ZETA株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年05月07日 12時 [ネットサービス企業の動向]

ZETA株式会社

インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が掲載

4製品同時採用の背景や導入後の成果についてご紹介


EC商品検索・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が、2025年5月7日にEC運営者向けメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されたことをお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【インタビュー記事】
『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzNTUzMjMjNjQ0MDVfdGFsbU9sbFFrVy5wbmc.png ]
公開日:2025年5月7日
URL :https://netshop.impress.co.jp/node/13638
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本インタビューには、以下6名が参加いたしました。
■花王株式会社
・デジタル戦略部門 DXソリューションズセンター 全社DX共創部 D2Cテクノロジー開発 マネジャー/秋山美紀氏
・デジタル戦略部門 情報システムセンター CRM部MKG エンゲージメントアーキテクチャ/高嶋智也氏
・デジタル戦略部門 情報システムセンター CRM部MKG エンゲージメントアーキテクチャ/近藤広崇氏

■ZETA
・執行役員 技術二課長/荏原大樹
・技術三課長/木又陽平
・セールス/山田基貴

本記事では、花王グループが展開するブランド向け公式オンラインショップ「My Kao Mall」および各ブランド別のオンラインショップにおいて、ZETAが提供する「検索」「ハッシュタグ」「レビュー」「レコメンド」の4製品を同時に採用いただいた背景や導入後の変化、今後の展望についてZETAとの対談形式でお話しています。

今回の複数製品導入により、商品マスタや販売情報などの社内資産を複合的に活用し、各ブランドのニーズに応じたロジックに基づく検索結果の表示やレコメンドのパーソナライズ化が実現いたしました。検索機能の利用率の向上に加え、購入単価やコンバージョン率の向上といった成果についても詳しくご紹介しています。

さらに、日本国内のサイトにとどまらずグローバル展開するサイトでの最適化の構想や、ハッシュタグ・レビューなどのデータを掛け合わせた新たな施策や機能拡張の可能性についても触れていますのでぜひご覧ください。

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

【公式SNS】
Xアカウント
[ https://twitter.com/zeta_cx ]
Facebookアカウント
[ https://www.facebook.com/zetacom ]

【CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zeta.inc/cx/products/zs ]
ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zeta.inc/cx/products/zh ]
ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT
[ https://zeta.inc/cx/products/ze ]
リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zeta.inc/cx/products/za ]
ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zeta.inc/cx/products/zb ]
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zeta.inc/cx/products/zv ]
OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zeta.inc/cx/products/zc ]
レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zeta.inc/cx/products/zr ]
予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zeta.inc/cx/products/zd ]

【IR最新動画】
【中期経営計画発表】前年比+100%の急成長見せるリテールメディア広告の未来とは?3ヵ年計画で上場来最高値へ!経営陣の覚悟を示す株主優待制度導入&自己株式取得
[ https://youtu.be/0C06eLDfDYM ]
【出来高は追い風!】合併を経て構造改革で成長に取り組むZETAの戦略!情報発信の方針を解説!透明性を高め、長期的成長を目指す
[ https://youtu.be/GP3G38_F4fU ]

【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

======================================================
■ ZETA株式会社 https://zeta.inc
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売
======================================================


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ZETA株式会社のプレスリリース一覧

2025年07月09日 [企業の動向]
QVCジャパンが運営するお買い物チャンネル QVC 公式ECサイト『QVC.jp』の導入事例を追加

2025年07月02日 [企業の動向]
今後のEC戦略に必須の視点とは?『SHOPTALK 2025』参加レポートが「ECzine」に掲載開始〜本日前編が公開、中編・後編は順次公開予定〜

2025年07月02日 [企業の動向]
コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』の導入事例ページを更新

2025年06月25日 [企業の動向]
OMO推進事例としてZETAが支援するアパレル企業3社がアワード受賞

2025年06月24日 [企業の動向]
コープ九州が運営する生協宅配のインターネット注文システム『eフレンズ九州』の導入事例を追加




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月09日 株式会社ゴゴジャン [ネットサービス製品]
【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにLIVE配信機能の提供を開始予定!

2025年07月09日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス製品]
KEY MEMORY様ーレコメンドの活用で1人当たりの購入数5%アップを実現した“売れる仕組み”を事例公開!

2025年07月09日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
QVCジャパンが運営するお買い物チャンネル QVC 公式ECサイト『QVC.jp』の導入事例を追加

2025年07月08日 株式会社HitPaw [ネットサービス製品]
HitPaw FotorPea V4.7.0が登場!AI搭載の画像修復・強化機能がさらに進化し、写真編集がもっと自由に、もっと簡単に

2025年07月08日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
出産後の妻の変化に気づかない夫、セックスを重視しない妻──配偶者に恋愛感情がなくなった理由を調査(ロマンチックラブイデオロギー調査 第5報)

2025年07月08日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜なぜ人間力のある女性はモテるのか?その魅力と特徴とは〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社Big Life Mansion
大手主導ではない、“つくり手主体”の合同展示会インテリアと雑貨の展示会「SOCALO」が福岡で2回目の開催へ
3位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
>>もっと見る