Dream Art Laboratoryのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年04月03日 22時 [教育告知・募集]

Dream Art Laboratory

【スランプから抜け出す方法】スランプ脱出が劇的に! スランプ克服解消方法の決定版。 勉強、スポーツ、仕事、営業のスランプから抜け出す。人生のスランプが終わる

【スランプから抜け出す方法】人生にはスランプがつきものです。勉強、仕事、営業、スポーツ、ゴルフ、受験…スランプは脱出方法を間違えると、更にスランプを悪化させてしまいます。焦り、不安、視野の狭さ、抑うつのスランプ状態を克服解消できる方法が生み出されました。一瞬で脳疲労が解消し、人生で最も活性化する脳覚醒状態に誰でも誘導できる技術があります。スランプの袋小路にはまって抜け出せない人が決定的に変わっていきます。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjNzUyMTBfWFJIdFpsc2xkcC5qcGc.jpg ]

【スランプ状態脱出へ】スランプ脱出方法を間違えると、ひどいスランプ悪化をもたらします。負のスパイラルがついに断ち切られる方法が生まれました

スランプから抜け出すことが出来ず、仕事や勉強、スポーツに支障をきたし、出口が見えないままストレスと不安と緊張で消耗している方が大勢おられます。

従来のスランプから抜け出す方法として、『コーチング、瞑想、心理療法、カウンセリング、自己啓発、催眠療法、認知行動療法』などがあります。
しかし、どれも根本からスランプから抜け出すには威力不足、強い負の感情であるスランプを解消させることは困難です。

自力でスランプから脱出しようとしても、自分の感情を制御できず、根源的に克服できないまま、自己嫌悪感がひどくなっていきます。
焦り、不安、イライラ、うつ状態で、ますます冷静さ、客観性が失われスランプ状態が長期化していきます。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjNzUyMTBfRkFCQ1BPdEd0dy5qcGc.jpg ]

脳がスランプ状態を作り出し、負の感情でさらに脳の視野が狭くなっています。脳根源からスランプを抜け出す革新的な施術が開発!

Dream Art(東京・大阪 代表岩波英知)は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した『脳覚醒技術』を用い、スランプから脱出できず苦しむ人向けのセッションを行います。

https://www.kokuchpro.com/event/c1610e669f0471f453e00812036d0503/1945458/
↑スランプ脱出脳覚醒セッション告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)




[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNjQjNzUyMTBfSkZMeVNwQ096Wi5wbmc.png?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

スランプ原因を強力に破壊。一瞬でゾーンに入れる脳覚醒技術! 従来のスランプ脱出法ではアクセスできない情動の源流から不安感が消失

当所の脳覚醒プログラム
https://www.mind-artist.com/brain/
には、これまで多くのスランプから抜け出せなかった人が多く通われてきていました。

スランプを克服できない時期が続くと、脳がスランプ以前の良い感覚を忘れていきます。
焦りとイライラと抑うつ状態により視野の狭くなった脳でいくらもがいても、焦りの感情だけが増幅し、身動きが取れなくなります。
理性や強い意志の力では自分の感情を説得できず、いい感覚は遠のいていきます。

そのような仕事やスポーツ、勉強で逆境に立たされた方でも、究極と称されるほど深いトランス状態(脳覚醒状態)に誘導できる岩波の施術が大きな効果をあげています。
二度とスランプに陥らない脳づくりをしていくことができ、スランプ以前よりもパワーアップした自分に生まれ変われます。

お任せください

スランプから抜け出した人の体験談、喜びの声を紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfbWx1TFZrTERORS5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

Dream Artでは2008年以降、350名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。その中から、スランプから脱出することができた方の喜びの声を紹介させてください。

(雑誌編集者 30代 女性 スランプを抜け出せた体験談)
仕事や育児や個人的な問題のストレスで思考停止していましたいくら焦っても昔のような脳の働きを取り戻せず…。
ですが、4回目からまさに脳覚醒しました。
もう頭が軽くて軽くて、脳が動く動く!
ストレスで限界になっている人も大丈夫です。岩波英知がなんとかしてくれます!

