Dream Art Laboratoryのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年07月18日 14時 [医療・健康告知・募集]

Dream Art Laboratory

【ピンチはチャンス/チャンスではない?】ピンチをチャンスに変える人、いざとなったら強い人、追い込まれると強い人だけが成功者へ。ピンチを乗り越える方法を教えます

【ピンチをチャンスに変える人の特徴とは】ピンチはチャンスといわれますが、ピンチをチャンスに変えられずピンチでしかない状況に追い込まれる人がいます。すべての人がいざとなったら強い人、追い込まれると強い人ではありません。ピンチをチャンスに変えられる人は自分を信じきれています。他の人がだめでも自分なら大丈夫という絶対感があり決して諦めません。不安や焦りやうつの感情にも飲み込まれません。 【ピンチを乗り越える方法】ピンチに陥った時、他の人がやる反応と思考で対応したら、ピンチはよりピンチになります。ピンチを乗り越えられる時、ネガティブ感情に飲まれず、ブレない自己信頼感と絶対感(ゾーン状態)に入る必要があり、成功者は皆、そのような脳の動きをしています。成功脳へと覚醒できる革新的な誘導施術法が開発! ピンチをものともせず革命的なアイデアで打開できる胆力と決断力が手に入ります。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM3NTIjNzUyMTBfZ3dxRUZnYldXTC5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

人生や仕事で必ず襲われるピンチ…ピンチをチャンスと思える脳、ポッキリ心が折られてしまう脳の違い

経営者、起業家、自営業者、フリーランス、ビジネスパーソン…どんな人も仕事で、人生で必ずピンチの場面に襲われます。
そこでピンチを乗り越えることができず、追い込まれると思考停止し、、最後は心がポッキリ折られてしまう人がいる一方で、ピンチはチャンスと楽しみ、どん底から這い上がることができる人がいます。

その差は何でしょうか? 
人はピンチの時の対応で真の能力を問われます。
ネガティブ感情に飲み込まれ思考停止に陥るのか、逆にピンチはチャンスと捉え、ピンチに陥る前よりも成果を挙げられるのか、そこで成功者かどうか決まります。

Dream Art(東京・大阪)の心理・脳内プログラムに、これまでピンチを乗り越えようと経営者、起業家、ビジネスパーソン、フリーランスの方が多数受講してきました。

2008年以降、聞き取り調査を実施してきましたが、ピンチな時のつらさ、先の見えなさ、心理的に追い詰められていく状況についてお答えいただきました。

・これまで順調だったが、世の中の状況がガラッと変わり、今まで通用してきたものが通用しなくなってしまった。打開策も思いつかなかった

・時代の変化への適応能力が欠けていたため、ひどい逆風が吹いてしまった

・レジリエンス力(自己復元力)がなく、ピンチにさらされ、そのまま堕ちていった

・ピンチに苛まれ、あまりの不安感、焦りに心を折られ、うつ状態、絶望感がひどくなっている

・誰にも相談できない。本質的な孤独感がある。一人で乗り越えられるだけの器量もなかった

・状況が悪い時、思考停止のまま人に頼ってしまい、さらに騙され金銭的被害を大きくしてしまった。人間不信もひどくなった

・自信がない。決断力がない。思考力や判断力も落ちてきた

・常にどうしよう、やばい…という思考に飲み込まれ、ピンチの時の問題解決力がないことにうちのめされた

・あの時ああしていれば、こうしていればという後悔の念ばかりが強く、建設的思考を構築できない

・伸び切ったゴムのように、ピンチをチャンスに変えるエネルギーがなくなってしまった

・厳しい現実に打ちのめされて、自信や自己効力感がすっかりなくなってしまった

・ピンチはチャンスだと頭ではよくわかっているが、現実にそう思えない。そこにも劣等感を感じる

・ピンチに追い込まれたら自分は力を発揮できない人間だと気付かされ、現実の厳しさに直面していた

・うつ、不安感、焦り、イライラの中で、冷静な対応力がなくなった

このようなピンチに立たさされてしまった際の苦しい心理状況を述べていただきました。

誰でも仕事やビジネスが上手くいっているときに、まさかこれほどピンチにさらされるとは思ってもいなかったといいます。
いざピンチになってはじめて、ピンチをチャンスに変えるどころか、努力に努力を重ねてピンチに立ち向かったものの、何にも打開できなかった…そんな方が多くいらっしゃいました。

