株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年07月02日 13時 [ネットサービス/研究・調査報告]

株式会社グローバルインフォメーション

拡張現実ゲーム市場、2026年に286億米ドル到達見込み

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「拡張現実ゲーム市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021〜2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月1日より開始いたしました。


市場の概要
AR(拡張現実)ゲーム市場は、2020年に47億米ドルの規模に達しました。この市場は現在、技術の進歩と、モバイルゲーマーの増加が相まって牽引しています。 ARとも呼ばれる拡張現実は、デジタル情報をユーザーのリアルタイムの環境に統合することです。ゲームにおいては、バーチャルリアリティとは異なり、拡張現実は既存の環境を利用して、明確な機能をオーバーレイして強化します。これに加えて、拡張現実は、デバイスのカメラを使用して、強烈なビデオ、グラフィックス、サウンドでプレイヤーの視界を作り出すのに役立ちます。スマートフォンのゲームでは、拡張現実は重要なツールとなっています。それは、ゲーマーが自分のキャラクター、ターゲット、レースの地形を作成できるからです。また、周囲の環境をスキャンして、隣人を招待したり、仮想のトラックを作成したりすることもできます。2021年から2026年の間に、拡張現実ゲームの世界市場は34.80%のCAGRで推移し、2026年には286億米ドルに達すると予測しています。

市場の成長・抑制要因
拡張現実の技術は新しく、計り知れない可能性を秘めています。長年にわたり、様々な大手メーカーが多数の拡張現実アプリケーションを発表し、ゲーマーに現実世界と交流する新しい方法を提供してきました。
モバイルゲーマーの継続的な増加は、拡張現実ゲームの需要にプラスの影響を与えています。この傾向は今後5年間も続くと考えています。
現在、中国、米国、日本がこの市場の主要な需要要因となっています。
高品質のAR(拡張現実)ゲーム機器を入手するための初期費用は高く、一般消費者がゲーム機を購入するのは困難です。

市場の分類
コンポーネントに基づいて、市場はソフトウェアとハードウェアに分類されています。
技術に基づいて、市場はRFID、GPS、モバイルトラッキングに分類されています。
デバイスタイプに基づいて、市場は携帯電話、HMD、スマートグラスに分類されています。
ゲームの種類別では、レースゲーム、アドベンチャーゲーム、格闘ゲーム、シューティングゲーム、ミステリースリラーゲーム、パズルゲーム、サイエンスフィクションゲームなどが主な対象となっています。
地域別では、北米、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカ、ラテンアメリカに分類されています。

市場の競合状況
また、市場の競合状況については、Augmented Pixels社、Aurasma社、Blippar社、Catchoom社、Infinity Augmented Reality社、Metaio社、Qualcomm社、Total Immersion社、VividWorks社、Wikitude社、Zappar社などが主要プレイヤーとして挙げられます。


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc988341-augmented-reality-gaming-market-global-industry.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース一覧

2021年07月07日 [研究・調査報告]
幹細胞治療の市場規模、2026年に4億100万米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
IO-Linkの市場規模、2026年に242億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
飲料缶の市場規模、2026年に312億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
ユーティリティ通信の市場規模、2026年に232億米ドル到達予測

2021年07月07日 [研究・調査報告]
イムノアッセイ市場、2026年に390億米ドル到達予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月28日 株式会社HitPaw [ネットサービスキャンペーン]
HitPaw GWキャンペーン開催中!全製品20%OFF!

2024年04月28日 Serendeep合同会社 [ネットサービスサービス]
【本物志向の投資実践スキルを身につけたいあなたへ】投資スクール「まねびば」が一流講師陣を迎え新たな投資学習サービスをリリース!

2024年04月27日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
CRMツール「エルグラム」のアカウント開設数が2,000件突破

2024年04月26日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZA同人「やまなし娘。」最新作『怪盗レン』が1カ月先行で発売開始!胡桃ふゅや「FANZAキャッチ」とのコラボ企画も開催決定!

2024年04月26日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZAブックス 10円セールスペシャルクエスト1,000リポスト&リプライ達成!セール対象作品がさらに3作品開放決定!

2024年04月26日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
L Messageはステップ配信内でタグや友だち情報を自動で付与可能


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る