(外資系 30代 男性 スランプ克服体験談)
仕事のストレスと将来への不安で思考停止状態になりました。
焦りだけはひどくでも何もできない…そんな状況を救ってくださったのが岩波先生の脳覚醒技術でした。
みなぎるエネルギーと自信を脳内で実感してから、昔のエネルギッシュな自分を取り戻すことができました。

(経営者 30代 男性 スランプ克服体験談)
二代目社長のため、常に優秀な部下や同業者の経営者と比べて、自分の力の無さに引け目を感じ続けていました。当然うまくいくわけがありません。
今はもう引け目もなにもありません。完全に吹っ切れました。エネルギーを消耗するだけだった私を救っていただきありがとうございました。

(会社員 20代 男性 スランプ脱出体験談)
このすごいプログラムを素通りしてしまっていたら、変われない自分の無力さに絶望し、生きることを諦めていたかもしれません。
今は克服した自分に自信を持って、毎日堂々と生きています。

(国家公務員 40代 男性 スランプ脱出体験談)
職場で自殺者が出て、私もうつ状態でした。
将来の不安ばかりで、脳疲労はMAXになっておりました。
脳の根底の部分から、強烈な癒やし物質が出て、私の全身の効果をもたらす施術でした。

(経営者 50代 女性 スランプから抜け出せた体験談)
ああなんて自分で自分を縛っていたんだろう。
気づきの効果って素晴らしいと思います。
20年弱、あれこれ難しく考えて模索してきましたが、答えはもっと単純なものなんだと気づけました。悟るってこういうものなのかもしれません。

(会社員 30代 男性 スランプから抜け出せた体験談)
心や脳内の原始的で本能的な部分から鍛え直していく人生の道場みたいなところでした。
覚醒した状態を、唯一、実際に導いてくれるのはここしかないと思います。

(大手企業重役 50代 男性 スランプから抜け出せた体験談)
おかげで失われたパワーを取り戻すことができました。
今もその変化が一時的ではなかったことを実感できています。

(医師 30代 男性 スランプ解消体験談)
岩波先生ならば、私に決定的に欠けているピースを埋めてくれる存在だという直感は間違っていませんでした。
本当に私の求めているもの(神経伝達ホルモン、無意識、そして本能の再生と浄化)を提供してくださいました。

(芸術家 40代 女性 スランプ解消体験談)
もやもや…っとした脳がすっきりクリアになり、頭脳が明晰になり、集中力、直感力が日常でも強まりました。
今も人生で最高のモチベーションで創作活動に励んでいます。

(僧職 30代 男性 スランプ克服体験談)
施術後、急にすべてが一つになった感覚を味わいました。一点に集約された、何かと繋がった感覚を味わえるようになりました。
岩波先生のおかげで、ずっと失っていた本質的なアイデンティティを取り戻すことができました。

(野球選手 20代 男性 スランプ克服体験談)
こんなやり方があるのかとびっくりしましたが、こんなやり方だから心の葛藤の原因から破壊できたのだと思います。
人の脳と心の仕組みと深さには誰もがびっくりすると思いますし、実際に導けることができる岩波先生は飛び抜けた存在だと思いました。
人生で最高の教材と経験となりました。

(プロゴルファー 30代 男性 スランプ克服体験談)
以前にゴルフのイップス克服で大変お世話になりまして、ありがとうございました。
もし岩波先生の根本解決の技がなければ、ゴルファー生命は確実に終わっていました。
大舞台でも緊張しなくなり、今が一番ゴルフが楽しいと感じながらプレーしております。

(プロアスリート 20代 男性 スランプから抜け出せた体験談)
本能に眠っている私の本当のパワーが引き出され、トランスに入ったあと、絶対的な強者の感覚になることができました。
脳にダイレクトに成功哲学が入ってくる感覚は、やはりすごい。

(球技のアスリート 30代 男性 スランプから抜け出せた体験談)
岩波先生の脳覚醒技術は、私のくすぶっていた闘争本能を再点火させてくれました。
反射神経、運動神経が再生させてくれました。
本能を解き放たせられ、モチベーションも爆発的に上がり、スランプからもすぐに脱することができました。
人間のコアのパワーを解き放てる最強の技だと思います。

こちらにもスランプから抜け出した体験談が掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4

*当プログラムでスランプから抜け出した人の具体的体験談も下記に掲載されています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc5MTgjNzUyMTBfTGZmaXlicm9Tdy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

