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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2023年05月15日 15時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

ZETAと株式会社ジーニーにおいて、これからのリテールメディア市場の開拓に向け業務提携

リテールメディア領域での顧客獲得や新サービスの開発などのさらなる強化をめざす


EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、企業の収益拡大・生産性向上などさまざまな課題解決につながるソリューションを提供する株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、以下ジーニー)とリテールメディアにおける共同事業展開に向けて、両者のソリューションを連携させるべく業務提携したことをお知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTgwNTQjNjQ0MDVfTWVta1RDTFJjbC5wbmc.png ]
近年個人のプライバシー保護を目的としてCookieに関する法規制が進むとともに、従来のデジタルマーケティングの方法についても見直しが必要なタイミングとなってきており、特にこれまでCookieありきで運用されてきたネット広告市場は今後衰退していくことが予想されます。

その一方で、国内のリテールメディア広告市場は2026年に805億円規模となることが予測される(※1)など急成長が期待されており、ZETAとしてもリターゲティング広告に変わるビジネスとして「リテールメディア広告」が非常に有望であり今後のサイジニアグループの事業においても大きな柱となっていくものと考えています。

このような背景のもと、ZETAはリテールメディア領域での顧客獲得や新サービスの開発などのさらなる強化をめざし、リテールメディア向けプラットフォーム「GENIEE RMP」を提供するジーニーと業務提携いたしました。

ジーニーとの業務提携によって実現するサービス内容・導入事例につきましては、改めてプレスリリースの形式にて発表いたします。

なおZETAが2015年6月より提供しているサイト内広告エンジン「ZETA AD」(※2)についても、有益なリテールメディア化を実現するソリューションとしてこれを機会に今後さらに力を入れていく予定です。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

■ジーニー代表取締役社長 工藤智昭氏 コメント


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTgwNTQjNjQ0MDVfTXdQVWxUUWJUYy5wbmc.png ]
リテール向けソリューションの業界の雄であるZETA社とこのような提携ができて嬉しく思います。ZETA社とは半年以上前からこの構想については議論してきましたが、リテール業界での知見や業界内の信頼の厚さは我々も日々学ばせて頂いてます。今後、ZETA社と連携することで日本のお客様にとって最も使いやすく、最も費用対効果の高いプロダクトを創り、お客様の成功を両社で築き上げていきたいと思います。

■ZETA代表取締役社長 山崎徳之 コメント


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTgwNTQjNjQ0MDVfb2tCWlpabnR0TS5wbmc.png ]
リターゲティング広告の先行きが不透明な中で、もっとも開拓する余地のあるネット広告のジャンルが、サイト内リスティング広告をはじめとするリテールメディアテック領域だと思います。サイト内リスティング広告の鍵となるEC商品検索においては国内トップクラスのシェアをもつ「ZETA CXシリーズ」と、多彩な機能で国内トップを走るジーニーのリテールメディアシステムである「GINIEE RMP」の連携は、リテールメディアテックにおいて先行している欧米を追随する国内のリーディングソリューションとなり得ると思いますので、大変楽しみです。

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上などさまざまな課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
ソリューションの1つとしてリテールメディア向けプラットフォーム「GENIEE RMP」を提供しており、小売・EC事業者の新規収益の創出・メーカーの次世代販促プロモーション機会の創出を支援しています。

<会社概要>
社名  :株式会社ジーニー
代表者 :代表取締役社長 工藤 智昭
本社  :東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設立  :2010年4月
資本金 :1,549百万円(連結、2022年3月末現在)
従業員数:346名(連結、2022年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
URL  :https://geniee.co.jp

■ZETAについて
EC向け商品検索エンジン・レビュー・ハッシュタグ・OMO・レコメンド・サイト内広告・DMPなど、コマースの包括的なマーケティングを実現する「ZETA CXシリーズ」を開発・提供しています。
カスタマイズ性の高さ・安定性・柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
URL:https://zetacx.com

(※1)株式会社CARTA HOLDINGSによる市場調査「CARTA HOLDINGS、リテールメディア広告市場調査を実施」
https://cartaholdings.co.jp/news/20220927_2

(※2)サイト内広告エンジン「ZETA AD」製品ページ
https://zetacx.com/zeta-ad


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・SEVEN BEAUTYが運営する美容・コスメの総合公式通販サイト『セブンショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-shop-202304/2023/0425
・アーバンリサーチが運営する『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/urban-research-online-store-202304/2023/0418
・SEVEN BEAUTYが運営するプロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト『セブンビューティー』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-beauty-202304/2023/0411

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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