Dream Art Laboratoryのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年03月24日 14時 [医療・健康告知・募集]

Dream Art Laboratory

【完璧主義やめたい…完全主義の治し方とうつ克服改善】『できないくせに完璧主義』でうつに陥る原因破壊(先延ばし癖・自信がない・何もできない完璧主義者克服改善方法)

【うつを悪化させる完璧主義、完全主義とは?】完璧主義者は大きな成功を収められる反面、うまくいかない時、完璧主義を自分を追い詰め、うつを悪化させてしまいます。そして完璧にいかないことを恐れ、行動の先延ばし癖で成果が上がられずジレンマに陥ります。恐怖感や不安や焦りがひどくなり、ますますうつがひどくなる負のスパイラルにはまります。 【完璧主義をやめたい、うつを克服改善したい方へ】脱完璧主義はうつ克服改善の最短の道です。完璧主義者になる原因は、幼少期からの環境、親の教育やコピーなどそうせざるを得なかった事情があります。そして人生の歴史とともに無意識と脳内の深淵に刻み込まれ、完璧をやりたいけれど完璧にいかないジレンマを自ら作り出してしまいます。そのような完璧主義者の方向けに、うつや辛いジレンマに陥る完璧主義者の原因を根本から破壊できる技術が開発されました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjNzUyMTBfYXB4aE1YZ01HdC5qcGc.jpg ]

完璧主義をやめたいが自分を変えられない…うつや生きづらさをもたらす完全主義の弊害

自分の生きづらさやうつ病が完璧主義によるものだと自覚できていない人がいます。
完璧主義という柔軟性がない思考を持つ自分だからこそ、うつ症状がひどくなったと気づいている人もいます。

そんな完璧主義者の方は、いつまでも自分で追い詰め、出来ないストレスやイライラや不安感で心身を消耗していきます。
そして、どうしても完璧主義である自分を変えられません。

先延ばし癖、変に真面目で融通がきかない、自分を追い込みストレスを必要以上にかぶる、完璧ができない自分を責める…
このジレンマで苦しんでいます。感情面で自分を説得できていないのです。

完璧主義、完全主義は、うつ病に原因となるとともに、うつ病から抜け出せない障害にもなります。
脳や思考に余裕がなくなり、常にマイナスの感情を自分で増幅しやすく、達成感が得られないため感動できない脳になってしまうのです。

もともと完璧主義者の方は、大きな成功を収めることができます。
実際に私達Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、完璧主義であるために、多くの成功体験者が受講されてきました。

しかし、人生は何があるかわからず、計算通りにいかないこともあります。
歯車が狂ったことで、うつになったり、失敗が恐怖になり、先延ばし癖がひどくなり何もできなくなる悪循環にはまってしまう方も多くおられます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjMjkyNjUxXzlhODY2ZWYxOGJmNGEzZGZlZjIyZjIwOWY2ZGRkMzI5LnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjNzUyMTBfa05ldElZUk1hVS5qcGc.jpg ]

旧来の完璧主義の治し方、うつ克服改善方法の限界と革新的な治し方の提供

従来の完全主義・完璧主義の治し方として『コーチング、心理療法、カウンセリング、認知療法、催眠療法、瞑想、スピリチュアルセラピー』などがあります。
しかし、どれも根本から完璧主義をやめるには威力不足、それまでの長い半生で無意識に固着してしまった完璧主義やうつの原因に手が届きません。

自分を追い詰め、根源的に完璧主義をやめられないまま、悩みがひどくなっていきます。
頭で完璧主義や認知の歪み、うつの原因がわかっても、感情で感覚ではわかっていないのです。
(2008年以降、当所のプログラム受講者の聞き取り調査より)。

Dream Art代表岩波英知の奇跡の神業と言われる『脳内・無意識訴求技術』は、一瞬でうつや悪い意味の完璧主義者になってしまった感情的・思考的流れを顕在化し、その負の感情的抑圧を解消させられるトランス状態(超変性意識状態)を劇的にもたらすことができます。

その効果の実感を求め、心のプロである精神科医、心療内科医、心理カウンセラーの方も多く受講し、衝撃的な感動を得ています。

岩波が開発した革新的な誘導施術を使った『完璧主義克服セッション』を開催します(東京・大阪)↓
https://www.kokuchpro.com/event/perfectionist/1670879/