そして、いざとなったら強い人、ピンチに追い込まれると強い人になるために当プログラムを受けに来られました。

ピンチをチャンスに変える神業といわれる脳覚醒技術が生み出されています

ピンチをチャンスに変える脳覚醒セッション↓ 
https://www.kokuchpro.com/event/pinch_chance/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTgxNDMjNzUyMTBfRWpUbnZjcGh4cy5qcGc.jpg?size=file_data ]

有名成功者のほとんどがピンチをチャンスに変え、今の地位と名声を築いています。彼らとピンチを乗り越えられない人との差とは?

ピンチをチャンスに変え飛躍していく成功者、そのまま地盤沈下していく人は何が違うのでしょうか?
乗り越えられ、さらなる成功を収めたのは、その人が特別だったからでしょうか?
いえ、そうではありません。
脳の使い方一つだけの差です。

ピンチに陥った時、人は誰でもひどいネガティブな感情に襲われます。
焦り、不安、落ち込み、イライラ…そして、これだけ頑張っているのになぜ駄目なんだという諦めにも襲われます。

そこからが勝負です。
当プログラム経験者でピンチはチャンスととらえ、トップ経営者といわれる地位に上り詰めた方は、孤立無援で先が見えない状況でも最後は自分を信じていました。
人はダメでも自分だけは大丈夫という最後の希望だけは持っていました。

なぜそれが持てたのか、持てない人と何が違うのかというと、脳の使い方と使う位置です。
成功者は不思議と、いざとなった時の対応策が失敗し続けたとしても、それでも自分は大丈夫だと信じられています。

そのため、悪い感情で思考停止に陥ることなく、冷静さとレジリエンス力と問題解決力を研ぎ澄ますことができ、人が見えていない答えを発見できます。
そんな脳の使い方ができるようになっていきました。

一方、チャンスの糸口を見いだせずピンチで思考停止に陥ってしまった人は、自分の感情を制御できず、ジレンマと自己嫌悪に陥り、悪い感情に心が飲み込まれてしまいます。

Dream Art代表岩波英知の神業と言われる誘導施術(脳覚醒技術)によって、これまで多くのピンチに直面した経営者が危機を乗り越え、トップ経営者と呼ばれる存在になっています。

どんな百戦錬磨な経営者、起業家ですら、人生で味わったことのない脳の超活性化状態に導く革命的施術が開発されました。
絶対感、完全なゾーン状態、フルに脳が動く精神状態を体験した人は、どんな逆境でも自分だけを信じ切れ、その問題解決能力、レジリエンス能力が開花し、困難に打ち勝てるようになります。

ピンチをチャンスに変えたい人、いざとなったら強い人や追い込まれると強い人になりたいと模索している皆さまのお力になれます。お任せください。

ピンチをチャンスに変える脳覚醒セッション↓
https://www.kokuchpro.com/event/pinch_chance/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNjQjNzUyMTBfSkZMeVNwQ096Wi5wbmc.png?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

【ピンチはチャンスに変えられない理由】自己啓発、コンサルティング、コーチング…従来のピンチを乗り越える方法の弱点

ひどい逆風、運の悪さ、不祥事、時代の荒波…これらのピンチに襲われることで、ストレス、思考停止、不眠、、自信喪失、パニック、うつ症状になり、仕事以外でも自分がままならなくなる人がいます。