スランプの苦しさ、辛さについての聞き取り調査報告

これまで当プログラムをスランプ脱出目的で受けられた経営者、医師、会社員、主婦、アスリート、学生の方にスランプ状態について聞き取り調査を行いました。
必死の思いでスランプから抜け出したいと頑張りながら、なかなかスランプを克服できなかった胸の内を述べていただきました。

・焦りが焦りを呼び、やることなすこと裏目に行く

・良かった頃のいい感覚を忘れてしまった

・雑念がひどくなり、頭が重くなっている

・勝手に不安感に襲われてしまう

・失敗するイメージしか思い浮かばなくなってしまった

・他者と比較してコンプレックスを感じてしまう

・全く出口が見えない。ずっと暗闇の中をもがいている

・瞑想や精神統一をしようとしても、純粋な意識になれない

・失敗のトラウマを払拭できない

・足掻けば足掻くほど、底なし沼にハマっているようだ

・集中力がなくなっている。注意力も散漫になっている

・自信がない、どうせうまくいかないと思ってしまう

・イライラと落ち込みと不安と焦燥感にずっと脳が支配されている

このようなスランプ症状を仰られました。

スランプは負の感情が脳を支配するだけに根が深く、乗り越えるためのエネルギーが逆に悪化させる厄介な性質があります。

しかし、この悪循環を断ち切る技術が生まれています。

仕事や営業、スポーツ競技、勉強でスランプに陥って抜け出せない人に、他の克服方法では不可能な脳内の根源から強力にスランプ原因を破壊して脱出させることが可能です。

脳覚醒状態に誘導され、絶対感やゾーンに入った感覚を通し、スランプから抜け出す方法を模索する皆さまのお役に立てると私達Dream Artは考えております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjMjkzNTk5Xzk2NThmMTM2ZGJkNzU0NmUzMTZmODk2Y2QyYjcyZWUyLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTExMjQjNzUyMTBfTU5VYkRYT2FpRC5qcGc.jpg?size=file_data ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjMjkzNTk5XzkwMzI4MTU3ZmMxMGQ1NTFmMDc0NDc5NmQ1MGVlZGNjLnBuZw.png ]

従来のスランプ脱出方法の弱点

スランプに陥った方の脳は、良かった頃の感覚が焦りと不安とイライラと抑うつ状態の負の感情に上書き保存されています。
相手は強い感情だけに、理性や意志の力をいくら振り絞っても太刀打ちできず、脳がさらに自己嫌悪感をもたらします。

そして脳には現状維持を求め、変化を嫌う性質があります。
そのため、いくらスランプを脱出するためにメンタルトレーニングや瞑想などを行っても、もう一人の自分(脳)を説得することが難しく、変化を実感できないのです。
メンタルブロックや脳のリミッターがかかり、多くのスランプから抜け出す手法は、その壁を突破できていません。

一方、岩波の『脳覚醒技術』は、一瞬で受講者の無意識の奥底と反射神経回路に強く訴求することができ、根源からスランプ原因の克服を成し遂げることができます。

世界にも存在しない高次元の誘導技術が、どれだけもがいても手が届かなかったスランプに陥った流れを洗い出し、感情的処理をし、トラウマから回復させ、二度とスランプに支配されない脳を作り込んでいくことができます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjNzUyMTBfaU1MVlZibHpmYS5qcGc.jpg ]

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfVUZ6UFBmdmdIZi5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

※アンケートでは過去の心理療法、コーチング、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。


スランプから抜け出すことができた方の成功事例と体験談

(40代 パイロット 男性 スランプ脱出体験談)

当時、私は副操縦士をしており、機長になるための技能試験で何度も失敗してきました。副操縦士になるまでは表面上順調だったものの、いざ本番(審査)となると、メンタル面の弱さから思ったように力を発揮できなかったものです。
それが機長昇格試験(実技)ともなると、プレッシャーも比ではなく、予期せざることへの対応や判断が悪く、散々な出来でした。