完璧主義を克服した人の体験談、喜びの声を紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfbWx1TFZrTERORS5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

Dream Artでは2008年以降、350名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。その中から、完璧主義やうつ症状を克服改善された方の喜びの声を紹介させてください。

(経営者 30代 男性 受講の目的:否定的自動思考・完璧主義克服体験談)
二代目社長で親父から威圧的に育てられ、強迫観念が強まり、悪い自動思考の塊となっていました。
完璧主義でどうにもならなくなった私も救っていただきまして、ありがとうございました。

(主婦 30代 女性 受講の目的:不安神経症・完璧主義克服体験談)
心の底から雷に打たれたかのように、自分自身の悩む原因がはっきりわかりました。
そして自分で自分を苦しめていたこともわかり、私の完璧主義が症状を悪化させていたことに気づきました。
深いトランス状態に入ってやっとわかったことです。脳の扉が開いた気がしました。

(20代 大学院生 男性 受講の目的:うつ、完璧主義者克服体験談)
完璧を目指し、常に心配で疲労し、ついにうつ病になってしまいましたが、本当の完璧主義について岩波先生の言葉を知り、受講を決めました。今思えば、なんて余裕のない生き方を強いてきたのだろうと呆れるほどです。気づかされました。

(40代 医師 男性 受講の目的:抑うつ・完全主義・完璧主義克服体験談)
家でトランス呼吸法をやっていても、先生にトランス状態の余韻を味わわせてもらっているときも、脳の一番深いところが作動しているように感じます。
理屈じゃなく感覚でパッと気づいてくれる、これって一種の悟りです。その数ごとに気持ちがすごく楽になっていきました。世界最高の技術です。

(心理療法士 40代 男性 受講の目的:マイナス感情の処理・完璧主義克服体験談)
噂に聞いていましたが、こんなにすごいものとは予想だにしませんでした。人生観や仕事に対しての意識が有意義に激変しました。
先生は異次元の天才だと思いますし、畏敬の念を抱かざるを得ません。
私の抑圧された感情の苦悩もすっかり解放されました。

(40代 医師 女性 受講の目的:トラウマ解消・完璧主義克服体験談)
薬に頼らない克服方法を探し、やっと出会えたのが岩波先生の自己正常化プログラムでした。無意識が顕在意識のように手が届く範囲に浮かび上がる技術は、世界唯一だと思います。常識を捨てて受けてみることをおすすめします。

こちらに完璧主義を治した人の具体的な体験談が掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4

*当プログラムでうつや完璧主義を治した人の具体的体験談も下記に掲載されています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTA4OTgjNzUyMTBfRnpGZHZZa0lRci5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

完璧主義者であるが故にうつになる原因を強力に破壊。旧来の完璧主義の治し方ではアクセスできない情動の源流から生きづらさが消失

当所の自己正常化プログラム
https://www.mind-artist.com/neurosis/
にはこれまで多くの『完璧主義、完全主義、先延ばし癖、自己否定』などで苦しみ、自力ではもちろんカウンセリングや治療法を試しても完璧主義をやめたいのにやめられなかった方が多く通われてきていました。

どんな治し方を試しても自分を変えられなかった方でも、究極と称されるほど深いトランス状態を通し、岩波の施術が大きな効果をあげています。
そして完璧主義の硬直化した脳から開放され、うつとは無縁の脳づくりをしていくことができます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTExMjQjNzUyMTBfUnlVem5ZY0dxay5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data ]

なぜ完璧主義者はうつに陥りやすい? 完璧だからこそ自信がない、逃避癖、怠け癖が出る…できないくせに完璧主義の矛盾

完璧主義で苦しんできた経営者、医師、会社員、主婦、学生の方も、これまで当プログラムを多数受講、皆様大きな効果を得ています。
2008年以降の受講者への聞き取り調査によりますと、完璧主義の弊害やうつ症状の弊害について述べていただきました。