これらを脱するために、『コーチング、自己啓発、コンサルティング、心理療法、カウンセリング、薬物治療、瞑想、スピリチュアルセラピー』などを受け突破口を開こうとしますが、どれも決定打に欠け、もがいてももがいても何にもピンチを乗り越えられない自分への嫌悪感として跳ね返ってきます。

脳が思考停止状態、パニック状態に陥った時、どんなことをしても問題を解決できません。
無意識から生じる強い感情である焦燥感や不安感の源流にアクセスできないからです。

その状態で無理やりピンチをチャンスに変えようと頑張っても、脳の許容量を超えてしまい、ますます冷静な判断力、直感力が吹き飛んでしまいます。
そんな自分にさらに焦りと不安が押し寄せる負のスパイラルに陥り、95%以上の方がピンチに押し潰されていきます。

いざとなったら強い人、追い込まれると強い人、ピンチに強い人は、決して思考停止状態やパニック状態、持続的なうつ状態に陥らず、ギリギリで踏み留められる脳を有しています。
一時的には「投げ出したい、逃げ出したい、死にたい」と脳裏によぎるものがあったと仰っしゃられていましたが、そこからの回復力、復帰力、脳力発揮力が全く違っています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTA4OTgjNzUyMTBfRnpGZHZZa0lRci5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

Dream Art 代表岩波は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続けてきました。その天才的な切り口から独自に開発した『脳覚醒技術』を用い、ピンチをチャンスに変えたい人向けのセッションを行います。
https://www.kokuchpro.com/event/pinch_chance/
↑ピンチをチャンスに変える脳覚醒セッション告知サイト(詳細、体験談、料金など掲載)

人生で体験したことのないほど深く意識が変容し、脳の情動領域が顕在化したトランス状態に一瞬で誘導されます。
この時、人間の脳と無意識領域にアクセスでき、純粋な感情・感覚世界に入り、本当の自分を実感することができるようになります。

ピンチのときに思考停止に陥る原因、打開策が思い浮かばない理由も、深い意識の奥底に答えがあります。
その原因を破壊できる技術が生み出され、岩波の施術を受けた方は脳に余裕を取り戻せ、理性や根性では到達できない超直感の世界を体験することで、問題解決アイデアをひらめくことができるようになります。

ピンチをチャンスに変える成功脳へのアップデートが脳覚醒トランス状態によって可能です。
絶対感、無敵感、ゾーンに完全に入った自分の脳に感動してください。

同時に、抑うつ、不眠、思考停止、ストレス症状、心身のバランスの乱れ、ジレンマが劇的に解消していきます。

他のやり方では一生不可能な脳と無意識の奥底にアクセスができ、初回から圧倒的な違い、効果の実感がもたらされます。


ピンチをチャンスに変えることが出来た体験談、喜びの声を紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfbWx1TFZrTERORS5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

Dream Artでは2008年以降、400名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、ピンチをチャンスに変えることができるようになった方の喜びの声を紹介させてください。

(30代 経営者 男性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
岩波さんの技術があってほんとうに良かったと思っております。
怖いものがない状態、絶対感を得てからは、経営も上昇気運に乗りはじめました。
ピンチでもチャンスだと心底から思える精神力が身についたと思います。

(40代 パイロット 男性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
挫折を経験してよかったと思います。
強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。

(20代 会社員 男性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
私が直面していた心の重荷と不安をすっかり取り除いていただきまして、感謝に堪えません。岩波先生の技術は夢のようでした。
私生活も仕事もうまく転換でき、見えている景色もガラッと変わりました。

(20代 会社員 女性 ゾーン体験談)
あまりのすごさ、衝撃にびっくりしました。
岩波先生は天才です。圧倒的です!
インパクトの次には、脳が覚醒していきます。

(20代 ショップ店員 女性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
信じられないことが自分のメンタルの中で起きます!
心を強くするために自己啓発に励んできましたが、これほど直接私の心の奥に訴えかけてくるものはありませんでした。

