株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加      
2025年04月03日 13時 [外食・フードサービス企業の動向]

株式会社ローズクリエイト

日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定

創業者橋本リョウタが、幼少期に親しんだ日本のクリームソーダを再現。「現代」と「懐かしさ」と融合させ、西洋市場に立ち上げたブランド「少年ソーダ」が、今年日本での販売が決定。今年10月頃発売予定。


青春の味を、今ふたたび


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfU2tQckpXRUpzbi5wbmc.png ]
アメリカの飲料市場のみで販売してきた日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が、今年日本での発売を決定しました。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

エモい日本のクリームソーダ文化を、現代風にアレンジ

「少年ソーダ」は、日本生まれの創業者橋本リョウタがアメリカで立ち上げた、クリームソーダの味の飲料ブランド。懐かしい日本のクリームソーダを思わせる豊かなフレーバーと、現代のトレンドにマッチし洗練されたパッケージデザインが特徴のドリンクです。そのフレーバーには日本の伝統的な素材を取り入れながら、アメリカ人の味覚にも合うように工夫され、幅広い世代に?青春の味?として親しまれています。現在はアメリカのダイソーやドン・キホーテUSA、カリフォルニアやテキサス、シアトル、ニューヨーク、ハワイ、マイアミなど1,000店舗で販売されています。
橋本さんは東京で生まれ、故郷のユニークなお菓子や飲み物に囲まれて育ちました。7歳の時にサンフランシスコに移住した際、日本ならではのソーダの多様なフレーバーや、慣れ親しんできたノスタルジックな味が西洋市場に存在しないことに気づきます。そこで大学時代に「日本の懐かしい味」を現代風にアレンジし、アメリカの飲料愛好家に届けるために「少年ソーダ」を立ち上げました。ブランド名の「少年」は、日本語で「若者」や「男の子」を意味します。これはリョウタがアメリカに渡る前の、少年時代の思い出や経験に由来しており、「少年」という言葉には日本の漫画やアニメのジャンルとも深く結びついており、ブランド名には「青春」や「冒険」「ノスタルジー」といった感情も込められています。

まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、ノスタルジーを若者にも


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfY1FzREx4UG9USi5qcGVn.jpeg ]
橋本さんは、「幼い頃に飲んだクリームソーダの味や香りが今でも心に残っています。その感覚を現代の若者だけでなく、かつての「少年・少女」だった大人にも届けることで、今も生きる懐かしさを感じてもらいたい。少年ソーダが世代を超えて愛される飲み物になることを願っています。」と話します。まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、青春時代を思い出させる「少年ソーダ」は、今年10月頃を目安に発売を予定。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

少年ソーダ ヒストリー
https://shonensoda.com/pages/about


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfaHNURHRDU2RQeS5qcGVn.jpeg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加      

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年04月10日 [企業の動向]
低酸素環境で行うトレーニング&コンディショニングサロン「3Po(さんぽ)」亀戸駅前に新規オープン

2025年04月09日 [製品]
10万文例から選び、介護資料作成をたった5分に短縮!Webアプリ「Care Smily」リリース

2025年04月04日 [告知・募集]
小説家になろう4900万PV『最強で最速の無限レベルアップ』最新刊が4月9日発売!

2025年04月04日 [製品]
4月4日(金)OPEN!ことばを引き出す新タイプの通信教材「ゆっくり亀さん」販売開始

2025年04月03日 [企業の動向]
日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年04月09日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
<5/25(日)5th Anniversary Event>APICIUS RISTORANTE OZIO4HANDS DINNER

2025年04月09日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「Yokohama Frhlings Fest 2025」詳細決定!横浜赤レンガ倉庫にて4月25日(金)より12日間開催!GWは横浜の”ドイツの春祭り”へ

2025年04月08日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
【ヒルトン横浜】世界のBBQをテーマにしたディナービュッフェ『World BBQ Buffet -Glamping Style-』を5/7より開催!

2025年04月08日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
大伴祐司氏によるコンペティション優勝カクテルイベントを4/25(金)に開催 ~5/25までオリジナルカクテル提供も

2025年04月08日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
【GW肉フェス2025】肉欲全開!絶品肉料理で満たす THE seaゴールデンウィークプレミアムビュッフェ

2025年04月08日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「パローマの日」記念特別カクテル(2種)を5/1(木)より提供


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社 トーエイ
【トレーラーハウス ”elmo(エルモ)” 】ドッグファーストなハイスペックモデル。ペットと一緒に泊まれる新両を販売開始しました!
2位 株式会社 クロスワン
鳳凰・稲穂・1964年東京五輪記念の100円銀貨を320円で買い取り!「春の銀貨大感謝祭キャンペーン」を2025年4月14日まで行います。
3位 株式会社ミッドフィルダー
カタカムナ~言霊のパワーを引き寄せる~シンクロカードゲーム+音読・速読アプリ+ストーリーで一音に意味がある日本語の特殊性を世界に発信したい。認知トレ効果あり
4位 消費者経済総研
【2025賃金予想】賃上げ率、年収総額・引上げ額の予測|ベア,定昇とは?も
5位 Lasys&カンパニー合同会社
IBJ正規加盟店の結婚相談所「Lasys&婚活」が3月7日~4月15日の期間、オンラインで実施する入会前体験会の最終実施時間を20:00から22:00へ延長!
>>もっと見る