・完璧主義・完全主義の弊害を頭では理解しても、どう克服していいかわからない

・失敗を異常に恐れる。怠け癖、逃避癖がつき、自己嫌悪に陥りやすい

・何もできないくせに完璧主義

・融通が利かない。変に真面目で、ストレスを誰よりも被ってしまう

・幼少期の環境、親のしつけなどから、自分を追い詰める思考を刷り込まれてきた

・自分の感情を制御できない

・うつの原因が完璧主義であることにに気づいたが、治し方がわからない

このような完璧主義の弊害や生きづらさを仰られていました。

自分の思考や負の感情を変えるためには、知識的理解ではなく、自分の人生の歴史に即した深い感情的気づきが必要になります。

他のカウンセラーや精神科医では不可能な深い無意識領域にアクセスさせることができる岩波の誘導施術によって、完璧主義をやめたいと模索する皆さまのお役に立てると考えております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjMjkyNjUxXzEyMTQ0NzA0YzIyYTNmZGZmOTM3NGQ4YWMyNWVkYzhlLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTExMjQjNzUyMTBfTU5VYkRYT2FpRC5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjMjkyNjUxXzhlMDhjMTI3NDYyNDk2NjI4MmU3ZmFkOTQyY2RjNmZmLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc5MTgjNzUyMTBfTGZmaXlicm9Tdy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfVUZ6UFBmdmdIZi5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

※アンケートでは過去の心理療法、コーチング、心理カウンセリング、精神科医等と比べ、99%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfa2ZwVlFBaXh1cy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

完璧主義が改善・克服した人の具体的体験談を紹介

当所に寄せられた体験談や聞き取り調査から、完全主義を克服された方の具体的な喜びの声を紹介させてください。

【40代 パイロット 男性 完璧主義者克服体験談】
当時、私は副操縦士をしており、機長になるための技能試験で何度も失敗してきました。副操縦士になるまでは表面上順調だったものの、いざ本番(審査)となると、メンタル面の弱さから思ったように力を発揮できなかったものです。
それが機長昇格試験(実技)ともなると、プレッシャーも比ではなく、予期せざることへの対応や判断が悪く、散々な出来でした。これほど人生で落ち込んだことはなく、強烈なマイナス暗示にかかってしまったのか、失敗への不安と試験におけるメンタルの弱さが恒常的なものとなってしまいました。
この出来事から、あらゆることでも私は劣等感を抱くようになり、当たり前に出来ていたことができなくなり、地滑り的に精神的スランプに陥ってしまったのです。

そこで、どんな状況でも冷静で強く自分を保てるメンタルの強さを身に着けたいと考え、驚異的な腕を持つ岩波先生のメンタル強化プログラムを受けてみました。
まずは私は完全主義者で、失敗を極度に恐れるような人間で、恥をかくこと、失敗を受け入れる覚悟も器量もなかったことに気づかされました。これでは何かあった時に、先に頭が一杯になって知恵が働かなくなるのも無理はなかったですし、失敗したらずっと引きずってしまうのも当たり前でした。

私の覚悟の無さやプライドの不必要な高さにより、ギリギリに綱渡りで歩んできたしわ寄せが、機長昇格審査で問題が一挙に噴出したに過ぎませんでした。
今では挫折を経験してよかったと思います。現在は機長として空を飛び回っておりますが、もし危機に直面した時、中途半端なメンタルの強さだと、とんでもない人災を私がもたらしていたかもしれないからです。
強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。


【20代 男性 国家公務員 完璧主義、うつ、不眠克服体験談】
☆脳が勝手に作動し半生すべてが見え覚悟が身につきました

父も母も教育者として曲がったことが嫌いな性分で、その影響を強く受けてしまったと思います。
私は兄弟の中でも、父母の神経質をそのまま倍増して受け継ぎ、完璧主義から抜け出せなくなったのだと思います。
親に認められることが人生の目標となっていたこともいけなかったのでしょう。
無意識から染み付いた完璧主義は、私の行動を縛り付けました。
いつも人から評価される後ろ指を指される人間であってはならないという完璧主義が無意識に染み付いていったのでしょう。

就職後、表面上は仕事のできる人間、真面目で頼れる人間を装っていました。
しかし、不眠からはじまり、漠然とした不安や脳の疲労が強く感じるようになりました。
薬を飲んでもダルいだけで未来もないため、何か決定的なものがないかとネットで探したときに、岩波さんの能力の凄さを知りました。