(30代 国家公務員 男性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
抑え込み続けてきた感情のパワーが爆発的に出てきてくれた時、本当に嬉しかったです。
このエネルギーを私は求めてきて、どうしても出せないものでした。
やっと自分を見つけることができました。
それも心強い自分を発見してくださりありがとうございました。

(40代 次期経営者候補 男性 ピンチをチャンスに変える脳覚醒体験談)
自分を信じられるようにしてくださり、ありがとうございます。
将来が不安でたまらず、悪いことがあると狼狽していた私が、はっきりとした強さを芯に植え込むことができました。

こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が多数掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/brain/#taiken

*当プログラムでピンチをチャンスに変えることができた方の具体的体験談も下記に掲載されています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc5MTgjNzUyMTBfTGZmaXlicm9Tdy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

なぜピンチをチャンスに変えられる脳にアップグレードされるのか? 一瞬で脳に魔法をかける技術が開発されるまで

岩波が脳の神秘的可能性に魅入られたきっかけ

Dream Art 代表の岩波英知は、20代から50年以上に渡り、瞬間的に『脳と無意識を動かす』研究を続けてきました。
10代の頃に催眠術の本を読み、近所の年配の女性に催眠暗示をかけたところ、電信柱に登ってしまい、脳の底しれぬ可能性と誘導技術に魅入られました。
しかし、たまたまその女性は百万人に一人の被暗示性の高い人で、他の人に暗示をかけても一向に反応しません。
それでも人の脳を動かす技術開発に突き進むきっかけとなったのです。

その後、日本一の催眠術師に教わっても、サクラとヤラセで催眠誘導をしていたことがわかり、テレビに出るほどの術師であってもレベルの低さにショックを受け、独自に技術を開発しようと決心しました。
「人のマネをしたらその人以下になるだけ。ならば自分で作り出すまで」だと心に決めたのです。

脳に一瞬で魔法をかける技術の開発 結果からの逆算

岩波は『結果』から物事を逆算し組み立てようとしました。
脳が大きく動く時、必ず大きな感情や感覚に支配されている…それならば、最初に感情と感覚が絶対優位の状態に誘導すればいいと。

普通の脳内アプローチ方法(脳トレ、催眠、瞑想、気功、脳科学、薬学など)では人のメンタルブロックや理性の壁を突破できないまま、ただの「脳トレごっこ」の気休めで終わっています。
岩波は、人が絶対にやらないこと、やれないこと、考えもつかないことを考え出し、実践に実践を重ね続けました。

自分の意志とは別に、脳や本能は変化を嫌います。
脳を変えようとしても、人はすぐ脳にリミッターをかけ、メンタルブロックを強化し、潜在意識の扉を塞ぎ、結果は何も変われません。
脳を活性化させるには、リミッターを一瞬で外せ、メンタルブロックを解除でき、潜在意識を顕在化できるほどの決定的な体感を与えればいい。

それ以外の方法では一生答えにたどり着かないと考えた岩波は、『脳の動き、理性や防衛本能の隙間、深層心理、五感の働き、姿勢、呼吸、雑念の排除法』などに執着して考え抜き、実践してはフィードバックし、自身の五感、第六感と誘導技術をブラッシュアップしていきました。

その結果、人間の脳が一瞬にリセットされ、脳内の神経伝達物質が劇的にほとばしり出てコントロールもできる技術を独自に開発できたのです。
まさに脳に魔法がかけられ、劇的に頭の回転力が上がり、脳疲労原因がリセットされる脳覚醒技術として進化し続けています。
どんなプロも決して真似できない達人の域に達し、奇跡の神業と評されています。

麻酔なしの手術、飛行機不時着事故…岩波が体験した脳覚醒体験と神秘体験

岩波自身も自力で脳を変えるための呼吸法とイメージングの訓練を熱心に続けてきました。
呼吸法を極め、若い頃に麻酔なしで顎の切開手術をやり遂げたことがあります(自力で脳内麻薬を出して麻酔効果を作った)。
またアラスカ上空で火山噴火の影響による墜落体験の際、不思議な脳覚醒体感を味わいました。
エンジン停止による急降下で全乗客がパニックになる中、岩波は死を覚悟しました。
パッと走馬灯のようにそれまでの人生が一瞬にして見えた経験もしたことから、誰よりも脳の可能性と神秘性を実感しています。

