株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年04月03日 13時 [外食・フードサービス企業の動向]

株式会社ローズクリエイト

日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定

創業者橋本リョウタが、幼少期に親しんだ日本のクリームソーダを再現。「現代」と「懐かしさ」と融合させ、西洋市場に立ち上げたブランド「少年ソーダ」が、今年日本での販売が決定。今年10月頃発売予定。


青春の味を、今ふたたび


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfU2tQckpXRUpzbi5wbmc.png ]
アメリカの飲料市場のみで販売してきた日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が、今年日本での発売を決定しました。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

エモい日本のクリームソーダ文化を、現代風にアレンジ

「少年ソーダ」は、日本生まれの創業者橋本リョウタがアメリカで立ち上げた、クリームソーダの味の飲料ブランド。懐かしい日本のクリームソーダを思わせる豊かなフレーバーと、現代のトレンドにマッチし洗練されたパッケージデザインが特徴のドリンクです。そのフレーバーには日本の伝統的な素材を取り入れながら、アメリカ人の味覚にも合うように工夫され、幅広い世代に?青春の味?として親しまれています。現在はアメリカのダイソーやドン・キホーテUSA、カリフォルニアやテキサス、シアトル、ニューヨーク、ハワイ、マイアミなど1,000店舗で販売されています。
橋本さんは東京で生まれ、故郷のユニークなお菓子や飲み物に囲まれて育ちました。7歳の時にサンフランシスコに移住した際、日本ならではのソーダの多様なフレーバーや、慣れ親しんできたノスタルジックな味が西洋市場に存在しないことに気づきます。そこで大学時代に「日本の懐かしい味」を現代風にアレンジし、アメリカの飲料愛好家に届けるために「少年ソーダ」を立ち上げました。ブランド名の「少年」は、日本語で「若者」や「男の子」を意味します。これはリョウタがアメリカに渡る前の、少年時代の思い出や経験に由来しており、「少年」という言葉には日本の漫画やアニメのジャンルとも深く結びついており、ブランド名には「青春」や「冒険」「ノスタルジー」といった感情も込められています。

まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、ノスタルジーを若者にも


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfY1FzREx4UG9USi5qcGVn.jpeg ]
橋本さんは、「幼い頃に飲んだクリームソーダの味や香りが今でも心に残っています。その感覚を現代の若者だけでなく、かつての「少年・少女」だった大人にも届けることで、今も生きる懐かしさを感じてもらいたい。少年ソーダが世代を超えて愛される飲み物になることを願っています。」と話します。まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、青春時代を思い出させる「少年ソーダ」は、今年10月頃を目安に発売を予定。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

少年ソーダ ヒストリー
https://shonensoda.com/pages/about


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfaHNURHRDU2RQeS5qcGVn.jpeg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年08月13日 [告知・募集]
画家 渋谷るり、初の音楽作品「ヒロイニズム宣言」を8/13(水)リリース!(本人コメントあり)

2025年08月06日 [告知・募集]
中村ピアノ 「明日晴れるかな」を8/6(水)配信リリース!

2025年07月28日 [業績報告]
「働きがいと生きがい」をテーマにしたウェルビーイング・カンファレンスが、テンプル大学東京キャンパスにて開催終了。1年間にわたる無償の公開ミーティングがスタート

2025年07月25日 [キャンペーン]
間々田優 5年ぶりのアルバム「タイポグリセミア」9月10日(水)リリース決定!

2025年07月24日 [企業の動向]
特許庁の意匠権を獲得、ブランドINZEROXがECサイトオープン




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年08月13日 株式会社favy [外食・フードサービスキャンペーン]
最大1万円分のクーポンをプレゼント!『汐留横丁』オープン2周年記念イベント開催

2025年08月12日 株式会社デザインワン・ジャパン [外食・フードサービス企業の動向]
【2025年最新】「飲食業界」の本社が多い市区町村ランキング|Akala DB 企業調査レポート

2025年08月07日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
チキンラーメン味のソフトクリーム「チキラーソフト」を8/6(水)より販売

2025年08月06日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
ご家族で昼も夜も楽しめる!PACIFIC TABLE お盆期間限定ビュッフェを8/9より開催【ウェスティンホテル横浜】

2025年08月06日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
アフリカ開発会議の横浜開催を記念した特別カクテルとフードが8月限定で登場【Code Bar】

2025年08月05日 株式会社favy [外食・フードサービスキャンペーン]
8/6仙台駅徒歩5分に『ヤキニク MOW』が移転オープン。1週間限定でランチが550円〜!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
スプレーするだけで「美しく自然な艶」が復活!石油系溶剤不使用のタイヤワックスが新登場 ― 楽天「zepan car」で販売開始 ―
2位 涙と旅カフェ あかね
泣ける”世界旅行報告会を涙活(るいかつ)カフェで開催
3位 ZETA株式会社
YouTubeチャンネル「1UP投資部屋」にてZETAの解説動画が公開〜市場環境・ビジネスモデル・IR施策を深掘り〜
4位 株式会社アトラス
バレエコアの世界観をぎゅっと詰め込んだ甘すぎない可愛いデザイン!機能面も優れたパッキン一体型の真空断熱ボトルがアトラスより登場
5位 株式会社アトラス
冷えたペットボトルを入れるだけで「冷た〜い」が長持ち!ワンタッチで着脱&持ち方をアレンジできるストラップ付きのペットボトルホルダーがアトラスより新登場
>>もっと見る