株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年04月03日 13時 [外食・フードサービス企業の動向]

株式会社ローズクリエイト

日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定

創業者橋本リョウタが、幼少期に親しんだ日本のクリームソーダを再現。「現代」と「懐かしさ」と融合させ、西洋市場に立ち上げたブランド「少年ソーダ」が、今年日本での販売が決定。今年10月頃発売予定。


青春の味を、今ふたたび


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfU2tQckpXRUpzbi5wbmc.png ]
アメリカの飲料市場のみで販売してきた日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が、今年日本での発売を決定しました。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

エモい日本のクリームソーダ文化を、現代風にアレンジ

「少年ソーダ」は、日本生まれの創業者橋本リョウタがアメリカで立ち上げた、クリームソーダの味の飲料ブランド。懐かしい日本のクリームソーダを思わせる豊かなフレーバーと、現代のトレンドにマッチし洗練されたパッケージデザインが特徴のドリンクです。そのフレーバーには日本の伝統的な素材を取り入れながら、アメリカ人の味覚にも合うように工夫され、幅広い世代に?青春の味?として親しまれています。現在はアメリカのダイソーやドン・キホーテUSA、カリフォルニアやテキサス、シアトル、ニューヨーク、ハワイ、マイアミなど1,000店舗で販売されています。
橋本さんは東京で生まれ、故郷のユニークなお菓子や飲み物に囲まれて育ちました。7歳の時にサンフランシスコに移住した際、日本ならではのソーダの多様なフレーバーや、慣れ親しんできたノスタルジックな味が西洋市場に存在しないことに気づきます。そこで大学時代に「日本の懐かしい味」を現代風にアレンジし、アメリカの飲料愛好家に届けるために「少年ソーダ」を立ち上げました。ブランド名の「少年」は、日本語で「若者」や「男の子」を意味します。これはリョウタがアメリカに渡る前の、少年時代の思い出や経験に由来しており、「少年」という言葉には日本の漫画やアニメのジャンルとも深く結びついており、ブランド名には「青春」や「冒険」「ノスタルジー」といった感情も込められています。

まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、ノスタルジーを若者にも


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfY1FzREx4UG9USi5qcGVn.jpeg ]
橋本さんは、「幼い頃に飲んだクリームソーダの味や香りが今でも心に残っています。その感覚を現代の若者だけでなく、かつての「少年・少女」だった大人にも届けることで、今も生きる懐かしさを感じてもらいたい。少年ソーダが世代を超えて愛される飲み物になることを願っています。」と話します。まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、青春時代を思い出させる「少年ソーダ」は、今年10月頃を目安に発売を予定。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

少年ソーダ ヒストリー
https://shonensoda.com/pages/about


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfaHNURHRDU2RQeS5qcGVn.jpeg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年08月28日 [企業の動向]
登録者数58,000人を誇るYouTuber、スグルが連載開始したブログ「絶望の中で見つけた光〜スグル奇跡の物語〜」、最新記事を無料公開

2025年08月20日 [企業の動向]
元セクシー女優の霜月るなとラッパーのB-STOPによるYouTubeバラエティ番組「霜月るなの負けRUNA TV」、公開された新エピソードで大事件が勃発

2025年08月20日 [告知・募集]
科学的根拠に基づいたボイストレーニングが割引制度を導入。『ELEGANT VOICE』新割引プランスタート

2025年08月14日 [告知・募集]
豊洲市場で働く、魚大好きバンドReach The Skyが8/27(水)新曲「ブラックラーメン」をリリース

2025年08月13日 [告知・募集]
画家 渋谷るり、初の音楽作品「ヒロイニズム宣言」を8/13(水)リリース!(本人コメントあり)




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年09月01日 株式会社favy [外食・フードサービス告知・募集]
オフィス街・汐留のランチニーズに応える!お茶漬け御膳4種を9月1日より提供開始『鯛茶TOKYO』

2025年09月01日 株式会社favy [外食・フードサービスサービス]
9/1〜期間限定。『新宿ネオ・ウーロンハイ』を1ハイ100円で販売。茶処静岡の専門企業が監修した大好評の新感覚お茶ハイをお得に楽しめる!

2025年09月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
<9/23(火祝)一夜限りのコラボレーション>The Session#20 -TIMELESS LUXURY-

2025年09月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
<秋香る>巨峰&シャインマスカットカクテル

2025年09月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
上質な栗の風味と秋の恵みを愉しむ大人のパフェ「パルフェ マロン〜栗のパフェ〜」

2025年09月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
甘くみずみずしい2種のぶどうで秋を味わう「シャインマスカットと巨峰のアフタヌーンティー」9/16(火)スタート


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
終了間近!FANZAブックス「10円セール」第5弾を開催!「10円クエスト」報酬の3シリーズ全話も10円に!【8月21日まで】
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 ZETA株式会社
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にてZETAの注目製品とその優位性を解説した動画が公開
4位 パーソルグループ R&D Function Unit
中途採用サービス『ミイダス』、「ITreview Grid Award 2025 Summer」にて5部門で最高位「Leader」を受賞
5位 株式会社 ごえん
【全国開催】将来のカラダを守る第一歩。部活のケガや違和感をこの夏にケアしませんか?『小・中学生のための整体ケア』夏休み限定で開催決定
>>もっと見る