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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2023年04月19日 14時 [その他サービス企業の動向]

東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)

東芝テックとRetail AI、流通小売業のDX推進に貢献するソリューションのさらなる創出に向け、連携を強化

 東芝テック株式会社と、株式会社Retail AIは、流通小売業のDX推進に貢献するソリューションのさらなる創出に向け、連携を強化します。私たちは2022年9月より共同プロジェクトを開始し決済機能付きカートシステム「スマートショッピングカート」について、東芝テックが開発を推進する「ELERA(エレラ)」と連携したソリューションの提供を開始しています。今回、両社が保有するアセット、ノウハウを掛け合わせることによりシナジーを発揮した新たなソリューションのさらなる創出を目指します。Retail AIのノウハウを活用した売上(ID-POS)・粗利・在庫・ロス・入出荷などの情報をメーカー・卸と共有して、東芝テックが開発を推進する「ELERA」上にて小売店舗運営に関する新たなビッグデータ分析サービスを構築することを目指し、連携を強化します。


 東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)と、株式会社Retail AI(本社:東京都港区、代表取締役CEO:永田洋幸、以下「Retail AI」)は、流通小売業のDX推進に貢献するソリューションのさらなる創出に向け、連携を強化します。
 東芝テックは、「ともにつくる、つぎをつくる。〜いつでもどこでもお客様とともに〜」を経営理念とし、POSシステムのリーディングカンパニーとして、流通小売業界が直面する人手不足や働き方改革といった社会課題に対し、グローバルに展開する拠点網やサービス体制を駆使し、お客様やパートナーと新たな価値や社会課題解決のソリューションを共創する「グローバルトップのソリューションパートナー」になることを目指しています。
 Retail AIは、「新時代のお買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する」というビジョンを掲げ、長年の流通現場における知見と最新のIT技術を融合させた「Smart Store Technology」により、流通業界のDX化を推進しています。
 私たちは小売企業の店舗運営効率化および新たな買い物体験の創出を図るため、2022年9月より共同プロジェクトを開始し、Retail AIの主力製品となる決済機能付きカートシステム「スマートショッピングカート(※1)」について、東芝テックが開発を推進する「ELERA(エレラ)」と連携したソリューションの提供を開始しています。

 私たちは今回、両社が保有するアセット、ノウハウを掛け合わせることによるシナジーを発揮した新たなソリューションのさらなる創出を実現するため、連携を強化します。具体的には、Retail AIのノウハウを活用した売上(ID-POS)・粗利・在庫・ロス・入出荷などの情報をメーカー・卸と共有して、カテゴリーマネジメントを運営するシステムを基に、東芝テックが開発を推進する「ELERA」上にて小売店舗運営に関する新たなビッグデータ分析サービスを構築し、提供することを目指します。

 私たちはこれからも、共創による両社製品、サービスの付加価値の向上を追求するとともに、流通小売業界のDX推進を強力に支援し、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。

※1: スマートショッピングカートは、現在「世界で最もご利用いただいているスマートカートシステム(※2)」として、150店舗、14,328台の稼働が実現しており、月間272万人の買い物客にご利用いただいています(※3)。

※2: Retail AI調べ、世界における「決済機能付きショッピングカート」として、2023年3月末時点。
※3: 2023年3月末時点のスマートカートシステム稼働店舗数および台数実績。月間ご利用者数は2023年3月における延べ利用者数。


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