ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年11月15日 12時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

インタビュー記事『リテールメディアテックは、リテール逆襲の契機になるか?【ZETA山崎氏×シンクロ西井氏対談】』が「MarkeZine」に掲載されました

株式会社シンクロ/代表取締役 西井敏恭氏・株式会社翔泳社/メディア部門 統括編集長 押久保剛氏・ZETA代表の山崎が参加したインタビュー記事がマーケター向け専門サイト「MarkeZine」に掲載されました


EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、インタビュー記事『リテールメディアテックは、リテール逆襲の契機になるか?【ZETA山崎氏×シンクロ西井氏対談】』が、2022年11月15日にマーケター向け専門サイト「MarkeZine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【インタビュー記事】

『リテールメディアテックは、リテール逆襲の契機になるか?【ZETA山崎氏×シンクロ西井氏対談】』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMDgwMTQjNjQ0MDVfaG5Zdk1xc2ZSdC5wbmc.png ]

公開日:2022年11月15日
記事URL:https://markezine.jp/article/detail/40232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本インタビューには、株式会社シンクロ/代表取締役 西井敏恭氏・株式会社翔泳社/メディア部門 統括編集長 押久保剛氏・ZETA代表の山崎の3名が参加しました。

社会情勢の変化によりデジタル化は加速しているものの日本のEC化率は主要諸外国と比べると低いと言われており、一般消費者の生活はもちろん企業の施策においてもECの活用には大きな伸び代があると考えられています。

今回はこうしたEC業界を取り巻く環境の変化やリテールメディアテックが起こす変革、「いかにファン化するか」を起点としたプロダクト設計によるCXの向上など様々なトピックに触れお話ししていますので、是非ご覧ください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【公式SNSご案内】
▼ZETA株式会社 Twitter
[ https://twitter.com/zakiforzeta ]
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザーの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザーに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザー目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAGについて
[ https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-hashtag-202207/2022/0720 ]
商品説明やクチコミのテキストなどを解析し、商品にまつわるホットなキーワードを抽出、関連するキーワードの組み合わせによってランディングページを自動生成し、キーワードに紐づく商品情報やクチコミなどを掲載します。
アクセス解析などと連動し、キーワード同士の相関を算出することで、キーワード同士の関連性を集合知から見出すことが可能で、意外なキーワードの組み合わせの発見により、ユーザーに対してセレンディピティを提供し、一層ショッピングが楽しくなるCXを実現します。
クチコミというオーガニックなUGCを活用することで、キーワードに対するさらなるSEO効果や回遊性向上が期待できます。

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザーの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザーに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせはinfo@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・サイト内広告エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社そごう・西武が運営するショッピングサイト『e.デパート』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/sogo-seibu-edepart-202211/2022/1108
・株式会社ティンパンアレイが運営するユーズドセレクトショップ『RAGTAG』の公式通販サイトにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tinpanalley-ragtag-202210/2022/1025
・コーナン商事株式会社が運営するホームセンターコーナンの通販サイト『コーナンeショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/kohnan-eshop-202210/2022/1018
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が株式会社デイトナ・インターナショナルの運営する『FREAK’S STORE ONLINE SHOP(フリークス ストア オンライン ショップ)』に導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/freaks-store-online-shop-202210/2022/1004
・坂善商事株式会社が運営する公式通販サイト『サカゼン』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/sakazen-official-online-shop-202209/2022/0920

=================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立   :2006年6月
・資本金  :1億円
・代表者  :山崎 徳之
・事業内容 :CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
=================================================


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2024年11月21日 [企業の動向]
ZETAコラムのおすすめ記事「メディア化するEC時代への取り組み」と2024年10月人気記事TOP5をご紹介

2024年11月20日 [企業の動向]
坂善商事が運営する公式通販サイト『サカゼン』の導入事例を追加

2024年11月18日 [企業の動向]
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にて2024年12月期第1四半期決算の説明動画を公開

2024年11月14日 [企業の動向]
2024年12月期第1四半期決算説明会の動画公開のお知らせ

2024年11月13日 [企業の動向]
【来週11/21(木)〜22(金)開催】「第1回 店舗・EC DXPO東京’24【秋】」にブース出展




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月23日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】〜

2024年11月23日 株式会社 クロスワン [ネットサービス業績報告]
クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!

2024年11月23日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破

2024年11月22日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に

2024年11月22日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催

2024年11月22日 合資会社 光武酒造場 [ネットサービスキャンペーン]
年末年始のお酒は肥前屋オンラインショップで!ハズレなし!最大1万円分の「たまごギフト券」が当たる


  VFリリース・アクセスランキング
1位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
2位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
3位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
5位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜気になる方と共通の話題がないときの対処法〜
>>もっと見る