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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2023年06月27日 14時 [ビジネス・人事サービス企業の動向]

CX Value Lab株式会社

CX Value Lab株式会社、共通価値観リニューアルのお知らせ

福岡県糸島市を拠点にベンチャー企業や中小企業における付加価値創出にコミットメントするデザイン・ファーム CX Value Lab株式会社は、ビジョンである「誰にとってもやさしい体験価値を創造し、持続的な社会・企業の成功を実現する」を行動に移すための指針として、新たに共通価値観(Shared Value)を策定したことをお知らせします。



"やさしい体験をつくる"をタグラインとするデザインファーム CX Value Lab(シーエックスバリューラボ)株式会社(本社:福岡県糸島市、代表取締役マネージング・ディレクター:廣瀬 隆彦)は、ビジョンである「誰にとってもやさしい体験価値を創造し、持続的な社会・企業の成功を実現する」の実現を支え、顧客体験価値の向上とクライアント企業への支援を通じて社会への貢献を目指しため、その指針となる共通価値観を策定しました。共有された共通価値観をもとに、社内外でのやさしい体験を増やすために、全メンバーが一体となり行動してまいります。


■ 共通価値観を刷新した背景
当社は、これまで「やさしい体験をつくる」というコンセプトのもと、中小企業やベンチャー企業約30社以上に対して、顧客体験価値の成功を目指したカスタマーサクセスを伴走型コンサルティングで推進してきました。2023年4月からは4期目に入り、新メンバーの参加や多数のプロジェクト展開が行われています。本年3月には「共感と思いやりに満ちたやさしい社会をつくる」というパーパスと、「誰にとってもやさしい体験価値を創造し、持続的な社会・企業の成功を実現する」というビジョンを掲げましたが、この度これらの概念を具体化し、行動に移す指針として共通価値観を策定しました。共通価値観の策定には、全メンバーが参加する合宿を実施し、事業展開における「やさしい体験」の意味を再確認し、顧客体験価値にどのように繋げていくかを議論しました。この共通価値観を共有することで、クライアント企業様への支援を通じてより社会に貢献する姿勢を醸成し、今後の事業展開の指針となりました。


■ 共通価値観(Shared Value )とは
共通価値観(Shared Value)とは、組織が共有する基盤となる価値です。戦略組織を示すマッキンゼーの7Sは7点の経営資源が相互に有機的に作用することを示すフレームワークですが、その中心に位置づけられるのが共通価値観(Shared Value)です。共通価値観を共有することで、メンバーの行動や判断に方向性を与え、一体感や連帯感を醸成します。組織文化やアイデンティティの形成に重要であり、一貫性のある運営や目標達成を可能にします。また、外部の利害関係者との信頼関係構築や協力にも寄与し、異なる意見や背景がある中での相互理解やコミュニケーションを促進することで、組織の成長と発展を促します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTc3MiMzMjA1NTMjNzk3NzJfY1lRS0NZSGVFaS5qcGc.jpg ]
■ 新しい共通価値観
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTc3MiMzMjA1NTMjNzk3NzJfUnRsenBudkRTai5qcGc.jpg ]


思いやる

相手(社会・顧客・ステークホルダー)の立場や感情を理解し、受け入れ、相手の視点で考え、共感すること

こころ通わせる

異なる価値観や背景を持つ人がいることを理解しその背景や未来を考え、一心同体になり、相手の成長や気づきにつながるフィードバックをすること

共につくる

未来を見据え、目線を合わせながら共に成果に拘り、実現したいことに向けて協力し作り上げる行動のこと


■代表取締役マネージング・ディレクター、廣瀬 隆彦からのコメント
共通価値観の策定にあたっては、クライアント様や社会への「やさしい体験をつくる」ことを目的に、我々はどのような価値観を大切にしていくべきかについて、当社CBOの栂瀬雅月によるワークショップを経て、社員主体で取り組みました。私たちは顧客体験価値の向上こそが、Society5.0に代表される人間中心的社会の実現と、クライアント様の事業成長に寄与すると信じていますが、その達成に向けて私たちは何を大切な価値観として共有するかについてディスカッションし、今回策定、ご報告することができました。今後はこの共通価値観の社内浸透を図り、クライアント様に価値ある顧客体験価値及びサービスを提供してまいります。


本社:〒819-1117 福岡県糸島市前原西4-5-28-2F
代表者:代表取締役マネージング・ディレクター 廣瀬 隆彦
設立:2020年3月
電話番号:050-5050-2422
URL:https://cxvaluelab.com/
事業内容:顧客体験価値をコンセプトとした経営戦略コンサルティング、新規事業・イノベーションの支援、マーケティング支援、データ分析支援、カスタマーサクセス支援、動画・コンテンツ制作、研修・セミナー・ワークショップ、リスキリング支援等


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