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(2012-03-19 00:00:00)
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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2024年07月31日 11時 [コンピュータ・通信機器製品]

カコムス株式会社

9月25日から3日間、「第1回 クリエイティブTech EXPOー大阪ー」にNTTデータ・カコムスグループがブース共同出展

「D-Planner」は脳反応を予測するAIを活用し、動画・写真・音声といった、クリエイティブデータに対する知覚・印象を予測するサービスです。人の「感覚」を数値化し、定量的に評価できます。店舗連動型のマーケティング活動にも利用でき、オンライン・オフラインの垣根を越えた、双方向の連携強化を実現します。



カコムス株式会社(大阪本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:清水 卓)は、2024年9月25日(水)〜27日(金)の間インテックス大阪で開催される第1回 クリエイティブTech EXPOー大阪ーに株式会社NTTデータとカコムスグループにて共同出展いたします。
本展示会では一次販売代理店として、NTTデータが開発した「D-Planner」のご紹介を予定しております。

「D-Planner」とは、広告やパッケージデザインといったクリエイティブデータに対する定量的な解析を可能にし、DX改革において課題となりやすいOMO(Online Merges with Offline、オンラインとオフラインとの統合)の推進を、強力にサポートするクラウドサービスです。

▼ 「D-Planner」紹介ページ:https://www.kacoms.co.jp/solution/visual/d-planner/

■目に見えない「感覚」をAIで数値化・予測できるサービス「D-Planner」
当社は「D-Planner」の一次販売代理店として、関西圏を中心に活動しています。「D-Planner」は株式会社NTTデータが開発した、人の「感覚」を数値化し予測するクラウドサービスです。核となる技術は、人間の脳反応を予測するAIである「NeuroAI」。入力されたコンテンツに対して、無意識の部分も含めて、脳がどのように活動するかを予測します。これにより、動画や画像・写真、音声、テキストといった、定性的で評価基準があいまいになりやすいクリエイティブデータについても、知覚・印象を定量的に把握できます。

▼ 「NeuroAI」紹介ページ:https://nttdata-neuroai.com/

操作方法は、解析したいクリエイティブデータをアップロードするだけという手軽さ。解析は最短40秒で完了し、その結果は、AIDMA(消費者購買行動モデル)フレームワークに当てはめて検証可能な、9つの予測結果として定量的に提示されます。


■オンライン・オフラインの垣根を越えて活用でき、双方向の連携を強化
「D-Planner」は、データの利用シーンや種類を問わず、さまざまな場面で活用できます。たとえばオンラインマーケティングにおいては、デジタル販促用のSNS投稿写真などを解析することで、見る人の注意が訴求したい箇所に向いているか、キーワード・意図がどのくらい伝わっているかを検証できます。さらに、クライアント各社に合わせた個別開発モデルを用いて、WEB分析ダッシュボードによるスコアリングを実施し、顧客一人一人に合わせたマーケティングの強化につなげることも可能です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODM3MyMzNDA3MDMjNjgzNzNfSUR5SEZlbk9NTy5wbmc.png ]
オフラインにおいても、店舗外観の印象や動画コンテンツなどの視覚に訴えるクリエイティブデータが、顧客の試用・購買意向にどのような影響を与えているかなどを検証できます。また、個別開発モデルのユースケースとしては、アパレル業界での「AI試着」が想定されます。これは、顧客がある商品を試着した際、その画像から印象度を測定し、商品が顧客に「似合う」かどうか、つまり顧客のイメージに合った印象を与えるかどうかを客観的に判断する、新たな施策です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODM3MyMzNDA3MDMjNjgzNzNfeU5KcGxYVGdOYS5wbmc.png ]
■DX改革の課題解決を推進し、顧客の購買体験向上に貢献。無料分析キャンペーンも実施中
当社は多種のソリューションの提供に加えて、DX推進のためのシステムコンサルテーションも行っております。昨今のご相談においては、オンラインに限らず、店舗連動型のマーケティング活動も改善したいという声が増加。DX改革を目指すうえで、OMO(Online Merges with Offline、オンラインとオフラインとの統合)の推進が課題となっています。その課題を解決し、オンラインとオフラインの垣根を越えたマーケティングを実現するには、「D-Planner」を用いた分析・考察が効果的と考えます。

「D-Planner」の導入にあたっては、事前ヒアリングから機能検証、活用ケースの洗い出し、ディスカッションを通じた改善策のご提案、構想・企画支援など、多岐に渡るサポートを提供しています。また、クラウド利用が初めてのお客様に向けて、4週間使い放題のトライアルプラン(税抜400,000円)もご用意しています。

さらに、多くのリクエストを反映した無料分析キャンペーンも実施中です。評価したいクリエイティブデータ(動画、静止画、文章など)をお預かりし、当社で「D-Planner」による解析を実施。

▼ 「D-Planner」無料分析キャンペーンサイト:https://forms.office.com/pages/responsepage.aspx?id=UDvHQNxXi0yR_94AOioCRw7MjBzrzTFImsEXEP2s0OFUN003TEw1TEhDUTZWNEFPVVcxSUtJSEdXNS4u


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=A6bTZTfXKqU ]


【カコムス株式会社について】
本社:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26F
代表者:代表取締役社長 清水 卓
設立:1971年7月
電話番号:06-6342-7811
URL:https://www.kacoms.co.jp/
事業内容:
システムコンサルテーション
システム受託開発
システムエンジニアリングサービス
システム保守サービス
システム運用サービス
ソフトウェア受託開発
ITインフラ・ネットワーク運用サービス


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:カコムス株式会社
担当者名:水越 崇文
電話番号:06-6342-7811
E-Mail:kacoms_media@kacoms.co.jp


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2025年09月01日 [告知・募集]
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