東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)のプレスリリース

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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2024年09月30日 17時 [その他サービス製品]

東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)

ELERA売場移動型セルフレジシステム「ピピットセルフ」200店舗導入を突破!〜月間利用回数50万回以上〜

 東芝テック株式会社は、カート型セルフレジ「ピピットカート」およびELERA売場移動型セルフレジシステム「ピピットセルフ」が2024年9月に全国累計200店舗で導入されたことをお知らせします。「ピピットセルフ」は、消費者自身のスマートフォンや店舗が用意したタブレット端末付きのショッピングカートを利用し、商品をスキャンしながら買い物を楽しむことができるソリューションです。リアルタイムで合計金額や割引が表示され、専用会計機で簡単に支払いが完了します。消費者は混雑時でもスムーズに会計ができるとともに、スキャンした商品に関連して表示されたクーポンや広告を利用しながら快適なお買い物ができます。また、店舗のレジ係員の負担軽減や人手不足への対応にも貢献します。


 東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、カート型セルフレジ「ピピットカート」およびELERA売場移動型セルフレジシステム「ピピットセルフ」が2024年9月に全国累計200店舗で導入されたことをお知らせします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjM5NiMzNDQ0OTUjNTYzOTZfVE1Kb1RxaGVpeS5wbmc.png ]
 「ピピットセルフ」は、消費者自身のスマートフォンや店舗が用意したタブレット端末付きのショッピングカートを利用し、商品をスキャンしながら買い物を楽しむことができるソリューションです。リアルタイムで合計金額や割引が表示され、専用会計機で簡単に支払いが完了します。消費者は混雑時でもスムーズに会計ができるとともに、スキャンした商品に関連して表示されたクーポンや広告を利用しながら快適なお買い物ができます。また、店舗のレジ係員の負担軽減や人手不足への対応にも貢献します。
※「ピピットセルフ」は「ピピットカート」の後継機です。

 2024年9月末現在、「ピピットカート」および「ピピットセルフ」はスーパーマーケットやドラッグストアなど全国累計200店舗以上で稼働し、月間利用回数は50万回を超えています。2024年1月には「ピピットセルフ」と親和性の高い、セキュリティゲートと会計機を連動したソリューション「ピピットチェック」を発売しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjM5NiMzNDQ0OTUjNTYzOTZfR2FGbGJ4c0RDai5wbmc.png ]
 東芝テック株式会社はこれからも、最適な売場配置やレジ配置、データソリューションなど、店舗オペレーション効率化に向けたDXを支援するサービスを提案し、消費者と店舗へ新たな買い物体験の提案と社会課題の解決を目指してまいります。

<ELERA売場移動型セルフレジシステム「ピピットセルフ」概要>
 「ピピットセルフ」は、消費者自身のスマートフォンや店舗が用意したタブレット端末付きのショッピングカートを利用し、商品をスキャンしながら買い物を楽しむことができるソリューションです。リアルタイムで合計金額や割引が表示され、専用会計機で簡単に支払いが完了します。消費者は混雑時でもスムーズに会計ができるとともに、スキャンした商品に関連して表示されたクーポンや広告を利用しながら快適なお買い物ができます。また、店舗のレジ係員の負担軽減や人手不足への対応にも貢献します。
「ピピットセルフ」は東芝テックが開発を推進するグローバルプラットフォーム「ELERA」上に構築され、さまざまなマイクロサービスとの連携、利活用が可能となり、店舗ごとの課題に即したあらゆるソリューションの提供を実現します。

事例紹介ページ:https://www.toshibatec.co.jp/products/pos/casestudy/case01.html


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



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