自身の体験や革新的な誘導技術の研究から、脳が異常に活性化するには時間をかけるのではなく、決定的で絶対的な体験に脳に味わわせることから始めなければならない。
そこから逆算して、どんな人でも脳覚醒状態に導ける技術を極め続けています。

脳科学者や潜在意識の研究者のほとんどが知識の受け売りを提供しています。
実践的な施術者もレベル100の脳覚醒体験に到達するために、レベル0→1→2と変性意識状態を徐々に深めていくやり方しかできていません。

脳覚醒技術にライバル、真似できる人は存在しません

岩波はいきなり100の超変性意識状態(=絶対感、ゾーン状態)に誘導できる技術を誰にでも適用できるようになっています。

この時、被術者の脳は人生で味わったことのないほど劇的に活性化し、極度に変容し、同時にクリアになっています。
脳覚醒状態、ゾーン状態、明鏡止水の境地、究極の瞑想状態…これらを間違いなく体験できるようになりました。

ピンチをチャンスに変えられる脳になるには、理論や気休めの自己啓発トレーニングを行うのではなく、脳覚醒状態に入ること、それで達成できます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDAwNjIjMzAwMDYyXzUyM2UwNzBkYmExMTNlZjI3ZjNhODRhMzhlYmE4YmM1LnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDAwNjIjMzAwMDYyXzQ3NjE5YmVjMDAwZWQzMDc5ZTliMGEyMjczOTY1MGViLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTExMjQjNzUyMTBfUnlVem5ZY0dxay5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

ほとんどすべての受講者が岩波の施術レベル(脳覚醒技術)を高く評価して下さっています


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfVUZ6UFBmdmdIZi5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

※アンケートでは過去のコンサルタント、メンタルコーチング、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。

一人として下回っていると答えた方はいませんでした。
これまで脳の可能性や潜在能力、自己啓発に励んできた方にとって、衝撃的な突き抜けた体験となります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfa2ZwVlFBaXh1cy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

ピンチをチャンスに変える力を獲得された受講者の体験談

これまで寄せられた受講者の体験談を紹介させてください(ピンチをチャンスに変えられた方の体験談を抜粋)

(40代 経営者 男性 ピンチはチャンスの思考が定着した体験談)

起業と経営が軌道になるまでの間、お世話になりました。岩波先生には感謝の気持ちばかりです。
大学時代からずっと起業し成功したいと望んで参りました。
しかし、夢を思い描くだけで、年齢的なものもあり、起業に対する不安や恐怖でいっぱいで行動を起こせませんでした。言ってみれば夢を描いている間は思い通りにいかない現実を忘れられる…そういう逃避に使っていました。

そんな自分に言い訳をしながら人に使われ続けて参りましたが、これ以上会社の都合に振り回され続けると本当の自分の人生が損なわれていく危機感が募っていました。
やりたいこと目的は明確なのですが、「失敗したらどうしよう、後悔しないか」、という弱気な自分がいました。

起業に踏み切っても、後悔しやしまいか? 経済的な損失、安定した地位を捨てることのリスクを考えるとどうしても行動に踏みきれませんでした。
そんなヘタレな自分が情けなくなり、自己啓発の本を読み漁ることで慰めていました。
しかし、『リスクの中にこそ最高の成功と安定がある』という岩波先生の言葉に胸を突かれ、脳覚醒の技術の凄さや魔法を知ることで思い切って飛び込んでみました。

そして脳覚醒状態の質が高まった時、一瞬にして自分の足りなかったものがわかり、同時に絶対感というべき強烈なモチベーションがゴーッと湧いて出てきたのです。 「これだ!この強烈な実感がずっと私が欲していたものだ!」。この瞬間生まれて初めて絶頂感を感じました。

