森永製菓株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年06月15日 16時 [食品関連製品]

森永製菓株式会社

「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」が 『ONE PIECE FILM RED』とコラボ!! 描き下ろしイラストのコラボパッケージを期間限定で発売

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」の3種のお菓子と『ONE PIECE FILM RED』の映画公開を記念し、コラボキャンペーンを2022年6月15日(水)より実施します。



本コラボでは、一部描き下ろしイラストを含めたコラボパッケージ商品を順次発売いたします。パッケージには映画衣装を着て野菜を持つ麦わらの一味や、ルフィと同じ麦わら帽子、頬の傷をつけた、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータの姿が描かれます。
また、麦わらの一味が「おっとっと」の菓子型になって新登場します。さらに、特設サイトからスマホで菓子型を読み取ると、菓子型とその元となったイラストをデジタル図鑑として集められるARコンテンツも展開する他、対象商品を購入して応募すると、ワンピースオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも実施します。
『ONE PIECE FILM RED』とコラボすることで、夏のお菓子市場を盛り上げてまいります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfbXhnSEFMZXZ5Qi5qcGc.jpg ]
<『ONE PIECE FILM RED』コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/onepiece-campaign/


■描き下ろしイラストについて

コラボパッケージやキャンペーン賞品には本コラボのために描き下ろした特別なデザインも登場(※おっとっと、ハイチュウミニ、およびポテロングの一部)。また、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータもルフィとおそろいの衣装で登場します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfUEZUbVRCZ0VZdy5QTkc.PNG ]

■コラボキャンペーンについて

1.オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」のいずれかのお菓子を購入して応募すると、オリジナルグッズが抽選で計300名様<A賞>に当たります。また、500名様に、オリジナルQUOカードを3種セットにしてプレゼント<B賞>します。

〇応募期間:2022年6月15日(水)11:00〜2022年11月14日(月)17:00
〇応募方法:対象商品を購入したレシートを特設サイトでアップロードし、ご希望のコースにご応募ください。
A賞:対象商品を3個以上購入でご応募いただけます。
B賞:対象商品を1個以上購入でご応募いただけます。
※おひとり様何度でもご応募いただけますが、一度にご応募いただける賞品は1つです。
※詳細は特設サイトをご覧ください。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージ及び通常パッケージの「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」

<A賞>3つのコースから選べる!オリジナルコラボグッズ(計300名様)
? おっとっとコース:オリジナルクッション(100名様)
ルフィの菓子型がクッションに。表面はルフィのイラスト、裏面はおっとっとの菓子型を表現。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfS1BOb2VwTUxBTy5wbmc.png ]

? ハイチュウミニコース:オリジナルハイチュウポーチ(100名様)
チョッパーが大きく描かれた、描き下ろしデザインのオリジナルポーチ。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfZ3FDcHV5Q1hySC5wbmc.png ]
? ポテロングコース:オリジナル木樽ジョッキ(100名様)
「ポテロング」と『ONE PIECE FILM RED』のロゴが描かれた、ワンピースの世界感を彷彿させる木樽ジョッキ。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfRGFMZ2pjR1RJYi5QTkc.PNG ]
木樽ジョッキはURAKITA工房の登録商標です。

<B賞>対象商品1個で応募できる!オリジナルQUOカードセット(500名様)
描き下ろしイラストをデザインしたオリジナルQUOカードを3枚セットにしてプレゼント。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfa1FKQ0VqanpFYS5QTkc.PNG ]
2.Twitterキャンペーン

森永製菓公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で100名様に、オリジナルQUOカード500円分をプレゼントします。

〇応募期間:2022年7月1日(金)12:00〜2022年8月5日(金)17:00
〇応募方法:森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。
公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/morinaga_angel
〇賞品:オリジナルQUOカード500円分(100名様)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfc2ZkSnFpU2JJTS5QTkc.PNG ]
■おっとっとに「麦わらの一味」の菓子型が新登場!

「麦わらの一味」の10人と「ONE PIECE」のなかまたちをおっとっとの菓子型にしました。一体誰の菓子型なのか、食べながら予想したり、答え合わせをしたりしてお楽しみください。

うすしお味


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfb2NBSkdiclhaSC5QTkc.PNG ]

コンソメ味


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfRVRyZXFhd29BVS5QTkc.PNG ]
■「みつけて!おっとっと」 『ONE PIECE』Ver.

