株式会社RICOのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2023年06月19日 15時 [ファッション・ビューティー製品]

株式会社RICO

【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕を最大35パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

株式会社RICOが、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕を2023年6月19日(月)に開始。2019年から様々な枕を発売する際に残念だった点は、高さがどんどん低くなる枕、定型化された高さ、通気性などについての悩みでした。 それで整形外科医と相談して枕の高さ、使い方、素材などを助言に様々な素材を探していたところ、先祖たちが使っていた天然素材、そば、桧、松の実の皮、小豆などに関心を持つようになりました。 ずっと前から使っていたこのような天然素材は「管理が不便だろう」と思います。 しかし、一般的な化学的素材で製作される枕より手入れが楽で高低、抗菌、通気性、復元力に優れた天然素材です。 このような天然素材を使用して低くなる不快感、洗濯の不便さ、夏枕の不快感を解決する枕を発売しました。


海外製品の輸出入や卸売りなどを手がけている株式会社RICO(本社:東京都大田区、代表取締役:鄭 又碩)は【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕を応援購入できるプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で2023年6月19日(月)に開始しました。
人生の半分は睡眠です。 あなたの寝床はどうですか? 寝て起きた後のあなたの首はどうですか?
多くの方々が仕事によるストレス、スマートフォンで固定された姿勢、肩こりなどは寝床の不便さにつながっています。 それで多くの方々が枕を変えてみたりもします。 しかし製作時から定型化されたサイズ、形態に自分の首と姿勢を合わせながらむしろ不便を訴える場合が大多数です。そしてだんだん室内湿度に応じて低くなる枕、日光や乾燥機に使っても高さは復元されません。 またクッション感として使われる化学的な素材で、夏場は枕が暑くて不便に感じます。このような不便さから弊社で注目した素材は100%天然素材の桧と松の実の皮です。
天然素材といえばお手入れが大変だと思いますが、一般的な化学的枕よりもお手入れが簡単で復元力、通気性、天然抗菌、ほのかなニオイ(フィトンチッド)などが特徴です。
”うたた寝”天然枕で使うヒノキは有効成分はよく知られているようにフィトンチッド放射です。
フィトンチッドという言葉だけを聞いて、私たちが思い浮かべるのは体に良いこと、健康になることだと知っている人がたくさんいるでしょう。 フィトンチッドの主な点は殺菌性です。
そして松の実は珍しい素材ですが、海外の論文では松の実(Pinus koraiensis)は東北アジアに分布する針葉樹で、葉や実では抗酸化効果や抗菌効果に優れていると報告されています。 松の実を収穫した後、松の実(Pinus koraiensis cone shell)は捨てられる副産物である松の実にはポリフェノールの含有量が高いと報告されており、ポリフェノールは抗酸化効果と抗がん効果に優れていると報告されており、このような生理活性物質を含む松の実から粒を収穫後に捨てられる松の実を利用して抗炎症および抗酸化効能を確認しました。

”うたた寝”天然枕は100%純綿外部カバーと内部詰め物調節ファスナーカバーを別途製作して内部詰め物を調節して自分の首に合わせて高低を調節できます。 そして四角形は頭に、円筒形は腰や腸つぼに使えるように設計されています。
また、すべての原料は公認機関で素材樹種確認と化学成分テストを行い、安全な原料と判定されました。
天然素材枕! 応援とぜひ体験してみてください!

▼ プロジェクト【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕(クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」):https://www.makuake.com/project/hinoki-matsunoki/

■【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕を最大30パーセントオフで購入できるクラウドファンディングのプロジェクト

株式会社RICOが2023年6月19日(月)にクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で開始したプロジェクト【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕を今回、MAKUAKEプロジェクトはリニューアル記念全量限定数量販売となり、プロジェクト終了後は通常販売価格で販売いたします。 この機会をお見逃しなく! 今なら一般販売予定価格の最大35パーセントオフで応援購入いただけます。

【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕のおもな特徴は次のとおりです。

1.ヒノキ松の実の皮 - 心理的に安らぎ、安定、森などの代表的な色である緑色でカバーを製作しました。 緑色は人間が見られる光の波長で中心の500nm(ナノメートル)付近にあるため、一般的に緑色はバランスの取れた安定感を与える色として使用しています。
01 - 森林浴をしているようなさわやかな感じと安定感を与える3つのパステルトーン自然色で色が違うカラーの寝具類にも似合うカラーです。
02 - 特殊設計された分離器を通じて得た松の実の皮を使用して効果的でフィトンチッドの香りが長く維持され衛生的です。
03 - 山奥で育つヒノキで、樹種鑑定テストを完了した100%のヒノキを使用し、ほのかな香りが特徴です。
04 - 高温で天然染色された100%純綿ウォッシングピグメント生地で肌が弱い方を助ける生地です。

2.天然香水のヒノキの ほのかな匂いの寝落ち枕
100%ヒノキはフィトンチッドの香りで快適に純化させ、 余裕のある心で睡眠を取るのに効果的です。主要物質がテルペン(Terpen)で、テルペンは動けない自分の周囲環境や害虫から身を守るための自己防衛物質で、防虫性と抗菌性!ニオイや湿気調節に効果的です。