深いトランス状態でわかったことは、自分の神経質気質、完璧主義、理想主義、生真面目さ(遊びのなさ)が形成された土壌が生きにくい自分を作り上げたということでした。
認知の歪みもひどいことも感情的なレベルでわかったことで、急速に生きにくい自分が楽になっていきました。
悩みのルーツが勝手にわかってしまったことは驚きました。
そして、自分の半生を受け入れることができたことで、不必要に悩まなくなりました。

完璧じゃなくたっていいと思えたことも大きかったです。
完璧主義はいつか破綻きます。
完璧に行かなくてもいい覚悟を持った時、本当に自分が望む完璧を手に入れられると実体験でもわかってきました。

不思議な体感が次々起こるセッションですが、脳や心理からしたら科学的な、地に足がついた施術効果だと思います。
自分の人生がわかってくる、脳が見えてくる。すごい効果でした。



【40代 会社員 男性 うつ病・不眠症・完全主義・完璧主義者克服体験談】
☆急にエンジンがかからない、子供の将来も心配に…焦れば焦るほど鬱がひどくなり…

1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。

転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、適応障害となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。

数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。
頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか?  と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。


【30代 女性 シンガーソングライター 発声障害・完璧主義克服体験談】

☆一度は諦めた歌手活動が再開でき、作曲能力も上がっていきました

シンガーソングライターをしていましたが、声や喉に違和感を感じ、発声障害と病院で診断されました。
でも発声障害の原因が全くわからず、多くの病院や鍼灸院に通い続けましたが、やっとストレスや心因性のものだとわかってきました。

家庭環境のストレスや自分で悩みを抱え込みやすく完全主義だった私は、見えない症状にいつの間にか蝕まれていたんだと理解できました。
ホッとしましたが、どう治せばいいか暗闇のままでした。

心療内科で処方された薬を飲み続けたり、心因性の発声障害が治りそうなメンタル系セラピーをはしごしましたが、根本的な治療効果が出ないまま歌手活動を諦めることになりました。
こんなに頑張っているのに報われない自分に絶望し、抗うつ剤にも頼ることになりましたが、こんな歌手人生になるなんて…と毎日泣いてばかりでした。

岩波先生の神業の噂を聞いたのは知人からの紹介でした。
同じく心因性の発声障害を克服した同業の方で、どん底から復活して大きなライブを成功させた方でした。

最初は私の抑圧し続けた心の硬さに直面してしましたが、歌手人生を諦めたくない一心で呼吸法やストレッチをやり続けていたところ、私にとって奇跡的な効果が出てくれました。
もちろん岩波先生の卓越した技術があってこそでしたが、天国のような夢心地がずっと続くトランスに入ってから、発声障害も良くなり、しゃがれがちだった声も正常に近い声量に戻っていきました。
一気に展望が開けて嬉しかったです。

トランスの質が良くなってから、私は自分の人生のマイナスも洗い流されたと思います。
同時に、なるべくして心因性の発声障害になっていたんだな、そんな人生を送ってきたんだなと呆れるばかりでした。
でも、不思議と気持ちもすっかり軽くなりました。

更に嬉しかったことに、作曲のインスピレーションもトランスのときにどんどん湧き上がってきたことです。
緊張やストレスを超えた超純粋な感覚に浸れてから、歌手活動も再開し、歌も作曲もライブでのパフォーマンスも向上していきました。

多くの方が全国各地から通われていることも納得の圧巻の技でした!
岩波先生、これからも私と同じ心因性やストレス性の症状の方を救ってください!
ほんとうにお世話になりました!

【50代 男性 会社役員 完璧主義克服体験談】
今まで気持ちよくドライバーをフルスイングできていたのが、突然違和感しか感じなくなりました。
練習の素振りでは気持ちいいぐらい振れていても、いざ気持ちが入る場面ではイップスになってしまいました。
まともにスイングできなくなり、原因が何かもよくわからず試行錯誤を続けていましたがうまくいきませんでした。

以前のように戻りたいと、イップスを治そう治そうと気ばかりが急いてしまい、もがけばもがくほど深みにはまっていきました。
重い病んだ意識と神経が頭から離れずがスイングばかりに集中してしまい、逆に自分の気持と体がコントロール不能になりました。

