ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年02月09日 08時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入企業数が2020年から2021年にかけて200%に増加となりました

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、株式会社ニトリ様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様、松井証券株式会社様、株式会社アダストリア様、株式会社TSIホールディングス様など多くの企業で採用されています


EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入企業数が第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけて200%に増加となりましたことをお知らせいたします。

昨今の情勢下では、以前より幅広い世代でオンラインショピングが日常的に利用されるようになったことから、ECサイトでも店舗と遜色ない「信憑性の高い情報提供」ができるか否かが購買を左右する重要なポイントとなってきています。

こうした中、同じ消費者からのフェアな意見を得られる「レビュー」はECサイト上での貴重な情報源としてユーザーからのニーズが高まっており、満足度の高い購買体験の実現に欠かせない要素の1つです。

ZETAが提供しているレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、新しい順/評価順などを軸にしたレビュー表示順の並べ替えや星の数/性別/年代/身長/体重等の項目からのレビュー絞り込みなど、柔軟で自由度の高い機能の実装が可能です。

「ZETA VOICE」は株式会社ニトリ様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様、松井証券株式会社様、株式会社アダストリア様、株式会社TSIホールディングス様など多くの企業で採用されており、第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけての導入企業数は200%に増加とレビューへの需要の高まりが反映される結果となりました。

「ZETA CXシリーズ」は現在EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」の6つの製品で構成されています。

今後も消費者およびサイト運営企業の皆様の最新ニーズを捉え有益なサービスを提供するべく、邁進してまいります。

引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて[https://zetacx.com/zeta-search ]ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて[https://zetacx.com/zeta-voice ]サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて[https://zetacx.com/zeta-recommend ]個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。▼OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて[https://zetacx.com/zeta-click ]体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――お問い合わせはinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡ください――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例URL:https://zetacx.com/case ・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews ・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store ・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store 今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CXシリーズ一覧・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」・広告最適化エンジン「ZETA AD」・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/urban-research-online-store-202112/2021/1215・株式会社アルペンが運営するグループ公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/alpen-group-online-store-202112/2021/1214・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202111/2021/1116



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2025年03月05日 [企業の動向]
コープCSネットが運営する生協宅配のインターネット注文システム「eふれんず」の導入事例を追加

2025年02月27日 [サービス]
日本流通産業新聞社発行の『日本ネット経済新聞』にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が掲載

2025年02月20日 [サービス]
【登壇報告】『STOCK VOICE 「資産形成フェスタ」 in 東証アローズ Online 2025』に代表取締役社長の山崎が登壇

2025年02月19日 [企業の動向]
【2/27(木)・28(金)開催】『イーコマースフェア 東京 2025』にてブース出展および代表の山崎がセミナー登壇

2025年02月18日 [企業の動向]
インタビュー記事『コメ兵が語ったリユースならではのEC運営の難しさ 実店舗の接客を再現しCVR向上に成功した秘訣とは』が「ECzine」に掲載




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月07日 株式会社ホームショッピング [ネットサービス企業の動向]
公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年3月8日(土)開催

2025年03月07日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルメッセージ認定講座のセミナー開催!LINE運用の始め方を解説

2025年03月07日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新商品】Made in Japanブランドを世界発信するECプラットフォーム「BECOS」が人気の鷲塚浩の縁起物をモチーフにした置物の販売開始!

2025年03月06日 ジェミー株式会社 [ネットサービス企業の動向]
占い・カウンセリングサービス「Stellaアンバサダーオーディション」受賞者が決定!

2025年03月06日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」〜「好きだけど別れたい…」見極めるべきサインと判断基準〜

2025年03月06日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス/提携]
ECサイト向けレコメンドエンジン「さぶみっと!レコメンド」、データフィード最適化サービス「DFO」との連携を開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社システムアート
14社を経営する実業家 砂川昇健が、YouTubeで新たな挑戦を開始
5位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
>>もっと見る