Dream Art Laboratoryのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年02月13日 13時 [医療・健康告知・募集]

Dream Art Laboratory

【インポスター症候群の治し方】活躍する女性に多いインポスターシンドローム(詐欺師症候群)。自己肯定感が低く『うつ』に繋がる症状の克服対処法を伝授

別名『詐欺師症候群』と言われるインポスター症候群。日本や海外の有名人や芸能人、特に女性に多く、「こんなすごい名声や高い地位につけて、私はみんなを騙している、詐欺師のように感じる」シンドロームのことです。本来なら自己肯定感が高まるはずなのに、逆にうつ症状がひどくなります。そんなインポスター症候群の治し方があります。カウンセリングや薬物治療と言った治し方では提供不可能なインポスターシンドロームの根本対処法と根本克服方法を約束。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNTQjNzUyMTBfUW96ZnlTekFVSS5qcGc.jpg ]

インポスター症候群(詐欺師症候群)とは?

これまでDream Art(東京、大阪。代表岩波英知)の心理脳内プログラム
https://www.kokuchpro.com/event/imposter_symdrome/1660067/
には、インポスターシンドロームによるうつ症状や不安障害、ストレス障害、失敗恐怖症や成功恐怖症、自己肯定感の低さで悩まれている女性が数多く通われていました。
(自分をインポスター症候群だと認識していない方も含め)

彼女らからの聞き取り調査により、以下のような症状や悩みを述べてくださいました。

・自分の実力じゃない、運がいいだけ、何か周囲の思惑があってのことだと思ってしまう

・自分の才能のなさがバレたらどうしよう…と怯えてしまう

・今は良くても、いつか必ず失敗してしまう、批判されてしまう…

・成功恐怖症。自分は成功して言い訳がないという思い込み

・今の地位にいる申し訳無さと皆を騙している罪悪感、そして劣等感

・失敗恐怖症。失敗したときの周囲や自分の「やっぱり…」評価が怖い

・自分の待遇や地位役職が、自分の実力には不釣り合い…成功が不安で居心地が悪い

・周りからの評価、称賛を素直に受け入れられない、もっと不安になってしまう

・頑張って成果を上げても、過去の自己否定感が強まったルーツから自己肯定感が高まらない

・無意識で何かが自分の足引っ張りになっているどうにもできなさ…

・運だけでたまたま成功したようなうれしくない気分がある

・自分軸のなさ。周囲の人間と比較し、皆すごい人ばかりで、自分はそうでないという劣等感

・化けの皮がはがされ、自分が『詐欺師』『運がいいだけの人間』であることがバレてしまう恐れ

このようなインポスター症候群的な症状を仰られていました。

革命的なインポスター症候群の治し方 カウンセリングでは決して消せないうつ症状の原因を短期間で劇的に破壊

Dream Art代表 岩波英知は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、生きづらさや自己肯定感の低さが成功しても消えない方でも、脳と情動の根源からその原因を破壊、昇華させられる技術を開発しています。

インポスター症候群になるには、幼少期、思春期からの流れがルーツが現在にまで続いており、インポスター症候群になる方はそうなる理由が必ず無意識化と脳内の奥底に刻み込まれています。

だから、どんなに成功しても名声を得ても、自己肯定感が高まらない『悩みのタネ』『うつになりやすい感情的抑圧原因』が強固に脳にこびりついています。

その原因を破壊し、絶対感に満ちた誰よりも自分で自分を信じきれる精神状態と脳に劇的に変えていくことが可能です。
これまで、多くのインポスター症候群の方、有名人や芸能人の方の生きづらさ、うつ症状、自己肯定感の低さの悩みを解決してきました。

『インポスター症候群克服セッション』はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/imposter_symdrome/1660067/
(告知サイト。日程、詳細、料金、体験談掲載↑)

脳覚醒プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain/



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNTQjNzUyMTBfVHB1andQY0NuZC5qcGc.jpg ]

プログラムを受けられた方の体験談、喜びの声

Dream Artでは2008年以降、300名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。その中から、インポスター症候群を克服された方の喜びの声を紹介させてください。