岩波先生の施術で自分にイップスを強いていた心のいびつな動きを発見できました。上述したような負の意識の悪い流れをはっきり悟ることができ、あまりにガチガチに自分で縛り上げていたのだとわかりました。
そこに一瞬で気づくと同時に、気持ちが一気に楽になっていきました。

ゴルフが好きでもっと上達したいという全力のエネルギーが、いつのまにかイップスを強化するエネルギーに変わっていたのです。
思えば、私は完璧主義で頑固で融通が効かないことが多く、考え込みやすく事後も考え続けてしまう人間でした。
ゴルフ以外でも同じことを繰り返してきたのだと感じました。いい面もありましたが生きづらい面もあり、眼に見える形でイップスとして発症してしまったのだと思います。
このままだとにっちもさっちもいかなくなるぞという脳の警告だと受け止めています。

不必要な力が心の芯から抜けてくれてからは、難しいことを考えなくなりました。すごく楽です。全力の使い所もわかっていきました。

先生の施術で考え抜いても到達できなかったイップス解決のヒントが自動的に湧き上がってくれました。
がんじがらめにされた心の底の問題の糸が急激に解かれていく時、人生において最高の爽快感がありました。

イップスになるべくしてなったといいますか、私の無意識が勝手に作り上げていたのです。
イップスになる自分とそのルーツを心の底から受け入れることができました。そうなると不思議とイップスになる必要がなくなり、それ以来一切イップスになったこともありません。イップスはその人の人生を写す鏡だと思いました。
だから、イップスに苦しめられたことはとてもいい教訓になりました。克服した今ではなって良かったと思っています。

【10代 女性 完璧主義克服体験談】
私は昔から完璧主義で、勉強でもやりつくさないと気が済みませんでした。
親から小言を言われなくても勉強をやりましたし、成績はその分上がりましたが、受験というプレッシャーがすごい場面では途端に完璧にいかなくなりました。

普段通りの力を発揮すればわけないのに、ど忘れが頻発して、頭脳も働きません。
プレッシャーに負けて緊張感がひどくなって、制限時間にも追われパニック状態になってしまいました。
そのせいで受験はほぼ失敗しました。
合格するとみんな思っていたから本当に申し訳なかったし、針のむしろでした。悔しいというより自分に幻滅でした。

浪人中にプログラムを受けました。
私は初めて自分に余裕がなく、その上で完璧を目指していたことに気付かされました。だからプレッシャーが掛かる場面で容量オーバーを起こして、頭脳が破壊されてしまったんだと思う。何度受験をしても会心の出来にはならないなと思いました。もしプログラムを受けていなかったなら、ずっと同じ過ちを繰り返していたんだろう…。

岩波先生の技術は頭脳をダイレクトに刺激してくれます。心にも余裕を与えてくれます。
そしてプログラムを受けてから二、三日は異常なくらい頭脳明晰が続きます。だから受験のときもすごく心強かったです。

そして志望校全部合格できました。
一年早く受けていればよかったです。でも失敗があったから先生に出会うことができましたし、完璧な結果になりました。
人生ってどう転ぶかわかりませんね!


【30代 男性 プロゴルファー イップス・完璧主義克服体験談】
以前にゴルフのイップス克服で大変お世話になりまして、ありがとうございました。
もし岩波先生の根本解決の技がなければ、ゴルファー生命は確実に終わっていました。
大舞台でも緊張しなくなり、今が一番ゴルフが楽しいと感じながらプレーしております。

私は子供の時分より両親の英才教育のもとゴルフをやってきました。ジュニアの大会で好成績を収めてきましたし、全国大会の常連でした。
それでも緊張しやすいタイプであることを自覚していまして、緊張が少なければ、もっと出来るはずなのにという悔しい思いも抱えていました。
そんな自分を変えたい一心で、とにかく強靭なメンタルを手に入れるために、メンタルトレーニングに励んできました。

その結果、念願のプロになりましたが、緊張で力が発揮できない場面に数多く直面するようになり、それまでのメンタルトレーニングが表面でしか為されていなかったことに愕然としました。それなりにメンタルが強くなったと思っていただけにショックでした。
パターのイップスも発症するようになり、成績はみるみる落ちていき、ゴルフ人生を諦め無くてはならない瀬戸際まで追い詰められました。
加えまして、両親への申し訳無さも相まって、精神的にどん底を味わいました。

