株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年03月12日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

LINE自動化ツール「エルメッセージ」の導入件数が10万件突破

初期費用・月額料金0円から利用できるLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」のアカウント開設数が10万件を突破。クーポンの自動配布やアンケートによる顧客分析が可能。


株式会社ミショナ(代表取締役:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の導入数が、2025年2月22日(土)に10万件を突破いたしました。

本サービスは初期費用0円で始められ、LINE公式アカウントを活用した顧客コミュニケーションの自動化や売上向上に貢献することから多くの企業や店舗に評価されています。

その結果、わずか14か月で導入数が3.3倍に達し、市場シェアを急速に拡大しております。


■定期的な機能拡充と使いやすさの向上により、14か月で導入数3.3倍の急成長を実現

L Message(エルメ)は2020年6月のサービス提供開始から約5年で大きく成長し、2023年12月時点で3万件の導入数を達成。

その後の成長はさらに加速し、2024年1月には4万件と1か月で1万件増加。

わずか14か月という短期間で3.3倍の10万件を突破する急成長を遂げました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfYUR4eXBCZFhrSi5qcGc.jpg ]
この急成長の背景には、無料から始められる料金プランの導入しやすさだけでなく、「自動応答機能」や「予約管理機能」などの継続的なアップデートが評価され、幅広い業種・規模の事業者からの支持を集めたことがあります。

また、導入事業者からの紹介による口コミ効果も大きく、システム開発に注力する開発方針が奏功した結果と言えます。



■L Message(エルメ)とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfb0NOSW5DVXVvWS5wbmc.png ]
L Message(エルメ)は、LINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客とのコミュニケーションを自動化するシステムです。

「自動応答」「メッセージ配信」「予約管理」「フォーム作成」「決済連携」などの機能により、事業者の業務負担を軽減しながら顧客満足度の向上に貢献します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfa3VuZ0loc0tpRC5qcGc.jpg ]
▼料金プラン

フリープラン:月額0円
スタンダードプラン:月額10,780円(税込)
プロプラン:月額33,000円(税込)
※全プラン共通で初期費用0円、契約期間の縛りなし

▼主な導入効果

・LINE対応の自動化による業務時間の削減
・24時間対応による顧客満足度向上
・予約管理の効率化によるミスの減少
・パーソナライズされた情報発信によるリピート率向上
・データ分析に基づく効果的な販促活動の実現



■L Message(エルメ)導入事例


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfSWtkQ0VjUGx1Yy5qcGc.jpg ]
1)美容サロン Melhoria(メリョリーア)様
▼導入前の課題
・既存顧客に対するフォロー
・休眠顧客へのアプローチ
・顧客管理の効率化

▼L Message(エルメ)で解決
・お知らせやクーポンの自動配布
・最終来店後に自動メッセージ
・来店ポイント&特典を自動付与

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfcEJ0dmZpY0RkeS5qcGc.jpg ]
2)オンラインビジネス設計コンサルタント 新木 安衣子様
▼導入前の課題
・顧客情報やニーズが把握できない
・決済処理の煩雑さ
・事務作業にかかる労力・人件費
・売上を上げる方法を模索

▼L Message(エルメ)で解決
・アンケートやタグによる顧客分析
・LINE上で決済が完結
・月額10,780円で業務効率UP
・自動販売の仕組みで楽に売上UP

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-arakiaiko/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfWmNlQmlWSVJZTi5qcGc.jpg ]
3)学習塾 個太郎塾 佐久平教室様
▼導入前の課題
・体験授業が入塾につながらない
・見込み顧客との接点づくり
・「紙媒体」発行のデメリット

▼L Message(エルメ)で解決
・ニーズの事前把握で入塾率UP
・ステップ配信で継続的なアプローチ
・手間&コスト&伝達面すべて解決

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-kotarojyuku/


■今後の展望

株式会社ミショナは、今後もL Message(エルメ)をより使いやすく、効果的なツールへと進化させていくことを目指しています。

導入事業者様からのフィードバックを大切にし、現場のニーズに応えるアップデートを継続的に実施してまいります。

弊社の別サービスであるInstagram自動化ツール「エルグラム」との連携強化など、多様化するコミュニケーションニーズにも対応し、事業者様の業務効率化と売上向上に貢献してまいります。



■お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?valuepress


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年03月12日 [サービス]
LINE自動化ツール「エルメッセージ」の導入件数が10万件突破

2025年03月11日 [サービス]
インスタグラム運用ツール「エルグラム」の始め方セミナーを開催

2025年03月07日 [サービス]
エルメッセージ認定講座のセミナー開催!LINE運用の始め方を解説

2025年02月28日 [サービス]
参加者とテンプレートやタグを設定!エルグラム使い方説明会レポート

2025年02月27日 [サービス]
株式会社ミショナの人事と公式LINE運用担当のスタッフを紹介




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月12日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
LINE自動化ツール「エルメッセージ」の導入件数が10万件突破

2025年03月12日 株式会社デジタルファーム [ネットサービスサービス]
【完全無料】国宝級に優れたフリーランスの交流・お仕事依頼の会員限定コミュティサロン「国宝フリーランス」開始のお知らせ

2025年03月12日 株式会社DGフィナンシャルテクノロジー [ネットサービス告知・募集]
【無料オンラインセミナー】気づいた時には手遅れ? 売上が伸びないEC担当者がハマる“盲点”とその打開策

2025年03月12日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が線香「AWAJI ENCENS」の取り扱いを開始!

2025年03月12日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
ヤマト インターナショナルが運営する公式通販サイト「クロコダイル」の導入事例を追加

2025年03月11日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
インスタグラム運用ツール「エルグラム」の始め方セミナーを開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
5位 株式会社ホームショッピング
公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年3月8日(土)開催
>>もっと見る