株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2023年03月06日 11時 [その他サービスサービス]

株式会社はんなり(ハイスペ総研)

【リアル婚活レポート第13弾】ビジュアルチェンジでアプリいいね数トータル2300件!出会いから4か月でプロポーズされたあやかさん

卒業生の96%が即告白されて4ヶ月以内に素敵な彼ができる恋愛・婚活塾「総研アカデミー」では、リアルな婚活事情をお届けするため「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけて婚活を楽しんだ卒業生の方にインタビューを実施しております。第13回目は、13期卒業(ゴールドコース)のあやかさんです。


株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、4ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」を運営しています。
「総研アカデミー」では、自分史上最高のパートナーシップを築くためのマインド・スキル・戦略を身に着けていきます。
そんな「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけ、婚活を楽しんだ卒業生に焦点をあてることで、昨今のリアルな婚活事情をレポートしてまいります。

※卒業生へのインタビュー取材も可能です。
メディア関係者様からの取材申込URLはこちら↓
https://souken-love.com/contact/media/

◎ハイスぺ総研アカデミー卒業生インタビュー#13
40代で受講!出会いから4か月でプロポーズされたあやかさん

■漠然と迎えてしまった40歳、焦りのなかで受講を決意


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTQxODEjNjU5ODVfekRxTVhQRGNWSy5wbmc.png ]
――受講を決めたきっかけはなんですか?

書店で所長の詩乃さんの書籍が目に留まったことです。
いつかは結婚したいと思いながらも、30代の恋愛は“だめんず”ばかり。漠然とキャリアを優先しているうちに40歳を迎えて、焦り始めた頃でした。

読んですぐ受講したいと思ったものの、当時は人気すぎて生徒の募集がなく、ひとまずオンライン講座を受けることに。
講座は気づきの連続でした! よく覚えているのが、自分の理想をリストアップする講義で「どちらを選ぶか迷う要素は、どちらもとるべし」というアドバイスを受けたことです。
「たとえば将来海にも山にも住みたくて迷ったら、別荘を手に入れれば両方叶えられる。理想を閉じ込めず、全部叶うとしたら何を選ぶ?と考えて、理想の枠を外していく」と。目からウロコで、自分の思考の制限に気づかされました。

ただ、学んだ理論をふまえて婚活をしようとしても、1人だと難しくて。悩んでいるうちにアカデミーの募集が出たので、サポートを受けながら挑戦しようと申し込みました。

■アプリのいいねが1日で700件、トータル2300件に!
――受講してみて、どんな講義が印象的でしたか?

村診断を切り口に内面の掘り下げをしたことが印象に残っています。

村診断は「自分が住んでいる“村”」=「囚われている思考」を知って、そこから脱出しようという考え方です。

講義が始まると、まず最初の認識から間違っていたと発覚。自分は“優等生村”の住人だと思っていたのですが、内面にフォーカスするうちに本当は“我慢村”だとわかってきたんです。講師の方に「職場でトイレに行くのも我慢してるでしょ」なんてところまで言い当てられ、とても驚きました。

その後は、無意識の我慢に気づくこと、そして少しずつそれを手放すことを心がけるように。最初は勇気がいりましたが、次第に「甘えたり弱みを見せたりしてもいいんだ」と気持ちがほぐれて、素直な感情を出せるようになりました。

周りからも表情が柔らかくなったと言われ、変化を実感しています。

――受講してみて、どんな講義が印象的でしたか?

すごく変わりました。特に驚いたのがアプリでの反応です。

ビジュアルチェンジの講義で、プロにメイクやスタイリングをしてもらって写真を撮り、そのなかから男性へのリサーチに基づいた「ハイスペ男性が魅力的に感じる写真」を選んでいただきました。それをアプリに登録したところ、なんと1日で約700件のいいねが来たんです! 最終的に、1つのアプリで2300件ほどいいねをもらいました。

また、そこからデートを重ねるなかで感じたのが、人を見る目が磨かれたことです。自分の内面と向き合ったことで、相手の内面もよく見えるようになったのだと思います。
今までの恋愛がうまくいかなかったのは、相手のうわべに囚われていたからなんだと気づき、視座が上がりました。

■理想の彼と出会い、4ヶ月でプロポーズへ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTQxODEjNjU5ODVfclNpU3lXelhkRS5wbmc.png ]
――現在はご結婚されているとのこと、おめでとうございます! 旦那さまとはどのように出会ったのですか?