(会社役員 40代 女性 目的:インポスター症候群の症状解消)
無理やり役員に選ばれた感があり、劣等感や周りの視線を気にしながら仕事をすることに疲れ果てうつになっていました。
でも、それは私が勝手に作り出した想像の世界の中での話だと気付かされました。
心の神髄を見させてくれ、新しい発見のインスピレーションが起きる脳覚醒状態には愛回びっくりの連続でした。

(医師 30代 女性 目的:インポスター症候群の症状解消)
周りは褒めてくれるけれど、私自身が一番納得いっていませんでした。
自己評価と周囲の評価の乖離がとても苦しく、無意識にしか解決の突破口がないとわかリ受講を決意。
脳覚醒状態が深化していくと、自分を肯定できるエネルギーが湧いて出てきて、小さないことに悩んでいたことを思い知りました。

(雑誌編集者 20代 女性 目的:インポスター症候群の症状解消)
毒親によって作られたメンタルブロックを破壊できました。
すごく高度でラディカルな技術だと思います。
インポスター症候群の呪縛から救っていただきありがとうございました!

(起業家 20代 男性 目的:インポスター症候群の症状解消)
僕の中の心のブレーキが必ず働き、大きな成功を自らの手で逃してきました。
どうしてもうまくいくかもしれないと思うと、無意識の抵抗感がすごく出てきてセーブしてしまう。
でも、脳のリミッターを外してくださり、ものすごく勇気が出てきました。同時に失敗してもいいじゃないかと余裕も持てるようになりました。

(芸術家 40代 女性 目的:インポスター症候群の症状解消)
決定的なものを探して苦労してきた人ほどオススメしたいです。ブレイクスルーできます。
今も人生で最高のモチベーションで創作活動に励んでいます。

(経営者 30代 男性 目的:インポスター症候群の症状解消)
私の成功回避症の原因は母親の目でした。幼い頃から心配性で過保護で私が飛び出すことに不安を覚えていた母からの呪縛が脳覚醒状態の時に解き放つことができた時、ほんとうの自由な空気を吸えたように思います。
過去かの呪縛を壊してくださり、ありがとうございました!

(研究職 30代 男性 目的:インポスター症候群の症状解消)
無の究極の世界だった。
すべてを把握して、すべてを掴んでいる感覚。
音もなく、静かで、それでいながら爆発している世界。
一体感。恍惚感。
我が掌中にすべてが入っている感覚。
本当に受けてよかった。すべてが別格でした。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc3NDMjNzUyMTBfZGpYVWRncU9Kdi5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data ]

このような方に最適です

インポスター症候群克服セッションには、このような方が向いています。

・インポスター症候群を克服したい

・まるで自分が詐欺師のような辛い感覚を消したい(詐欺師症候群克服)

・他者評価の高さに惑わされることなく、自分軸を完全に確立したい

・インポスター症候群によるうつ症状や不安・ストレス障害を根本から解決したい

・他人(特に優れた人)と比較して、劣等感を感じて生きていたくない

・カウンセリングや薬物治療で一時対処してきたが、それでは埒が明かないと思っている

・成功しても自己肯定感に結びつかない根本原因を破壊したい

・自分の置かれた立場のプレッシャーに怯むことなく、さらに突き抜けていきたい

・誰よりも自分が一番自分を認めてあげたい。これまでの解釈を180度変えたい


人生で最も脳が安らぎと緩みを実感し、抑圧された情動が解放され、脳が多幸感を体験することで憂うつな気分が根源から晴れていくことができます。
Dream Art 代表岩波英知が開発した世界最先端の『脳内・無意識訴求技術』が生きづらさを感じる方のお力に必ずなれます。

『インポスター症候群克服セッション』はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/imposter_symdrome/1660067/
(告知サイト。日程、詳細、料金、体験談掲載↑)

脳覚醒プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNTQjNzUyMTBfREliWXhvc3VwYi5qcGc.jpg ]

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています。
インポスター症候群の治し方を模索している方、お任せください。
必ずお力になれます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfVUZ6UFBmdmdIZi5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

※アンケートでは過去の心理療法、コーチング、心理カウンセリング等と比べ、99%の方が岩波の技術レベルを大きく上だと評価して下さっています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfc0pzYm9iQ1JXYy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

