ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年06月11日 11時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

ZETAコラムの最新記事「マーケティングと検索の深い関係」と2021年5月人気記事TOP3をご紹介します

『ZETAコラム』の最新記事、および2021年5月に読まれた人気記事TOP3をご紹介します


EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、自社コンテンツ『ZETAコラム』の最新記事および2021年5月に最も読まれた人気記事TOP3をご紹介いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzM0NTEjNjQ0MDVfaFFvRUxKVnpaeC5wbmc.png ]

━━<最新コラム記事>━━━━━━━
マーケティングと検索の深い関係
URL:https://zetacx.com/column/search/markething-search-relationship-202106/2021/0610
公開日:2021年6月10日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度のコラムでは、当社のメイン製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジンに関連し「なぜ検索はマーケティングにおいて重要なのか」を考えました。
今回から数回にわけてマーケティングにおける検索事情についてまとめたコラムを配信予定です。

━━<オススメ記事>━━━━━━━━
サイト内検索 における SEO 対策
URL: https://zetacx.com/column/trend/marketing/in-site-search-seo201804/2018/0413
公開日:2018年4月13日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめ記事では 「サイト内検索 における SEO 対策」をご紹介します。
サイト内検索 によるマーケティングの必要性と SEO をテーマに解説したコラムとなっています。

2021年5月に最も読まれたのは以下の3つの記事となりました。

━━<2021年5月人気記事TOP3>━━━
第1位 サイジニアとの株式交換条約
   https://bit.ly/3vYZKEN
第2位 サジェストとレコメンド
   http://bit.ly/38jU4vG
第3位 サイト内検索におけるSEO対策
   https://bit.ly/3c98JLw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ZETAが提供するCXソリューションには、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」などのラインナップがあります。

これらは、コマースにおける消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉える「カスタマーエクスペリエンス」の概念に基づき開発・提供しているソリューションです。

ZETAはEC TECHのリーディングカンパニーとして、「ZETA CX シリーズ」を引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※お問い合わせ・ご相談・御見積はinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社TSI様運営の「サンエービーディーオンラインストア」
https://zetacx.com/case/saneibd-online-store
・株式会社テンポスドットコム様運営の「テンポスドットコム」
https://zetacx.com/case/tenpos

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・資生堂ジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『ワタシプラス(watashi+)』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shiseido-watashi-plus-202106/2021/0607
・株式会社ニトリが運営する家具・インテリア公式通販サイト『ニトリネット』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とQ&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nitori-net-202104/2021/0413
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア.st(ドットエスティ)のスマートフォンアプリにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202012/2020/1216
・インタビュー記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-wego-search-202103/2021/0303


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2025年09月02日 [企業の動向]
個人投資家向けIRセミナー「Kabu Berry Lab」の登壇動画・記事が公開

2025年09月02日 [企業の動向]
インタビュー記事『クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例』が掲載

2025年08月28日 [企業の動向]
「ECzine」の2025年上半期人気記事ランキングTOP30に当社記事がランクイン

2025年08月21日 [企業の動向]
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にてZETAの注目製品とその優位性を解説した動画が公開

2025年08月15日 [企業の動向]
株式情報番組「Japan Stock Channel」にてIR対談動画の後編が公開〜代表取締役社長の山崎が出演、8/13(水)に前編を公開〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年09月02日 有限会社ヤマト [ネットサービスサービス]
【イベント】リアクロ初のPOPUP出店!京都みやこめっせにて開催された古着イベントの様子をご紹介させて頂きます!!/T-BASE TV

2025年09月02日 株式会社パセリホールディングス [ネットサービスキャンペーン]
参加して当たる!プレゼントキャンペーン開催中【第三弾は、”資格を取得して「良かったこと」や「メリット」”を募集】

2025年09月02日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜結婚しないと本当に後悔する?その理由と考えるべきこと〜

2025年09月02日 株式会社コネクティ [ネットサービス製品]
【製造業Web戦略セミナー】商品情報管理×エンタープライズCMSで実現する、グローバルな情報統制とCX最大化

2025年09月02日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
個人投資家向けIRセミナー「Kabu Berry Lab」の登壇動画・記事が公開

2025年09月02日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
インタビュー記事『クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例』が掲載


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
終了間近!FANZAブックス「10円セール」第5弾を開催!「10円クエスト」報酬の3シリーズ全話も10円に!【8月21日まで】
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 ZETA株式会社
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にてZETAの注目製品とその優位性を解説した動画が公開
4位 パーソルグループ R&D Function Unit
中途採用サービス『ミイダス』、「ITreview Grid Award 2025 Summer」にて5部門で最高位「Leader」を受賞
5位 株式会社 ごえん
【全国開催】将来のカラダを守る第一歩。部活のケガや違和感をこの夏にケアしませんか?『小・中学生のための整体ケア』夏休み限定で開催決定
>>もっと見る