新天地イエス教証拠幕屋聖殿のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2022年11月21日 12時 [教育その他]

新天地イエス教証拠幕屋聖殿

シオンキリスト教宣教センター、500名以上の現・元牧師を含む10万人修了式を実施!

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿は、2022年11月20日(日)、韓国の大邱スタジアムにて第113期シオンキリスト教宣教センター修了式を行いました。


新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、2022年11月20日(日)、韓国の大邱スタジアムにて第113期シオンキリスト教宣教センター修了式を行いました。この日修了した修了生は計10万6186人であり、神学教育機関としては世界最大規模の修了式となりました。

修了式を実施するにあたり新天地イエス教会は、「修了式を安全に実施するために、何よりも安全を最優先に準備して実施した」とし、「自治体と連携してトラブルに備えた協力ネットワークを構築し、事前に数回にわたって防疫、安全、交通、秩序維持などの点検を行い、警察・消防・大邱市及び寿城区の安全管理者と連携して実施した」と話しました。

また、万が一の事故に備えて180人以上の医療従事者と4台の救急車が待機し、安全管理の担当者全員を対象に応急救助訓練を行い、修了式に参加する修了生も応急救助の映像を視聴する等、万全な対策を行い実施されました。そして、安全上の理由から、韓国での修了式に参加する修了生は8万人と制限し、YouTubeにてリアルタイムで9か国語に翻訳しながら全世界に配信し、オンライン及びオフラインにて30万人以上が修了式に参加しました。

修了式は、開会式と修了式の二部構成で実施されました。開会式では賛美礼拝を皮切りに祝辞と祝典、代表祈りに続きイ・マンヒ総会長の演説が行われました。修了式では海外での修了式映像の放映や祝賀講演、シオンキリスト教宣教センター総院長の祝辞、修了証の授与等が行われました。

また、今回の修了式では、韓国国内37名と海外485名、計522人の牧師がシオンキリスト教宣教センターにて御言葉を学び、修了生として修了式に参加しました。

自身の教会で牧師として20年間教えていた修了生のホ・ジョンウク氏は、「神学校で伝統的な神学を学んだだけで、ヨハネの黙示録についてはよく知りませんでした。私は難しい言葉を除いて、聖徒に教えやすい言葉だけを教えていました。私は神様の御言葉を加減した罪人であったことを悔い改めます。人の学問ではなく、天国に導く真の神学を学び、修了することになりました。私にいのちの機会を与えてくださった神様に感謝いたします」と感想を述べました。

また、インドで牧師をしているディ・ジャクソン氏は10月に新天地イエス教会のオンライン聖書セミナーに出会い、MOUを締結し、運営していた神学校名を「ヘプトシオンキリスト教宣教センター」に変更しました。

シオンキリスト教宣教センターは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが起きている中でも他の年に比べて牧師の割合が大幅に増えたのは、ヨハネの黙示録をはじめ、初等・中等教育の課程をYouTubeにて公開したことにが、牧師たちが人の目を気にせずオンラインで教育に参加できるようになり、牧師修了生の増加に繋がったのではないかと考えます。
一方、新天地イエス教会は、修了式を実施するにあたり、交通整備やスタッフの宿舎、食事の準備等について地域住民と協力して実施したことにより、地域経済の活性化にも寄与しました。10月29日に起きた梨泰院での惨事以後、修了式の開催自体を悩みましたが、地域の方との契約状況などを考慮して機会をなくすよりは、これまでの大規模行事の開催経験をもとに最大限安全に考慮して実施することになりました。

日本からもオンラインにて100名以上の修了生が修了式に参加しました。今日もシオンキリスト教宣教センターにて真の御言葉を学ぶ聖徒は増え続けています。多くの教会で聖徒が減少する中、急速に成長する新天地イエス教会は、今後も真の神様の御言葉を伝えていきます。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会および神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
scj.osaka@gmail.com
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、これまでに配信した講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
■問い合わせ先
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
scj.osaka@gmail.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

新天地イエス教証拠幕屋聖殿のプレスリリース一覧

2023年01月27日 [企業の動向]
ソウル市が敗訴!新天地イエス教会に対するコロナ防疫業務妨害の一審判決

2023年01月24日 [その他]
【10万人が認めた】コロナ禍を乗り越え急成長する新天地イエス教会

2023年01月14日 [企業の動向]
寒波を温める隣人愛。新天地イエス教会がプルミ財団へ519万5千200ウォンの募金を全額寄付

2023年01月13日 [告知・募集]
1月21日(土)・22日(日)に「那覇市ぶんかテンブス館」にて10万修了式の巡回展示開催

2023年01月03日 [企業の動向]
新天地イエス教会「もう一度10万修了式を成し遂げる」一心団結 目的達成の年




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2023年01月31日 ジオ・コスモス株式会社(代理店) [教育告知・募集]
【開催報告】〜子どもの権利実現に向けて〜「当事者の視点から利用者のアドボカシーを考える」全国自立援助ホーム協議会は田中れいかさんを講師に迎えスタッフ研修会を開催

2023年01月29日 合同会社イージーモード [教育製品]
水だけで書ける、消えないから掲示もできる! 書道教室の先生が開発した「水習字用紙」(特許出願済)発売  幼年・小学生・高齢者の方にオススメ

2023年01月27日 株式会社STEAM Sports Laboratory [教育告知・募集]
プロバレーボール選手 西田有志選手がオンラインバレー部を2月11日(土)に開催します!!

2023年01月27日 留学安心信託株式会社 [教育製品]
サッカーワールドカップ2022で活躍した三苫選手と同じサッカーフィールドで練習が出来る!最新のサッカー留学プログラムを、日本で初めて提供します。

2023年01月27日 SDGsジャーナル/一般社団法人SDGs支援機構 [教育告知・募集]
元気でいるのもSDGs!書籍「小学生からのSDGs」著者・深井宣光が監修を担当したフジテレビ「チャギントンSDGs」コーナー#22が配信中です!

2023年01月26日 一般財団法人ロートこどもみらい財団  [教育/提携]
【豊岡市教育委員会×ロートこどもみらい財団】 子どもたちの多様な学びの場の構築に向けた包括連携協定の締結について


  VFリリース・アクセスランキング
1位 消費者経済総研
謹賀新年|消費者 経済 総研|年始の2023予測の発表予定
2位 株式会社海洋堂
海洋堂の可動フィギュアブランド「リボルテック」に関する情報を新年1月4日に公開!
3位 消費者経済総研
2023新規オープン予定 商業施設ホテル等のお出かけスポットランキング20選
4位 株式会社デジタルコマース
【2023年新春】10円セール!第一弾開催! FANZAスペシャルクエスト「10円セール RTの壁」達成でセール作品が最大18作品追加開放!?
5位 Tokyo Latiina
日本から世界へ!日本人初の名誉あるポジションで出場!ブラジルサンバカーニバルへの挑戦に向けてクラウドファンディング実施中!!
>>もっと見る