これほど人生で落ち込んだことはなく、強烈なマイナス暗示にかかってしまったのか、失敗への不安と試験におけるメンタルの弱さが恒常的なものとなってしまいました。
この出来事から、あらゆることでも私は劣等感を抱くようになり、当たり前に出来ていたことができなくなり、地滑り的に精神的スランプに陥ってしまったのです。

そこで、どんな状況でも冷静で強く自分を保てるメンタルの強さを身に着けたいと考え、驚異的な腕を持つ岩波先生のメンタル強化プログラムを受けてみました。
まずは私は完全主義者で、失敗を極度に恐れるような人間で、恥をかくこと、失敗を受け入れる覚悟も器量もなかったことに気づかされました。
これでは何かあった時に、先に頭が一杯になって知恵が働かなくなるのも無理はなかったですし、失敗したらずっと引きずってしまうのも当たり前でした。

私の覚悟の無さやプライドの不必要な高さにより、ギリギリに綱渡りで歩んできたしわ寄せが、機長昇格審査で問題が一挙に噴出したに過ぎませんでした。
今では挫折を経験してよかったと思います。現在は機長として空を飛び回っておりますが、もし危機に直面した時、中途半端なメンタルの強さだと、とんでもない人災を私がもたらしていたかもしれないからです。

強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。
そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。

【20代 女性 女優 スランプ脱出体験談】
☆演技のスランプから完全に抜け出すことができました

セリフが心を込めすぎてオーバーになったり、感情が込められなかったり、私の「これ!」というものがずっと見つからず試行錯誤してきました。
あれこれ悩んでいるうちに、昔は何も考えずに動いていた演技までぎこちなくなってしまい、完全にスランプになりました。

子供の頃からの夢を諦めようと思っていた時、理性と悩みでこんがらがっていた脳をクリアにしてくれる第一人者がいると聞いて、紹介してもらいました。
無意識の押さえつけられてきた感情を解放され、一気に気持ちが楽になりました。ずっと悩み続けて抑え込んでいたことがよくわかりました。
これでは脳が混乱して、いい演技ができないのも当たり前でした。

迷いや悩みがなくなってからは、回数を重ねるごとに、私の潜在能力を大きく覚醒させられるようになりました。
私の中にこんな力があったんだと信じられないくらい圧倒的なエネルギーがありました。
それがオーラとしてオーディションの時に出てくれたと思います。
頭を使わず、でも脳は異常にクリアな状態で、自分史上最高の演技ができました。
最後の最後の希望でしたが、無事意中の役に選ばれました。

今も順調に頑張っています。毎日がワクワクしていて楽しいです!
凄腕の技術と夢を励ましたり、これではいけないと刺激してくれる先生の言葉が、停滞していた私を救ってくれました。先生と出会っていなかったら、夢も希望もない生活を今送っていたところでした。

(20代 男性 野球選手 スランプ脱出体験談)

投球練習をしていた時、暴投をしてしまい、そこから急に自分の投球に違和感を感じイップスになってしまいました。
ちゃんとした球を投げなくてはいけないと考えれば考えるほど、自分の投球フォームも投球リズムもわけがわからなくなってしまいました。
コントロールは壊滅的になり、投球することも怖くなる始末でした。
明確な目標があったためあきらめたくありませんでした。

何とか頑張っていましたが、結果に結びつくことはなく、野球も夢も諦めようと悩み抜いた時期がありました。
小さい頃からやってきただけに悔しくてたまりませんでした。
もがくうちに私の潜在意識の葛藤が、筋肉や神経や脳の働きにまで悪影響を与えていることに気づいていきました。
何にも考えずに投球できていたことが急にできなくなったのは、意識と無意識のトラブルだとわかりました。 「ちゃんとストライクを投げなくちゃいけない」というプレッシャーが極度の緊張を生じさせてしまい、無意識で筋肉を硬直させてしまい、すべてが崩れ去ってしまいました。
イップスの原因がわかってからは少し気が楽になりましたが、当たり前の事ができない焦りと悪循環は止められなかったです。

潜在意識の強い葛藤を解決させられる人を探し、岩波先生が最高の腕を持っているとネットで知り、自分の力の限界を感じていたのでプログラムを受けてみました。
こんなやり方があるのかとびっくりしましたが、こんなやり方だから心の葛藤の原因から破壊できたのだと思います。
人の脳と心の仕組みと深さには誰もがびっくりすると思いますし、実際に導けることができる岩波先生は飛び抜けた存在だと思いました。