3.自然が与えた天然免疫調節の 松の実の皮
松の実から放射されるテルペン成分は 木から分泌される自然の天然物質で漢方では冷たい性質の 自然素材として知られ、一日中仕事で疲れた心を リフレッシュでき、心地よい睡眠になるようサポートします。

4.どんな姿勢でも楽な 自然なCカーブ枕
寝落ち枕はヒノキと松の実の皮枕は硬かったり不便を感じず、安定感があって優しく首を支えて自然なCカーブを維持するのに役立ちます。
ヒノキと松の実の皮の量を調節でき、自分の首に最も適した高さに調節して使うことができます。

5.高い枕? 低い枕? 悩まないでください!
ヒノキと松の実の皮の量を調節して、お好みに合わせて最適な高さでお使いください。 どんな形でも変形しやすく、松の皮のどっしりとした肌触りが心地よい眠りになります。

6.詰め物クッション感
毎日使う枕!毎日乾燥して使うには時間の余裕や環境になりません。
枕の詰め物として使用する綿、松の実、メモリフォームの3種のクッション感を1kgの重さで試してみました。 私と合う枕を探しているのですが、参考にしてください。

7.快適な眠りをサポートする ヒノキと松の実の皮枕の通気性
涼しい性質の松の実とヒノキキューブを混ぜて詰め物として 使用しました。 松の実とヒノキキューブは混ざっても内部に空間が確保され、 空気循環が円滑なのが特徴です。

8.腰や背中のストレッチにも!
円筒形の枕は頭だけでなく、腰、足などの ストレッチ用途に使ってみてください。
硬いフォームローラーより使用時に痛みがなく腰、背中、腸つぼに負担をかけずストレッチに適しています。 腰(腰椎)に使用する際には、円筒形枕の真ん中の部分の高さは4cm~2.5cmで、本人の体型に合わせてヒノキと松の実の皮を調節して使用することをお勧めします。

9.ピグメント染色
敏感な肌のために、高温で天然染料で煮て染色した純綿100%ピグメント生地100℃以上の高温で天然染料を入れて煮込んで染めたピグメント加工は、煮る過程で様々な異物が取り除かれます。 繊維質を融解させ、柔らかい肌触りとともに強い耐久性を持ち、敏感な肌にも刺激なく長持ちします。

10.有害物質検査完了!
第三機関でPH、フォームアルデヒド、アリールアミン 以外の24種化学物質検出テストを行いました。 すべての試験項目で適合判定を受けました。


プロジェクト紹介ページで、【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕のさらにくわしい特徴について、第三者機関によるテスト結果、商品構成、仕様などを記載しています。


■プロジェクト【新築畳のあの香り】桧と松の実チップ100%、目を閉じたくなる”うたた寝”天然枕の概要

実施期間:2023年6月19日〜2023年7月27日(木)午後6時00分まで
目標金額:100,000円*目標金額にかかわらず資金の全額がファンディングされるAll-In方式
<応援購入(販売)価格>
・4,320円【【先着100名様 】『20%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕 円形枕 1個*一般販売予定価格の20パーセントオフ
・4,698円【先着300名様 】『13%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕 円形枕 1個*一般販売予定価格の13パーセントオフ
・4,720円【【先着100名様 】『20%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕 四角枕 1個*一般販売予定価格の20パーセントオフ
・5,133円【【先着100名様 】『13%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕 四角枕 1個*一般販売予定価格の13パーセントオフ
・7,085円【先着50名様 超早割引】『35%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕1セット*一般販売予定価格の35パーセントオフ
・7,957円【先着100名様 早割引】『27%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕1セット*一般販売予定価格の27パーセントオフ
・8,720円【先着500名様 】『20%OFF』ヒノキ松の実の皮 寝落ち枕1セット*一般販売予定価格の20パーセントオフ

プロジェクト紹介ページ:https://www.makuake.com/project/hinoki-matsunoki/


【株式会社RICOについて】
本社:〒144-0034 東京都大田区西糀谷4-26-3 メゾンHAYASHI202号
代表者:代表取締役 鄭 又碩
設立:2016年3月
電話番号:03-6423-9825(代表)
URL:https://www.ricoinc.co.jp/
事業内容:輸出輸入事業、卸売り、ODM/OEMほか

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社RICO
担当者名:Walter Jung
TEL:09049890852
Email: wasabirepu@naver.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社RICOのプレスリリース一覧

2024年04月02日 [製品]
足に合わせるアーチ調節! 高低が異なる設計で履き心地の上昇と楽さと衝撃吸収を強化を最大22パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2024年03月19日 [製品]
傷,しわにも繰り返し使用!ファブリックで強い耐久性と圧縮ですっきり!しっかり収納を最大33パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2024年03月07日 [製品]
ふくらはぎから身体の後ろの筋肉強化で正しい姿勢とバランスを取る!ストレッチボードを最大35パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2024年03月06日 [製品]
ワンランク上の快眠力で、至高の朝を約束する! グラフェン冷温両面アイマスクを最大35パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施中

2024年03月06日 [製品]
[乾燥から解放!] ワンタッチで5秒間噴射で目元と肌のケアを一度に!Dr eyを最大39パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施中




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る