彼と出会ったのは、アカデミーを卒業したあとです。

初めて会った日に彼が「欠点のない人なんかいないから、欠点を楽しめる人生がいいよね」と言っていて、私もその優しい人生観に染まりたいと感じました。

講義で理想リストを作ったときに私が挙げたタイプは、2つ3つ年上のお兄さんみたいな年齢の、穏やかで、こちらを気遣いながらリードしてくれて、計画力と行動力がある人。そして、笑顔が爽やかな人がいいなと。
リストをふと見返したところ、彼にすごく当てはまっていて、「あ、理想の人と出会えたんだ」と思いました!

――その後どのようにご結婚に至ったのでしょうか?

出会ったのが3月で、その年の7月にサプライズでプロポーズをしてくれました。

その日は私の誕生日で、一緒に日帰り旅行に行ったんです。静岡で富士山を見て、駿河湾クルージングをするバスツアーでした。

思い返すと、彼は乗車中ずっと行程表を見ていました。いつプロポーズしようか考えていたのだと思いますが、私は全く知らず「なにがそんなに気になるの?」と不思議でした(笑)。

そしてクルージングのあと、富士山の見える展望台でプロポーズ。本当に驚いて、とても嬉しかったです。その後お互いの実家に挨拶し、いい夫婦の日に入籍しました。

■アカデミーは存在自体がパワースポット!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTQxODEjNjU5ODVfY1JvY3Zia3BzVi5wbmc.png ]
――総研アカデミーを受講しようか迷っている方に、メッセージをお願いします。

総研アカデミーは、私にとって存在自体がパワースポットです!

私はアカデミーでただ婚活の方法を習ったのではなく、自分を見つめる機会と、新しいチャレンジに踏み出す力をもらいました。パワフルな講師の方々からは、知識だけでなく元気もたくさんいただきました。すごく楽しく、ありがたかったです。

婚活に限らず、「人生をバージョンアップさせたい」と思っているすべての方に、自信を持っておすすめします。きっとアカデミーのパワーが味方をしてくれるはずです!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTQxODEjNjU5ODVfWGJYUWhKTEppWC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTQxODEjNjU5ODVfWkRNSUJuR2hPaC5qcGc.jpg ]
【あやかさんの婚活成功ポイント】
1「村診断で自分の内面を掘り下げた」ことで婚活に成功
講座で行った「村診断」で自分が無意識に我慢していることを発見。「甘えたり弱みを見せたりしてもいいんだ」と、素直な感情を出せるようになったことが成功ポイント!

2「人の見る目が磨かれた」ことが婚活に成功
自分を見直し今までの恋愛がうまくいかなかったのは、相手のうわべに囚われていたからだと気付いたあやかさん。相手の内面よく見えるようになりデートを重ねる中で、人を見る目が磨かれたことが成功ポイント!

■総研アカデミーとは?URL:https://bit.ly/2UKx56J
現在最大5ヶ月待ちの婚活塾。
4ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。
心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる
自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な4ヶ月。
豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をまるごとインストールし「できるようになる」まで完全サポート。
受講生の96%が告白され、多くの方が3ヶ月以内に素敵な彼ができている。
累計350名以上が受講。

●受講生の実績
・彼かてきる率70%
・初回テートから結婚前提の交際申込
・交際4ヶ月て婚約
・テートした男性全員から次のお誘いか
・告白されるのか当たり前に
・経営者彼とラフラフ交際スタート

■総研アカデミーカリキュラム概要(一部)
・理想のパートナーシップ言語化
・出会うための戦略策定
・行動プランニング
・パートナーシップの悩み分析・改善
・コミュニケーションの傾向分析・改善
・ファッション・ヘアメイクコンサル
・マッチングアプリ攻略法
・デートの進捗チェック
・出会い〜デートのアドバイス
・コミュニケーション改善
・会話例共有
・LINE・メッセージコンサル
・告白される会話術
・デート事例共有