プログラムを受講した方の体験談紹介

2008年以降に寄せられた体験談、聞き取り調査から、受講された方の体験談が多く寄せられています。
その中から、インポスター症候群やうつ症状を克服改善された方の体験談を紹介いたします。

【40代 会社役員 女性 渡部様 インポスター症候群克服体験談】
☆優秀でなければいけないプレッシャー、そんな優秀じゃないという自己評価…

私がインポスターシンドロームになったのは、おそらく教員だった父と母の教えによるものかもしれません。
また考え方が古く『女性はこうあるべき!』という教育がありました。
特に父がその傾向が強く、母も否定はしなかったため、私は無意識に刻まれていったのだと思います。

また会社では女性の進出がまだ他の業種に比べ遅れていたため、私が抜擢された時、ものすごいプレッシャーとなりました。
私は「まだまだだ」という自覚があるのに、優秀でいなければならない、失敗も隙も見せてはいけないという強迫観念にとらわれ、周囲の男性の嫉妬も怖かったです
その結果、無理を重ねてしまい、それなりに業務をこなしても他の男性役員はのびのびやっているのに対し(あくまで私の心の目です)、私は当たり前のことを限界いっぱいいっぱいでやりきっていました。
そして、ついに鬱になりました。

見た目の成果が上がっても、私は実力以上の努力を強いられ、そもそもその地位につけたのも会社事情のおかげと運の良さとしか思えず、自信を持てたことはありませんでした。
みな私のことを褒めてくれたり、友人も羨ましがったりするけれど、そのこともとってもきつかったのです。
どれだけ一人で泣いたことでしょうか。

ある時、抜擢してくれた社長から厳しく叱られました。「謙遜ばかりしているけれど、もっと自分を甘やかしたらどうだ」と。
私の本心を見抜いていってくれたのだと思うとありがたかったです。
それ以降、私はインポスターシンドロームだということに気づき、親の教育を含め、色々と納得がいきました。
ですが、頭でわかっても、なかなか自分を変えられなかったです。

だから岩波先生の脳覚醒プログラムを受けました。
人間の脳って、こんなに人生を左右するのかと驚くことばかりでした。
脳覚醒状態の質が良くなり、自分の脳の厄介の動きとその原因がわかってきた時、どうでもいいと思える感覚に支配されたことがあります。
悩んできたこと苦しんできたこと、もう馬鹿らしくなってどうでもいいんだと思えました。
なんだかおかしくなってしまいました。そしてスーッと全身の力が抜けていきました。
その時大きく変われたと思います。
仕事をしていても変に罪悪感もなくなり、すごく前向きに考えられるようになっていました。いつの間にか開き直れていたのです。

そこからはインポスターシンドロームに苦しめられることが無くなっていきました。
私にチャンスを下さり、ありがとうございました。

【20代 雑誌編集者 女性 吉岡様 インポスター症候群克服体験談】
☆メンタルブロックが壊れました。高度でラディカルな技術!

◎プログラムを受けて変わったこと
・未来のことを心配するのをやめ、今だけを見られるようになったこと
・人からの評価を裏の意味を取らずに素直に受け取れるようになったこと
・人と比較しない、自分が自分に満足すればいいと切り替えられたこと
・自分を褒めてあげよう、認めてあげよう、もっと主体的に生きようと思ったこと

これらのことが岩波先生の施術で身につき、とても生きやすくなりました。
いつのまにか毒親によって作られたメンタルブロックを破壊できました。
すごく高度でラディカルな技術だと思います。
最初はえーって思うほど衝撃的な体験ですが、脳が深い意識のトランス状態に慣れていくと、割合自然にスムーズに良い感覚だけを味わうことができるようになって、私自身のことがはっきり見えてきました。
とっても気持ちがいい状態になり、疲れもすぐ取れ、浄化されていくのがよくわかります。
その中でいろんなことに気づかされていきます。
脳の蓋が開く感じですね。

インポスター症候群の呪縛、毒親の呪縛から救っていただきありがとうございました!

【30代 女性 外資系メーカー秘書 小池様 インポスターシンドローム克服体験談】
☆自分を不当に過小評価はもうしません。目が覚めました!