この潜在意識が爆発している魔法の世界は、起業や成功哲学系の本で夢を思い描いていただけのチンケな自分を破壊してくれ、一番足りなかった精神力を与えてくれました。
起業に向けて一気に加速がつき、起業にまつわる多くの困難(経営が軌道になるまでの苦難)も、建設的な思考、絶対的なぶれない心で乗り切ることができました。
ピンチがやってきた時、自分でも惚れるぐらいギラッとした鋭い思考と行動力でチャンスに変えることができました。

まだまだ思い描いていた夢の途上ですが、スタートラインにすら立てなかったヘタレな自分が完全に破壊されました。
今の成功も中途半端で満足しておりません。
そこで立ち止まったら、くよくよ思い悩んでいた無駄な時間を取り戻せません。
さらなる大成功と大起業家となるため、またお世話になるかもしれません。 その時はまたご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


(30代 経営者 男性 ピンチを乗り越えた体験談)

私は学生時代の頃から独立、起業を考えており、成功哲学に関心を持っておりました。上場企業での営業、企画、財務の仕事を精一杯やりつくし、ついに念願の起業へと至りました。

しかし、怖いもの知らずのイケイケで来られたのはそれまでで、経営の難しさに直面してからは、自分のメンタルの弱さを感じざるを得ませんでした。会社に囲われ、その枠の中でいきがっていただけにすぎないことに気付かされました。端的に言えば、甘かったと思っております。

そのため、自己啓発、瞑想、気功、自己暗示を通して、自分を鍛え上げようとしました。潜在能力を開発して、成功者になろうとしましたが、どれも一過性で終わり、充実感達成感を得られた試しはありませんでした。

時間の無駄遣いをしている間も、経営もかなり危ない状態になっていきました。それにも関わらず、不安と焦りだけが先走り、有効な対策の知恵はまったく思い浮かびませんでした。それによって更に私は精神的に窮地に立たされました。誰も味方はおりません。
思い描いていた人生とは違う思わぬ展開と、危機に瀕してもさっぱり頭が働かない状態で、今のままだとすべてが終焉していくと恐怖に駆られました。

そこで根本から自分を鍛え直そうと思いました。とにかく現状を変えたい。成功したい、自分の潜在能力を発揮したいという思いをやっと叶えさせてくれたのが、岩波さんのメンタル強化技術でした。この技術があってほんとうに良かったと思っております。 かつてないメンタルの強さを自分に感じてからは(怖いものがない状態、絶対感)、経営も上昇気運に乗りはじめました。ピンチでもチャンスだと心底から思える精神力が身についたと思います。

自分は弱い人間だったという現実やピンチに際して何にもできなかった事実を味わって、ほんとうに良かったと思っております。挫折を経験して乗り越えたほうが何倍も強くなれる。その意味で、弱いことは何にも恥ではありません。弱いことを受け入れた上で、何をしていくかです。その時点で弱い人間ではなくなっています。 


(40代 パイロット 男性 ピンチを乗り越えた体験談)

当時、私は副操縦士をしており、機長になるための技能試験で何度も失敗してきました。副操縦士になるまでは表面上順調だったものの、いざ本番(審査)となると、メンタル面の弱さから思ったように力を発揮できなかったものです。

それが機長昇格試験(実技)ともなると、プレッシャーも比ではなく、予期せざることへの対応や判断が悪く、散々な出来でした。これほど人生で落ち込んだことはなく、強烈なマイナス暗示にかかってしまったのか、失敗への不安と試験におけるメンタルの弱さが恒常的なものとなってしまいました。

