株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年03月12日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

LINE自動化ツール「エルメッセージ」の導入件数が10万件突破

初期費用・月額料金0円から利用できるLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」のアカウント開設数が10万件を突破。クーポンの自動配布やアンケートによる顧客分析が可能。


株式会社ミショナ(代表取締役:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の導入数が、2025年2月22日(土)に10万件を突破いたしました。

本サービスは初期費用0円で始められ、LINE公式アカウントを活用した顧客コミュニケーションの自動化や売上向上に貢献することから多くの企業や店舗に評価されています。

その結果、わずか14か月で導入数が3.3倍に達し、市場シェアを急速に拡大しております。


■定期的な機能拡充と使いやすさの向上により、14か月で導入数3.3倍の急成長を実現

L Message(エルメ)は2020年6月のサービス提供開始から約5年で大きく成長し、2023年12月時点で3万件の導入数を達成。

その後の成長はさらに加速し、2024年1月には4万件と1か月で1万件増加。

わずか14か月という短期間で3.3倍の10万件を突破する急成長を遂げました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfYUR4eXBCZFhrSi5qcGc.jpg ]
この急成長の背景には、無料から始められる料金プランの導入しやすさだけでなく、「自動応答機能」や「予約管理機能」などの継続的なアップデートが評価され、幅広い業種・規模の事業者からの支持を集めたことがあります。

また、導入事業者からの紹介による口コミ効果も大きく、システム開発に注力する開発方針が奏功した結果と言えます。



■L Message(エルメ)とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfb0NOSW5DVXVvWS5wbmc.png ]
L Message(エルメ)は、LINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客とのコミュニケーションを自動化するシステムです。

「自動応答」「メッセージ配信」「予約管理」「フォーム作成」「決済連携」などの機能により、事業者の業務負担を軽減しながら顧客満足度の向上に貢献します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfa3VuZ0loc0tpRC5qcGc.jpg ]
▼料金プラン

フリープラン:月額0円
スタンダードプラン:月額10,780円(税込)
プロプラン:月額33,000円(税込)
※全プラン共通で初期費用0円、契約期間の縛りなし

▼主な導入効果

・LINE対応の自動化による業務時間の削減
・24時間対応による顧客満足度向上
・予約管理の効率化によるミスの減少
・パーソナライズされた情報発信によるリピート率向上
・データ分析に基づく効果的な販促活動の実現



■L Message(エルメ)導入事例


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfSWtkQ0VjUGx1Yy5qcGc.jpg ]
1)美容サロン Melhoria(メリョリーア)様
▼導入前の課題
・既存顧客に対するフォロー
・休眠顧客へのアプローチ
・顧客管理の効率化

▼L Message(エルメ)で解決
・お知らせやクーポンの自動配布
・最終来店後に自動メッセージ
・来店ポイント&特典を自動付与

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfcEJ0dmZpY0RkeS5qcGc.jpg ]
2)オンラインビジネス設計コンサルタント 新木 安衣子様
▼導入前の課題
・顧客情報やニーズが把握できない
・決済処理の煩雑さ
・事務作業にかかる労力・人件費
・売上を上げる方法を模索

▼L Message(エルメ)で解決
・アンケートやタグによる顧客分析
・LINE上で決済が完結
・月額10,780円で業務効率UP
・自動販売の仕組みで楽に売上UP

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-arakiaiko/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTI1NzQjNjcyMjhfWmNlQmlWSVJZTi5qcGc.jpg ]
3)学習塾 個太郎塾 佐久平教室様
▼導入前の課題
・体験授業が入塾につながらない
・見込み顧客との接点づくり
・「紙媒体」発行のデメリット

▼L Message(エルメ)で解決
・ニーズの事前把握で入塾率UP
・ステップ配信で継続的なアプローチ
・手間&コスト&伝達面すべて解決

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-kotarojyuku/


■今後の展望

株式会社ミショナは、今後もL Message(エルメ)をより使いやすく、効果的なツールへと進化させていくことを目指しています。

導入事業者様からのフィードバックを大切にし、現場のニーズに応えるアップデートを継続的に実施してまいります。

弊社の別サービスであるInstagram自動化ツール「エルグラム」との連携強化など、多様化するコミュニケーションニーズにも対応し、事業者様の業務効率化と売上向上に貢献してまいります。



■お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?valuepress


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年06月28日 [サービス]
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化

2025年06月27日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に

2025年06月27日 [サービス]
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催

2025年06月25日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加

2025年06月25日 [サービス]
地域コミュニティの集客を支援する白いハコがエルメッセージ代理店に加入




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月09日 株式会社ゴゴジャン [ネットサービス製品]
【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにLIVE配信機能の提供を開始予定!

2025年07月09日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス製品]
KEY MEMORY様ーレコメンドの活用で1人当たりの購入数5%アップを実現した“売れる仕組み”を事例公開!

2025年07月09日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
QVCジャパンが運営するお買い物チャンネル QVC 公式ECサイト『QVC.jp』の導入事例を追加

2025年07月08日 株式会社HitPaw [ネットサービス製品]
HitPaw FotorPea V4.7.0が登場!AI搭載の画像修復・強化機能がさらに進化し、写真編集がもっと自由に、もっと簡単に

2025年07月08日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
出産後の妻の変化に気づかない夫、セックスを重視しない妻──配偶者に恋愛感情がなくなった理由を調査(ロマンチックラブイデオロギー調査 第5報)

2025年07月08日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜なぜ人間力のある女性はモテるのか?その魅力と特徴とは〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
3位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
4位 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に九州旅客鉄道株式会社の新ゲーム「JR九州のうんてんしたいけん!」が6月17日(火)より登場!
5位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
>>もっと見る