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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2024年10月24日 10時 [教育/研究・調査報告]

株式会社Smart Life

物販ONE、生徒の作業時間と月利収入についてアンケート調査を実施 1日1〜4時間が77%、月平均13万円の利益

「物販を通じて、今までで一番の自分になる」を理念に掲げ、物販教育を提供する株式会社Smart Life(住所:神奈川県横浜市、代表取締役:森谷和正)は、この度弊社が手掛けるサービス、物販スクール物販ONEの生徒の「物販に取り組む時間」と「1ヵ月の利益」について調査いたしました。調査結果から、1日1〜4時間の作業時間で物販に取り組んでいる生徒が大半で、月に平均13万円の利益を出していることがわかりました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MzY1NCMzNDU4MjQjODM2NTRfcFBWc2twUlR1dS5wbmc.png ]
■調査概要

・調査期間:2024年9月6日〜9月25日
・回答者:物販ONEに所属している生徒の男女262名
・調査方法:インターネット調査


■調査結果

アンケートによると、物販に取り組む生徒の仕事時間は1日1〜4時間の人の割合が77%でした。また、1〜4時間の仕事量での平均利益は月13万円でした。さらに、作業時間が4時間までは順調に利益が増えるものの、4時間以上働いても伸び続けるわけではないことがわかりました。短い時間でも利益が伸びていく実態が明らかとなりました。


■調査結果からの考察

物販ONEの講座の効果
物販ONEの講座により、実践的なスキルとノウハウを身につけた結果、物販で効率よく稼げるようになっていることが考えられます。いつでも講師陣に物販の悩みを相談できる環境も、短時間で利益を出せる要因の1つと考えられます。

副業として最適
多くの生徒が1〜4時間の作業で月10万円以上の利益を出していることから、副業としてはじめやすく、本業で忙しい方にとって最適な資産形成の手段であると考えられます。また、初心者でも利益を出しやすい点も魅力の1つです。

作業を外注して自由な時間が増加
物販において在庫管理や、商品の撮影、発送業務、SNS運用などの多岐にわたる作業を外注化していることが考えられます。物販の作業に割く時間が抑えられるので、自由な時間を増やすことができます。


■生徒からの声

物販ONEを受講している生徒に「物販を始めてよかったこと」についてアンケートを実施しました。その声の一部をご紹介します。
Nさん:
将来に希望が見えました。物販により収入が安定して、自由な時間が増えました。
Sさん:
成功するために同じゴールに向かう仲間に出会えました。物販ONEでは生徒同士の交流もあるので、孤独になることなく目標に向けて取り組めます。
Yさん:
物販だけではなく、ビジネス全般の知識が増えました。物販では世の中の市場動向やブームなどの情報収集が必須なので、本業にも役立っています。
Hさん:
これまでの考え方が大きく変わりました。物販に挑戦してみて、雇われなくても安定的に稼いで生計を立てることが出来ると確信できました。会社員引退後は再就職ではなく、個人事業主一本で暮らしていこうと思います。


■株式会社Smart Life代表取締役 森谷和正のプロフィール


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MzY1NCMzNDU4MjQjODM2NTRfUXBRUk90WnNmbS5wbmc.png ]
森谷和正(もりや かずまさ) / かず
物販スクール『物販ONE』を、慶應義塾大学在学中に設立した。
現在は2,500名を超える大規模なスクールとなり、生徒様それぞれが目標とするライフスタイルを実現を目標に、物販業界を盛り上げている。
同じく在学中に出版した書籍『お金持ちになりたい学生が知っておくべき勉強よりも大切なこと』(秀和システム出版)は、TSUTAYA、有隣堂書店でビジネス書ランキングNo.1を獲得。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MzY1NCMzNDU4MjQjODM2NTRfU2JoY2hzZk9Kcy5qcGc.jpg ]
各種SNSにも力を入れており、
X ( https://x.com/Kazu_Consult )
Instagram ( https://www.instagram.com/official_kazumasa/ )
TikTok ( https://www.tiktok.com/@kazu_business )
YouTube ( https://www.youtube.com/@kazu-keio )
合計フォロワー数は30万人を超える影響力を持つ。

■株式会社Smart Lifeについて
「物販業界を引っ張っていく存在になりたい」
株式会社Smart Lifeは物販業界の成長と進化を通じて、経済社会の発展に貢献していくことを目指します。

【会社概要】
企業名:株式会社Smart Life
設立:2019年10月10日
代表者:森谷和正
事業内容:Web事業
本社:〒220-0045 神奈川県横浜市西区伊勢町1丁目71番地の3
公式ホームページ:https://www.kazu-smartlife.website/

【本件に関するお問い合わせ先】
サービスに関するお問合せ先:https://www.kazu-smartlife.website/contact
サービスサイト:https://www.kazukun-blog.com/clp/buppan-one/






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