ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年09月29日 08時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」に関する改善実績をご紹介します

CVRおよびサイト内検索利用率の改善実績について平均数値を算出しました


EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入による改善事例をご紹介いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMDUwMDQjNjQ0MDVfaHBlZ1BRaHZ6WS5wbmc.png ]
2020年〜2022年9月末時点での改善事例における数値、及び他成果について調査を行い以下のような結果となりました。

==========================
■ZETAで調査した平均数値(抜粋)
・CVR(※1):234%
・サイト内検索(※2)利用率:240%

※1 CVRとは
CVR(Conversion Rate)とは、Webサイトに訪れたユーザーのうちどの程度がコンバージョンに至ったかを示す値です。
CVRの上昇は「離脱せず登録・購入・申し込みなどの成果に繋がった」割合の増加を示しており、サイト改善および利便性向上が実現したことを表す指標とも言えます。

※2 サイト内検索とは
特定のサイトにおいてそのサイト内の情報を検索するための機能で、最適な商品を探すための重要なツールの1つです。
また検索クエリはユーザーの興味を強く表しており、表示される適切な検索結果はユーザーに歓迎されます。
==========================

他にも直帰率0.4%改善、サイト内滞在時間124%の実績や検索結果が0件となってしまう「0件ヒット」を防ぐ取り組みなど、業界やその時々のトレンドなどに合わせて実装が可能です。

以下に「検索」の重要性に関する記事がございますのでぜひご覧ください。

==========================
▼自社コラム

・商品検索の絞り込みと並べ替え(2015年7月29日公開)
https://zetacx.com/column/search/sort/drill-down-sort201507/2015/0729

・サジェストとレコメンド(2015年7月3日公開)
https://zetacx.com/column/search/suggest/recommend201507/2015/0703

・サジェストやファセットは商品検索のUI・UXとして期待大!(2014年12月18日公開)
https://zetacx.com/column/search/suggest/suggest-facet201412/2014/1218
==========================
▼インタビュー記事 ※外部サイトへ遷移します

・それでAmazonと戦えますか?今さら聞けないスマホ時代の「商品検索」選びの基準(2017年11月20日公開)
https://eczine.jp/article/detail/5101
==========================

今後も導入企業へのECサイト改善においてサポートしてまいります。

「ZETA CXシリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、サイト内広告エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という7つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでいます。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供してまいります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
・EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
・ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-hashtag-202207/2022/0720 ]
・OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
・レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
・サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
・予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせはinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
 https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■関連プレスリリース
・坂善商事株式会社が運営する公式通販サイト『サカゼン』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/sakazen-official-online-shop-202209/2022/0920
・デサントジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/descente-store-online-202208/2022/0809
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/united-arrows-online-202207/2022/0719



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2025年07月02日 [企業の動向]
今後のEC戦略に必須の視点とは?『SHOPTALK 2025』参加レポートが「ECzine」に掲載開始〜本日前編が公開、中編・後編は順次公開予定〜

2025年07月02日 [企業の動向]
コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』の導入事例ページを更新

2025年06月25日 [企業の動向]
OMO推進事例としてZETAが支援するアパレル企業3社がアワード受賞

2025年06月24日 [企業の動向]
コープ九州が運営する生協宅配のインターネット注文システム『eフレンズ九州』の導入事例を追加

2025年06月19日 [企業の動向]
2025年版『EC関連サービスカオスマップ』にZETAが掲載




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月05日 42合同会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
岐阜県 2025年06月|配達員・配送・運転手の求人数を調査

2025年07月05日 42合同会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
ピザハット2025年06月|配達員・配送・運転手の求人調査

2025年07月04日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービスサービス]
メイリーホテルの新機能「日時指定一括配信」がリリースされました

2025年07月04日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
本日より『おっぱい!お尻!キャンペーン2025』開催!キャンペーンを記念し、石原希望・川越にこ出演オンラインサイン会も同時開催【8月1日まで】

2025年07月04日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」〜今日飲みに行きたい!今すぐ飲み友達募集が出来る登録無料アプリを解説!〜

2025年07月03日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
ホテル・旅館業界 IT&リノベーション展示商談会 in京都に出展


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社Big Life Mansion
大手主導ではない、“つくり手主体”の合同展示会インテリアと雑貨の展示会「SOCALO」が福岡で2回目の開催へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
>>もっと見る