株式会社KAZAANAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2024年09月06日 10時 [ネットサービス製品]

株式会社KAZAANA

【新商品】Made in Japanブランドを世界発信するECプラットフォーム「BECOS」が人気の米原康人|京扇子の新商品を販売開始!

株式会社KAZAANA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樫村健太郎)が運営するECサイト「BECOS」は、9/6(金)、「米原康人|京扇子」の新商品の販売を開始しました。現代の生活の中で扇子を持つ文化を根付かせたいと、箔技法を使い伝統的でありながらもファッション性のある京扇子に仕上げています。


■米原康人のアイテム一例

【扇子】美也古扇 燻 7.5寸 pattern斑 | 京扇子 | 米原康人


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNDMwOTAjNjk2NTBfTXNWd0dyeHh5cy5qcGc.jpg ]
素材の面白さを感じる個性的な柄の扇子
京都を代表する老舗、宮脇賣扇庵によって仕立てられ、老舗らしい品質に仕上がっています。
この燻シリーズで使用している扇の箔は、慣用句の「燻銀」の語源となっている、銀の化学変化をエイジング加工で再現し、素材の特徴を活かした発色方法で作られています。
また、扇面の面積が広く、箔のランダムな模様が楽しめ、風もしっかり感じることが出来ます。
扇子はその形状が末広がりであることから、「使う方の繁栄を願う」という意味が込められており、古くから贈り物としても人気があります。
箔の輝きが醸し出す高級感ある扇子をぜひご自分用に、また贈り物にもどうぞ。

生産地:京都府
技法:京扇子
素材:和紙、焼箔、膠、焼煤竹
サイズ (cm):23
重さ (g):20

https://www.thebecos.com/products/s0125-048

【扇子】箔彩 hakuiro 7.5寸 黒骨 | 京扇子 | 米原康人


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNDMwOTAjNjk2NTBfSHBacWVzWE9lZC5qcGc.jpg ]
時代が流れても変わらない美しい扇子
扇子の型には、絹扇子の形状を京扇子に取り入れた、扇骨の本数が多く面積の広いデザインです。
京扇子は分業制で、各工程は専門知識を持った熟練職人が担当して、一級品の扇子に仕上げています。
扇を開いた瞬間、ふわっと和の香りがほのかに広がります。
それぞれに味わい深いカラーの扇子は、昇進や長寿のお祝いなど秋のギフトシーンにもおすすめです。

生産地:京都府
技法:京扇子
素材:和紙、銀箔、焼箔、膠、焼煤竹
サイズ (cm):23
重さ (g):37

https://www.thebecos.com/products/s0125-040

■米原康人の扇子の特徴


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNDMwOTAjNjk2NTBfaW1tUElNZ0ZuWS5qcGc.jpg ]
京都の扇子の特徴は、分業で行われる制作体制です。
扇骨、地紙、上絵、箔押し、折、附けとそれぞれ専門の知識、腕を持った職人が連携して制作にあたることで、素材の良さや特徴を活かし、高品質な工芸品を生み出しています。
特に燻シリーズは、銀を硫黄で燻した際に起こる硫化作用を利用した焼箔を使っており、燻す時間によっても色がさまざまに変化していきます。
硫黄で燻した際に表面に発生する透明な薄膜が光の干渉を起こし、薄膜の厚みによって色変化が起きる仕組みです。
「より早く、より大量に」ということではなく「より時間をかけて、より丁寧に」。
贅沢な逸品に仕上げました。

ブランド詳細:https://www.thebecos.com/collections/yasuto-yonehara

■「BECOS|あなたの知らない Made in Japan と出会える場所」
https://www.thebecos.com/

全国から厳選した伝統工芸品、Made in Japan 商品をお届けするオンラインストアです。日本全国へのお届けはもちろん、日本を飛び越えて世界中のお客様へお届けいたします。

■株式会社KAZAANA
会社名:株式会社KAZAANA (読み:カザアナ)
代表者:代表取締役社長 樫村健太郎
本 社:東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル2階
設 立:2017年9月
H P:https://kazaana.co.jp/

事 業:
ECプラットフォーム「BECOS(https://www.thebecos.com/)」の運営(7言語)
オウンドメディア「BECOS Journal(https://journal.thebecos.com/)」の運営(7言語)
海外向けクラウドファンディング事業(https://kazaana.co.jp/crowdfunding/
STRRET KIMONO「VEDUTA(https://www.veduta.jp/)」の運営
商品の企画・開発
ウェブサイト・動画の制作及びコンサルティング
飲食事業


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社KAZAANAのプレスリリース一覧

2025年03月10日 [製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州そろばん「播州算盤工芸品協同組合」の取り扱いを開始

2025年03月07日 [製品]
【新商品】Made in Japanブランドを世界発信するECプラットフォーム「BECOS」が人気の鷲塚浩の縁起物をモチーフにした置物の販売開始!

2025年03月04日 [製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州織「CLOCOMI」の取り扱いを開始

2025年02月28日 [製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が靴下「TANAKA SOKKEN」の取り扱いを開始

2025年02月25日 [製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州織のファッションアイテム「FUJI GAUZE」の取り扱いを開始!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月10日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜【恋愛テクニック】彼が自然に甘えてくるようになる方法〜

2025年03月10日 有限会社ヤマト [ネットサービスサービス]
【ソフ研総集編】粘土造形でソフビ原型を作ろう!「キムラトイ 粘土造形」シリーズを一本にまとめてお届け!!/T-BASE TV

2025年03月10日 株式会社キッズスター [ネットサービスサービス]
【子への防災教育に関する親の意識調査】子どもへの防災教育が不十分と不安を抱える親は5割。親が子に知っておいて欲しい防災知識は1位:頭を守る、2位:煙を吸わない

2025年03月10日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州そろばん「播州算盤工芸品協同組合」の取り扱いを開始

2025年03月10日 株式会社ゴゴジャン [ネットサービスサービス]
【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにインドネシア語に対応!

2025年03月07日 株式会社ホームショッピング [ネットサービス企業の動向]
公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年3月8日(土)開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
5位 株式会社システムアート
14社を経営する実業家 砂川昇健が、YouTubeで新たな挑戦を開始
>>もっと見る