周囲が嫉妬するほどの抜擢を受けたことで、逆に自分が何者かわけがわからなくなっていきました。
会社では、自分の業務に対し、形式的なお礼を言われるだけの毎日で、本当に自分の能力が評価されていのか疑問を持つようになってしましたし、自分に能力があるのか分からくなっていました。

入社してから数年の間は一生懸命業務をこなす事に没頭でき、自分のことについて特に考えたことはなかったのですが、ある時期を境に、そこまで価値のない人と思われるのではと自分を疑ってしまうようになり、自分の(精神的な)居場所がなくなっていました。
ネット検索で自分がインポスター症候群だと知り、自分は自己評価が低い人間なのかもと思い、思い当たることも多々あるので、インポスター症候群向けのセッションを受けてみる事にしました。
セッションでは、自分が無意識的に失敗を恐れすぎていたり、不安になっていた事が分かったと同時に、その気持ちがスッと消えました。
そしてこの先自分がどうしたいとか、仕事や人生をもっと楽しもうという前向きな気持ちになれました。

人から羨ましがられても、自分がそれに値しないなんてもったいない考え方です。
人生は一度しかないんだと岩波先生に脳に植え付けてもらいました。
そうすると、くだらないことに悩んでいたんだなって俯瞰的に考えられるようになり、気持ちも楽になるどころか、とてもハリが出てきました。
もうもったいない考え方は絶対にしません。
本当にありがとうございました。

『インポスター症候群克服セッション』はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/imposter_symdrome/1660067/
(告知サイト。日程、詳細、料金、体験談掲載↑)

脳覚醒プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAxODkjNzUyMTBfeFJMWEZGZ2tQUy5qcGc.jpg?size=file_data ]

【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:インポスター症候群克服セッション
https://www.kokuchpro.com/event/imposter_symdrome/1660067/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分

日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
電話でのお問い合わせも受け付けています
08033820774
お気軽にお問い合わせください。
うつやインポスター症候群の治し方に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えいたします。

Dream Art オフィシャルサイト概要
https://www.mind-artist.com/draemart/gaiyou/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNTQjNzUyMTBfVWFJcmhFQW9ZdC5qcGc.jpg ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Dream Art Laboratoryのプレスリリース一覧

2024年01月26日 [企業の動向]
【ドリームアートラボラトリー合宿施設】高い評判のDream Art Laboratoryの合宿。その開催施設が決定!(伊豆高原 2024/3/29〜4/2)

2024年01月17日 [告知・募集]
【岩波英知の短期集中合宿プログラム】岩波英知による合宿セミナー&脳覚醒セッションを開催。人生最深の体感効果を約束! ドリームアートラボラトリーの合宿体験談も紹介

2023年12月31日 [告知・募集]
【自分の強みの見つけ方】自分の強みがわからない人へ、あなた自身の強みは脳内の奥底に見つけることができる。本当の自分の強みが見つかるワーク提供(社会人面接、転職)

2023年12月29日 [告知・募集]
【継続力をつけるには?】継続力がある人になる方法とコツ伝授。何をやっても続かない原因から改善し逆境での忍耐力を獲得! (継続する力をつける、鍛える、高める方法)

2023年12月28日 [告知・募集]
【深い心の闇を消す方法】トラウマや心の闇が深い人でも悩まない生き方を確立!恋愛や仕事もうまくいく!(心に闇がある人のオーラ診断チェック・トラウマがある人の特徴)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します

2024年04月17日 株式会社RCTジャパン [医療・健康告知・募集]
機能性表示食品を含むヘルスケアビジネスの危機管理とM&Aの可能性について薬事とM&A専門家が解説! 参加費無料のオンラインセミナーを4月24日(水)に開催

2024年04月11日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、滝川クリステルさんの画像を使用した上腕式ホースレス血圧計の特設 Web サイトを公開いたしました。

2024年04月08日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
【ウェビナー開催情報】A&Dは、販売店様を対象に、体重計「Rシリーズ」をご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。

2024年04月04日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【株式会社ケア21開催】住田裕子先生ご登壇「シニアのマネープランセミナー」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る