株式会社ローズクリエイトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年04月03日 13時 [外食・フードサービス企業の動向]

株式会社ローズクリエイト

日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が逆輸入!日本発売決定

創業者橋本リョウタが、幼少期に親しんだ日本のクリームソーダを再現。「現代」と「懐かしさ」と融合させ、西洋市場に立ち上げたブランド「少年ソーダ」が、今年日本での販売が決定。今年10月頃発売予定。


青春の味を、今ふたたび


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfU2tQckpXRUpzbi5wbmc.png ]
アメリカの飲料市場のみで販売してきた日本生まれのクリームソーダブランド「少年ソーダ」が、今年日本での発売を決定しました。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

エモい日本のクリームソーダ文化を、現代風にアレンジ

「少年ソーダ」は、日本生まれの創業者橋本リョウタがアメリカで立ち上げた、クリームソーダの味の飲料ブランド。懐かしい日本のクリームソーダを思わせる豊かなフレーバーと、現代のトレンドにマッチし洗練されたパッケージデザインが特徴のドリンクです。そのフレーバーには日本の伝統的な素材を取り入れながら、アメリカ人の味覚にも合うように工夫され、幅広い世代に?青春の味?として親しまれています。現在はアメリカのダイソーやドン・キホーテUSA、カリフォルニアやテキサス、シアトル、ニューヨーク、ハワイ、マイアミなど1,000店舗で販売されています。
橋本さんは東京で生まれ、故郷のユニークなお菓子や飲み物に囲まれて育ちました。7歳の時にサンフランシスコに移住した際、日本ならではのソーダの多様なフレーバーや、慣れ親しんできたノスタルジックな味が西洋市場に存在しないことに気づきます。そこで大学時代に「日本の懐かしい味」を現代風にアレンジし、アメリカの飲料愛好家に届けるために「少年ソーダ」を立ち上げました。ブランド名の「少年」は、日本語で「若者」や「男の子」を意味します。これはリョウタがアメリカに渡る前の、少年時代の思い出や経験に由来しており、「少年」という言葉には日本の漫画やアニメのジャンルとも深く結びついており、ブランド名には「青春」や「冒険」「ノスタルジー」といった感情も込められています。

まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、ノスタルジーを若者にも


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfY1FzREx4UG9USi5qcGVn.jpeg ]
橋本さんは、「幼い頃に飲んだクリームソーダの味や香りが今でも心に残っています。その感覚を現代の若者だけでなく、かつての「少年・少女」だった大人にも届けることで、今も生きる懐かしさを感じてもらいたい。少年ソーダが世代を超えて愛される飲み物になることを願っています。」と話します。まるで日本の夏祭りや放課後の駄菓子屋のような、青春時代を思い出させる「少年ソーダ」は、今年10月頃を目安に発売を予定。

少年ソーダ
https://shonensoda.com

少年ソーダ ヒストリー
https://shonensoda.com/pages/about


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMzNTM1NjUjNTY0NTFfaHNURHRDU2RQeS5qcGVn.jpeg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ローズクリエイトのプレスリリース一覧

2025年06月11日 [製品]
たった1ヶ月半のみの期間限定!山形県産、採れたての「佐藤錦」を丸ごと使用した「さくらんぼチーズタルト」「さくらんぼチーズプリン」予約販売開始

2025年06月11日 [製品]
平野洋二2ndアルバム「鼻歌ライオン」6月11日(水)発売。

2025年06月09日 [製品]
現役小学校教師が伝えるキミへのメッセージ、Kindle書籍『この教室が、すべてじゃない/朝空』発売

2025年06月04日 [業績報告]
一宮美容クリニック、女子プロゴルファー清本美波選手とスポンサー契約を締結

2025年06月03日 [告知・募集]
ママ達が涙した思い出のカタチ。赤ちゃんの「今」をカタチで残せる3D立体手形アート。Katatt(カタット)大阪上本町本店から限定ご予約キャンペーン開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年06月13日 まいどソリューションズ株式会社 [外食・フードサービスサービス]
まいどソリューションズ(株)は、飲食店オールインワン管理クラウドシステム「MAIDO SYSTEM」の新規導入応援キャンペーンを開始いたしました。

2025年06月13日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
6/12(木)オープン!そごう横浜店屋上 太陽の広場BBQ GARDEN

2025年06月12日 株式会社ドトールコーヒー [外食・フードサービス製品]
6月26日発売 ドトール夏メニュー第2弾! 弾けるソーダドリンクや爽やかなジャスミンティーが新登場 新作ヨーグルンやフルーツを使ったケーキも

2025年06月12日 株式会社ドトールコーヒー [外食・フードサービス製品]
6月26日発売 ドトール夏メニュー第1弾! 毎年人気の「期間限定ミラノサンド 牛カルビ」シリーズが登場 さらに、スパイシーな新作ドックと新作ホットサンドも

2025年06月11日 テリヤキ株式会社 [外食・フードサービスサービス]
堀江貴文氏との直接対話できる「テリヤキプレミアム鮨会」、参加特典を大幅拡充し、6月より参加費を改定

2025年06月11日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「スーツァンレストラン陳」開店4周年記念贅沢な四川料理をお弁当スタイルで楽しむ「福福宝箱」を特別価格で6/1より提供


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社LogProstyle
LogProstyle、543千ドル(1株当たり0.023ドル)(本日の参考為替レート基準:78百万円、1株当たり3.30円相当(注))配当予定のお知らせ
2位 株式会社 ごえん
毎日家族のために頑張ってくれるお父さんへ。「頑張るお父さん応援!キャンペーン」を開催します
3位 株式会社 クロスワン
100円が200円になります!?クロスワン・リユース事業分
4位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
5位 株式会社ベアレン醸造所
【ベアレン醸造所】満足度97%以上!世界一受賞ブルワリーの「父の日ギフト2025」 販売中!
>>もっと見る