イップスを潜在意識のレベルから解決できて、再び目標に立ち向かっていけるようになりました。足踏みだとは思っていません。
イップスになっていなくても、私の潜在意識の葛藤の働きから見たら、いずれは何かをきっかけにして精神的なスランプに陥っていたこともわかりました。

その自分のメンタルの弱さをしっかり認識して受け入れることができてからは、弱さも無くなりました。
弱い人間が弱さを認められた時、強くなれるということを身を持って実感しました。
私はあまりに理想が高すぎ、自分を呪縛していたようです。
ありがとうございました。人生で最高の教材と経験となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjNzUyMTBfbVpERXVUQVVnUC5qcGc.jpg ]

(40代 会社員 男性 スランプ克服解消体験談)
☆早期対策、早期解決、根っこから抑圧処理をしていくことは大事です

不眠症、精神的スランプが解決でき、まことにありがとうございました。またストレスやプレッシャーに強くなり、今後の社会人生活を考えると、受けて本当に良かったと思います。
もしあのまま時が過ぎていたら、会社を退職して、末端の生活を送らざるを得なくなっていたか、うつ病がひどくなっていき、もしかしたら廃人になっていたかもしれません。
そのようになったら、妻や息子や娘への精神的経済的負担はいかばかりだったか、恐ろしい事態になっていたことは想像に難くありません。

不眠症の原因は、出世により責任が増え、仕事の質が激変したことへの戸惑いや適応能力不足、部下に的確に指示できない、苦手な上司ともうまくコミュニケーションがとれないといったことから、不眠症が始まりました。

さらに会社の売上が停滞し、成果主義が導入されたことにより、成績を残せないと肩身が狭くなり、それまで感じたことがないプレッシャーを受けるようになりました。
私自身も仕事の能力不足、コミュニケーション能力不足、私がいなくても会社は回る、代わりはいくらでもいるという虚無感、ギスギスし始めた会社での人間関係、先行きへの心配により、家に戻っても常に漠然とした不安を感じるようになっておりました。
次第に寝ようとすると動悸が激しくなり、落ち着きがなくなり、神経が昂ぶり、しまいには床につくことが恐怖になりました。
睡眠薬を飲んで無理やり寝ていましたが、抑うつ状態が悪化し続けていき、もうこの頃にはうつ病に突入していたと思います。

心配した妻の薦めで岩波先生にお会いしてからは、不眠症はすぐに解決できました。
さらに考え方や生き方の甘さに気づかされ、ストレスやプレッシャーに弱い自分を根本から鍛え直すことができました。
晴れ晴れとした気持ちを久方ぶりに味わうことができ、将来への漠然とした不安も消え失せ、私が欲していた強者の精神力も獲得できたと思います。
悩みは早期対策、早期解決が大事だと思います。

(大学生 20代 男性 スランプ脱出体験談)
☆本番で力を発揮できなかった自分が覚醒した時

一流の美大・芸大を希望したものの、試験本番での精神力の弱さで実力の半分も発揮出来ずに不合格を繰り返し、気が付けば浪人のまま成人式を迎えてしまいました。
どうやったらライバルに差をつけられる作品を創造できるのか、大きな結果を出せるメンタル力を手に入れられるのかなど、どうしてよいか分からず、迷走した時間を送らざるを得ませんでした。

今後の人生への不安や私の感性や能力への懐疑心に悩んでるうちに、止められない焦燥感にメンタルがやられ、スランプになって技術力もガタ落ちし、感性も死んでいく負のスパイラルに陥っていました。
もう美術・芸術の世界から追放されたような、社会に取り残されたような虚無感に陥り、浪人も3年目になったころには美術学校も行かずに引きこもって呆然とネットを見る日が多くなりました。

そんな時、偶然に出会えたのがこのプログラムでした。岩波先生の感覚、感性、本能のクラスにダイレクトに切れ込める技術の評判にかけてみることにしました。
結果は自分に衝撃的なほど一番必要なものであり、自分の想像を圧倒的に越える脳の覚醒状態を味わいました。