受講期間:3ヶ月〜
受講形式:グループ講座(4回)+個別コンサルティング(2回)
定員:18名

■ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?( http://bit.ly/2QRwP3R
複数の女性で構成している研究機関です。
年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観について
みっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。
リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。
経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。
分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が3ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。

■ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール
東京外国語大学卒業後、リクルート入社。

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、
人材・通販事業部の法人営業として、
四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。
2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、
ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に
徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし
「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。
主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ350名以上。

関連SNS(Instagram・LINE@・Twitter・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。

著書『たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 』
(Amazon販売ページ: https://amzn.to/375xHsx )
著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』
(Amazon販売ページ: https://amzn.to/35z9Te7 )

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP
https://souken-love.com
▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ
https://ameblo.jp/souken-love/
▽Twitter
https://twitter.com/souken_love8
▽Instagram
https://www.instagram.com/souken_love8/?hl=ja
▽youtubeハイスペ総研チャンネル
https://bit.ly/2ZvLFRO

●メディア掲載実績
マイナビニュースにて、コラム執筆中
2022年11月 Webメディア「telling,」に掲載
2022年9月 フジテレビ特別番組「WHYの会に入会した!〜謎の世界にようこそ〜」に出演
2022年5月 オンラインメディア『集英社オンライン』に掲載
2022年4月 アパグループ『AppleTown』に掲載
2021年11月 主婦と生活社『週刊女性』に掲載
2021年11月 Webメディア「OTONA SALONE」に掲載
2021年8月 日本テレビ ”ネクプラ『超S級情報 マシマシTV』に出演
2021年8月 Webメディア 『fumumu』に掲載
2021年5月 『ブライダル産業新聞』に掲載
2021年5月 Webメディア『キャリコネニュース』に掲載
2021年1月 Webメディア『MONEY PLUS 』に掲載
2020年2月 Webメディア『cocoloni PROLO(ココロニプロロ)』に掲載

■会社概要
社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)
代表者 : 吉沢 詩乃
所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F
事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業
URL   : https://souken-love.com/
(メディア関係者様取材申込URL:https://souken-love.com/contact/media/ )


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース一覧

2023年11月02日 [サービス]
仲間と繋がり一歩踏み出す、大人の夢フェス「シャウト!2023」にハイスぺ男子総合研究所所長の吉沢詩乃が登壇&ブース出展

2023年10月27日 [サービス]
【リアル婚活レポート第19弾】コミュニケーションの質アップで、年下彼と出会って4ヶ月のスピード婚約をしたゆいさん

2023年10月03日 [サービス]
【リアル婚活レポート第18弾】兵庫からオンライン受講、超誠実ハイスペ男性とゴールインしたみのりさん

2023年09月19日 [サービス]
モテ・溺愛に年齢は関係なし!アラフォー・アラフィフからでも余裕でうまくいく!大人女子の婚活セミナーを開催<ハイスぺ男子総合研究所>

2023年09月13日 [サービス]
【リアル婚活レポート第17弾】バツイチからの大逆転!理想の指輪とホテルで愛情プロポーズを受けたYさん




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [その他サービス企業の動向]
株式会社シェアリングエネルギーへの出資のお知らせ

2024年04月17日 株式会社SUKUMO [その他サービス製品]
旅行で数日家を空けても、宅配便で最も流通している段ボールサイズ(400×300×250)を複数回受け取れる。新特許機構の大容量宅配ボックスが新登場

2024年04月16日 株式会社エイチエムエ― [その他サービス製品]
人気イラストレーターManiani(マニアニ)が描き、18.6万”いいね”を記録した『Monster cats』がカプセルトイになって4月下旬に全国で発売決定

2024年04月15日 株式会社ケンエレファント [その他サービス告知・募集]
直営ECサイトでのカプセルトイ購入がもっと便利に、もっとお得に!展開ブランド情報も丸ごと網羅、ケンエレファント公式アプリが4月15日新登場

2024年04月15日 株式会社 ごえん [その他サービス企業の動向]
たなかじま家具店では「Nychair X(ニーチェアエックス)どれを選んだらいいかわからない人のために。自分に合った選び方」についてのブログをアップしました。

2024年04月15日 株式会社 ごえん [その他サービス企業の動向]
バイク乗りがバイク乗りの為に作ったメガネフレーム「CARBURETOR」の取り扱いを開始しました。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る