ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年05月25日 08時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

【6月8日(水)登壇】『ECzine Day 2022 Summer』にて代表の山崎がセミナー登壇いたします

『ECzine Day 2022 Summer』にて「Web3時代におけるクチコミのパワーと今後のリテールDXの秘める可能性」をテーマにセミナー登壇いたします


EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2022年6月8日(水)に株式会社翔泳社がオンラインで開催する『ECzine Day 2022 Summer』にてダイヤモンドスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「Web3時代におけるクチコミのパワーと今後のリテールDXの秘める可能性」と題したセミナーに登壇いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyOTY4MTUjNjQ0MDVfd2JzT21jcEZnSC5wbmc.png ]

昨今、クチコミやQ&AをはじめとするUGCの流行によりユーザ同士のコミュニケーションの場が増加傾向にあります。

また、コマースがソーシャル化し情報発信の中心が企業から個人へとシフトしておりリテールメディアの果たす役割は急速に変貌を遂げ、注目が高まっています。

今回のセミナーでは、ZETAの提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入事例をもとに、なぜクチコミが重要なのか、今後のリテールDXでどのように活用されていくのか、そういったデータがどうブランドに寄与していくのかなどについて解説いたしますので、是非ご視聴ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ZETAセミナー概要】

■日時
2022年6月8日(水) 10:40〜11:20

■トラック番号
B-2

■セミナータイトル
Web3時代におけるクチコミのパワーと今後のリテールDXの秘める可能性
https://event.shoeisha.jp/eczday/20220608/session/3778
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント要項】

イベント名:ECzine Day 2022 Summer
主催:株式会社翔泳社
日時:2022年6月8日(水) 10:00〜16:50
会場:オンライン開催
費用:無料(事前申込制)
   ※お申し込み期限が6月7日(火)13時までとなっておりますのでお早めにお申し込みください
事前登録・タイムスケジュール:
https://event.shoeisha.jp/eczday/20220608/timetable
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ECzine Day 2022 Summerについて]
厳しい環境が続くリアル小売業。
しかしながらそれは、リテールDXへのチャンス到来ととらえることもできます。
D2Cに代表される、デジタルで直接顧客と接点を持つことは、Cookieレス時代に備えるうえでも重要なことです。
テクノロジーの活用を踏まえ、既存顧客育成・LTV向上を目指す思考へとシフトする必要があるということです。
本イベントでは、参考になりそうな事業者の取り組みや最新テクノロジーを紹介します。
ビジネスの変革に向け、ECを起点に動き出しましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
https://zetacx.com/zeta-search
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
https://zetacx.com/zeta-voice
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
https://zetacx.com/zeta-recommend
個々のユーザにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
https://zetacx.com/zeta-click
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせはinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・三井不動産株式会社が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』、『三井アウトレットパーク』の公式サイトにて、サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/mitsuifudosan-mitsui-shopping-park-lalaport-mop-202205/2022/0524
・株式会社DECENCIAが運営する公式通販サイトにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/decencia-202205/2022/0510
・ムーンバット株式会社が運営する公式通販サイト『MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/moonbat-online-shop-202204/2022/0426
・株式会社ウサギオンラインが運営するオンラインデパートメントストア『USAGI ONLINE(ウサギオンライン)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/usagi-online-202204/2022/0420
・株式会社ベイクルーズが運営する公式通販サイト『BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の機能が追加で実装されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/baycrews-store-202203/2022/0330


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2022年06月23日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「検索マーケティングと印象マーケティング」と2022年5月人気記事TOP5をご紹介します

2022年06月16日 [企業の動向]
2022年5月における「ECzine」のEC関連記事アクセストップ10において、当社の記事がランクインしました

2022年06月15日 [企業の動向]
導入実績に松井証券株式会社運営の動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入事例を追加しました

2022年06月14日 [企業の動向]
『CV率135%に!エドウインが「ZETA SEARCH」導入でECサイト内検索レスポンスを大幅改善』がマーケター向け専門サイト『ECzine』に掲載されました

2022年06月08日 [企業の動向]
【来週開催】『Commerce Summit 2022』にて「マーケターは革新技術の夢を見るか?」と題したセミナーに登壇いたします




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2022年06月28日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新商品】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」がBECOSオリジナルギフトセット「コレゾ賞 × BECOS」の新商品を販売開始!

2022年06月28日 株式会社グラフィック [ネットサービス製品]
出産祝いのプレゼントに最適!ネット印刷のグラフィックが「ベビービブ(よだれかけ・スタイ)」に新色を追加。

2022年06月27日 有限会社ヤマト [ネットサービスサービス]
フ研シリーズ『SDWAX原型制作 第12弾』「 SOLID DESIGN」きゅーかっぱ指人形制作編 Part.8

2022年06月27日 合同会社NoCodeCamp [ネットサービス告知・募集]
ノーコード専門オンラインサロンがメンバー向けオンラインイベント「あき in シドニーの、コーディングから紐解くノーコードツール」を7月5日(火)午後8時より開催

2022年06月27日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」 〜付き合う男はダメ男ばかり?!ダメ男に捕まりやすい女性とは〜

2022年06月27日 株式会社グラフィック [ネットサービスサービス]
ネット印刷のグラフィックが、暑中見舞いの無料デザインテンプレートを公開。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 合同会社NoCodeCamp
合同会社NoCodeCamp運営オンラインサロンが6月11日に公開イベント「TheNoCode【本邦初公開!“ノーコード”を使った課題解決方法】」を実施
2位 合同会社NoCodeCamp
WordPressとの違いも解説。ノーコード専門オンラインサロンが「Webflow」によるWeb制作の提案方法を学ぶオンラインイベントを6月28日に開催
3位 株式会社KEC Miriz
KEC Miriz、瀧沢先生に聞く、対話から始める英語授業〜言語活動を通して英文法を学ぶ〜を6月4日にオンライン開催
4位 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
新約聖書に記録された人物が現れた。2000年前から約束されていた牧者、勝利者とは
5位 株式会社TechnoBlood eSports
eスポーツビジネス支援のTechnoBlood eSportsとクリエイター人材のユウクリ、「eスポーツビジネスEXPO」に共同出展
>>もっと見る