それから独特で世界で最も進化したメンタルトレーニング、感性創作術といえるプログラムに没頭しました。
その後、美術学校に復活し、クラスのみんなには、どこで秘密特訓をしていたのかと興味を持たれるほど、作品の魅力がアップしていました。
人生をかけた本番当日、試験場の緊迫感溢れる異常な空間を自分が支配出来たかのような絶対感になれ、いい意味でやばかったです。
自分でも驚くほどの潜在的なパワーが発揮され、普段の作品以上のものを創造出来ました。

そこまでの超越した感覚に本番で入れたことは、創作者として大きな自信になりました。
おかしな話、これで不合格だったら、この大学は未来のスターを逃すことになるだろうと思えるほど強気でした。
当然合格しましたが、今度は合格だけが人生最大の目標であった自分がなんて小さな器だったのだろうかと思うようになりました。
これから、この無限に湧いてくるような創作意欲と強気な度胸で世界の美術・芸術界に風穴をあけてやろうと、わくわくしています。


(20代 男性 プロ野球選手 スランプ克服解消体験談)
僕は小さい頃からの夢を叶え、父親から過剰に押し付けられていた期待に応えプロ野球の世界へと進んだ。
その時はすごく嬉しく、その勢いのまま何も考えず突き進み数年はいい成績だったが、四年目から気が抜けた状態が続いてしまった。
それまでは緊張しなければ能力を発揮できないという教えのもと、緊張しながらも力を発 揮できていたと思う。

でも次第に打席に入る前に腕が硬直し、肩に違和感を感じ、足がガクガクと震えるように なってしまう。
これではプロの世界でやっていけないと思い始めてから、スランプに陥る。
メンタルトレーニングを徹底的にやってやろうと思ったが、コーチの教えや本の世界で得 た理論では本当のメンタル強化には繋がらず、メンタルとは何であるのかわからなくなっ た。

理論では通じない世界で僕は勝負していることを思い知らされながら、その世界で通用し なくなっている自分に焦りを感じはじめる。
そうなるとスランプが焦りを強め長引かせ、スランプ脱出の出口が見えなくなっていった 。
緊張は良き友じゃなくなり、僕を破滅させる悪魔となってしまった。

最後は絶好のチャンスでバッターボックスに入ると頭が真っ白になり、足のガクガクが止めようがなくなる。
トレーニングや試合後の肉体的な疲労感も精神的な疲れもとれなくなり、何から何まで悪循環に陥ってしまった。
マイナスのイメージだけにとらわれ、プラスのイメージを浮かべようとも浮かばない自分に落胆するだけで、このままプロの世界で挫折することは誰に目にも明らかだった。
引退後の生活を考えても、今プロ野球の世界からクビを告げられたら、存在価値のない僕しかいなかった。

緊張で潰された惨めな男一人が第二の人生でやっていけるわけがない。
そうなりたくないと必死でいろいろな対策をし続けていた時に、僕の過去の人生が足を引 っ張っていることに気付かされる。

同時に岩波先生の脳覚醒プログラムを知ることになった。
実際に受けてみると説明が難しいが脳の覚醒ドーピング効果すごかった。本能にダイレク トにパワーがみなぎる感覚。
さらに親からの期待やしがらみ、自分を犠牲にして異常に頑張った反動が障害となったことに気づかされ、きれいに浄化させることができた。

そこからは本来の自分を取り戻せ、自由にのびのびと力を発揮できるようになった。
何というか理論を超越した超実感の世界を目の当たりにした。こんな世界があるとは思わなかったから衝撃的だった。

(30代 男性 球技のアスリート)

個人競技の球技を長い間高いレベルでやっていました。
スランプに陥るまでの自分は何が何でも自分のスタイルで勝ちに行けていました。
ところが生活環境、競技環境と人間関係が大きく変わり、そのころからスランプがはじまりました。

自分の勝つスタイルがわからなくなり、フォームも崩れていきました。試合中もメンタルを制御できなくなり、少しでも歯車が狂うと脳が思考停止し、動きと考えていることがチグハグになってしまいました。
いろいろ本を読んで勉強し、コーチや先輩や競技関係者からアドバイスをもらったものの、逆に考えすぎてしまい、ますますぎこちない動きに悪影響を与えるようになっていました。

