ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年08月02日 12時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

コマースプロデューサー川添隆氏と代表山崎の対談記事前編「ネットで買い物ができる!ECが世に出た時代を知る二人はどう感じたか?」を公開いたしました

EC黎明期のサイトの印象や今後EC事業者に求められる環境づくりについてお話ししています


EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、インタビューページにてコマースプロデューサー川添隆氏と当社代表山崎の対談記事前編「ネットで買い物ができる!ECが世に出た時代を知る二人はどう感じたか?」を公開いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【インタビュー】

「ネットで買い物ができる!ECが世に出た時代を知る二人はどう感じたか?」(前編)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMDEyOTQjNjQ0MDVfTWN4WW5jandHQy5wbmc.png ]

公開日:2022年8月1日
記事URL:https://zetacx.com/interview/zeta-kawazoe-part1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマートフォンの普及によりインターネット経由で商品を購入するユーザーが増加しており、いつどこにいても手軽にショッピングができるEコマースは、今後もニーズが拡大していくと予想されます。

対談前編では、両者が初めてECサイトで購入した商品や買い物体験を基に当時のECサイトやEコマースの印象について振り返り、今後EC事業者に求められる環境づくりについてお話ししています。

ぜひご覧ください。

「ZETA CXシリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という7つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供してまいります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザーの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザーに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザー目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAGについて
[ https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-hashtag-202207/2022/0720 ]
商品説明やクチコミのテキストなどを解析し、商品にまつわるホットなキーワードを抽出、関連するキーワードの組み合わせによってランディングページを自動生成し、キーワードに紐づく商品情報やクチコミなどを掲載します。
アクセス解析などと連動し、キーワード同士の相関を算出することで、キーワード同士の関連性を集合知から見出すことが可能で、意外なキーワードの組み合わせの発見により、ユーザーに対してセレンディピティを提供し、一層ショッピングが楽しくなるCXを実現します。
クチコミというオーガニックなUGCを活用することで、キーワードに対するさらなるSEO効果や回遊性向上が期待できます。

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザーの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザーに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせはinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/united-arrows-online-202207/2022/0719
・綿半パートナーズ株式会社が運営するネットショップの出店を一括サポートするサービス『PayTouch』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/watahan-partners-paytouch-202207/2022/0705
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/united-arrows-online-202206/2022/0621
・三井不動産株式会社が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』、『三井アウトレットパーク』の公式サイトにて、サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/mitsuifudosan-mitsui-shopping-park-lalaport-mop-202205/2022/0524
・株式会社DECENCIAが運営する公式通販サイトにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/decencia-202205/2022/0510


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2024年12月12日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「レビューの可能性」と2024年11月人気記事TOP5をご紹介

2024年12月09日 [企業の動向]
「第7回ご愛顧特別感謝祭 投資戦略フェア EXPO2024 in 大阪」の個人投資家向けIRセミナー動画が公開

2024年12月03日 [企業の動向]
IDOMが運営する「ガリバー」の中古車情報サイトの導入事例ページを公開

2024年11月28日 [企業の動向]
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にて2024年12月期第1四半期決算をテーマにした動画が公開

2024年11月28日 [企業の動向]
2024年10月における「ECzine」のEC関連記事アクセストップ10に当社記事がランクイン




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年12月21日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜【理想のデートプラン】女性が喜ぶデートアイデア!〜

2024年12月20日 有限会社ケイカンパニー [ネットサービス告知・募集]
保護猫活動のを支援するホームページ制作サービスを開始

2024年12月20日 株式会社デコレーションカンパニー [ネットサービス製品]
旅行ガイドブック「地球の歩き方」と、オリジナルグッズ作成アプリ「デザインケース」がコラボ。旅気分がアガるグッズを持ち歩こう!

2024年12月20日 株式会社ホームショッピング [ネットサービス製品]
公式ショップ「T-fal 福袋 2025 フレッシュキッチン スペシャルセット」販売開始

2024年12月20日 株式会社キッズスター [ネットサービス企業の動向]
累計700万ダウンロード超の社会体験アプリ『ごっこランド』を運営するキッズスターが渋谷区本社で京都府の中学生の企業訪問の受け入れを実施!

2024年12月20日 株式会社ハトリリ [ネットサービスサービス]
女性の性のお悩み相談サービスの「オトナのお悩み保健室」主催『みんなの夜のホンネ展』のコンテンツを一部公開!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 山梨ニュース〜YAMANASHI NEWS〜
露天風呂やサウナでリラックスした後は、“山梨ご当地ラーメン”で舌鼓!山梨県の大型温浴施設「スパランドホテル内藤」が、「やまなし源水ラーメン」の提供をスタート
2位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、山梨県北杜市のメタバース婚活イベント「北杜メタバース婚活」を支援
3位 有限会社アクロス
アニメ『ダンジョン飯』より作中に登場する「サウナ」エピソードが楽しいグッズになって新登場!2024年12月17日より、ECショップにて予約開始!
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2回目となる奈良市のメタバース婚活イベント「奈良メタバース婚活」を支援
5位 パーソルイノベーション株式会社
早くも第3弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が支援
>>もっと見る