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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2023年03月30日 15時 [ビジネス・人事サービス企業の動向]

CX Value Lab株式会社

福岡県糸島市のデザイン・コンサルティングファーム CX Value Lab株式会社、リブランディングのお知らせ

福岡県糸島市を拠点にベンチャー企業や中小企業における事業成長支援にコミットメントするコンサルティング・ファーム CX Value Lab株式会社は、顧客体験価値を基軸とした製品・サービスの創出や、デザイン経営戦略構築そのものの面的支援の拡大を目指し、社会における自社の存在価値を定義したパーパスの設定と、コーポレートロゴの刷新を本日より行います。


"やさしい体験をつくる"をタグラインとするCX Value Lab(シーエックスバリューラボ)株式会社(本社:福岡県糸島市、代表取締役マネージング・ディレクター:廣瀬 隆彦)は、2023年3月30日(木)より、CI(コーポレートアイデンティティ)を刷新したことをお知らせいたします。

■コーポレート・アイデンティティ刷新の背景
当社は2020年3月の設立以来、中小企業やベンチャー企業約20社以上の事業成長を、伴走型で支援して参りましたが、その戦略策定に際し、事業成長へのHow(解決策・ソリューション)だけではなく、Why(なぜやるか)とWhat(戦略・コンセプト)を重要視して参りました。「なぜやるか」ということについては、経営理念や企業の成り立ち、歴史を、そして経営者としての想いを中心として、対話の中で設計・構築していますが、戦略を創る上でのコンセプトについては、明文化できておりませんでした。今回、創業者でもある代表の廣瀬の想いを元に言語化する中で、今後の社会においてクライアント企業様の事業活動全般に必要な戦略・コンセプトとしてCustomer Experience(顧客体験価値)を添えることが必要であるという結論に至り、クライアント企業様はもちろん、より社会へ広範囲にご理解いただくため、コーポレート・アイデンティティ自体を見直すという経緯に至りました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTc3MiMzMTU0NjkjNzk3NzJfRU1WTUFCZkZMSi5qcGc.jpg ]
■パーパス設定の背景
今回コーポレート・アイデンティティを見直すにあたって、当社が"社会に対してどのような存在意義があるのか"という点についても議論しました。社会が持続するためには、日本政府がSociety5.0として定義した人間中心の社会という世界観が、目指すべき近未来の社会であると結論づけ、当社はその実現に向けた一翼を担う企業として、人間の限りない可能性を追求し、社会を人間中心のやさしい社会をつくるために、新たな付加価値の創出、新規事業の創出などを通じて社会に貢献をしていくことが存在意義であるとの想いから、「共感と思いやりに満ちたやさしい社会をつくる」ことをパーパスとして設定しました。

■ビジョン策定の背景
当社ではビジョンを「パーパスや経営理念の実現に向けて、中長期的に達成する経営戦略の指針」という位置づけで捉えています。今回策定に際しては、当社の社名にも含まれるCustomer Experience(顧客体験価値)こそが顧客への提供価値の源泉であると考え、それを持続的に提供する企業が事業成長においても成功し(当社にとってのカスタマーサクセス)、その結果、社会がよりよくなるという循環を目指して、「誰にとってもやさしい体験価値を創造し、持続的な社会・企業の成功を実現する。」と設定いたしました。

■新しいロゴへの想い
今回、コーポレートロゴについては、社名のCX Value Labを元に、異なる言語や年代、また才能を持った"誰にとってもわかりやすい"ことを目指し、あらゆる人々が使用しやすいように設計された製品や環境を提供することを目的とした設計原則とした"ユニバーサルデザイン"を採用しました。
また、企業の方向性が簡潔にわかりやすく伝えるため、パーパスの一部である「やさしい体験をつくる」こともロゴの一部としてデザインしました。

■パーパス・ビジョンの実現に向けて
「共感と思いやりに満ちたやさしい社会をつくる」ためには、人間中心の社会や設計が必要です。私たちはオーダーメイド型のコンサルティングサービスを通じ、ユーザビリティに関わる改善や、カスタマーサクセス、オーダーメイドマーケティング、新規事業の支援などのコンサルティングサービスや、その実現のための伴走型プロジェクトマネジメントを通じて、持続的な社会の構築を目指します。

【CX Value Lab株式会社について】
本社:〒819-1117 福岡県糸島市前原西4-5-28-2F
代表者:代表取締役マネージング・ディレクター 廣瀬 隆彦
設立:2020年3月
電話番号:050-5050-2422
URL:https://cxvaluelab.com/
事業内容:顧客体験価値をコンセプトとした経営戦略コンサルティング、新規事業・イノベーションの支援、マーケティング支援、データ分析支援、カスタマーサクセス支援、動画・コンテンツ制作、研修・セミナー・ワークショップ、リスキリング支援等


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