自分の納得行く試合ができなくなり、なんとか勝っても感動がありません。
これが自分ではないと知っているからです。
闘争本能もなくなり、試合もそうですが練習も怖くなり、焦れば焦るほどスランプがひどくなっていきました。
以前のプレーの感覚が思い出せないのです。
どうやってもどう考えてもスランプが脱出できなくなりました。

そうなると自分の考え方や感覚が、普通よりも質が劣っているのではないかと不安が高まり、球技からの引退を本気で考えざるをえませんでした。
メンタルの勉強をしても知識が増えるだけで、スランプの解決に役立ちませんでした。
悪いことに一応頭で納得してしまうことで、問題の本質の解決を先延ばしにしただけ、逆効果だったかもしれません。

岩波先生の脳覚醒技術は、私のくすぶっていた闘争本能を再点火させてくれました。
あれこれ考えてぼやけていた反射神経、運動神経が再生させてくれました。
本能を解き放たせられ、モチベーションも爆発的に上がり、スランプからもすぐに脱することができました。
プレーする喜び、勝つ喜びをまたあじあわせてくださり、ありがとうございました。
人間のコアのパワーを解き放てる最強の技だと思います。


当プログラムで社会不安障害を克服した人の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/brain/#taiken


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM1OTkjNzUyMTBfc09iSmNLQXJ2dS5qcGc.jpg ]

【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:スランプ脱出脳覚醒セッション
https://www.kokuchpro.com/event/c1610e669f0471f453e00812036d0503/1945458/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分

日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
電話でのお問い合わせも受け付けています
08033820774
お気軽にお問い合わせください
スランプを抜け出す方法に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。

Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Dream Art Laboratoryのプレスリリース一覧

2024年01月26日 [企業の動向]
【ドリームアートラボラトリー合宿施設】高い評判のDream Art Laboratoryの合宿。その開催施設が決定!(伊豆高原 2024/3/29〜4/2)

2024年01月17日 [告知・募集]
【岩波英知の短期集中合宿プログラム】岩波英知による合宿セミナー&脳覚醒セッションを開催。人生最深の体感効果を約束! ドリームアートラボラトリーの合宿体験談も紹介

2023年12月31日 [告知・募集]
【自分の強みの見つけ方】自分の強みがわからない人へ、あなた自身の強みは脳内の奥底に見つけることができる。本当の自分の強みが見つかるワーク提供(社会人面接、転職)

2023年12月29日 [告知・募集]
【継続力をつけるには?】継続力がある人になる方法とコツ伝授。何をやっても続かない原因から改善し逆境での忍耐力を獲得! (継続する力をつける、鍛える、高める方法)

2023年12月28日 [告知・募集]
【深い心の闇を消す方法】トラウマや心の闇が深い人でも悩まない生き方を確立!恋愛や仕事もうまくいく!(心に闇がある人のオーラ診断チェック・トラウマがある人の特徴)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社キッズスター [教育サービス]
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、スコッチ・ブライトブランドの新ゲーム「めざせ!スポンジはかせ」が登場!

2024年04月24日 株式会社アゴス・ジャパン [教育告知・募集]
米国トップリベラルアーツ大卒業生が大学留学と大学院進学について語る!高校生・保護者の方必見!オンラインセミナー『大学留学とその後の進路』5/19(日)開催

2024年04月24日 株式会社コガク [教育製品]
介護や見守りで使える「具体的な」知識・ノウハウを学べるeラーニング「IoT機器や道具を活用した親の見守り・介護」が2024年5月に開講(株式会社コガク)

2024年04月23日 株式会社コガク [教育製品]
生成AIのリテラシー教育に最適なeラーニング「ゼロから学ぶ生成AI入門」のリニューアル版が2024年4月に開講 (株式会社コガク)

2024年04月19日 YAYM [教育サービス]
セルフケアブランドMaison YAYMがセルフケアに関する“一生もの”の知識やスキルを習得できるスクールを開講!マイペースに学べる完全オンライン制

2024年04月18日 株式会社アゴス・ジャパン [教育告知・募集]
R2出願トップ校合格者から合格の秘訣を学ぶ!【オンライン】2024入学・R2出願MBA合格報告会 5/11(土)開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る