株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年09月22日 13時 [その他製造業告知・募集]

株式会社ローズクリエイト

オンラインショップ売上の1%を工芸産地へ寄付。日本伝統の想いをつなぐ「1% for 日本の工芸育成」プロジェクト開始

「買って使う」から「買うことで支援する」へ。日本の伝統工芸、職人の育成・支援、産地活性化へ。プロジェクト特設ページ開設、日本工芸堂オンラインショップからどなたでも購入、支援可能。


工芸品の売上の1%を、工芸産地へ寄付


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzMDQ1MzgjNTY0NTFfbG9zQ2hQZ2JjYi5qcGVn.jpeg ]
日本の工芸品の販売を主に展開する日本工芸株式会社が、工芸品のオンラインショップ売上の1%を工芸産地へ寄付する「1% for 日本の工芸育成」プロジェクトを開始しました。

日本の伝統工芸を未来へつなぐ「1%」特設ページ
https://japanesecrafts.com/pages/1percentfor

日本工芸堂
https://japanesecrafts.com


職人や産地と共に歩む、大きな可能性を秘めた1%

「1% for 日本の工芸育成」プロジェクトは、伝統工芸に携わる職人さんの多くの声から始まりました。日本には数多くの豊かな工芸品やその技術がありますが、それらの職人たちは往々に高齢化が進み、後継者や長く受け継がれてきた技を継ぐ人材が少なくなり「作り手がいなくなる」「続けられなくなる日がくるかもしれない」という不安な現実に直面しています。日本工芸堂はそれらの力になること、さらに「日本の伝統工芸を多くの人に、世界に知ってほしい」という想いからこのプロジェクトを開始。他方、工芸品を購入されるお客様からは「素敵な工芸品・伝統工芸の産地を応援したい」「どのように作られるのか生産の様子を見てみたい」「自分が感じる伝統工芸の魅力を、一緒に発信したい」などの工芸品や伝統工芸を応援・貢献したいという声が多数寄せられていました。このような作り手と買い手を超えた両者の想いを、愛すべき日本の伝統工芸を未来へつなごうと、日本工芸堂オンラインショップの売上の1%を寄付していくプロジェクトスタートとなったのです。どなたでもオンラインショップから購入するだけで参加できる?見える支援?で、ファンの皆さんと共に、日本の伝統工芸が抱える課題を少しでも解決できればと思います。日本の伝統工芸を大切に育み、産地と共に歩む大きな可能性を秘めた「1%」の試みです。

厳選した日本の工芸品を世界へ届ける


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzMDQ1MzgjNTY0NTFfS2d6eHhzVUdTaC5qcGVn.jpeg ]
日本工芸堂オンラインショップは、「こだわり続け、変わり続ける。日本伝統の技を、世界へ。」をモットーに、日本の伝統的な工芸品1,000点以上を世界中に届けています。何百年も受け継がれながら時代のニーズや職人の創意工夫により、変化を続けてきた日本工芸の手法や製法。それらをもって「暮らしの中で使えるもの」を追い求め高い技術を注ぎ込む、そんな日本ならではの「ものづくり」の根本である、工芸品の価値や素晴らしさを世界に届けたいという信念がカタチになったショッピングサイトです。このサイトでご紹介するのは、直接工房や産地を訪ね、生産現場を見て惚れ込みセレクトした日本各地の工芸品。職人さんたちが魂を込めてつくりあげた手仕事で、使いやすいだけでなく、暮らしに楽しさや嬉しさ、豊かさをもたらす機能美の逸品ばかりです。日本工芸堂は日本の工芸品の一番のファンとして、世界中の人にその価値や魅力を知ってもらいたい、さらにその背景にある日本の文化や心も伝えていきたいと考えています。
現代社会における視点から観ても、日本の工芸は環境に配慮した伝統的で地域に適した材料が使われ続けていることや、「ものを大切にする」精神や文化から生じた生産者・消費者の取り組みがSDGsの様々な目標にも該当していると考えられます。また、それぞれの地域の資源を活用し風土・風習にあったものを残し、知恵と技術で発展・継続させてきた職人技術こそが、まさしく長い時間変わらずサスティナブルでエシカル消費として存在してきたわけです。工芸品を利用することで豊かな時間を過ごす。贈る意味を伝え、喜びを感じる。なにより工芸を通してあたたかい気持ちになる。これらの日本工芸堂の目指す価値を、まさに「1% for 日本の工芸育成」プロジェクトは担っているのです。このプロジェクトへのご参加は、日本工芸堂オンラインショップから工芸品のご購入をすることで支援可能です。売上の1%は工芸産地へ自動的に寄付されます。
「買って使う」から「買うことで支援する」へ、伝統の想いをつなぐプロジェクト、あなたもご参加ください。

日本の伝統工芸を未来へつなぐ「1%」特設ページ
https://japanesecrafts.com/pages/1percentfor

日本工芸堂
https://japanesecrafts.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年01月17日 [告知・募集]
配信だけの音楽フェス2Days開催!840分24アーティスト出演!

2025年01月16日 [告知・募集]
カンボジアから世界に!子供達の挑戦する心を育てる、フリースクール立ち上げ支援クラウドファンディング開始

2025年01月10日 [業績報告]
軽トラクタ&セミトレーラの製作・登録完了。物流分野の可能性を追求するプロジェクト始動

2025年01月08日 [告知・募集]
独立・起業6ヶ月で月収42万円!キャリアコンサルタントのゆきこ@仕事とキャリアの先生の特別講演会、2025年東京で開催決定

2024年12月18日 [製品]
シャープさん推薦!漫画「おかえり、かぱちん」2024年12月25日(水)配信スタート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年01月22日 株式会社イデアル [その他製造業製品]
寒さも停電もこれ一枚で解決!It’s DEMO++が生んだ“電気で暖かくなる寝袋”とは?

2025年01月21日 株式会社フルタイムシステム [その他製造業企業の動向]
フルタイムシステム、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)未来社会ショーケース事業「フューチャーライフ万博・フューチャーライフエクスペリエンス」

2025年01月21日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
マシーネンクリーガーより、大型装甲戦闘服カングールが1/35スケールで初プラキット化!パイロット2名と整備兵も付属。

2025年01月17日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
伝説の決闘者<デュエリスト> 闇遊戯がアクションフィギュアに!

2025年01月17日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
『ストリートファイター6』より「ルーク」がアクションフィギュアに!

2025年01月16日 株式会社ケンエレファント [その他製造業製品]
オオサカメトロ シンボルマーク、御堂筋線、谷町線、今里筋線、長堀鶴見緑地線のマークがラインナップに登場!「オオサカメトロ サインマスコット」1月下旬より発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ/2025年2月15日(土)【townlifeアフィリエイト】
2位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
3位 士郎正宗inセカンドライフショップ
「士郎正宗inセカンドライフショップ 16周年記念TシャツVol.04」が、「SUZURI byGMOペパボ」に登場!!
4位 株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
【EC事業者限定】無料オンラインセミナー|「EC年商3000万円の壁を超えるノウハウとは?〜全メディア横断の成長戦略を大公開〜」を1/28に開催
5位 消費者経済総研
2025ヒット・トレンド予測「総合編」ベスト33ランキング お勧め大賞は〇〇?
>>もっと見る