株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年04月03日 13時 [外食・フードサービス企業の動向]

株式会社ローズクリエイト

日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定

創業者橋本リョウタが、幼少期に親しんだ日本のクリームソーダを再現。「現代」と「懐かしさ」と融合させ、西洋市場に立ち上げたブランド「少年ソーダ」が、今年日本での販売が決定。今年10月頃発売予定。


青春の味を、今ふたたび


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfU2tQckpXRUpzbi5wbmc.png ]
アメリカの飲料市場のみで販売してきた日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が、今年日本での発売を決定しました。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

エモい日本のクリームソーダ文化を、現代風にアレンジ

「少年ソーダ」は、日本生まれの創業者橋本リョウタがアメリカで立ち上げた、クリームソーダの味の飲料ブランド。懐かしい日本のクリームソーダを思わせる豊かなフレーバーと、現代のトレンドにマッチし洗練されたパッケージデザインが特徴のドリンクです。そのフレーバーには日本の伝統的な素材を取り入れながら、アメリカ人の味覚にも合うように工夫され、幅広い世代に?青春の味?として親しまれています。現在はアメリカのダイソーやドン・キホーテUSA、カリフォルニアやテキサス、シアトル、ニューヨーク、ハワイ、マイアミなど1,000店舗で販売されています。
橋本さんは東京で生まれ、故郷のユニークなお菓子や飲み物に囲まれて育ちました。7歳の時にサンフランシスコに移住した際、日本ならではのソーダの多様なフレーバーや、慣れ親しんできたノスタルジックな味が西洋市場に存在しないことに気づきます。そこで大学時代に「日本の懐かしい味」を現代風にアレンジし、アメリカの飲料愛好家に届けるために「少年ソーダ」を立ち上げました。ブランド名の「少年」は、日本語で「若者」や「男の子」を意味します。これはリョウタがアメリカに渡る前の、少年時代の思い出や経験に由来しており、「少年」という言葉には日本の漫画やアニメのジャンルとも深く結びついており、ブランド名には「青春」や「冒険」「ノスタルジー」といった感情も込められています。

まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、ノスタルジーを若者にも


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfY1FzREx4UG9USi5qcGVn.jpeg ]
橋本さんは、「幼い頃に飲んだクリームソーダの味や香りが今でも心に残っています。その感覚を現代の若者だけでなく、かつての「少年・少女」だった大人にも届けることで、今も生きる懐かしさを感じてもらいたい。少年ソーダが世代を超えて愛される飲み物になることを願っています。」と話します。まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、青春時代を思い出させる「少年ソーダ」は、今年10月頃を目安に発売を予定。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

少年ソーダ ヒストリー
https://shonensoda.com/pages/about


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfaHNURHRDU2RQeS5qcGVn.jpeg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年11月10日 [告知・募集]
オーケン、友川カズキ、ex.ヒスブルTamaなど37アーティスト出演!配信だけのフェス『秘密基地FEST2026』3Days開催決定!

2025年11月05日 [告知・募集]
ぽっちゃりアイドル橋本一愛、1st.EP「まいわんらぶ」を11/5(水)リリース!

2025年10月23日 [業績報告]
学校制服のお直し・修理の専門サイト「CocoRepair (ココリペア)」オープン

2025年10月22日 [製品]
ラッパーのB-STOP、YouTubeチャンネル閉鎖の失踪疑惑から復活!新曲「I LOVE YOU なんちって」リリース

2025年10月20日 [企業の動向]
大阪駅前ビルの「ステーキファイブと寿司六」売り切れ続出の“熟成寿司”が待望の販売再開!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年11月12日 YESNEWS [外食・フードサービスキャンペーン]
人気力士のオフショットも!?「大相撲一月場所観戦チケット」が当たるファミマのキャンペーンが熱い

2025年11月12日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
赤とピンクの可憐なティータイム「いちごとルビーショコラのアフタヌーンティー」12/1(月)スタート

2025年11月12日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
冬の夜を彩る3つのフェスティブシーズン限定カクテル 【三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア】

2025年11月12日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
横浜みなとみらいの絶景ホテルで楽しむ【Xmas2025】苺とチョコレートを使用したXmasアフタヌーンティーセット

2025年11月12日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
【ヒルトン横浜】スペシャリティレストラン「Ocean Milano Seafood & Roast Beef」クリスマス限定コースを提供

2025年11月12日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
冬時間を楽しむアフタヌーンティー「Larboard Afternoon Tea 〜Solstice〜」12/2より提供


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 株式会社アトラス
やさしい色と使いやすさ。毎日にちょうどいい『ベーシックプロダクツ スクリューマグボトル』販売
3位 Best Gear Japan
【超省スペース】ストーブ用品これ1台!クールなポリタンクセットが日本初上陸!韓国で★4.5/5評価で5000人以上の支援実績!もう他メーカーと迷わない!
4位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
5位 ブリヂストンサイクル株式会社
ライフステージ別の交通安全啓発活動 -2025年5〜9月の活動-
>>もっと見る