株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年03月27日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

エルメッセージの活用事例を紹介したLINE集客セミナー開催報告

株式会社ミショナが、LINE集客の効率化をテーマにした無料オンライン説明会を開催。友だち追加から予約・決済までを自動化する「L Message(エルメ)」の機能と導入事例を解説しました。


株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2025年3月21日(金)に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催いたしました。

本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、L Message(エルメ)の活用による集客効率化と自動化について実践的なノウハウが紹介されました。


■こんな課題をお持ちの方へ向けた説明会でした

本セミナーは、以下のような課題を抱える事業者にとって有益な内容となりました。
・顧客とのコミュニケーションを強化したい美容クリニックや整体院
・高単価商材の販売プロセスを効率化したいパーソナルトレーニングや学習塾
・無形商材の価値を効果的に伝えたいコンサルティング事業
・新規集客チャネルを開拓したいオンラインスクールや美容系サービス

日本の月間LINE利用者数が9,700万人に達する中、業種を問わず効果的な集客ツールとしてのLINEの可能性が示されました。


■セミナー前半:実践的な機能解説

前半では、LINE公式アカウント単体での限界と、それを解決するLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の機能について解説がありました。

特に注目されたのは、LINE公式アカウントの課題として
・友だち追加の流入経路がわからない
・精度の高い顧客セグメントが難しい
・予約から決済までの自動化ができない
これらを解決するL Message(エルメ)の主要機能について、実際の管理画面を使った解説が行われました。

参加者はデモアカウントを通じて機能を体験でき、特に「流入アクション機能」や「Googleカレンダー連携予約システム」に関心が集まりました。

また、友だち登録時の挨拶メッセージやリッチメニューの重要性についても具体的な活用法が示されました。


■セミナー後半:質疑応答

少人数制を活かし、参加者の具体的な質問に対して詳細な回答がありました。

Q:デザインの知識がなくても活用できますか?
A:基本的なテンプレートが用意されており、専門知識がなくても簡単に設定できます。

Q:どのような業種で成果が出ていますか?
A:オンラインスクールで売上10倍、学習塾で問い合わせ3倍以上など、具体的な事例が紹介されました。
コンサルティングや美容系サービスとの相性が特に良いとのことです。

Q:効果的な友だち追加方法は?
A:友だち追加広告(1ユーザー約200円)や、店舗での声かけとカウンセリングシート連携など、費用対効果の高い方法が解説されました。

また、友だち数×反応率×単価=売上という方程式を元に、売上倍増のための具体的な戦略についても説明がありました。


■L Message(エルメ)について


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTMzNzAjNjcyMjhfUEV0SmJQekt0bS5wbmc.png ]
L Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。

LINE公式アカウントの基本機能に加え、より高度なマーケティング活動を可能にする機能を提供し、事業者のLINE活用における課題を解消します。

▼主な機能

・メッセージ配信
・フォーム作成
・予約受付管理
・商品販売、決済
・データ分析


■次回開催情報

詳細はLINE公式アカウントでご案内しますので、お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。

友だち追加リンク:
http://go.lmes.jp/landing-qr/1656886828-yoaLLZlp?uLand=ooa3ai


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?valuepress



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年06月28日 [サービス]
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化

2025年06月27日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に

2025年06月27日 [サービス]
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催

2025年06月25日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加

2025年06月25日 [サービス]
地域コミュニティの集客を支援する白いハコがエルメッセージ代理店に加入




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月10日 株式会社メカニスタ [ネットサービスサービス]
コンプレッサー専門店エアセルフが新WEBマガジン「tokyo parts」を新しくリリース

2025年07月10日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
副業人材マッチングサービス 『lotsful』代表・田中みどりが「スタートアップ等の課題解決のためのプロボノチームに関する調査研究」委員に就任

2025年07月10日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
【無料オンラインセミナー開催】高評価クチコミで予約増加へ!OTAも活用しながら自社予約比率を高めるWeb戦略を解説

2025年07月10日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
ECのミカタ発行の『EC業界相関図2025』に「ZETA」が掲載

2025年07月09日 株式会社ゴゴジャン [ネットサービス製品]
【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにLIVE配信機能の提供を開始予定!

2025年07月09日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス製品]
KEY MEMORY様ーレコメンドの活用で1人当たりの購入数5%アップを実現した“売れる仕組み”を事例公開!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
3位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
4位 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に九州旅客鉄道株式会社の新ゲーム「JR九州のうんてんしたいけん!」が6月17日(火)より登場!
5位 株式会社 TENGA
水原希子×iroha コラボレーション第5弾! 初心者向けプレジャーアイテムを「睡蓮」イメージのカラーで限定発売
>>もっと見る