イップス克服のために私なりに努力してきましたが、イップスは私には手に負えない潜在意識の底から生じていることがわかり、催眠療法に期待をしてみたり、現代医学でのイップス治療を受けてきましたがどれも満足いきませんでした。

それでも諦めたくなく、もがき続けてやろうと手をつくして探したところ、脳覚醒技術のすごさの噂を知りました。
ここならば私でも潜在意識の底からイップスを解決できるのではと思いましたが、その通りになりました。

強迫観念、完璧主義、緊張、がんじがらめの考え方、余裕の無さ、緩みの無さ、失敗への恐怖などが複雑に絡まりあった糸がほぐれ、若い頃何にも考えずにできていたパッティングを取り戻すことができました。
イップスの克服だけでなく、あらゆるプレーにも好波及しまして、ゴルフはこんなに楽しいものだったのかと思い知ることになりました。

ゴルフ生命だけではなく、生きる喜びまで取り戻すことができました。岩波先生のおかげです。感謝しております。


【50代 男性 会社役員 短期集中合宿プログラム・完璧主義克服体験談】

うつ病で希死念慮に取り憑かれていた私を救っていただきまして、ありがとうございました。
十数年経た今でもうつは再発しておりません。
あの頃は仕事のプレッシャーやストレス、家族を支えなければならない責任感、私の過度な完全主義と生真面目さで、身も心も引き裂かれていました。かろうじて家族のため亡霊のように生きながらえていた感じでした。

合宿を経てうつ病を克服し、家族の支えもあり、今では元気に幸せにやっております。
今度合宿を受ける時は事業を成功させるためのパワーアップを成し遂げるために参加したいと思います。よろしくお願いします。

当プログラムで認知の歪みを改善・克服した人の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTI2NTEjNzUyMTBfcWpSdG9VY3hwWS5qcGc.jpg ]
【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:完璧主義克服セッション
https://www.kokuchpro.com/event/perfectionist/1670879/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分

日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
電話でのお問い合わせも受け付けています
08033820774
お気軽にお問い合わせください。
完璧主義・完全主義の治し方、うつ改善方法にも精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。

Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNjQjNzUyMTBfSkZMeVNwQ096Wi5wbmc.png?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Dream Art Laboratoryのプレスリリース一覧

2024年01月26日 [企業の動向]
【ドリームアートラボラトリー合宿施設】高い評判のDream Art Laboratoryの合宿。その開催施設が決定!(伊豆高原 2024/3/29〜4/2)

2024年01月17日 [告知・募集]
【岩波英知の短期集中合宿プログラム】岩波英知による合宿セミナー&脳覚醒セッションを開催。人生最深の体感効果を約束! ドリームアートラボラトリーの合宿体験談も紹介

2023年12月31日 [告知・募集]
【自分の強みの見つけ方】自分の強みがわからない人へ、あなた自身の強みは脳内の奥底に見つけることができる。本当の自分の強みが見つかるワーク提供(社会人面接、転職)

2023年12月29日 [告知・募集]
【継続力をつけるには?】継続力がある人になる方法とコツ伝授。何をやっても続かない原因から改善し逆境での忍耐力を獲得! (継続する力をつける、鍛える、高める方法)

2023年12月28日 [告知・募集]
【深い心の闇を消す方法】トラウマや心の闇が深い人でも悩まない生き方を確立!恋愛や仕事もうまくいく!(心に闇がある人のオーラ診断チェック・トラウマがある人の特徴)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します

2024年04月17日 株式会社RCTジャパン [医療・健康告知・募集]
機能性表示食品を含むヘルスケアビジネスの危機管理とM&Aの可能性について薬事とM&A専門家が解説! 参加費無料のオンラインセミナーを4月24日(水)に開催

2024年04月11日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、滝川クリステルさんの画像を使用した上腕式ホースレス血圧計の特設 Web サイトを公開いたしました。

2024年04月08日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
【ウェビナー開催情報】A&Dは、販売店様を対象に、体重計「Rシリーズ」をご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。

2024年04月04日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【株式会社ケア21開催】住田裕子先生ご登壇「シニアのマネープランセミナー」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る