株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年02月26日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

エルメッセージはスマホでサロンのシフト調整やキャンセル対応が可能

株式会社ミショナが提供するLINE自動化ツール「L Message(エルメッセージ)」のサロン・面談予約は、予約受付・リマインドメッセージの自動送信・決済などの機能を搭載。スタッフのシフト管理も可能。


株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)はLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」において、サロン・面談予約機能の操作性を強化するアップデートを2025年2月10日(月)に実施いたしました。


■アップデートの主なポイント

本アップデートにより、サロン・面談予約機能のシフト調整や予約のキャンセル対応などを、スマートフォンアプリから操作できるようになりました。

1)シフト管理


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTE3NzkjNjcyMjhfaHZ0UEhSYUlCWi5wbmc.png ]
・接客の合間にスマートフォンからシフトを登録
・急な予定変更時もその場でシフト調整が可能
・スタッフ間のシフト情報をリアルタイムに共有


2)予約リクエストの承認・キャンセル対応


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTE3NzkjNjcyMjhfY2tZVkpjbWZjWS5wbmc.png ]
・お客様からの予約リクエストやキャンセル連絡に即時対応
・キャンセル枠の再開放をその場で設定
・キャンセル待ちのお客様へすぐに案内が可能


3)予約の追加登録


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTE3NzkjNjcyMjhfYW13RUtpUG5GTC5wbmc.png ]
・電話での予約をスマートフォンからその場で登録
・リアルタイムの空き枠確認で二重予約を防止
・予約確定後は自動でメッセージを配信


▼具体的な活用メリット

・予約管理における対応スピードの向上
・予約枠の柔軟な調整による機会損失の防止
・パソコン作業時間の削減による業務効率の改善

※アップデート後は、アプリストアからアプリの再ダウンロードが必要です。


■サロン・面談予約機能とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTE3NzkjNjcyMjhfb2JPdHVDTGVtaC5wbmc.png ]

L Message(エルメ)のサロン・面談予約機能は、美容室・マッサージ・整体・対面営業など、対面サービスの予約管理に特化した機能です。
予約受付から予約確定通知、リマインドメッセージ送信、事前質問票の設定、決済まで、予約に関する一連の業務を一括管理できます。


■L Message(エルメ)とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTE3NzkjNjcyMjhfdXNHeG5WRG5tZi5wbmc.png ]
L Message(エルメッセージ)は、LINE公式アカウントの機能を拡張するマーケティングツールです。

新規顧客獲得やリピート率向上、業務効率化を実現する独自機能を多数搭載しています。


■お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。
お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?valuepress



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年06月28日 [サービス]
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化

2025年06月27日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に

2025年06月27日 [サービス]
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催

2025年06月25日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加

2025年06月25日 [サービス]
地域コミュニティの集客を支援する白いハコがエルメッセージ代理店に加入




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年12月13日 有限会社 ビットシステム [ネットサービスサービス]
人形供養専門店花月堂(らくらく人形供養パック)料金改定のお知らせ(令和8年1月1日より実施)神奈川県平塚市

2025年12月12日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
浮気の原因に夫婦仲は関係ない?結婚前から浮気をしていた割合は?──既婚者の浮気にまつわる疑問を調査!

2025年12月12日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
なぜ、モラハラは起き、どう向き合い、何が残るのか ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第4報)

2025年12月12日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜実はモテる?!「無口な男性」がアツい理由とは?〜

2025年12月12日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZAキャラチャットBETA ローンチ記念キャンペーン開催!新規ユーザーに最大140回分プレゼント&全ユーザー5%還元!

2025年12月12日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
湘南投資勉強会『新企画決算直後IRライブ』の登壇記事が公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【三海株式会社(シンサンカイ)】公式Webサイト、リニューアルのお知らせ
2位 三海株式会社
折りたたみトランポリン「zepan-bc-02」が新登場!「楽天SINSANKAI」にて販売開始。
3位 株式会社デンタルオレンジ
老犬ホーム利用者の98.1%が“安心できる”と回答──オレンジライフ湘南、顧客満足度調査の結果を公開
4位 涙活事務局
11月14日「アンチエイジングの日」に、“泣いて”きれいを目指そう!「涙活」(るいかつ)による美肌効果体験イベントを、東京都新宿区のカフェで開催
5位 Prime Point LLC
レーシングチーム「BigBoss TOM'S RACING」、マカオGPで世界に挑戦
>>もっと見る