株式会社コネクター・ジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2023年03月09日 10時 [ファッション・ビューティー/提携]

株式会社コネクター・ジャパン

コネクター・ジャパン提供のLINE予約システム「リピッテ ビューティー」に、美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer」との連携機能を実装

店舗のLINE公式アカウントを活用して予約を受け付け、集客やリピーター獲得も実現できるシステムに、エクシードシステム株式会社が提供している「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。システム連携することにより、予約情報や顧客情報の一元管理ができるだけでなく、サロンアンサーでレジ入力する事で、売上集計、分析集計が可能になり、より業務の効率化を図れます。


LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業などを手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中浜康弘)は、独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム「リピッテ ビューティー」に、エクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役:丸山英一)が提供している美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。「リピッテ ビューティー」で受け付けた予約の内容や売上などを「SalonAnswer」で一元管理いただけるようになります。このシステム連携により、国内で約9,400万人(2022年12月現在)が利用するLINEを活用した集客やリピーター獲得のための施策と予約および売上管理などの業務を一元化。サロン・美容系店舗の多くが直面している“店舗の運営と業務の効率化の両立”という課題を解消します。

▼ 「リピッテ ビューティー」(運営:株式会社コネクター・ジャパン):https://www.repittebeauty.cnctor.jp/ 
▼ 美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」(運営:エクシードシステム株式会社):https://ex.salonanswer.com/ 


■コネクター・ジャパン提供の「リピッテ ビューティー」が、エクシードシステム提供の「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装して予約・売上などの一元管理でサロン・美容系店舗の業務を大幅に効率化

株式会社コネクター・ジャパンが独自開発のうえ提供しているLINE予約システム「リピッテ ビューティー」は7,000件超の導入数を実現しています。一方、エクシードシステム株式会社が提供している美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」は、シリーズ累計で約7,000店舗が導入しています。
*公式ウェブサイトでの記載による

「リピッテ ビューティー」は2022年12月現在、約9,400万人が利用するLINEと店舗のLINE公式アカウントを活用して、ユーザーからの予約や確認が簡単にできるほか、さらなる集客アップとリピーター獲得のためのマーケティングや施策を実現できるのが大きな魅力です。

「SalonAnswer」は理容室・美容室の運営業務に特化した、クラウドPOSサービスです。 予約管理、顧客管理、売上管理、各種分析機能など様々な機能を備えており、一元管理することで大幅な業務の効率化を実現します。

コネクター・ジャパンでは、理容室・美容室にとって大きな課題である顧客管理や売上管理、分析業務の効率化実現のため連携機能を実装。「リピッテ ビューティー」からの予約をリアルタイムで「SalonAnswer」に反映するほか、予約や売上を含めた顧客の一元管理も可能になります。

予約や売上を含めた業務を大幅に効率化して、魅力とメリットある店舗の運営を実現したい店舗と事業者の課題を解消する機能追加です。


【株式会社コネクター・ジャパンについて】
東京オフィス:
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
大阪オフィス:
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
03-5244-9566(東京オフィス代表)
050-5809-6333(大阪オフィス代表)
URL:
https://cnctor.jp/

事業内容:
インターネット・システム事業、マーケティング事業、コンサルティング事業ほか


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
TEL:03-5244-9566
Email: info@cnctor.jp




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社コネクター・ジャパンのプレスリリース一覧

2025年08月01日 [告知・募集]
【LINE予約リピッテ1,980円/月~に価格改定!!!】導入店舗数15,000店舗突破で新規展開開始!

2025年07月24日 [告知・募集]
宿泊施設の売上最大化を目指し、コネクター・ジャパンとトレタが共催ウェビナーを開催

2025年07月22日 [告知・募集]
株式会社コネクター・ジャパンが「福岡DXコミュニティ」に参画

2025年07月11日 [告知・募集]
ホテル運営支援サービス「ホテルラボ」に新たに成果報酬プランが登場!

2025年07月10日 [告知・募集]
【無料オンラインセミナー開催】高評価クチコミで予約増加へ!OTAも活用しながら自社予約比率を高めるWeb戦略を解説




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年08月01日 エクシードシステム株式会社 [ファッション・ビューティー/提携]
クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」と予約管理システム「BeautyMerit(ビューティーメリット)」がメニュー・クーポン連携を開始

2025年08月01日 株式会社フラスコ100cc [ファッション・ビューティー企業の動向]
BFIVE、B.LEAGUE 山形ワイヴァンズとオフィシャルサプライヤー契約を更新

2025年07月30日 Potato [ファッション・ビューティー製品]
髪・顔・体のすべてに使用可能!忙しいけれどキレイになりたい気持ちを応援、和漢植物配合クリーム「黒MOJI葵」がポイ活サイト「Potato」に掲載開始

2025年07月29日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
未来の繁栄としあわせの法則〜『エシックスとコンディション』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント

2025年07月29日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「こころの健康フェスティバル2025」開催 〜 精神医療や発達障害、子どもと薬の問題に関心のある方へ 心の健康を見直す4日間、浅草にて開催(入場無料)

2025年07月29日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
自分を信じるための一歩 〜 L. ロン ハバード著『高潔さと正直さ』小冊子 プレゼントキャンペーン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ZETA株式会社
YouTubeチャンネル「1UP投資部屋」にてZETAの解説動画が公開〜市場環境・ビジネスモデル・IR施策を深掘り〜
2位 涙と旅カフェ あかね
泣ける”世界旅行報告会を涙活(るいかつ)カフェで開催
3位 株式会社デザイン計画
夏の販促・集客に向けて、装飾アイテムをお得に準備しませんか? 「がんばる夏をサポート!全力応援キャンペーン!」8月末まで開催中
4位 合同会社Smart Ape
【クラウドファンディング開始】自分と相手の価値観を物語にする研修ゲーム『Another: Me』の制作プロジェクト
5位 涙と旅カフェ あかね
涙活カフェで7月3日(なみだの日)から7月9日(泣くの日)まで泣いてストレス解消できる涙活セッション随時実施
>>もっと見る