YESNEWSのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年07月15日 12時 [外食・フードサービス製品]

YESNEWS

【体験レポート】再現度がすげえ!!40周年のファミマが全力で贈る期間限定・真夏の3大フラッペを一足早く食べてきた

ファミリーマートが人気商品、ファミマのフラッペから自信の新作を世に送り出すということで、発売前の試食会に行ってきた。ファミマ40周年ということで、相当な気合いが入っている模様。
https://yesnews.jp/archives/12571



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNzYxNzIjNjI4NzhfV1dHYUZJenFwTy5qcGc.jpg ]

今回いただくことになった新商品は、ズバリ3種類。まずは「カルピスのできたてフラッペ」で、これは既に発売中のもの。すでに世の中では好評で、発売するやいなや、4日連続Twitterトレンドに上がったそうだ(広報さん談)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNzYxNzIjNjI4NzhfRlpkdFNCVkJmRi5qcGc.jpg ]

気になるお味は、国民的飲料カルピスとの待望のコラボだけに、もはや間違いようのないお味。生乳100%使用のミルクを注ぐことで、まるで牛乳で割ったカルピスのような、まろやかな味わいそのものをフラッペで楽しめる仕上がりとなっている。一口目から最後まで美味いが続く。
また、フラッペならではの微細氷で、シャリっと食感も楽しい。真夏の陽射しを浴びながら飲みたい。276円(税込:298円)で、数量限定での発売だ。


―続いては、7月17日(土)に発売となる、新商品2種類!

あの森永製菓株式会社のロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッぺ」と、「森永ミルクキャラメルフラッペ」の2種類をいただいた。全国のファミリーマート、約16,600店(コーヒーマシン設置店のみ)で発売となるそうだ。

まずは「森永ラムネソーダフラッペ」を試飲。一口で、あの懐かしい夏の味が口の中に広がるようだ。森永ラムネの味をイメージして作った粒ラムネがたくさん入っており、このお得感はすごい。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNzYxNzIjNjI4Nzhfa2liWHZQYmVLay5qcGc.jpg ]

また、大きい粒のかき氷を増やすことで氷の存在感が出て、最後までザクザクとした食感と爽快感を楽しめる味わいに。海岸で絶対飲みたい。夏を感じるひとしなだ。

そして一口食べて、その再現度に腰を抜かした商品が、森永キャラメルソースを使用した、なめらかで濃厚な味わい「森永ミルクキャラメルフラッペ」。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNzYxNzIjNjI4NzhfWkV0dGhrYnhOay5qcGc.jpg ]

この「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用することで、誰もが知っている森永ミルクキャラメルの味わいを再現。まさにあの味そのまま!感動ノスタルジーだ。

しかも、それだけでは甘いので、キャラメル風味のチョコチップを投入。そうとう甘いが、チョコチップ効果で、すいすい飲めてしまう。かき氷の粒を細かくすることで、なめらかな食感と濃厚な味わいも楽しめる。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMyNzYxNzIjNjI4NzhfRWJ0TmtQaWRjVS5qcGc.jpg ]

発売日は同じ7月17日(土)だが、森永ラムネソーダフラッペは276円(税込:298円)で、森永ミルクキャラメルフラッペが297円(税込:320円)となっている。3フラッペとも美味しい上に、数量限定、コーヒーマシン設置店のみの販売なので、試したい方は現場に急行してほしい。

また、今回7月20日(火)〜7月26日(月)までの期間、Twitter上で毎日抽選で1万名、合計7万名にフラッペ100円割引クーポンが当たるキャンペーンも実施される。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

YESNEWSのプレスリリース一覧

2025年06月18日 [製品]
水曜日のカンパネラ・詩羽が美容師に!?ヘアカラーブランド「got2b」の新WEBCMで人生初のシルバーヘアに

2025年06月04日 [キャンペーン]
ファミペイで“たのしくおトクに”!「ファミマ メンバーズプログラム」6月から大幅拡充!無料・割引クーポンが毎月必ずもらえる

2025年05月26日 [告知・募集]
渋谷に「海の家」が!?暑い夏を先取りする『水淹れCafe』が期間限定OPEN

2025年05月20日 [キャンペーン]
ファミマ、「Afternoon Tea」監修の過去最多25種類のコラボ商品を展開するフェア開催

2025年04月28日 [製品]
八木莉可子の恍惚な表情に注目!ファミマフラッペ新TVCM公開




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年06月30日 株式会社ドトールコーヒー [外食・フードサービスキャンペーン]
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ等で「レシートdeスタンプキャンペーン」7月1日より開催!スタンプを集めてオリジナルグッズなどを当てよう!

2025年06月30日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
可愛らしい桃パフェの中で 重なり合うスイーツの層「パルフェ ペッシュ〜桃のパフェ〜」

2025年06月30日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
優しい桃の甘さと香りに包まれる、キュートな「桃のアフタヌーンティー」7/14より提供

2025年06月30日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
【ヒルトン横浜】真夏の時期にぴったり『マンゴーとトロピカルフルーツのアフタヌーンティー〜夏の彩〜』7/22より提供(平日限定)

2025年06月26日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「涼感グルメ」を提案 。2025そごう横浜店「お中元ギフトセンター」オープン

2025年06月26日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
【そごう横浜店】6/27(金)-30(月) 夏のごちそう大市「夏越ごはん」や「おすすめ限定スイーツ」など


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 みなとみらいPRセンター
横浜赤レンガ倉庫が新規オープンとリニューアルを2025年4月〜6月に実施!第二弾となる6月新オープン、リニューアル5店舗を発表!
>>もっと見る