この出来事から、あらゆることでも私は劣等感を抱くようになり、当たり前に出来ていたことができなくなり、地滑り的に精神的スランプに陥ってしまったのです。

そこで、どんな状況でも冷静で強く自分を保てるメンタルの強さを身に着けたいと考え、驚異的な腕を持つ岩波先生のメンタル強化プログラムを受けてみました。
まずは私は完全主義者で、失敗を極度に恐れるような人間で、恥をかくこと、失敗を受け入れる覚悟も器量もなかったことに気づかされました。これでは何かあった時に、先に頭が一杯になって知恵が働かなくなるのも無理はなかったですし、失敗したらずっと引きずってしまうのも当たり前でした。

私の覚悟の無さやプライドの不必要な高さにより、ギリギリに綱渡りで歩んできたしわ寄せが、機長昇格審査で問題が一挙に噴出したに過ぎませんでした。
今では挫折を経験してよかったと思います。現在は機長として空を飛び回っておりますが、もし危機に直面した時、中途半端なメンタルの強さだと、とんでもない人災を私がもたらしていたかもしれないからです。

強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。

当プログラムで受講者の成功体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/brain/#taiken


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDAwNjIjMzAwMDYyX2I5YmU2ODI3M2UzMTc1ZTNmNTI1OWJlMjAxNDMwNjY2LnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM3NTIjNzUyMTBfc2ZwV2hJbUJlVi5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]

【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:ピンチをチャンスに変える脳覚醒セッション
https://www.kokuchpro.com/event/pinch_chance/

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
お気軽にお問い合わせください
逆境の乗り越え方に精通し、岩波の誘導技術に造詣の深い担当がお答えします。

Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Dream Art Laboratoryのプレスリリース一覧

2024年01月26日 [企業の動向]
【ドリームアートラボラトリー合宿施設】高い評判のDream Art Laboratoryの合宿。その開催施設が決定!(伊豆高原 2024/3/29〜4/2)

2024年01月17日 [告知・募集]
【岩波英知の短期集中合宿プログラム】岩波英知による合宿セミナー&脳覚醒セッションを開催。人生最深の体感効果を約束! ドリームアートラボラトリーの合宿体験談も紹介

2023年12月31日 [告知・募集]
【自分の強みの見つけ方】自分の強みがわからない人へ、あなた自身の強みは脳内の奥底に見つけることができる。本当の自分の強みが見つかるワーク提供(社会人面接、転職)

2023年12月29日 [告知・募集]
【継続力をつけるには?】継続力がある人になる方法とコツ伝授。何をやっても続かない原因から改善し逆境での忍耐力を獲得! (継続する力をつける、鍛える、高める方法)

2023年12月28日 [告知・募集]
【深い心の闇を消す方法】トラウマや心の闇が深い人でも悩まない生き方を確立!恋愛や仕事もうまくいく!(心に闇がある人のオーラ診断チェック・トラウマがある人の特徴)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月26日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康製品]
【新製品情報】A&Dは、医療現場のニーズにお応えしたバリアフリースケール「AD-6105R」を新発売いたします。

2024年03月25日 医療法人OJ会 [医療・健康企業の動向]
海外の先進的「腰痛」治療法を日本国内で提供する医療法人OJ会が、大阪に2院目となる「ILC国際腰痛クリニック大阪」を開設

2024年03月25日 株式会社デジタルグローバルシステムズ [医療・健康製品]
病気や障害で声を出せない方やインバウンドで訪日中の日本語を話せない外国人向けの既存の電話網を使った日本語音声連絡アプリ

2024年03月18日 アミー株式会社 [医療・健康製品]
【下着の防災】災害時の下着不足に画期的な解決策!1日1枚「災害時 パンツに貼る布シート<使い捨てタイプ>」誕生

2024年03月15日 一般社団法人 機能性表示食品検定協会 [医療・健康告知・募集]
免疫、フェムテック(PMS)、NMN、水素、機能性表示食品の最新情報を網羅した「食品通販 広告戦略」オンラインセミナーを2024年3月28日(木)開催

2024年03月13日 株式会社医道の日本社 [医療・健康告知・募集]
新刊『てい鍼テクニック 美容編 −船水隆広のTST2−』を刊行しました。株式会社医道の日本社


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る