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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2024年03月01日 10時 [その他サービスサービス]

株式会社co-nect

整体院で継続期間が3ヶ月向上 | 整体院向けDXツールバディフルの正式版がリリース

株式会社co-nectは、整体院向けDXツール「バディフル」を2024年3月1日(金)より正式版として提供を開始しました。「バディフル」は豊富な顧客データを基にCRMを提供するサービスで、整体院のターゲットの明確化を促し新規集客・LTVの増加を達成します。すでに導入されている院では継続期間が平均3ヶ月増加した実績があります。


バディフル開発の背景

整体業界は現在コンビニの数より多い13万件以上存在しており、その増加に伴い2つの課題に直面しております。
1つは金額を下げて差別化を行うことによる継続期間の減少です。一時的に来店数は増加するものの、安く受けられるから来店する、というお客様が増加し2回目の来店率が下がる傾向があります。結果、広告費・人件費がかかる一方で既存顧客が増加しないため売上が上がらないことがあります。
2つ目は差別化として手技手法を強く打ち出すが故に、顧客ターゲットが狭まりすぎてしまうことにあります。
一定数のファンができ、その方の継続期間は伸びやすいものの、ターゲットが狭いことにより、新規来店に頭打ちが来てしまいます。
これらの問題を解決するために顧客を理解したうえで集客を行う、CRMを導入することが必須になると考えました。
CRMを行うことでお客様の特徴を知ることができ、今まで気付けなかった顧客層へのアプローチが可能となります。 これらを実現するためにバディフルが開発されました。

顧客情報を基にCRMを実行

バディフルは導入するだけでCRMを行うことができる整体院向けDXツールです。
一般的な予約システムは予約者の顧客情報・生年月日を受取、管理するのに留まりますが、バディフルは予約が入るだけで「症状」「来店経路」など細かな情報を集めることができます。
また、それらのデータを活用した集客サポートにより、施設のコンセプトに合った顧客を集めるサポートまでが一気通貫で行えます。
集客サポートは、「どの顧客をターゲットにするのか」から「具体的に何の媒体を用いるか」、「投稿文や広告キーワードはどのようにするか」などマーケティング戦略からアクションまで組み立てまでを行います。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTM5MiMzMzI3NzQjODEzOTJfcWV3cFdiRFhURC5wbmc.png ]
導入は月額20,000円から

料金は毎月20,000円から、店舗数や予約数に応じて料金が変動していきます。 また、正式版の公開にあわせ、最初の30件の予約までは予約システムを無料で提供させていただいております。
※31件目の予約からは料金が発生します。
※予約が30件以下の場合は集客サポートのみの料金(月額15,000円)でご利用できます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTM5MiMzMzI3NzQjODEzOTJfcm1Jdk1WWmRrWi5wbmc.png ]
また、お申し込みいただいてから即日ご利用可能です。
受けられるサービスは予約システム、月2回 1回30分の集客サポートになります。

バディフルの実績

昨年10月より先行利用者を募集しており、「バディフル」を導入いただいた整体院では、すでに様々な成功事例が生まれています。
新規来店数では20%UP、継続期間では離反数の減少はもちろん、離反者の再来店も起きており、平均で約3ヶ月の向上が見られました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTM5MiMzMzI3NzQjODEzOTJfeGpTS09XSFpXVi5wbmc.png ]
利用者の声

実際にご利用いただいている整体院からは次のような声が上がっております。
グラフに落としてみると、一番多い顧客層が意外に継続期間が少ないことがわかりました。またターゲットを変更したことで顧客数を維持しつつ継続期間の増加を実現できました。 (K整体院:開業15年)

ポータルサイトは楽に新規が来るので活用していましたが、再来店率が低いことがグラフをみて気づきました。ターゲットを定めたうえで広告を出すとCPAを5000円抑えられた上にLTVは20,000増加しました。 (Y整体院:開業2年)

また、バディフルを利用している50院に「バディフルを用いてから新規集客の効率(費用面・労力面)はどのように変わったか?」という質問をしたところ94%の方が、「費用・労力ともに効率よくなった。」と回答してくださり、満足度も高い状態です。

今後の展開

今後は、AIの導入などによりCRMをよりリアルタイムで行える仕組みづくりを行います。また、整体院だけでなく、整骨院・マッサージ・パーソナルジム・動物病院・歯医者など多種多様な業種でも利用を検討しております。利用院数は2025年内に3,000院、2028年内には8,000院での利用を目指します。

お申し込み

バディフルお申し込みは下記リンクから可能です。
https://www.bdfull.com/

株式会社co-nectについて


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTM5MiMzMzI3NzQjODEzOTJfZ09XZll2V3V1ZS5wbmc.png ]
◆社名 :株式会社co-nect (カブシキガイシャコネクト)
◆所在地 :〒162-0812 東京都新宿区五軒町2-10 東松ビル2F
◆代表者 :代表取締役 中 友貴
◆設 :2021年24
◆事業内容 :
店舗におけるホティメンテナンス事業
オンラインてのホティメンテナンス事業
法向け福利厚・健康経営サポート事業
整体向けCRMサポート事業
URL :https://co-nect.co.jp/





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