えていることが、市場の成長を促進しています。

タイプ別ゲーミフィケーション市場

市場は、タイプ別に、カジュアルゲーム、シリアスゲーム、エクササイズゲームに分類されます。2019年には、カジュアルゲームが市場で最大シェアを占めました。これは、認知能力の向上に役立つことから、子どもや50歳以上の高齢者の間で導入が進んでいることに起因しています。同時に、企業による多様なカジュアルゲームの提供が加速しています。また、今後数年間は、フィットネスゲームと身体運動ゲームからなるエクササイズゲームの成長が予想されます。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tip996626-healthcare-gamification-market-forecast-covid.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-Mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース一覧

2021年07月07日 [研究・調査報告]
幹細胞治療の市場規模、2026年に4億100万米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
IO-Linkの市場規模、2026年に242億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
飲料缶の市場規模、2026年に312億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
ユーティリティ通信の市場規模、2026年に232億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
イムノアッセイ市場、2026年に390億米ドル到達予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器キャンペーン]
【GALLERIA】オリジナルTVアニメーション『夜のクラゲは泳げない』コラボキャンペーンが開催決定 第一弾はアンバサダー名刺プレゼント

2024年04月26日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器キャンペーン]
【ドスパラ】前橋インターアカマル店・長野稲里店 配信レンタルルーム GW限定 『集めてお得!スタンプキャンペーン』開催 店舗で使えるクーポンプレゼント

2024年04月26日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器製品]
【サードウェーブ】重さ約1.3kg軽量・大画面のハイエンド16インチノートPC発売 インテル Core Ultraプロセッサー搭載

2024年04月26日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】イード・アワード2023『ゲームPCアワード2023』デスクトップPC部門 最優秀賞3連覇 感謝を込めて受賞記念限定モデルを期間限定で販売

2024年04月26日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】人気eスポーツチーム『TIE』を展開するTIECLANとスポンサーシップ契約を締結 あわせて、コラボモデルを販売開始

2024年04月26日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが27インチ IPSパネル採用 昇降式多機能スタンド搭載の4K液晶モニターを36,980円で4月26日(金)に発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る