「みつけて!おっとっと」は、おっとっとの菓子型をスマートフォンで読み取ることで、デジタル図鑑に菓子型デザインを集められるARコンテンツです。特設サイト上の“手配書”に描かれている麦わらの一味の菓子型を読み取ると、菓子型の元となったイラストが出現。全10種の菓子型を集めた方にはオリジナルスマホ壁紙をプレゼントします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfbkJtZERwdlZFVi5QTkc.PNG ]
〇実施期間:2022年6月15日(水)11:00〜2022年9月14日(水)11:00まで
〇参加方法:
STEP1:対象商品のおっとっとを購入する。
STEP2:麦わらの一味の菓子型を見つける。
STEP3:特設サイト上で、見つけたキャラクターのシルエットを選択する。
STEP4:カメラで菓子型とシルエットを合わせると、イラストをゲットできます。
〇対象商品:『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージの「おっとっと」


■『ONE PIECE FILM RED』について 〈8.6ROADSHOW〉

◆イントロ
1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した『ONE PIECE』。
2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、
単行本は“100巻”の大台に乗り、テレビアニメも“1000話”を突破。
漫画・アニメともに金字塔をうち立て続ける『ONE PIECE』が遂に
2022年7月、連載開始“25周年”に突入する。
そんなアニバーサリーイヤーにふさわしく、
『ONE PIECE FILM RED』は
総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る劇場版最新作。
谷口悟朗(「コードギアス」シリーズ)を監督に迎え
本作のオリジナルキャラクター・ウタを
ボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・AdoのWキャストで担い、
ウタとシャンクスの過去を知る謎の人物・ゴードンを津田健次郎が演じる。
さらに世界の歌姫・ウタの楽曲として、主題歌を中田ヤスタカが作詞作曲、
劇中歌(6曲)をMrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE. 、
澤野弘之、折坂悠太、秦 基博が担当し、
総勢7組の豪華アーティストが本作の歌唱楽曲を提供する夢の企画が実現。

この夏、ウタの歌声が心揺さぶる物語を紡ぎだす。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfUEd3V1hDZERBcC5qcGc.jpg ]
◆STORY
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

■商品概要「おっとっと」
・商品特長:ノンフライ製法で仕上げた、中空で軽い食感。
<うすしお味>ポテトのうま味を感じられるほんのりうすしお味。
<コンソメ味>ほんのりコンソメ味。緑黄色野菜入り。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfRkR1UWtYUHRlYS5QTkc.PNG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfc0dqeVVqUXFScC5QTkc.PNG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfT3dVQ0hyS0JJQy5QTkc.PNG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfemdPZWRRaXJZYy5QTkc.PNG ]
■商品概要「ハイチュウミニ」
・商品特長:ぶどう、キウイ、レモン、ソーダの4つの味が楽しめる、カラフルでかわいいミニサイズのハイチュウ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfQ0JYWnVaZG5aVC5QTkc.PNG ]

■商品概要「ポテロング」
・商品特長:独自のザックザク食感と適度なしお味がやみつきになるノンフライポテトスナック


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjkxMyMyOTgzNzkjNTI5MTNfckRTT3dhUkxhWC5QTkc.PNG ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

森永製菓株式会社のプレスリリース一覧

2023年08月01日 [キャンペーン]
全米No.1※獲得の「HI-CHEW」が凱旋!「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」発売記念。「LET’S HI-CHEW」キャンペーン実施

2023年07月25日 [告知・募集]
「森永ラムネ」50周年記念選挙の結果発表!メインキャラクターは「ラムねこ」に決定!初仕事は、受験生応援動画に登場。キャラクターデザインは、よこみぞゆりさん

2023年03月31日 [企業の動向]
「森永ラムネ」受験生応援企画で前年比140%達成! 河合塾とのコラボレーション企画。予備校でのラムネサンプリング&新キャラ選挙実施

2023年03月15日 [キャンペーン]
「森永ラムネ」 50周年記念! かわいすぎる選挙戦。 公式キャラを一新「新キャラ選挙」実施! デザインを手掛ける、よこみぞゆりさんコメント公開

2023年02月15日 [キャンペーン]
声優・杉田智和、釘宮理恵、佐倉綾音、大塚明夫、千葉繁、阪口大助、庄司宇芽香が出演!「食感いろいろ!ハイチュウs」動画公開〜超豪華!声優7名全員の特別コメント〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月02日 泉万醸造株式会社 [食品関連キャンペーン]
「手軽にかわいく」5月1日より本棚をイメージしたパッケージにリニューアル!母の日に嬉しい特典も

2024年05月01日 株式会社ケンエレファント [食品関連製品]
昭和レトロなパッケージも完全再現!ふわふわな手触りの「地元パン ミニミニスクイーズ」に第5弾が登場、関西のソウルパン「サンミー」など全5種

2024年05月01日 かどや製油株式会社 [食品関連キャンペーン]
トクホのごま油で朝の新健康習慣!「毎日ひとさじ♪健やかごま油キャンペーン」を5月1日(水)より実施

2024年04月30日 YESNEWS [食品関連その他]
八木莉可子、GWの思い出は大渋滞!?ファミマ「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」新TVCM公開

2024年04月30日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連/研究・調査報告]
【岩手クラフトビールアソシエーション】岩手県のクラフトビールは約12%の伸長

2024年04月25日 株式会社AgriInnovationDesign [食品関連キャンペーン]
世界5大陸・24の国と地域が東京駅前TOKYO TORCH Parkに大集合。TOKYO TORCH Marketワールドバザー5月10日〜11日開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る