KUROCO株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年12月07日 11時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

KUROCO株式会社

全国調査:在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」|服・化粧品に関するアンケート調査

このたび、KUROCO株式会社では服・化粧品に関するアンケート調査を実施しました。調査概要は以下の通りです。


調査概要は以下の通りです。
≪調査概要≫
調査方法:Webを使ったアンケート調査
調査期間:2021年10月11日~2021年10月22日
調査対象:ココワンリサーチ登録者
有効回答者数:642名(男性310名、女性332名)

≪調査結果≫

服・化粧品についてアンケート調査をした結果、

・服を購入する場所第1位は「ショッピングセンター」
・服を購入する際に重要視すること第1位は「価格」
・直近一年の私服を買う頻度の変化、あまり変わらないという声が半数
・直近一年の私服を着る頻度の変化、あまり変わらないという声が65%
・在宅勤務時の服装で最も多かった声は「普段着」
・化粧品の購入場所について最も多かった声は「ドラッグストア」
・化粧品購入の際に重要視すること第1位は「価格」
・直近1年でよく使うようになった化粧品第1位は「化粧水」
・化粧品購入時に参考にする情報の入手先、第1位は「店頭のディスプレイ」
・在宅勤務時、化粧をしない人が全体の約7割
・在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」

といったことが分かりました。

アンケート調査の詳細についてはこちらをご参照下さい。
https://kuroco.team/blog-chosa-fashion/

≪調査内容(一部)≫

図:在宅勤務時の服装について(n=642)複数回答


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDU4OSMyODU2MDcjNzQ1ODlfTWlxZENuZVZCWC5wbmc.png ]
調査の結果、在宅勤務時の服装で最も多かった声は「普段着」という結果になりました。
在宅勤務の場合特に服の指定がない場合が多いので、いつも通りの服で作業する人が多いのかもしれません。
図:在宅勤務時に化粧はしますか(n=217)単一回答


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDU4OSMyODU2MDcjNzQ1ODlfZVFZcFJqaGlZVS5wbmc.png ]
在宅勤務時に、化粧をするかを調査したところ、全くしない(46%)、あまりしない(23%)、たまにする17%、よくする(14%)という結果になりました。
7割近くの人は在宅勤務中化粧をしないようです。
図:在宅勤務時に化粧をする理由(n=68)複数回答


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDU4OSMyODU2MDcjNzQ1ODlfbGlkSGpnZHh5WS5wbmc.png ]
また、在宅勤務時に化粧をする理由についても調査した結果、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」、第2は「仕事のスイッチを入れるため」となりました。
化粧をすることで精神的な効果を得る目的が大きいようです。

「全国調査:在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」|服・化粧品に関するアンケート調査」
https://kuroco.team/blog-chosa-fashion/

≪記事等でのご利用にあたって≫
本プレスリリースの内容を転載・ご利用いただく場合は、出典元の記載をお願いします。

≪会社概要≫
社名:KUROCO株式会社
代表者:代表取締役 齋藤健太
設立:2012年1月
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-30-4
事業内容:
● データ分析に基づく成長余地(売上ポテンシャル)の算出 KUROCO Analysis
● データの見える化、分析サポート KUROCO Dashboard
● 実践型データマーケティング研修 KUROCO Training
公式HP:https://kuroco.team/
データ可視化・分析ダッシュボード「EC-DashBoard」専用ページ
https://service.kuroco.team/ec-dashboard


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

KUROCO株式会社のプレスリリース一覧

2024年04月01日 [提携]
佐渡の海洋変化問題への取り組み ― KUROCO株式会社、ANEMONEコンソーシアムの取り組みを4月から本格始動

2023年10月18日 [告知・募集]
【島ワーケーション】佐渡島でワーケーション型データ分析合宿を開催!世界遺産候補の佐渡金山の町で人生を変える1週間を過ごしてみませんか?(11月5日〜)

2023年09月27日 [サービス]
【3ヶ月無料お試し】LPの効果改善に特化した分析ダッシュボード「LP-DashBoard」を提供開始!

2023年09月06日 [サービス]
【無料お試し実施中】美容業界に特化した店舗運営ダッシュボード「Salon-DashBoard」を提供開始!売上拡大とスタッフ育成の両方を解決する分析ツール

2023年06月30日 [サービス]
データに基づいた戦略でEC事業の売上拡大:戦略策定サービスと成長余地診断ツールの提供を開始【KUROCO株式会社】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月17日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》「ワタシ史上 最高の自分へ」プロ仕様のフェムケアブランド”Ibiza Beauty”アンバサダーオーディションを開催!

2024年05月17日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》Thaleia pitn発売記念!Thaleia byDMM.make PRODUCTSアンバサダーオーディションを開催!

2024年05月17日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
SNS・テレビで話題沸騰!大谷翔平選手の愛犬「デコピン」グッズ再販決定!!

2024年05月17日 株式会社OFFICE35 [ファッション・ビューティー製品]
人類初の天体観測ガジェット「ガリレオ式望遠鏡」がモチーフ。45億年前の本物の隕石を搭載したイタリア発『フォーカスコープ』が日本初上陸!

2024年05月15日 株式会社JALUX [ファッション・ビューティー製品]
JAL国際線就航70周年記念オリジナルアイテム好評発売中最新アイテム フェイラー(FEILER)のオリジナルグッズが登場

2024年05月15日 株式会社OFFICE35 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
まるで4次元ポケット!韓国のクラファンでもヒットを記録した、バッグの中でも外でもマルチに活躍する「イン&アウトバッグ」が日本初上陸


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
3位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
4位 ZETA株式会社
翔泳社「MarkeZine」の週間ニュースランキングTOP10に当社記事がランクイン
5位 株式会社デジタルコマース
FANZAブックス 10円セールスペシャルクエスト1,000リポスト&リプライ達成!セール対象作品がさらに3作品開放決定!
>>もっと見る