株式会社アルファメイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2023年07月19日 11時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社アルファメイル

早漏は何分から?遅漏は?女性300名に聞く理想の挿入時間

ナイトプロテインは男性特有の悩みの解決に向けたサービスやプロダクトをリリースするヘルスケアカンパニーです。今回は男性であれば一度は気にしたことがある「早漏」の悩みについて調査。一体何分から早漏に該当するのか?学術的、心理的の両側面から調査を行いました。※本データの引用は必ず出典としてブランド名「ナイトプロテインPLUS(https://plus.nightprotein.jp/)」の記載をお願い致します。


「ナイトプロテイン」は男性の不安や疑問、課題を解決する事に特化したヘルスケアブランドです。そんなナイトプロテインには、周囲の人達には相談のしづらいセクシャルウェルネスに関する相談が日々たさくん届きます。

今回は中でも非常に相談の声が多かった、早漏や遅漏など「性行為の長さ」について、フォーカスをしていきます。

いきなりですが、皆様以下のような疑問や悩みを持ったことはありませんか?

・僕って早漏なのかな?
・彼氏の行為が明らかに短いんだけど大丈夫?
・女性が求める理想の時間ってどのくらい?

今回はそんな皆様の疑問にこたえるべく、298名の女性に早漏とは何分以下を指すのか?といった部分をヒアリングしてみました。参考にして頂ければ幸いです。

早漏の医学的な定義とは

早漏って何分からなの?という質問に回答するためには、まずは早漏の定義が大きく2種類に分けられるという点をご理解頂く必要があります。

一つは学術的に定められている早漏、そしてもう一つは一般的な女性が男性に感じる早漏。おそらく我々が使う早漏というフレーズは後者として用いられる事の方が多いですよね。

まず医学的に定められている早漏ですが、国際性機能学会(ISSM)は早漏(Premature ejaculation)の定義を以下のように定めています。

●いつも挿入前、挿入時、挿入後において1分以内に射精する
●膣内射精のタイミングを制御できない、もしくはほとんどできない
●セックスで射精が早いことに悩んだり、苦痛を感じたり、セックスが負担に思える

つまり1分以上我慢する事が出来ず、それに対して精神的な負担を抱える事が学術的な早漏の定義という事です。

ただ、この記事をお読みの皆様はこのような情報だけでは納得は出来ないかと思います。

気になるのは、何分以下だとパートナーに早漏と思われてしまうのか?何分以上射精を我慢出来れば通常であると思われるのか?といった部分ではないでしょうか。


日本人女性が考える早漏は何分から?

さてそれでは早速日本人の女性が考える早漏の定義について見ていきましょう。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTEwOSMzMjE4MzIjNjUxMDlfaVBCbmxzR3RiUy5qcGc.jpg ]
日本人の女性298名に「何分以下が早漏だと思うか?」をヒアリングした結果、最も多かったのは5分以下の49%。それに続き、1分以下と答えた層が39.9%となりました。

逆にこのデータから、5分以上射精を我慢して性行為を継続出来ていれば、88.9%と大半の女性は早漏だとは思わないと受け取る事が出来ます。

5分以上と聞くと少し安心できると感じたのは私だけでしょうか?

今回の調査対象者の女性の中には、30分持たないと早漏だと思うと回答した方も存在したため、結局のところあなたのパートナーがどう考えているか?といった部分が最も重要ではあるものの、5分持てば大抵の女性からは早漏だとは思われないと考えても良いでしょう。

男性の皆様、いかがでしょうか?5分以上パートナーと行為を楽しみていますでしょうか。

実際にどのくらいの男性が早漏に該当する?

ちなみに300名の男性に、挿入時間のヒアリング調査を行った結果、最も多かったのは5〜15分で56.7%、それに続いて15〜30分程度と回答した人が26%という結果になりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTEwOSMzMjE4MzIjNjUxMDlfVUNVcU93S1p0aC5qcGc.jpg ]
今回の女性を対象にヒアリングした調査結果に基づくと早漏(5分未満)に該当する男性は9.3%程度存在する事になります。

逆に90%以上の男性は5分以上射精を我慢出来ている結果となりました。


もちろん長すぎもNG?女性が思う遅漏とは?

当然ですが、長ければ良いというわけではありませんよね。遅漏のパートナーとの行為で疲れてしまう、性行為が苦痛に感じると深刻に悩む女性も一定数存在します。

では、早漏の反対、遅漏とは一体何分以上を指すのでしょうか?同様に298名の女性を対象に調査を行ってみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTEwOSMzMjE4MzIjNjUxMDlfakV2TUNXVHBIbi5qcGc.jpg ]
調査の結果、最も多かったのは31.9%の女性が選んだ20分以上の性行為。それに続いて30分以上と答えたのが27.2%、そして10分以上でも遅漏だと思うと回答した女性は18.5%も存在する事が判明しました。

早漏よりも、人それぞれ好みが大きく分かれる事が読み解けるデータとなりましたね。

あくまで統計上ではありますが、20分未満で挿入を終了出来ている場合は、74.5%の女性からは遅漏であるとは思われないため、女性から見た時に早漏ではなく遅漏でもない時間というのは「5分以上20分未満」は一つのガイドラインと考えてよいでしょう。


女性の理想時間を男性は満たせているのか?

