ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年08月12日 12時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

2021年4月における「ECzine」のEC関連記事アクセストップ10において、当社の記事が2本ランクインしました

株式会社アダストリアとの対談インタビュー記事と『ECzine Day 2021 Spring』での当社セミナーのレポート記事がランクインしました


EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」にて2021年8月10日に配信された「2021年4月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!?アクセストップ10」(※)において、当社に関する記事2本がランクインしたことをお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーー<ランクイン記事のご紹介>ーーーーーーーーーーーーー
(1)『回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」がZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzc4MzgjNjQ0MDVfZXlTc2FPc1hYVS5wbmc.png ]

公開日:2021年4月7日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/8922
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2)『コロナ禍で加速するDX 消費者の変化に適応する「ECサイトのメディア化」とは』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzc4MzgjNjQ0MDVfV25PcmZMcmlJVi5wbmc.png ]

公開日:2021年4月28日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/9040
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1本目の記事では、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入先である株式会社アダストリアと当社の対談インタビューとして、同社が目指す「N対Nのコミュニケーション」の実現に向けたQ&A機能の共同開発・実装の経緯や、定量面・定性面の具体的な成果が紹介されています。

2本目の記事では、2021年3月23日(火)に開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2021 Spring』での当社オンラインセミナーの登壇テーマ「レビューとQ&AのCX向上効果」に関して、実際の講演内容に基づいて詳しく解説されています。

どちらの記事もECにおける最新トレンドを知ることができる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

(※)ECzine『2021年4月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!?アクセストップ10』(2021年8月10日配信)
  https://eczine.jp/article/detail/9444

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※お問い合わせ・ご相談・御見積はinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・資生堂ジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『ワタシプラス(watashi+)』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shiseido-watashi-plus-202106/2021/0607
・株式会社ニトリが運営する家具・インテリア公式通販サイト『ニトリネット』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とQ&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nitori-net-202104/2021/0413
・株式会社ネクステージが運営する中古車販売・買取サイト『ネクステージストア』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」および レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nextage-nextagestore202107/2021/0804
・インタビュー記事『トランザクション140%!大規模業務用ECテンポスドットコムがZETA SEARCHで検索CXを改善』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-tenpos-search-202107/2021/0729



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2024年12月26日 [企業の動向]
個人投資家向けIRセミナー「Kabu Berry Lab」の動画および記事が公開

2024年12月25日 [企業の動向]
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にて長期的成長に向けたZETAの戦略をテーマにした動画が公開

2024年12月12日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「レビューの可能性」と2024年11月人気記事TOP5をご紹介

2024年12月09日 [企業の動向]
「第7回ご愛顧特別感謝祭 投資戦略フェア EXPO2024 in 大阪」の個人投資家向けIRセミナー動画が公開

2024年12月03日 [企業の動向]
IDOMが運営する「ガリバー」の中古車情報サイトの導入事例ページを公開




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年12月26日 株式会社ホームショッピング [ネットサービス製品]
公式ショップ 「イワタニ カセットフー ビストロの達人プラス 焼肉プレート セット」 販売開始

2024年12月26日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
妻・夫がセカンドパートナーを持つのは許す?セカンドパートナーが現在いる/過去にいた当事者約400人に聞いたところ…

2024年12月26日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
LINE運用を効率化するエルメッセージの累計登録数が9万件を突破

2024年12月26日 株式会社ホームショッピング [ネットサービス製品]
公式ショップ 「Fyne Audio FA501iC 埋込型スピーカー」 取り扱い開始

2024年12月26日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
『シェアフル』スキマバイトリサーチ 、第二回「年末年始スキマバイト事情 実態調査」を実施

2024年12月26日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
個人投資家向けIRセミナー「Kabu Berry Lab」の動画および記事が公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 山梨ニュース〜YAMANASHI NEWS〜
露天風呂やサウナでリラックスした後は、“山梨ご当地ラーメン”で舌鼓!山梨県の大型温浴施設「スパランドホテル内藤」が、「やまなし源水ラーメン」の提供をスタート
2位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、山梨県北杜市のメタバース婚活イベント「北杜メタバース婚活」を支援
3位 有限会社アクロス
アニメ『ダンジョン飯』より作中に登場する「サウナ」エピソードが楽しいグッズになって新登場!2024年12月17日より、ECショップにて予約開始!
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2回目となる奈良市のメタバース婚活イベント「奈良メタバース婚活」を支援
5位 パーソルイノベーション株式会社
早くも第3弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が支援
>>もっと見る