さてここまで早漏や遅漏の定義について調査を進めてきましたが、やはり一番大切な事は自分が早漏か否か、遅漏か否かといった部分ではなく、しっかりとパートナーを満足させる事が出来ているか否か、ではないでしょうか。

そこで女性が理想とする挿入の時間と男性の現状を比較してみる事にしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTEwOSMzMjE4MzIjNjUxMDlfeXNTZFVOVG9KcS5qcGc.jpg ]
男性の現状も女性の理想も、「5〜15分」の挿入時間が最も多いという結果になりました。想定よりも男性と女性の性行為の時間に関するアンマッチは無いといったポジティブなデータが確認できました。

ただし、もう少し細かく男女別のデータを見ると、男性の68.4%と7割近くが15分未満の挿入を行っているのに比べ、15分未満の挿入が理想であると回答した女性は53.9%とある程度のギャップが確認されました。

女性の46.1%と約半数近くは15分以上の性行為を理想と回答しており、女性の理想とする行為時間を満たせていない男性が一定数存在する事が想定されます。

遅漏よりも早漏で悩む男性の方が多いように感じるのは、上記のような理由も影響しているのかもしれません。皆様の挿入時間は女性の理想の行為時間と比較して、いかがでしょうか?


【まとめ】5分以上20分未満であれば早漏でも遅漏でも無い可能性が高い

今回は男性であれば誰でも一度は悩んだ事のある早漏について調査を行いました。調査の結果をまとめると、女性が思う早漏の定義は5分以下、そして遅漏は20分以上。

また理想の性行為の時間という観点では、最も多くの女性が5分以上〜15分未満と回答している事から、万人受けする可能性が高い行為時間は「5分以上15分未満」と言えるでしょう。

近年はネット上でも様々なコンテンツが無料で閲覧できる時代になっており、中には1時間以上や一晩中出来るといったかなり絶倫な男性陣の声もフィーチャーされている部分が見受けられます。

ただし、実際に女性を対象にヒアリングを行った本調査では、5分以上我慢をすれば早漏ではないと回答した方々が最も多い結果となりました。あまり過激な声に影響をされず、パートナーを満足させる事に重きを置いてナイトライフを楽しむ事をお勧めいたします。

またナイトプロテインではEDや性欲減退、男性不妊など男性特有の悩みや課題の解決サポートを行っております。男性特有のお悩みがある場合は、まずは以下のLINEから無料でご相談下さい。

▼無料相談窓口(ナイトプロテイン公式LINE)
https://line.me/R/ti/p/@713fnlwo?oat__id=2384790


<調査概要>
対象者:女性298名
方法:インターネット上でのアンケート調査
実施期間:2023年7月1日〜7月14日

<アンケートデータの引用について>
※本データの引用は必ず出典としてブランド「ナイトプロテインPLUS(https://plus.nightprotein.jp/)」の記載をお願い致します。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社アルファメイルのプレスリリース一覧

2023年12月05日 [研究・調査報告]
【527名調査】中折れには種類がある?年齢別の悩みや原因と対策

2023年11月22日 [研究・調査報告]
バイアグラが効かない人の割合と効果が無い理由【328名対象調査】

2023年07月25日 [研究・調査報告]
妊活何回目で妊娠できた?平均と3カ月で妊娠した人の特徴〜女性500名の妊活事情を調査〜

2023年07月19日 [研究・調査報告]
早漏は何分から?遅漏は?女性300名に聞く理想の挿入時間

2023年07月16日 [研究・調査報告]
日本人のセックス平均時間は?女性の理想と男性の現実を比較(600名調査)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月28日 Piecebe Corp. [医療・健康製品]
メキシコ産のプレミアム塩を配合!韓国で愛される口腔ケア製品「バハソルト歯磨き粉」が日本上陸、ECサイト「Qoo10(キューテン)」で購入可能に

2024年05月24日 株式会社内外出版社 [医療・健康製品]
『最新版 知識ゼロからわかる 帯状疱疹の不安を解消する!』本日発売

2024年05月23日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、情報マガジン『WAY』VOL.40を発行いたしました。全自動血圧計をご採用いただいているユーザー様へのインタビュー内容をご紹介しています。

2024年05月17日 ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社 [医療・健康サービス]
ハーバライフ、溜池山王駅徒歩1分の東京本社1階のエクスペリエンスセンターを「mymizu」の給水スポットとして登録し、水筒などの持参者に無料で水の提供を開始

2024年05月16日 パインズインターナショナル株式会社 [医療・健康製品]
前立腺の健康を促進するアネロスから「PSY」の新発売を発表!

2024年05月15日 株式会社OFFICE35 [医療・健康製品]
仕事中も運転中も、“ながら肺トレ”が可能!初心者から上級者まで対応、1日5分で呼吸筋を鍛えられる総合コーチングアプリ付きデバイスがMakuakeに登場


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
2位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
3位 ZETA株式会社
翔泳社「MarkeZine」の週間ニュースランキングTOP10に当社記事がランクイン
4位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dは『H3ロケット』試験機2号機打ち上げ成功への貢献について、JAXA様から感謝状を授与されました。
5位 株式会社デジタルコマース
5月10日よりFANZAブックス 10円セールスペシャルクエスト達成報酬がついに開放!全9作品を一挙放出!
>>もっと見る